R画像属性ロール雑魚戦適性ボス戦適性LS簡易寸評
SR秋山凜子_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆☆☆☆・800超えのATKを誇る単体火力特化の高速アタッカー。汎用性の高いLS所持。
・ATM指標:326(S2) / 通常攻撃による処理能力は高いが、複数攻撃技を持たない。
・ATB指標:787(S2) / 奥義を使うまでもなくスキル2で絶大な火力。最強アタッカーの一角。
SR槇島あやめ_icon.png超人HEA
BUF
☆☆☆
☆☆☆☆[難]
☆☆☆☆
☆☆☆☆☆[難]
・HEA指標:657(S1) / 526+DEF大バフ(奥) / 屈指の耐久力を持つ特化型ヒーラー。LSの性能は低い。
・安定性は高いが、攻撃系の技を持たないためやや持て余しがち。
・高耐久で安定感抜群。対高難度向けの回復・防御支援担当として力を発揮。
SRクラクル_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆☆☆☆☆・オールレンジに対応可能で非常に扱いやすい快速万能型アタッカー。LSは不遇。
・ATM指標:714(奥) / 先手を取りつつ全体奥義で雑魚一掃可能。低消費の複数攻撃技も完備。
・ATB指標:519(S2) / 対単体でも火力十分。俊足故に味方バフは1ターン目ロスしがち。
SR【最強の対魔忍】井河アサギ_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆☆☆・ステータスはHR相当だが複数敵に強い高速アタッカー。
・ATM指標:595(奥) / やや火力不足ながら全体奥義所持。スキル1・2での掃討も便利。
・ATB指標:411(S1) / それなりの火力は維持可能。俊足故に味方バフは1ターン目ロスしがち。
SR【斬鬼の対魔忍】秋山凜子_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆☆☆☆☆・バランスの良いステータスを持つ対複数寄りの高速アタッカー。
・ATM指標:716(奥) / 高SPD、高火力の全体奥義で掃討性能良好。スキル1の全体技も悪くない威力。
・ATB指標:544(S2) / ロンチ凜子には及ばないが2回攻撃技で十分な火力を発揮。
SR【クリスマス】秋山凜子_icon.png超人ATK
BUF
☆☆☆
☆☆☆☆[奥]
・ステータスは耐久寄りながら悪くないが、スキル構成に難あり。LSの汎用性は高い。
・ATM指標:281(S2) / それなりのSPDから繰り出されるスキル2の連打で雑魚散らし能力はそこそこ。
・ATB指標:245(S2) / 544(奥) / ATKバフはスキル1故に低倍率。長演出の奥義を解禁しないと厳しい。
SRuni_00150_s-CAB-2370f9895f515d404e1ad2d5dd5c48bc-5753470987894521832.png超人ATK
BUF
☆☆☆☆☆☆・HR相当のステータス、ほぼ対複数専用の中速アタッカー。超人ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:583(奥) / イベント産としては高性能の全体奥義。スキル2で掃討も可。
・ATB指標:327(S2) / 対単体技を持たないため低火力。スキル1のATK&SPDバフも低倍率。
SR朧_icon.png魔性ATK
CC
☆☆☆☆☆
☆☆☆[難]
・状態異常ばら撒き&耐久型のアタッカー。しかし火力の低さと状態異常の微妙さに苦しむ。
・ATM指標:295(奥) / 全体奥義を持つものの高消費・低火力、鈍足、毒付与もほぼ意味無し。
・ATB指標:379+吸収(S1) / 火力は物足りないが高耐久&吸収で生存率はトップクラス。スキル2は空気。
SR水城不知火_icon.png魔性HEA
ATK
☆☆☆☆☆☆☆☆☆・HEA指標:791(S1) / 554+異常回復(奥) / 最高峰の耐久力を誇る不沈ヒーラー&準アタッカー。
・ATM指標:157(S2) / 回復でサポートしつつ攻撃参加も可能。いざというときの異常回復も心強い。
・ATB指標:450(S2) / 低消費全体回復のスキル1は安定感抜群。アタッカーとしても☆4相当。
SR心願寺紅_icon.png魔性ATK☆☆☆☆☆☆☆☆☆・トップクラスのATKと全体奥義が売りの俊足アタッカー。高汎用のLS所持でサポート適性も抜群。
・ATM指標:766(奥) / 高SPDかつ高威力の全体奥義。スキル2も優秀で申し分の無い周回性能。
・ATB指標:559(S1) / 回転率の良い3回攻撃技で対単体でも力を発揮。
SR【妖艶舞踏】水城不知火_icon.png魔性ATK
CC
☆☆☆☆☆・魔性ATK大アップのLSを持つボス戦向きアタッカー。
・ATM指標:182(S1) / スキル2で複数攻撃が可能だが性能は低い。鈍足気味なこともあり対多は苦手。
・ATB指標:471(S1) / イベント産としては比較的優秀。火力効率はスキル1が最高だがスキル2運用も可。
SRスネークレディ_icon.png魔性ATK
CC
☆☆☆☆
☆☆☆☆[奥]
・高いATKと耐久力を併せ持つアタッカー。しかし毒付与による高燃費と演出の長さに悩まされる。
・ATM指標:220(S1) / 通常攻撃の威力と3体攻撃スキルは悪くないのだが…。
・ATB指標:322(S2) / 695(奥) / 奥義の威力は一級品だが演出があまりに長い。長すぎる。
SR【魔女だってクリスマス】リリス_icon.png魔性HEA
ATK
☆☆☆☆・HEA指標:325(S1) / 回復に攻撃に吸収と多彩な技を持つが、器用貧乏と言わざるを得ない。超鈍足。
・ATM指標:209(奥) / 吸収付きの全体奥義を持つが低火力。
・ATB指標:177(S2) / 低火力。回復スキルもお世辞にも性能が良いとは言えず使い所に困る。
SR志賀あさつきicon.png魔性ATK
BUF
☆☆☆☆☆☆☆☆☆・SPD80の超高速アタッカー。SPD以外のステータス・スキルも高水準の万能型。
・ATM指標:729(奥) / ほぼ確実に先手を取りつつ全体奥義で敵一掃可能。
・ATB指標:541(S1) / 低消費の4回攻撃スキルで活躍。俊足故に味方バフは1ターン目ロスしがち。
SRリリム_icon.png精神DEB
ATK
☆☆☆
☆☆☆☆[難]
☆☆☆
☆☆☆☆[難]
・ステータス・スキルともに防御に特化。高難度攻略に役立つ攻防デバッファー。
・ATM指標:285(奥) / 威力は低いがATKデバフ付きの全体奥義で手堅い攻略が可能。
・ATB指標:406+DEF小デバフ(S2) / 低火力ながら屈指の耐久力。対高難度は奥義使用も選択肢。
SRナーサラ_icon.png精神ATK
BUF
☆☆☆☆☆☆☆☆☆・バランスの良い攻撃スキルに加えバッファーも兼ねる多才なアタッカー。
・ATM指標:673(奥) / 鈍足がネックだが、自ATK特大バフ付き全体奥義の威力は最高クラス。
・ATB指標:538+ATK小バフ☆(S2) / 高火力を出しつつバフも兼ねる一人二役。高効率のスキル1も優秀。
SRふうま天音_icon.png精神ATK
BUF
DEB
☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆[難]
・高い耐久力を持つバフ&デバッファー。LSは不遇。
・ATM指標:269(S1) / 鈍足かつ低威力だが、ATKデバフ付きの全体攻撃で攻略安定。
・ATB指標:493+ATK小バフ☆(S2) / そこそこのダメージ+全体火力底上げ。余裕があれば奥義使用も可。
SR喜瀬蛍_icon.png精神ATK☆☆☆☆☆☆☆☆・対単体特化型の鈍足アタッカー。汎用性が高い全体ATK中アップのLS持ち。
・ATM指標:272(S2) / 複数・全体攻撃技を持たない上に足も遅い。
・ATB指標:741(S2) / 最強アタッカーの一角。全スキルが単体技という極端さだが、スキル2運用が基本。
SR仮面の対魔忍SR_icon.png精神ATK
DEB
CC
☆☆☆☆☆☆☆☆・高ATK&SPD。特殊なデバフスキルを持つアタッカー。
・ATM指標:417(S2) / 全体攻撃+状態異常耐性ダウン。他のキャラとの連携次第だが単体でも良性能。
・ATB指標:559(S1) / 3回攻撃技で火力十分。混乱が通るなら奥義使用も視野。
SRuni_00156_s.png精神ATK
BUF
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆[奥]
・イベント産としては非常に高いATKを持つ超高速アタッカー。精神ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:243(奥) / 2種のランダム攻撃スキルを持つが、雑魚散らし性能は低い。
・ATB指標:472(S1) / 522(奥) / 火力効率では奥義だがスキル1も悪くない。スキル2の高速バフも有効。
SRイングリッド_icon.png自然ATK
BUF
☆☆☆☆☆☆☆☆・対雑魚戦特化の高火力中速アタッカー。全体ATK中アップのLSを持ちサポートにも最適。
・ATM指標:767(奥) / 火力最高クラス、苦手属性なしの全体奥義で道を拓く。
・ATB指標:411(S1) / それなりの火力、ATKバフも可能だが全体的に中途半端な立ち位置。
SR紫藤凜花_icon.png自然ATK
BUF
DEB
☆☆☆
☆☆☆☆[難]
☆☆☆
☆☆☆☆[難]
・硬さとDEFバフ付き全体奥義が売りの防御型アタッカー。全異常耐性アップのLSはあまり役に立たない。
・ATM指標:290+DEF大バフ(奥) / 全体奥義を持つが鈍足低火力。DEFバフ付加は高難度攻略で有効。
・ATB指標:444+SPDデバフ(S2) / まずまずの火力+SPDデバフによる安定化。高耐久で対科学で活躍。
SR水城ゆきかぜ_icon.png自然ATK☆☆☆☆☆☆☆☆・対ボス戦で凄まじい火力を叩き出す快速アタッカー。高汎用のLS所持。
・ATM指標:389(S1) / 基本は先手で一体ずつ処理。複数攻撃のスキル2もあるが性能低め。
・ATB指標:928-DEFダウン(S1) / 防御の不安を補って余りある超火力効率。味方バフは1T目ロスしがち。
SR【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ_icon.png自然BUF
ATK,CC
☆☆☆
☆☆☆☆[難]

☆☆☆☆☆[奥]
・ステータスはR並だが、攻防速三種盛りの大バフ奥義を持つ超強力バッファー。ただし少々扱いが難しい。
・ATM指標:276(S1) / 低火力ながら全体技、範囲麻痺付与技所持。強力バフで対高難度○。
・ATB指標:117(S1) / 長演出の奥義使用が前提だが最高クラスのバッファー。紙装甲につき補助は必須。
SR【若き対魔忍】井河さくら_icon.png自然HEA
ATK
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆[奥]
・HEA指標:639(奥) / 防御型ステータスのヒーラー兼準アタッカー。
・ATM指標:119(S1) / 回転率は低いが高割合の全体回復奥義。攻撃面では期待できない。
・ATB指標:285+吸収☆(S2) / 大吸収で生存力高め。奥義の回復率は悪くないが対高難度では不安が残る。
SR舞華icon.png自然ATK
CC
BUF
☆☆☆☆☆・火傷付与が特徴の万能型アタッカーだが全体的に物足りない性能。自然ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:281(奥) / 低威力、鈍足気味ながら全体奥義所持。火傷はオマケ程度。
・ATB指標:369(S1) / 威力は悪くないがレイドボスに火傷はまず通らない。
SRuni_00157_s.png自然ATK
DEB
☆☆☆☆☆☆☆☆・破格の攻防特大自バフ付き奥義。ATKデバフもこなせる超強力中速アタッカー。
・ATM指標:280(S1) / 一体ずつ対処が基本。奥義のバフ効果で無双も可能だがオーバーキル率は高い。
・ATB指標:706(S1) / 1087(奥) / 低燃費の中威力技連発で回転率◎。奥義解禁でさらに圧倒的な破壊力。
SR甲河アスカ_icon.png科学CRG
ATK
☆☆☆☆☆☆☆☆☆・貴重なSPリジェネと穴のない攻撃技、高水準のステータスを併せ持つ多機能ユニット。LSは不遇。
・ATM指標:647(奥) / 優秀な全体奥義を所持。SP回復による火力・安定性向上で長期戦にも強い。
・ATB指標:517(S1) / SPチャージで攻守に安定感大幅向上。アタッカーに回っても☆4相当。
SR沙耶NEO_icon.png科学ATK
BUF
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆[難/奥]
・SRとしてはATKがやや見劣りするが、スキルバランスに優れる器用万能アタッカー。
・ATM指標:602+ATK大バフ☆(奥) / ATK大バフ付きの全体奥義で雑魚を一掃しつつ火力支援が可能。
・ATB指標:440+吸収(S2) / 267+ATK大バフ(奥) / 吸収で対自然も苦にしない。強力バフの奥義もアリ。
SRアルカ・スティエル_icon.png科学ATK
BUF
☆☆☆☆・優秀なATKとDEF、複数の全体攻撃技を持つが、鈍足・ボス戦で役立つスキル皆無という問題を抱える。
・ATM指標:590(奥) / 鈍足だがスキル2と奥義で全体攻撃を持ち殲滅力は高い。
・ATB指標:201(S2) / 単体攻撃技無し、SPDバフも微妙。どうしても活躍させたいなら双撃4setを推奨。
SR【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ_icon.png科学BUF,HEA
ATK
CC
☆☆☆
☆☆☆☆[難]

☆☆☆☆☆[奥]
・HEA指標:529+ATK大バフ(奥) / 脅威の全体大回復+ATK大バフ。SPリジェネとの併用推奨。
・ATM指標:283(S1) / 複数攻撃技と麻痺付き全体攻撃で雑魚処理性能はそこそこ。
・ATB指標:260(S1) / 奥義解禁でヒーラーとバッファーを兼任でき枠の圧縮が可能。ハマれば強力無比。
SRソニア_icon.png科学ATK
DEB
CC
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆[難]
・基礎能力は低めだが複数のデバフスキルを持つ支援型アタッカー。科学ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:165(S2) / 3スキル全て付加効果ありの単体技。雑魚戦ではデバフの重要性は低い。
・ATB指標:367+ATK小デバフ☆(S1) / 火力は物足りないがATKデバフで安定化。スキル2も悪くない性能。
SR2019正月アスカ_icon.png科学ATK
DEB
☆☆☆☆☆☆☆・最高クラスのSPDとATK、強力な対単体スキルを持つ超速アタッカー&デバッファー。
・ATM指標:236(S2) / ほぼ確実に先制攻撃できるが複数攻撃技は無し。
・ATB指標:545+ATK小デバフ☆(S2) / 先手で敵のHPとATKを削り攻略安定化。特に対高難度で力を発揮。
HR井河アサギ_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆・事前配布ユニット。ATKは低いが高汎用LS、高SPD、HR最高峰の耐久力を備える扱いやすいアタッカー。
・ATM指標:199(必) / 先手で一体ずつ対処。ランダム攻撃スキルもあるが低火力。
・ATB指標:475(必) / 火力は低めながら特大必殺技持ち。HR屈指の耐久力で安定感は高い。
HR【対魔忍アサギZERO】井河アサギ_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆・『対魔忍アサギZERO』購入特典。ステータスは事前アサギと同じだがスキルが対多向き。高汎用LS所持。
・ATM指標:257(S1) / 高SPD・複数攻撃でまずまずの掃討能力。
・ATB指標:399(必) / 3回攻撃技でそれなりの火力貢献は可能。HR屈指の耐久力で安定感は高い。
HR八津紫_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆☆・高めのATKを持つ対単体特化アタッカー。超人ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:203(必) / やや鈍足、複数攻撃技無しで対多は不向き。
・ATB指標:533(必) / クセのない単体特大火力必殺技でHRトップクラスのアタッカーとして活躍。
HRクルミ・S・坂崎_icon.png超人ATK
DEB
BUF
☆☆☆☆・SPD特化の超高速アタッカー。スキルはどちらかと言うとボス戦向きだが今ひとつ噛み合わない。
・ATM指標:173(必) / 先制攻撃できるのは良いが複数攻撃技は無し。火力も物足りない。
・ATB指標:388+SPD小デバフ(必) / ボス戦はSPD型の特長が活きにくい。デバフで部隊安定化貢献は可能。
HRセラステス_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆☆・まずまずのATKと対多・対単スキルを併せ持つバランスの良いアタッカー。超人HP大アップのLS所持。
・ATM指標:251(S1) / 足は遅めながら3体攻撃スキルで悪くない掃討力。
・ATB指標:428(必) / 脳筋火力が多い超人の中では埋もれがちだが、対単体性能も比較的優秀。
HRカノン_icon.png超人ATK☆☆☆☆・高速アタッカーだが低ATK・高DEFのチグハグなステータス。LSも不遇。
・ATM指標:165(S1) / 自SPDバフ付きの2体攻撃技で速攻可能だが火力が…。
・ATB指標:348(必) / 技性能は悪くないものの、やはり火力が物足りない。高DEFで安定性は高め。
HRリリス・アーベル・ビンダーナーゲル_icon.png魔性BUF☆☆
☆☆☆[難]
☆☆☆☆・攻防速の三種盛り中バフを持ち、非常に使い勝手の良いバッファー。魔性DEF大アップのLS所持。
・ATM指標:147(S1) / 全体戦力底上げで高難度攻略のお供に。攻撃面は期待しない方が良い。
・ATB指標:370(S1) / バフ性能はイベゆきかぜに劣るが低消費かつ演出が短い。耐久力も高めで常用向き。
HRリーナ_icon.png魔性ATK
DEB
☆☆☆☆☆・デバフスキルが特徴の高速アタッカー。DEFデバフは仕様上やや不遇だが使い勝手は悪くない。
・ATM指標:194(S1) / 複数攻撃技を持つが低火力。快足を飛ばして一体ずつ確実に。
・ATB指標:450(S1) / 必殺技は威力もデバフ効果もイマイチだが、スキル1の火力効率は上々。
HR【影の支配者】さくら_icon.png魔性ATK☆☆☆☆☆☆・HRトップクラスのATKを持つ対単体特化型アタッカー。魔性ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:184(必) / 複数攻撃技なしで足も遅い。吸収付きのスキル1でしぶとく戦うことは可能。
・ATB指標:519(必) / やや低倍率ながら特大威力の必殺技と高ATKで火力十分。HR最強アタッカーの一角。
HRブリジット_icon.png魔性HEA☆☆☆☆☆☆☆・HEA指標:693(必) / 回復効率、SPD、耐久力と回復役に求められる要素を高水準で揃える優良ヒーラー。
・ATM指標:123(S1) / 全体中回復で安定性向上。一応複数攻撃もできる。
・ATB指標:304(S1) / 高耐久かつ先手を取りやすく優秀な即時回復役。ただし必殺技なので消費SP高め。
HRユーリヤicon.png魔性DEB,CC
ATK
☆☆☆☆☆・DEFデバフ&毒が持ち味の高速デバッファー。しかし仕様と噛み合っておらず、割りを食ってる感が強い。
・ATM指標:177(S1) / 雑魚戦では敵を弱体化させる必要性自体が薄い。複数攻撃はできるが低威力。
・ATB指標:407(S1) / DEFデバフは効果微妙、毒はほぼ無意味。2回攻撃のスキル1で何とか活躍は可能。
HRミナサキ_icon.png精神DEB
ATK
☆☆☆
☆☆☆☆[難]
・ステータスは平凡だが、高難度ボス戦で活躍する優秀なATKデバッファー。
・ATM指標:140(S1) / 対全体必殺技はダメージ無し。デバフに頼るなら素直に回復要員を入れた方が良い。
・ATB指標:358+ATK小デバフ☆(S1) / 低消費のATKデバフで常時支援が可能。それなりの火力も出せる。
HR【ツヴァイ】ミシェア・シルキース_icon.png精神ATK
CC
☆☆
☆☆☆*1
☆☆
☆☆☆*2
・数少ない有効な状態異常である麻痺ばら撒きが持ち味のアタッカー。精神ATK大アップのLS持ち。
・ATM指標:159(S1) / 火力は低いものの、最大3体を行動不能にする必殺技で支援役として活躍。
・ATB指標:390(S1) / 一部のレイドボスには低確率で麻痺が通る。耐久力は並なので対高難度では要補強。
HRドロレス_icon.png精神ATK
DEB
☆☆☆☆☆☆・低ATKながら特大威力の自傷必殺技を持つ、HR屈指の単体特化型アタッカー。精神HP大アップのLS所持。
・ATM指標:204(必) / 鈍足・複数攻撃技無し。スキル1のデバフも性能は悪くないが空気。
・ATB指標:593-自傷(必) / ATKの低さを低燃費高倍率で克服。高耐久で反動もさほど気にならない。
HRラスタ_icon.png精神ATK☆☆☆☆☆☆・特別な長所は無いが大きな欠点も無い中速万能型アタッカー。精神ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:260(必) / 高ATK、3体攻撃必殺技でそつなく敵を掃討。
・ATB指標:482(S1) / 自ATK小バフ付き単体技でHR上位の火力。ただし味方バッファーがいるなら強み減。
HR天華icon.png精神HEA☆☆☆☆☆・HEA指標:474(S1) / 耐久力HRトップクラスの即時回復型ヒーラー。精神HP大アップのLS持ち。
・攻撃技や支援技を持たない純ヒーラー。対象3体ながら回復効率は悪くない。
・SPDは並だが高耐久・低消費で安定性は高い。必殺技の単体大回復は快癒4set装備でも割に合わない。
HR高坂静流_icon.png自然ATK☆☆☆☆・良く言えば万能、悪く言えば凡庸。全てが平均的なバランス型アタッカー。LSは自然DEF大アップ。
・ATM指標:247(S1) / そこそこのSPD・ATK、3体攻撃技でそこそこの掃討能力。
・ATB指標:396(必) / 4回攻撃技でそれなりの火力だがやや決め手に欠ける。耐久力も並。
HR井河さくら_icon.png自然ATK☆☆☆☆☆☆・自然ATK大アップのLSと全体攻撃必殺技を持つ快足万能アタッカー。
・ATM指標:398(必) / 高SPD、威力は低めだが対全体必殺技を持ちHR屈指の殲滅力。
・ATB指標:464(S1) / 低消費・中威力のスキル1連打で対単体でもなかなかの火力を発揮。
HRナディア_icon.png自然HEA,BUF☆☆☆
☆☆☆☆[難]
☆☆☆☆・HEA指標:696(必) / HR屈指の耐久力。即時回復とバフ付きリジェネを併せ持つ非常に優秀なヒーラー。
・対象3体だが低消費、即時回復のスキル1が活躍。対高難度ではSPDバフ&リジェネで安定性大幅向上。
・高耐久、SPD支援を兼ねる安定リジェネーター。自身のSPDは低いがリジェネにはさほど影響なし。
HR弓走颯_icon.png自然ATK☆☆☆☆☆☆☆・高ATKと全体攻撃技で優れた殲滅力を発揮する中速アタッカー。
・ATM指標:416(S1) / 低消費で回転率の高い全体攻撃技が連打可能。HRトップクラスの掃討性能。
・ATB指標:439(必) / 4Hit必殺技でボス戦にも適応。ただし耐久力には少々不安あり。
HRuni_00152_s-CAB-3ce2e0127624665c47c60876cb346e69-3842429449075056106.png自然ATK☆☆☆☆☆☆・HR最高クラスのATKによる対単体火力が魅力の高速アタッカー。自然ATK大アップのLS持ち。
・ATM指標:214(S1) / 先制はしやすいが対単体のスキル1、対複数の必殺技ともに使い勝手は今ひとつ。
・ATB指標:500(S1) / 耐久力は低めながら低消費中威力技の連発で回転率良好。必殺技での運用も可。
HRアンジェ_icon.png科学HEA
ATK
☆☆☆☆☆☆☆・HEA指標:610(必) / リジェネと吸収技を兼ね備える攻撃的ヒーラー。LSは科学DEF大アップ。
・ATM指標:134(S1) / 回復率に優れたリジェネを持ち、どちらかといえば長期戦で力を発揮。
・ATB指標:314+吸収(S1) / 高速リジェネで安定支援。装備と状況次第で攻撃参加も容易なのが持ち味。
HRミラベル・ベル_icon.png科学ATK☆☆☆☆☆☆・超鈍足だが、HR屈指のATKと強力な対単体技を持つ重火力アタッカー。科学ATK大アップのLS所持。
・ATM指標:178(必) / 単体処理能力はあるが超鈍足。対複数技も一応あるが低性能。
・ATB指標:525(必) / 高ATK、やや低倍率ながら特大威力必殺技を装備。HRトップクラスの火力を発揮。
HR八津紫_icon.jpg科学ATK☆☆☆☆☆☆・特大威力の自傷必殺技を武器とする対単体特化の超鈍足アタッカー。LSは科学HP大アップ。
・ATM指標:213(必) / スキルは対単体攻撃のみ、SPDもワーストクラス。
・ATB指標:649-自傷(必) / 火力は文句なしでHR最高峰。耐久力も高めだが反動ダメージには注意が必要。
HRセシリア・チェロ_icon.png科学HEA
ATK
☆☆☆☆☆・HEA指標:581(必) / 即時全体回復ヒーラー兼範囲攻撃アタッカー。LSは科学HP大アップ。
・ATM指標:231(S1) / SPDは低めだが全体回復技と3体攻撃技の二刀流が可能。ただし少々どっちつかず。
・ATB指標:202(S1) / 消費SP高め、耐久力も並だが回復率は悪くない。対高難度ではやや力不足気味。
HR【聖夜のお楽しみ】アンジェ_icon.png科学CRG
ATK
☆☆☆☆☆☆☆・SRアスカと同性能のSPリジェネを操る高性能チャージャー。LSは科学DEF大アップ。
・ATB指標:218(S1) / 出足は遅いので長期戦向き。鈍足だが高めのATKと2体攻撃技で攻撃参加も可能。
・ATM指標:299(S1) / そこそこの耐久力と強力なSPチャージで攻守に部隊をバックアップ。
R大島雫_icon.png超人ATK☆☆☆☆☆・ATKはHR下位相当,高SPD
・ATM指標:199(必) / 低耐久なので装備やバフでの補強が必要
・ATB指標:433(必) / 特大火力スキル所持,同系の災禍ほどATKが高くない
R由利翡翠_icon.png超人HEA☆☆☆☆☆・HEA指標:469(必) / R最高クラスのHP,DEF,最低ATK,低SPD,リジェネ型ヒーラー
・攻撃技未所持,回復による安定化向上
・装備を整えれば全50レイド運用可,スキル発動まで不安定
Rグラン_icon.png超人ATK
DEB
☆☆
・ATM指標:139(S1)
・ATB指標:336-DEF小デバフ(必) / 大威力+DEF20%ダウンが優秀
R四條如月_icon.png超人ATK*3
・ATM指標:108(必) /
・ATB指標:276+DEF小アップ(必) /
Rフォルシア_icon.png超人HEA☆☆☆☆☆・HEA指標:567(必) / 低ATK,リジェネ型ヒーラー兼準アタッカー
・ATM指標:112(S1) / リジェネによる安定化,低火力だが2体攻撃が可能
・ATB指標:131(S1) / 同上,同系の由利より回復量は5%多いが耐久力は僅かに劣る
Rフェリシア_icon.png魔性ATK
CC
☆☆☆・やや攻撃寄りのステータスをもち範囲攻撃を主力とする
・ATM指標:252(S1) / 癖は強いがアタッカーとしてそれなりに優秀
・ATB指標:187(必) / 毒耐性が高いため活躍の場が少ない
R【死霊騎士】ウィスプ_icon.png魔性ATK
DEB
・LS毒耐性値特大をもつが、毒耐性の需要は低い
・ATM指標:76(S1) / R最高峰のHPとDEFをもつが壁役として機能しない
・ATB指標:215(S1) / 同上,最底辺ATKのためクエ共に編成するメリットは無い
R【堕落の雷撃】水城ゆきかぜ_icon.png魔性ATK☆☆☆☆☆・やや攻撃寄りで耐久補正が必要
・ATM指標:260(必) / 集中攻撃を受けないよう回復役と組ませよう
・ATB指標:371(S1) / 数少ない対精神Rアタッカーなので育てておいて損はない
Rワイト_icon.png魔性CRG
CC
☆☆☆*4・貴重なLS暗闇耐性特大が優秀,貴重なSPリジェネ
・ATM指標:97(S1) / SP回復による火力,安定性上昇,呪い攻撃も可
・ATB指標:243(S1) / 同上,暗闇を使う対ブレイン,ファウストで相性○
Rドナ・バロウズ_icon.png魔性ATK
DEB
☆☆☆☆
・ATM指標:222(S1) /
・ATB指標:352(必) /
R2019正月フェリシア_icon.png魔性HEA
ATK

☆☆*5
・HEA指標:155(S1) / 311(同快癒4set) /
・ATB指標:117(必) /
・ATM指標:266(必) /
Rシュヴァリエ_icon.png精神ATK
CC
☆☆
☆☆☆*6

☆☆*7
*8・貴重なLS混乱耐性値を特大アップ
・ATM指標:166(必) /
・ATB指標:123(S1) / 対オーガでリーダー起用,睡眠付与スキルが通るレイドも少なくない
Rふうま災禍_icon.png精神ATK☆☆☆☆☆・ATKはHR相当,低耐久,特大単体火力型
・ATM指標:209(必) / 複数技無し,クエレイド含め無双4推奨
・ATB指標:482(必) / 厳選強化済装備+耐久系LS1で対50超人でも活躍
R【パーティ】仮面の対魔忍_icon.jpg精神ATK☆☆☆☆☆・標準よりやや下のATK,低耐久,高SPD
・ATM指標:386(S1) / 全体小攻撃,必殺技に3回攻撃を持つ
・ATB指標:350(必) / 必殺技での運用
R【二丁拳銃の花嫁】アイナ・ウィンチェスター_icon.png精神BUF
ATK
☆☆☆☆☆☆・バッファー,R内では高めのステ
・ATM指標:309(必) / 全体技も持つがスキルの威力が控えめ
・ATB指標:316(S1)+ATK小バフ☆ / 味方全体ATKバフの必殺技で部隊の補助
Rメロード・クロア_icon.png精神BUF
DEB

☆☆[難]
☆☆
☆☆☆[難]
・単体攻撃+ATKデバフ,部隊DEFバフ
・ATM指標:101(S1) / DEFバフは40%と比較的高い,安定化向上,高難度○
・ATB指標:258(S1) / 技1で火力と部隊安定化を同時にこなす,技2は対高難度○
R上原燐_icon.png自然ATK☆☆☆☆☆・SPD最速の一人,特大単体火力型
・ATM指標:216(必) / 複数技無し,必殺技で先行で1体処理可能
・ATB指標:444(必) / 低耐久,有利防御補正が無いので低難度運用○
R【晴着美女】イングリッド_icon.png自然ATK☆☆☆☆*9・貴重なLS封印耐性値を特大アップ,DEFはR内でもワースト
・ATM指標:199(必) /
・ATB指標:268+吸収☆(S1) / ブレインフレーヤー戦でのリーダー起用に一考の余地有り
R水城ゆきかぜ_icon.jpg自然HEA☆☆☆☆☆・HEA指標:547(S1) / 全体回復,状態異常回復所持,ヒーラー
・部隊安定化,HR↑ヒーラー未所持者がお世話になる一人
・初級中級で全滅が多い序盤の親方に有用なキャラ
R篠原まり_icon.png自然BUF
DEB

☆☆[難]

☆☆[難]
・LS毒耐性特大アップ,DEFバフ,ATKデバフ所持
・部隊耐久力向上,高難度攻略で活躍
・同上,部隊耐久に難がある場合起用に一考の余地有
R眞田焔_icon.png自然ATK
BUF
☆☆☆☆☆・特大技をもつ火力兼バッファー,ステータス面はやや劣る
・ATM指標:168(必) / 単体攻撃のみ。全体ATKバフ20%によるサポートも可
・ATB指標:406(必) / 迅刹2によりバフと特大攻撃の両方を兼任出来る(手動)
R【クリスマス娘】篠原まり_icon.png自然ATK
DEB
☆☆☆☆☆☆
・ATM指標:237(必) /
・ATB指標:549-自傷(必) /
R雪那・グレイス_icon.png科学ATK☆☆☆☆☆☆☆・DPTがSRに及ぶ最高峰。Rなのでスキルマし易い
・ATM指標:260(S1) / 反動は少しかゆいが高火力アタッカーとして心強い
・ATB指標:616(S1) / 紙装甲がネックだがSR並に役立つ
Rセドナ・アルストナ_icon.png科学ATK
CC
☆☆☆☆☆・LS不遇,高SPD,紙防御,低HPのアタッカー
・ATM指標:303(S1) / 暗闇全体攻撃とランダム必殺で幅広く対応可能
・ATB指標:325(必) / ランダム必殺持ちだが防御面が脆く安定しない
R【空装武神】秋山凜子_icon.png科学ATK☆☆☆☆
・ATM指標:158(必) /
・ATB指標:329(必) /
R【支援型兵装】甲河アスカ_icon.png科学HEA
ATK
☆☆・HEA指標:298(必) / HR覚醒で複数大回復を持つヒーラー。ステは平凡
・ATM指標:86(S1) / 中威力のドレイン持ちで回復以外もこなせる
・ATB指標:220+吸収☆(S1) / 継戦能力はあるが高めのSP消費がネック
Rイーオ・オライオン_icon.png科学ATK☆☆☆☆☆
・ATM指標:271(必) /
・ATB指標:339(S1) /
Runi_00063_s.png科学ATK
DEB
☆☆☆*10
・ATM指標:269(必) /
・ATB指標:282+DEFデバフ(S1) /

TOPに戻る

*1 麻痺有効時
*2 麻痺有効時
*3 対麻痺
*4 対暗闇
*5 快癒4set装備時
*6 睡眠・混乱有効時
*7 睡眠有効時
*8 対混乱
*9 対封印
*10 対暗闇