SR/若い時子

  • 竿師は前世儀助じゃないか!?似過ぎ -- [6QLGcxQMQ8Q] 2022-02-14 (月) 16:11:38
    • なんだって⁉儀助!生きていたのか!ww -- [zBD0MW0TOTA] 2022-02-14 (月) 16:22:21
      • 似てるだけの男だが、俺には分かるぞ。あの顔は儀助だ。髪の毛モヒカンにして肌が黄ばんでたけどあの顔は儀助に違いない! -- [6QLGcxQMQ8Q] 2022-02-14 (月) 16:25:29
      • モヒカンマジっすかwww肌黄色いのは前からだったような?(決アナオーク並感 -- [zBD0MW0TOTA] 2022-02-14 (月) 16:28:53
    • 親愛度上げてCGだけ見てみたら、マジで儀助らしきもので笑ってしまった -- [/lf0tOyn70E] 2022-02-14 (月) 18:52:09
  • どんなプレイでした!? -- [9VtBhKKMllY] 2022-02-14 (月) 16:20:38
    • シーン1 下の口にチョコを塗り、舐めたり電マ責め。シーン2 背面座位で奴隷宣言&本気ベロチュー -- [3oOzrQytJzk] 2022-02-14 (月) 16:31:14
  • どのスキル見ても便利。気付いたらスキルレベル上げて最大まで開花していた。一月後のフェス、そんな先の事はわからない。 -- [3oOzrQytJzk] 2022-02-14 (月) 16:22:17
    • 属性アリーナで腐らなそうだし開花しても問題ないっしょ -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-14 (月) 16:27:39
    • スキル全部強い。ステータスも一切スキがない。完璧なキャラですわ。 -- [6QLGcxQMQ8Q] 2022-02-14 (月) 16:27:53
  • 10連チケ二枚まとめて交換したときに限って最初の10連で出る -- [nCw5jBtWwVk] 2022-02-14 (月) 16:23:28
  • スキルどれも強いことしか書いて無くね? -- [hRqJfS0JcRg] 2022-02-14 (月) 16:27:11
    • ちょっと盛り過ぎだよなこれ。精神が最近楽しいぞ -- [NMyK8Z6QB9A] 2022-02-14 (月) 16:40:14
    • だって強いし… -- [2hchbXp3pok] 2022-02-14 (月) 17:37:59
    • 相変わらず天音とちゃんと仕事分担できてるスペック、じわじわこみ上げるw -- [ZyVpoQQajsA] 2022-02-14 (月) 18:34:44
  • スキル2は精神5人でSP110回復です。染めれば舞超えるのか -- [6QLGcxQMQ8Q] 2022-02-14 (月) 16:36:08
    • ありがとう、ちょっと引いてくる -- [NMyK8Z6QB9A] 2022-02-14 (月) 16:41:07
    • スキルMAXにして開花してもいいようだな -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-14 (月) 16:42:06
    • 今後他の属性でも今回の時子みたいな染めれば舞を超えるキャラ出していくのかな -- [tkQliym7m0I] 2022-02-14 (月) 16:50:08
    • そもそも、何で舞が回復役ではトップなのかよく分からなかったし完全に舞を超えるキャラをさっさと出して欲しい位だがな -- [0tXCtYJZMkQ] 2022-02-14 (月) 17:18:40
    • 精神の染パ推してきてるな。最強バフ覚醒リリム、最強火力アスカキララの二人がいるから他より一歩先に行ってるわ -- [ME.J1nHAXf6] 2022-02-14 (月) 17:21:04
      • クリユーリも雑に強い -- [gdN9/DHCXtI] 2022-02-14 (月) 17:42:52
      • 一歩どころじゃなく数歩先いってる感ある -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-14 (月) 17:48:40
      • 覚醒リリム、アスカキララ、鍛錬天音、クリユーリ、若い時子で精神染めパーティ完成かな。火力マシマシだからスキルパに勝てるかな? -- [TbAh8cQDa82] 2022-02-14 (月) 18:14:07
      • さすがに覚醒リリム奥義運用だとスキルパにはdpsで勝てないかなぁ、スキルパにこの時子は相手属性次第で欠かせなくなりそうだけど。 -- [OgM8Uh5CD0I] 2022-02-14 (月) 19:25:16
  • そろそろ精神染めでなら属性バラバラの五車詰め合わせ定番編成といい勝負はできるか? -- [urByqmNaJWw] 2022-02-14 (月) 16:40:21
  • 石がないから今日もらったチケット使ったら来てくれた。諦めてたから声出そうになった -- [juKENaxpPsk] 2022-02-14 (月) 16:45:44
  • 強そうだから引いたけど回想は陵辱っぽいな、天音や災禍と比較してもヒロイン路線からは外れた感じね -- [97kUv2PlOy6] 2022-02-14 (月) 16:47:26
    • 過去に脱糞して文字通りの汚れ役になってるんだからヒロイン路線なんかそりゃないだろう -- [0tXCtYJZMkQ] 2022-02-14 (月) 16:53:52
    • その理論だと天音も外れたぞ… -- [NMyK8Z6QB9A] 2022-02-14 (月) 16:55:01
    • いかに汚れ様とも最後にふうまの横に居れば良いのだ(死屍累々のヒロイン候補達) -- [i0yf/T3YQSs] 2022-02-14 (月) 17:24:15
      • まあ実際陵辱やった後でもふうまとやる回想も出たら良いんだろうけどね。取り敢えず時子は陵辱連続だったけども。 -- [tkQliym7m0I] 2022-02-14 (月) 17:44:29
    • 鶴「初登場時の王道だけで十分。それがヒロインという路線なのです」(ドヤァ)
      実際、他の竿役回避できても、どんなにヒロイン臭あっても複数回出れば変態・露出プレイに至るのが対魔忍w -- [ZyVpoQQajsA] 2022-02-14 (月) 17:44:09
    • 回想は置いといても本編でもあんまヒロインった感じじゃなかったね今回 -- [4MCzYpPs3bI] 2022-02-14 (月) 17:45:40
    • そもそもRPGだと(決アナでヒロインしてた分)時子はわりと空気だからな -- [GqOU.A1YOhk] 2022-02-14 (月) 18:39:13
  • 性能強くね?これ染パなら舞いらない気がするけどどうなんだ? -- [tkQliym7m0I] 2022-02-14 (月) 16:49:17
    • 自前、フレンドで時子なら、ついに舞が外れる日が来そうですね。5体編成なら回復間に合いそうにないので舞抜けない気もするけど、美しい方の時子で回るようになるんですかね。 -- [5eWB6Ey52ac] 2022-02-14 (月) 17:11:15
      • 潜入あき姉持ってれば舞居なくても回復足りるでしょ -- [eRyy7ly4k4w] 2022-02-14 (月) 20:34:24
    • 開花させるとHP5041、ATK1000、DEF535、染めれば舞超えの回復しながらアタッカーを担当。やばいねこれ -- [G081cB0chFM] 2022-02-14 (月) 17:48:40
  • 石50のバレンタイン10連チケットできてくれたわ…ありがてぇ
    鍛錬天音以外の精神つよつよ娘は揃ってるからこれはいい感じのパーティー組める予感 -- ジャヒー様はくじけない[1WpqCKgfUDA] 2022-02-14 (月) 17:37:48
  • 数年のうちにずいぶんハスキーな声になったけど一体何があったんだ -- [2hchbXp3pok] 2022-02-14 (月) 17:44:19
    • やっぱり重圧とかストレスとかがのどに来たのかな -- [Bt1ZPiqsjSM] 2022-02-14 (月) 17:50:10
  • なぜか回想の過去の姿が、別次元のキャラになってるな。天音と同じでよかったんじゃ… -- [u9jJOw6/aSw] 2022-02-14 (月) 17:57:42
    • ユニット制作段階ではどういう風にシナリオで使われるか分からなかったから若さくら、若紫みたいに別次元ってことにしたんだろう。天音はキャラ制作をシナリオ作ってる笹山が担当してるからユニット作る時点で将来のシナリオを想定して作れたんだと思う。 -- [tkQliym7m0I] 2022-02-14 (月) 18:03:55
  • もしかして…もしかしてだけど…
    別次元から定期的にエロエロな女の子を宅配してくれるブレインフレイヤーさんって実は凄く有能なのでは…?w -- [HQ7KCSAhft.] 2022-02-14 (月) 18:04:17
    • 人類を裏切るやつらが出てくるのもうなずけるなw -- [4MCzYpPs3bI] 2022-02-14 (月) 18:12:52
    • サンキューブレインプレイヤー呼ぶだけ呼んで死んでくれ -- [WnWPe5UuqFQ] 2022-02-14 (月) 19:51:07
  • ショップに入れない……早く引きたいのにっ -- [vNrludiKlPI] 2022-02-14 (月) 18:05:21
    • ガチャページから右上のショップボタン経由すると自分は入れました -- [/lf0tOyn70E] 2022-02-14 (月) 18:44:17
      • ありがとう、行けた -- [vNrludiKlPI] 2022-02-14 (月) 20:46:13
  • 二つ名がカッコよくない以外文句の付けようがなかった。 -- [CSRqtZNhl9.] 2022-02-14 (月) 18:09:06
    • あまね「お前も仲間だ!な! -- [hRqJfS0JcRg] 2022-02-14 (月) 20:29:23
  • いやー・・・良いぞーこれ。この形でもええから全キャラやってくれ。手に入れるまでなんぼでも課金するで。 -- [Ej8pagbhGQ2] 2022-02-14 (月) 18:23:18
  • 装備はなにがいいんだろねこの娘 -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-14 (月) 18:44:05
    • 基本精神パの回復役だから舞と同じでいいんじゃない? 奥義でアタッカー&デバッファー起用する人いる? -- [XFwYDmd.BUg] 2022-02-14 (月) 18:48:48
    • 増魔4奮2にしてます。覚醒リリムのバフがぶっ飛ぶので。 -- [TbAh8cQDa82] 2022-02-14 (月) 18:59:48
      • マネしてみたけどウチだと輝煌装備と5千くらいしか変わらなくて草 -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-14 (月) 19:56:45
  • 高校生くらいかしらね? -- [KdBuzrDaGIE] 2022-02-14 (月) 19:06:35
  • どこの次元でもアサギは調教される呪いでもあるのかは流石に草 -- [urByqmNaJWw] 2022-02-14 (月) 19:24:56
    • される状況じゃないと多分寿退社だからね… -- [6DiU2eQDvhU] 2022-02-14 (月) 21:28:12
  • ロクなのいないVDキャラでまさか精神パ人権くると思わなかったなぁ -- [snjivblwlt.] 2022-02-14 (月) 19:32:22
  • 『虚吼』が『虚乳』に見えたw -- [jFpFhfi8GCM] 2022-02-14 (月) 19:34:07
  • 初めて時子手に入れたわ。
    けど、強いな、この時子! -- [mxwCp1duZlo] 2022-02-14 (月) 19:43:16
  • ラック要らない箱イベ以外で対超人なら絶対スタメンって感じの性能だね -- [oWl5HU6quhw] 2022-02-14 (月) 19:58:02
    • どのスキルを使わせるか迷うレベルなのよなぁ -- [hRqJfS0JcRg] 2022-02-14 (月) 20:19:49
  • 別次元から引っ張ってくるなら決アリのアレの続きをやってくれよ〜。あるいは若キャラでやってくなら初登場でNTRじゃ興奮弱いから先に和姦やってよ〜。ほんと次元タコ関連は期待したものの斜め下が来るわ -- [zoVGxMHl6gs] 2022-02-14 (月) 20:03:51
  • デバフ最高やん -- [4RDupfsG4xQ] 2022-02-14 (月) 20:06:16
  • 覚醒させるとワタミの社長みたいなこと言ってくるじゃんなにこのブラック時子 -- [TFsFOvIf5cA] 2022-02-14 (月) 20:11:21
  • 恒常・五車・水着・VDで組んでみたらバフデバフ回復でちゃんと機能はしてた、残り1枠いれるとしたら五車天音がいいのかなぁ?本人キレそうだけどw -- [XB/nALwVLJ6] 2022-02-14 (月) 20:20:53
  • 若い時子って今の時子さんが若くないみたいな良いがかりはやめろ!! -- [U8d5vqYkuNE] 2022-02-14 (月) 20:32:10
    • 同じ「若い」表記でも天音よりは歳が( -- [5BQYD7QTsnQ] 2022-02-14 (月) 20:37:15
  • 10連チケで二人来たんだが重ねるべきか個々につかうべきか教えてエロい人 -- [zDwob1gWw6o] 2022-02-14 (月) 20:41:52
    • 俺も一緒だ。お互いラッキーだったようだな(笑)俺なら重ねない。もしスキル書に余裕があれば1人だけスキルマにして様子見。 -- [KhANVTzcOSc] 2022-02-14 (月) 21:01:25
  • 覚醒2のセリフがまさかのテイコウペンギンで草 -- でも違和感無し[1szE1MiB9Xk] 2022-02-14 (月) 20:43:42
    • テイコウペンギンじゃなくてそれの元ネタの和民でしょ -- [QMoZ.gAu5NU] 2022-02-14 (月) 20:50:40
      • あ…💦 -- [1szE1MiB9Xk] 2022-02-14 (月) 22:21:06
  • こんなのもう若い時子じゃなく、ワタミ時子じゃない -- [nCXDpURkRX.] 2022-02-14 (月) 21:02:48
  • はぇーアサギの3千倍って対魔忍世界でも有名なんだな。 -- [YlUQK6.gvVY] 2022-02-14 (月) 21:05:15
  • スキル2が潜入亜希の完全上位互換... -- [nyPjsJbi3hQ] 2022-02-14 (月) 21:07:42
    • HP回復量が足りんから完全ではない。でも言いたいことは分かる。 -- [YlUQK6.gvVY] 2022-02-14 (月) 21:10:32
  • 重ねたオークいたら教えてほしいんだけど、このS2って氷神きららと同じでSLv上げても消費SP下がらずに、威力が上がるだけよね? -- [eb2tCLdMdlY] 2022-02-14 (月) 21:09:41
    • ですね。 -- [CiiaPdjPNAA] 2022-02-14 (月) 21:18:07
  • あれ?
    「若」って11歳の時子じゃないの? -- [wS.5O7kEiHE] 2022-02-14 (月) 21:13:39
    • 別次元の人だから別人。アサギもアサギ様呼び。 -- [YlUQK6.gvVY] 2022-02-14 (月) 21:19:26
      • 別次元?時間軸は違うが未来のメンツと違ってこの時子は次元一緒じゃね? -- [eRyy7ly4k4w] 2022-02-14 (月) 22:22:51
      • 紹介文にも別次元て書いてるし送られて来るのは別次元のキャラって事で統一したいのかもしれない -- [jxjDjTwALlk] 2022-02-15 (火) 00:22:06
      • イベントの方は過去の記憶
        キャラの方はプロフィールと台詞からして別次元から飛ばされた時子、未来ともまた違う -- [6DiU2eQDvhU] 2022-02-15 (火) 00:55:50
    • 11歳時子がもしも実装されたら「幼い時子」になるのかねぇ? -- [QQ1gaK05cp.] 2022-02-15 (火) 11:36:09
  • 貯めてた石も消し飛んで、諭吉も3.5人消費した……すり抜けエグいわ(白目 -- [0XKqcqFX686] 2022-02-14 (月) 21:30:25
    • 最近すり抜け怖すぎてガチャ恐怖症になりつつある自分……。回した時よりSR出てからの方が動悸激しくなるくらい。 -- [qpOCQ0lv1wU] 2022-02-14 (月) 23:32:29
    • 150連までSR0だった(白目) -- [GVfXP6UFDlk] 2022-02-15 (火) 01:58:28
      • 同じく、時子が出るまでの絶望感が酷かったよ -- [jR3R2sV7.xk] 2022-02-15 (火) 12:20:06
  • 折角引けたので早速舞を抜いて
    覚醒リリム、アスキラ、鍛錬天音、執事時子、若時子
    で緑染パ作ってみたけど、舞と違ってスキル
    2の消費が重いのがちと難点。
    自発動のみでの2連発動が出来ないのはSP回復役としてはちとつらい -- [nraqwuK0itk] 2022-02-14 (月) 22:27:46
    • 開花前提なんだろうねきっと -- [TTQr3W9CFyc] 2022-02-14 (月) 22:58:12
  • シナリオとガチャでキャラクター違うのね。面白いなぁ -- [Xgnz41ODp8o] 2022-02-14 (月) 22:47:42
    • 言ってもアレだけど、ログインボーナスくれる若い時子も更に別次元由来?? -- [ZyVpoQQajsA] 2022-02-15 (火) 00:50:03
  • 回想シーン書いてくれた人ありがとう!
    おかげで躊躇なくガチャ回せたよ -- [lSkN6bSJ5a6] 2022-02-14 (月) 22:53:37
  • 我らが儀助(きっと生まれ変わりw)が帰ってきたゾ!だけどrpgから入ったオーク達には何のこっちゃなネタなんだろうね... -- [BMwavPkHnCg] 2022-02-14 (月) 23:11:33
    • ハゲではないだと!?そんなの俺達の儀助じゃねぇ!儀助を返してくれ! -- [by41LsPWgIQ] 2022-02-14 (月) 23:33:27
    • 儀助って誰のことだよって思ったら回想のモブのことか、似てるの肌の色くらいな気もするけどこれを儀助っていうのは正直こじつけじゃねえか -- [tkQliym7m0I] 2022-02-15 (火) 00:32:31
    • まだ回想見てないが・・友よ・・帰ってきたのか。
      生まれ変わりでも構わん!!
      私はあんたの大活躍をよく覚えてるよ。
      敵と揉み合いながら、壁ぶち抜いたりするような凄まじい戦いを繰り広げていたよな(相手、忘れた)。 -- [yYqkrOM3qn6] 2022-02-15 (火) 01:12:48
    • 「その間わずか0.2秒」でぶっ飛ばされた儀助さん!! -- [D40VkS2TiTI] 2022-02-15 (火) 13:55:43
  • これって元々五車ユニットだったのかな -- [RgEpME6f1QU] 2022-02-14 (月) 23:32:43
  • 精神染めで舞の枠に入れられそうなのが遂に来てしまったか……。ってか精神の層厚すぎて、マジで枠足んねぇんだけど(白目) -- [qpOCQ0lv1wU] 2022-02-14 (月) 23:34:52
  • 舞の代わりに入れてクリスマス版ユーリの奥義攻撃回数+1出来ると思ったけど些事なんかな -- [pzHO5Gvsz8E] 2022-02-14 (月) 23:43:43
  • スキル全部採用出来るレベルだぞこれ・・・これには儀助もニッコリだわ -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-15 (火) 01:10:22
  • ハゲじゃない儀助とかぜひ見てみたいがアスきらと姐さん引くので致命傷を負った…いつか絶対引いてやる -- [LQgZT.5n/62] 2022-02-15 (火) 01:16:09
  • 若さくら、若紫と同じ枠なんだな -- [wpP6f3bpsak] 2022-02-15 (火) 01:55:15
  • HP回復量は未検証だけどSP回復量は66ベースに精神ユニットが1増える毎に+11。
    カッコ内は輝煌の数値、時子だけで66(85)、精神2で77(100)、精神3で88(114)、精神4で99(128)、精神5で110(143)。フレンド枠も有効なので精神4舞にフレ精神ユニットでも110。ちなみにフレ込みの精神6でも上限は110。 -- [5PqrUAoCPNQ] 2022-02-15 (火) 02:00:57
  • なんでや...なんで時子だけ儀助とバレンタインやねん...若いor成熟したキャラの役目ちゃうやろ...
    純粋に儀助の肌色と汚っっっっったなくて嫌いやねん、そんななりならオークでええオークの方が3000倍ええんじゃ -- [XqRQ7qjMdRY] 2022-02-15 (火) 02:39:05
  • プレチケ丁度100枚目でお迎え。直前に来たバチバチ朧で妥協しなくて良かった……
    寝室が今から楽しみすぎる -- [rrosjWkzlgo] 2022-02-15 (火) 05:45:36
  • 個人的に五車紫水とブライダル蛇子並に衝撃的な寝室だったわ・・。ホームボイスもキスなのかチ〇ポしゃぶってるのかわからないくらい爆音だし・・くそっ!ワイの時子が・・。
    う、うう・・。うおおおおおおお!!!(454545 -- [sdCgS5aR99E] 2022-02-15 (火) 07:48:33
  • 性能は染パ前提とはいえ舞の代わりのなるので、この先来るであろう勢力戦時にあの時引いとけばッてならないように、後悔しそうなお館様はここで若い時子を引いとくんやで(メモリーがあるけどな) -- [TTQr3W9CFyc] 2022-02-15 (火) 07:59:58
  • 舞抜いて純粋な染めパが出来るようになったのは単純に嬉しいな -- [M.cgTuastHM] 2022-02-15 (火) 10:08:59
  • エロかった、すげえ満足 -- [jR3R2sV7.xk] 2022-02-15 (火) 12:18:48
  • これ緑単色最強説あるぞ。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-15 (火) 12:48:34
    • シナジー効果持ちが精神と魔性に固まってるから染パなら精神最強。 -- [1KqJ3l6ooKU] 2022-02-15 (火) 14:26:36
  • 3人出たけど一人はSR止めしといた方がいいかなぁ -- [06bgD9TvxT2] 2022-02-15 (火) 12:54:02
    • 取り敢えずデータ解析待ち。スキル上げてもそんな変わらないならSR止めもアリ。 -- [5BT0t.5pq3s] 2022-02-15 (火) 14:37:07
      • ありがとう
        解析はーん!早く来てくれー! -- [06bgD9TvxT2] 2022-02-15 (火) 14:45:30
  • エロがある以上18才以上だよな。
    それなら今の年齢は・・・ -- [aiNa6dZZHu6] 2022-02-15 (火) 15:10:31
  • 若時子、アスきら、鍛錬天音、覚醒リリム、潜入亜希にフレの若時子入れてやると超上級ケルヌンノスが4ターンでオワタ
    五車ユニットじゃないのが不思議なくらいつよつよやね -- [racBkLhyQws] 2022-02-15 (火) 15:14:35
  • 解析来ましたね。この表記だと時子のみでもスキル2のバフはあるのかな? -- [CiiaPdjPNAA] 2022-02-15 (火) 16:33:15
  • 今課金込みで70連で出た。失ったもの来月までに回せるまで戻るかな? -- [BmDY0geraKc] 2022-02-15 (火) 16:53:09


  • スキル2の威力アップは積算じゃなくて加算かな?
    精神染めスキルマでアリーナのオーガ奴隷に試して500%には届かなかった。 -- [CiiaPdjPNAA] 2022-02-15 (火) 17:23:06
    • ありがとうございます、反映しました。 -- [7QiAbAQI0Fo] 2022-02-15 (火) 18:21:52
  • ちょっと前まではサポ寄りで火力は…って感じだったのに今やぶっちぎりで頭たいまにんしてるな精神パ -- [SWp1dWKHWqQ] 2022-02-15 (火) 17:31:31
    • 一応基本はバフ回復ついでに攻撃、みたいなサポ寄りだとは思う。アスキラとかいう攻撃全振りの脳筋水着ゴリラコンビを除けば -- [yYf.ETccIUI] 2022-02-15 (火) 18:46:55
    • 頭対魔忍というかシナジー効果で強くなるって感じだから集団行動が出来る分頭良くなっている。一方超人は個々が強くてシナジーが薄いので集団行動ができない頭対魔忍の象徴だな。 -- [8C4HLCfPlDw] 2022-02-15 (火) 20:22:15
  • 若時子、鍛錬天音、覚醒リリム。この三人は噛み合うから、そうそう外れないんだよね。次に与ダメ上げる枠で公園リリムかアスキラが欲しくなる。仕上げに潜入や美時子や舞なんかで蓋して終了。ユーリとか入れたいし、未来アスカとかこっそり混ぜたいし、枠がまるで足りないわ。 -- [FkwvdOKZ0Dw] 2022-02-15 (火) 18:09:30
  • 何考えてこんなに盛ったのかって性能 -- [owWoUzUJJI6] 2022-02-15 (火) 19:47:32
    • 精神の染めパで必須キャラ。こいつを手に入れると必然的に覚醒リリムとアスカキララ、クリスマスユーリが欲しくなる。逆に覚醒リリムとアスカキララを持っていると当然こいつが欲しくなる。そのシナジー効果で今回のバレンタインガチャと次回のプチ五車ガチャ、季節限定闇鍋ガチャはすごく回る。他の属性ではこうはいかないから盛りました。って感じではないでしょうか? -- [vSmrphzkNW6] 2022-02-15 (火) 19:55:41
    • お前らが五車しか引かないからです -- [wrmYaSjKeYU] 2022-02-15 (火) 20:28:33
      • バカにすんな、股間の神が引けと言ったら迷わず引いてるわ -- [i/eAQ8.FcEY] 2022-02-15 (火) 20:55:29
      • 侮んな、全キャラ引いてるわ -- [1szE1MiB9Xk] 2022-02-16 (水) 01:14:16
    • 染めパを流行らせるなら限定恒常も盛らないと面子が圧倒的に足りない -- [GlPAutmFglc] 2022-02-15 (火) 21:18:49
  • チケット284枚使って13擦り抜けとか頭おかしくなる -- [7nq3w9AqvJY] 2022-02-15 (火) 20:20:22
    • 良かったな。俺なんか天井までにすり抜けSR1のみだぞ。サーバーの重さも相まって引退が頭をよぎったわ -- [zTTCZgsE8pE] 2022-02-15 (火) 20:34:52
      • 一緒に茶でもしばおて落ち着こうや…… -- [7nq3w9AqvJY] 2022-02-15 (火) 20:42:43
      • ひでえ引きで草。同じ立場だったらやめそうだわ -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-15 (火) 20:43:27
      • 五車祭でも沼るときは沼るしなぁ -- [jxjDjTwALlk] 2022-02-15 (火) 20:50:11
      • バカにすんな、股間の神が引けと言ったら迷わず引いてるわ -- [i/eAQ8.FcEY] 2022-02-15 (火) 20:54:55
      • 間違えたそちらじゃないから、すまん -- [i/eAQ8.FcEY] 2022-02-15 (火) 20:56:20
      • 自分も全く同じでマジワロエナイ。最近の緑情勢もあるから天井したけど近々五車祭も来そうなのにー。。 -- [ozZZfjJyZx2] 2022-02-16 (水) 23:34:50
  • 若い時子?・・・・言うほど若くなだろww
    むしろBB -- [zWq/x.xM.s2] 2022-02-15 (火) 20:43:53
  • 回想は決アナみたいなガッツリ調教? -- [vSpRa.IDDoc] 2022-02-15 (火) 21:01:49
    • いや即落ちるから当時には遠く及ばん -- [8C4HLCfPlDw] 2022-02-15 (火) 21:04:48
  • 期間限定でこんな盛った性能のキャラ来るとは。今66連ですり抜けSR1枚のみだが、どこまで追うか悩む。 -- [iIiBFkD/hKU] 2022-02-15 (火) 21:05:53
    • 舞の時程人権ではないし、次の五車に影響出ない程度に追えばいいかと -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-15 (火) 21:14:23
    • 優秀優秀書かれているけど、3枠以上精神で染めなきゃぶっちゃけパーティに枠なんて無いぞ。それに精神染めは現状奥義枠が最低でも2名いるのでスピード勝負では未来アスカと氷神きららメインのスキルパに劣る。石は注ぎ込むんじゃなくて、ゲットできたらいいな程度で撤退して万能な使い方ができるであろう次回五車に回したほうがいい。 -- [8C4HLCfPlDw] 2022-02-15 (火) 21:16:20
      • 若時子覚醒リリム潜入アキアスキラクリスマスユーリで超人相手なら精神染めのが早くね? -- [kA0UlLTPC3w] 2022-02-15 (火) 21:50:22
      • そんな限られたシチュエーションしか候補に上がらんから、無理して取らんでも良いってことですよ。てかそのパーティじゃ耐久低すぎる。毎ターン回復不可だし耐久バフはHPアップしかないので保たんぞ。
        あと既に所持してる人や湯水の如くつぎ込める人向けでは無く、石300個以上使って更につぎ込むか悩んでる人向けの回答なので、そこんとこ理解よろしく。 -- [9Ak.WofSFVA] 2022-02-15 (火) 22:05:41
      • クリスマスユーリさんhpをだいぶ盛ってくれるから耐久力はそれなりにあるかと。
        あと、このパーティーなら魔性相手以外なら普通にスキルパとも負けず劣らずな戦いができるとおもうで。
        超人相手なら言うまでもなし。 -- [1WpqCKgfUDA] 2022-02-15 (火) 22:31:04
      • まあ最強パーティーの幅が広がるのはいいことだ。
        正直これからもインフレっていくだろうから取れたらラッキーと思って引くのが1番 -- [1WpqCKgfUDA] 2022-02-15 (火) 22:33:14
      • 耐久低すぎって精神染めなら超人相手で被ダメ減るから汎用より硬いまであるしそんな痛い相手ならクリユーリを鍛練天音に変えればいいだけでは。というか被ダメ痛い相手ならスキルパで氷神キララを若時子に変えるシチュエーションもあるのでは?HP回復するし -- [kA0UlLTPC3w] 2022-02-15 (火) 22:42:17
      • 残念だが、スキルパに速度で負ける。比べるとわかるけど奥義3人いると時間恐ろしく掛かる。次回のレイド魔界級で実験してみるといいよ。
        そんな私は懲りずに奥義パーティで挑むけど、好きなキャラ使ってたほうが面白いので多少劣っても使う。 -- [xKLUf7coq7M] 2022-02-15 (火) 22:42:53
      • 話が脱線してますけど、パーティ構成を討論する場じゃなくて、これから課金しようか悩んでる人への回答をお願いします。
        1,2万円払ってでも手に入れる必要があると思うなら枝に理由を書いてあげてください。 -- [xKLUf7coq7M] 2022-02-15 (火) 22:46:22
      • 超人魔界ならスキルパより被ダメ気にしなくて良いからクリユーリは覚醒リリムバフ乗ったスキル2で未来アスカより威力出るし超人相手ならアスキラ奥義で14万くらい出るけど捲れるかね?性能語るのは引くべきかっていう指針にはなると思うんだけどね。 -- [kA0UlLTPC3w] 2022-02-15 (火) 23:59:50
      • よく見たらS1もSLv1でSLv4のフルアサと同倍率じゃないか・・・ -- [5PqrUAoCPNQ] 2022-02-16 (水) 00:56:45
      • ??じゃなくて実際に自分で使って検証してみてから書こうぜ。特に検証せず想像でこうじゃね?ってそれ人に薦めるにしては無責任過ぎるぞ。 -- [Fyo8RlmP1QE] 2022-02-16 (水) 05:38:18
    • 限定を盛ってきたってことは、どうせ五車は更に盛ってくる。石が有限でどっちかしか突っ込めないなら、五車に使ったほうがいい。
      それに若時子を活かしてPT組むのは相当手札が揃ってないと厳しい。少なくとも覚醒リリス・クリユーリがいないならスルーでいい。 -- [yf30ZzwmxM.] 2022-02-16 (水) 00:18:47
      • リリスじゃなくてリリムだ。ごめんなさい。 -- [yf30ZzwmxM.] 2022-02-16 (水) 00:19:38
    • 上の葉で言われてる、1,2万使っても引く価値があるか?は財布に聞け、としか
      このゲームをどれだけやりこむか、財布に余裕はあるのか、時子を推せるのか、オークによって基準が異なる -- [rwV24H/k2Nc] 2022-02-16 (水) 07:36:17
      • よく状況によるって言う人いるけど
        聞きたい人はそういうことを聞いてるわけではないと思う
        人それぞれなんて聞く方からすれば最初から分かってるよ -- [6Wrk0M3BE1k] 2022-02-16 (水) 09:18:07
  • 精神は染めパで本領を発揮するスキル持ちが多くなってきたが、属性別でなにかしら方向性を定めていくのかね?
    超人は自バフや特大など単独系が多いイメージだし、魔性は異常付与・回復系とか。 -- [8LwL68XstVM] 2022-02-15 (火) 22:13:01
    • キャラのイメージで方向性決めてそう。
      超人=ザ対魔忍 個々強く単独行動が主 自バフ殴りメイン
      魔性=魔族 徒党組み 搦手使う シナジー有り状態異常多め
      精神=ふうま一門 団結力重視 シナジー多め
      科学=米連特殊部隊 個々火力は低いが、堅実な効果でどのパーティにも派遣できる。
      自然=アイドル 目立つ。どのパーティでも一級品の活躍ができる効果持ち。一方でその属性のトップには一歩劣る。 -- [xKLUf7coq7M] 2022-02-15 (火) 22:30:35
  • 退くに退けなくなってこれは久々に天井来るぞ記念に書き込もうと思って心を無にして淡々とチケット回してたら262で来てくれた記念カキコ -- [GJaMd5kpR1A] 2022-02-15 (火) 22:45:59
    • そこまで行ったなら天井したんですよね? -- [06bgD9TvxT2] 2022-02-15 (火) 22:47:30
  • ふと思ったけど実は嫁ジュノが精神だから覚醒リリムとアスキラ奥義入れない精神染めスキルパでも超人相手なら雑に強いのでは? -- [kA0UlLTPC3w] 2022-02-16 (水) 00:32:05
    • 精神のS2アタッカーはXmasユーリはスタメンとして、輝煌の時子、亜希でSP回復228だからS2でまわすならもうちょい欲しいね。リリムのバフ使わないなら精神増やす意味が時子の回復量だけになるので、舞入れて精神4の方が扱いやすいかと。
      案L若時子(応変双撃)、Xmasユーリ(応変双撃)、アスきら(応変双撃)、舞(疾駆重撃)、亜希(疾駆重撃)。全員S2、SPDをアスきら>時子、亜希>舞。五車補正でアスきらをバフアタッカーに採用したパターン、時子の装備も火力系にして一応アタッカー3編成。会心バフがないので応変採用、HP回復役が3人いるのでワンパンされなければ結構固いはず。毎ターンSP274回復なのでユーリのS2も超過分あれば毎ターン-6で済むので、適度に被弾するだろうから回るはず。時子も疾駆重撃にして火力下げる代わりに、起動を早めるのも可能。その場合でも最後は必ず舞。
      案L若時子(輝煌桎梏)、Xmasユーリ(天賊奮迅)、覚醒リリム(天賊奮迅)、舞(輝煌陰影)、ジュノ(自由、清流でデバフ消しに賭けても、疾駆で即バフでも)。全員S2、SPDは格キャラの数値の順番のまま動かなければよし。毎ターンSP258回復なので超過分からユーリが-22、時子が-2なのでユーリが若干厳しめ。安定とるならユーリは天賊桎梏か。会心バフありにする為ジュノ入れたので、ATKバフが不要になり、アスきら抜いて自分だけATK80%
      バフで殴れる覚醒リリムに。

      書いてて思ったけど、精神スキルパにすると会心ダメバフ盛れないので、やっぱり超人相手じゃないと氷神きらら、未来アスカ、ジュノorバニング、幻影不知火、舞のスキルパに劣るかなって感じ。
      むしろこの編成からDEFバフと状態異常回復いらない場面で不知火と時子入れ替えで火力を上げるのにいいのでは?舞、きらら、時子(精神自分のみ)が輝煌無しでもSP256回復なので、雑魚相手なら不知火の代わりに天賊奮迅で時子ありだと思います。 -- [5PqrUAoCPNQ] 2022-02-16 (水) 02:36:30
      • 天賊てんぞく?ってなんぞ?てんぷorてんぶじゃないの? -- [ZG6dW4G05dE] 2022-02-17 (木) 09:37:51
    • リリムはともかくアスキラは対サンタ魔界の時点でスキルパ、というか未来アスカに勝てない判定出てるね -- [PR/tkd7Uc3Q] 2022-02-16 (水) 05:37:57
      • それな。奥義パが良いなら良いで好きに縛りプレイすればいいのにな。 -- [3YX5t0z2x36] 2022-02-16 (水) 09:07:01
  • 回復力が多少落ちるとはいえ舞が回復のついでに3万(対超人)パンチする性能と考えるとやはりとんでもないな -- [WAGfGnNGrZA] 2022-02-16 (水) 02:19:31
  • 輝煌4精神4人以上だとスキル2のSP回復量142あたりか。精神染めかつ強力なデバフ来ない限りサポート含め二人いれば回復足りそうな気もする。 -- [bKdBUW1jF2E] 2022-02-16 (水) 03:01:36
  • 性能見る限り、精神染めのラストピース、これ逃すとしばらく最強染めパはでききまいと、喀血しながら引き当てましたわ。精神染め、W時子でWマイと同じ安定感やな。輝煌なしで殴ってもブリブリ回復するからマジやばい。 -- [p83hsey2UCY] 2022-02-16 (水) 03:17:55
    • 最近の運営の意図としては、属性パ押しでなんとか奥義を使ってほしい感じするけどスキルパと比べると如何せん時間がかかりすぎるのがネックなのよな。。扇のムービーを見てほしい運営の気持ちもわかるしスキルと奥義の均衡を保つのはもう奥義スピードだけ上げるしかないのだろうか? -- [fIMH8wuitNM] 2022-02-16 (水) 07:40:25
      • まずそもそも現時点で奥義が使われないか?といえばNOでしょ
        アリーナや決戦はもちろん、MAPの超上級とかでも使われるし、箱の高速周回でもアスキラの奥義なんか使われるよね
        この状況で奥義を更に強くしたら今度はスキル1、2の価値が下がるだけだよ
        SP供給量も増えて毎ターン奥義撃つのも別に難しくないしね -- [/5lQQFGSibc] 2022-02-16 (水) 07:47:08
      • 確かに奥義の使いどころはあると思うのですが、時間効率だけで見るとスキルの方がいいような気がするのです(アリーナに手を付けたばかりの初心者の感想です)
        長年退魔人RPGをやっておられる先輩オークで魔界レイドで奥義回して早いみたいな意見も見たことはあるのですが、脳死でパーティ組んだらスキルパの方が万能なような気がしています。もちろん奥義も噛み合ったら強いことはわかるのですが、、退魔人RPG奥が深いですね! -- [fIMH8wuitNM] 2022-02-16 (水) 08:07:06
      • だから時間効率ならスキル、安定やターン毎の火力なら奥義ってだけだろ?
        レイドならスキルが良くて、アリーナみたいなコンテンツだと奥義がいい それの何が不満なんだ?どのコンテンツでも脳死で奥義撃ちたいって話? -- [/5lQQFGSibc] 2022-02-16 (水) 08:21:09
      • 不満だって話はしてないですよ。どんなパーティ構成にするかって考えたときに時間効率って考慮する要素の一つだと思うのですよ。そういった部分でコンテンツごとにも向き不向きのある奥義とスキルの調整って大変なんだろうなって感想です。 -- [fIMH8wuitNM] 2022-02-16 (水) 08:40:16
      • そいつはすまんかった 俺には「スキルと奥義の均衡を保つのはもう奥義スピードだけ上げるしかないのだろうか」ってのはスキルと奥義のバランスに不満があるように見えてね
        俺は奥義とスキルのバランスは悪くないと思ってるよ -- [/5lQQFGSibc] 2022-02-16 (水) 09:18:01
      • いえいえ、こちらこそ誤解を与えてしまうような書き方で申し訳ないです。自分は若干スキルに時間的な優位性があると考えたうえで均衡を保つ方法論を一つ上げてみただけなのです。
        調整する運営さんは大変ですね。 -- [fIMH8wuitNM] 2022-02-16 (水) 09:34:27
  • バフ量は落ちる&毎ターン覚醒リリムの奥義見る羽目になるけど輝煌4重撃2の覚醒リリム、若時子、舞で毎ターンアスキラ奥義撃てるな。クリユーリ入れるとスキル2でバフ消しあるから割と安定するな。試しに斉藤半次郎くん殴った8ターンだった -- [08mdY8GhgPM] 2022-02-16 (水) 06:47:56
    • めっちゃ痛かったわ。
      俺も同じメンツでやってます。
      時子が若くなる前は、時子をアスキラにしてましたが。
      時子の方が安定しますね。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 14:31:31
    • 全員輝煌?エンジンのかかりがものすごく遅い上に回復使えるようになる前に事故ル可能性もあるのが…。SP剤使えと言われればまあそうだけど -- [yYf.ETccIUI] 2022-02-16 (水) 17:04:14
  • 引くべきかどうか悩んでるような人がいるけど。
    このユニットの弱点って精神に染めなかったらスキル2が機能しないってだけ。
    単純に奥義の三色デバフしつつ殴るのは強い。
    打ち分けでスキル1と奥義併用してたら強いですね。
    「舞」を引けずに2年以上涙をのんだ人なら察しがつくと思います。
    優秀なヒーラー(実質モンク)引けずに苦しむのはこのゲームただの苦行だと思いますよ。
    五車ほど期間限定は拾ってもらえないから、引く機会ないし。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 08:30:34
    • 機能しないといっても、精神単騎でも例えば疾駆舞100+疾駆幻影85+輝煌若時子85で270稼げるからスキルパなら十分に有用なのが恐ろしい -- [KK0rLG6OeMU] 2022-02-16 (水) 11:16:40
      • そんな枠無いぞ。後2枠で既存パーティにどう対抗する? -- [3YX5t0z2x36] 2022-02-16 (水) 12:03:08
      • 既存パがどの編成を指してるかわからないし、仮想敵次第だけど、
        例えば未来アスカ、アスカきらら、若時子、疾駆舞、疾駆不知火でATK,DEF,会心ダメの3種バフをSP285供給しながらフルオートで回せる
        もちろん、ちゃんと使うなら可能な限り精神染めしたほうが活きるけど、殴りながらSPもHPも回復できるのは雑に使っても"機能しない"ってほどではないんじゃないかと -- [KK0rLG6OeMU] 2022-02-16 (水) 12:34:21
      • ATKバフ40%しか無く会心率のバフもない。会心率のバフを抜いたのアスカきららをメインにするって事だろうけど、未来アスカのダメージが落ちるのでもったない。あと若時子のスキル2は286で供給量に足りてないからそもそも連打できない。適材適所だと思うが、無理に起用しないほうがいいと思うよ。 -- [L92WxO.Xpj2] 2022-02-16 (水) 13:44:07
    • つーてもシナリオイベント報酬一通り取るだけなら舞とサブヒーラー居れば十分だしなぁ。そこまでプッシュ出来ん。 -- [uV6/zY07rLE] 2022-02-16 (水) 12:13:02
      • 現環境のみ、って但し書き入るやつですよそれ
        ヒーラーしながら副業で相手ボコれるからおすすめです。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 13:03:28
      • 流石に若時子居ないと精神有利イベ上級周回ままなりません、とか人権ユニット()居ないと日常生活に困るグラブルじみた環境に為る可能性の方が低いと思うけどね。そんな地獄になったら辞めるわ -- [uV6/zY07rLE] 2022-02-16 (水) 13:19:30
      • 運営が作り忘れて再放送してるけどアリーナ三期ってクソイベントあるんだけど。
        運営が何も考えず単色シナジー系出し続けているとは思ねんだわ -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 13:37:44
    • 運営がユーザーフレンドリーだからといって、配信イベントから何から何までお友達ではないやろ。
      アンブローズ様のイベントで「喝!」入れられたことすっかり忘れてるじゃん。
      ヒーラーは生命線なるから引いとけ。
      アタッカーより腐らないのはそに子で証明してるからな。お前らも俺のいってることが分かるようになると「ありが対魔忍!」って気持ちが自然と湧き上がるようになるからな。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 14:58:01
  • 一々sp剤使う程真面目では無いので未来アスカ(2)と入替えて、覚リ(奥義)、若時子(奥義)、クリユーリ(2)、春時子(奥義)、R疾駆舞にしたわ。 -- [uV6/zY07rLE] 2022-02-16 (水) 12:01:05
  • 若時子じゃなくて、幼時子でも良かったんだが、さすがに寝室作れないだろうなぁ。決戦ならワンチャンあるか。 -- [wS.5O7kEiHE] 2022-02-16 (水) 12:24:51
    • あれも魅力的だから決戦でも欲しいですよね! -- [3YX5t0z2x36] 2022-02-16 (水) 12:29:47
    • 年齢そのままで、若返り薬系シュチにすれば通らんかな?
      見た目幼女キャラのエロ回想とか、割りとあるイメージなんだが。
      中身うん百才の妖怪やロリエルフなど合法ロリ設定とか。 -- [9We6/QLKjoY] 2022-02-16 (水) 12:38:38
    • ロリ時子の対魔忍スーツは露出低い。現在時子もお股周り以外は露出低め。何で10代後半?だけへそ出しチチ出しにしてたんだろう、ストレスか?  あとコートとスカートの間の二等辺三角形は何ぞ -- [uV6/zY07rLE] 2022-02-16 (水) 13:27:06
    • 儀助です。
      幼時子のスケベ回想の件ですが、局部撮影なしローター挿入で対応したいと検討しております。
      お客様のご指摘は一度社内に持ち帰り、検討したいと思います。
      これからも決算アリーナをお楽しみください。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 14:21:16
    • どうでも良いけど、幼時子見たとき何故かアルル・ナジャに見えたんだよなぁ。
      見比べたら大して似て無かったんだけど。ばよえ〜ん -- [wS.5O7kEiHE] 2022-02-16 (水) 14:59:48
  • ガチャ悩んだとき診断 こんなんどう?
    1.キャラが好きか→好きなら引くまで回す
    2.回想が好みか→好きな引くまで回す 回想内容は質問しよう
    3.レイド魔界級でMVPを取りたい→引くな。10連ガチャは石50個で魔界級50回分だ。時間と金を大事にしろ。しかも使えるのは得意属性の場合が主、属性は5個あるので確率は1/5。
    4.箱イベントをより早く周回したい。→20,30箱程度なら引くな。奥スキ要素が強いキャラは特にNG。出撃度に操作がいるの実際かなり面倒。10連ガチャは約7箱でチケット64000枚。時間と金を大事にせよ。
    5.決戦クエストをクリアしたい。→引くな。決戦超上級は意外となんとかなる。イベントSRでクリアする人もいるのでガチャ引く前に装備とパーティ構成を見直せ、そして質問板で相談しよう。
    6.アリーナをクリアしたい→引くな。クリア報酬をよく見ろ。大した報酬じゃない。
    7.SNSで自慢したい→引くまで回す。自己顕示欲は大事。 -- [3YX5t0z2x36] 2022-02-16 (水) 12:44:58
    • 項目たくさんあるけど、結局キャラか回想が好きなら引けで、ほぼ終わりやんw -- [NTtRC/yrJHM] 2022-02-16 (水) 12:51:48
    • ありがとう、これで五車祭まで我慢できる。RやHRですら常設ばっかりで萎えるから、特別チケットで外すとなかなか遠い道のりなんだよね。 -- [acXPdprK7dc] 2022-02-16 (水) 20:50:19
    • これ極論五車祭もスルーしろになるんだよな、最新五車いなくてもそこそこ戦力有ればクリア出来ない所なんて無いし -- [kbjMrDtuYmU] 2022-02-18 (金) 06:11:49
    • 引かなくて済むための診断だな -- [xHqbJIIPJZo] 2022-02-18 (金) 06:47:01
  • 忘れてるけど、これ引けないと次のアリーナで詰むぞ。
    そうい懸念持ってないなら引かなくていい。
    アリーナ攻略で一枚ヒーラーがあれば。なんて思い出したくないけどあったろ。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 13:19:39
    • アリーナの階層更新は年に一回しかしてないから、次回は9月くらいだな。そのときにはもっとインフレしてんじゃね? -- [L92WxO.Xpj2] 2022-02-16 (水) 13:46:53
      • 今の各属性のアリーナ最終をアイテム無しで!
        これにするだけで相当数の親方様がふるいにかけられるぞ。
        アタッカーはスタメン落ち早いけど、ヒーラーは確保して損はねえよ。
        そもそも昨年の今頃なんてダブル舞で余裕ってはなほじってら、辛い現実が待ってたんだぞ。
        ヒーラーは死ぬ気で抑える。
        わざわざ五車格を限定ごときで連打する運営の真意感じて欲しいんだが -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 14:17:42
      • 流石にそんな難易度実装されないだろ。一応ツッコむけど昨年の今頃は既に属性アリーナ実装されて仕様が判明していたからW舞なんて思うわけ無いぞ。まー仮にその仕様で実装されたら諦めるわ。報酬だってスキルの書と鈴、石50個くらいだろ? -- [L92WxO.Xpj2] 2022-02-16 (水) 14:29:15
      • やたらと回させたくてたまらないみたいだけどやっぱ回しもんなん?
        アリーナの報酬なんて必死になるもんでもないし、リセットもこないから実装してから1、2年後にクリアしてもいいんだし -- [/5lQQFGSibc] 2022-02-16 (水) 14:29:52
      • 表現が合ってるかまようが。
        RPG一期、二期のSRでスタメン残ってるの限られませんか?
        バニーイング以降明らかに潮目が変わってるからな。
        イベント程度な趣味パで十分だけど、決戦とアリーナはヒーラーのリソースがモノを言うぞ。
        あと年度変わる時分なんやし、動きある太郎って予想できるやろ。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-16 (水) 14:52:28
      • 過去のキャラがスタメン落ちしてるっていうなら今ここでとってもすぐ取って代わられるってことだろ。上の木でも言われてるけど、決戦はイベントSRでもなんとかなるよ。
        アリーナも実装されなきゃわからん。無理に狙わんでもインフレ待てばいずれクリア出来る。
        そういえばワイトと紫水は人権になりましたか? -- [wBdACeKcoQM] 2022-02-16 (水) 15:47:19
    • 次いつ実装されるかも分らんアリーナの為に五車前に負うリスクとしては割に合わんだろ -- [NXlRMXPu1eE] 2022-02-16 (水) 22:37:17
  • なるほど上のひとがワイトや紫水を人権だと発言してたって事か、それが1番重要な情報だわありがと。 -- [RZ2I/HyU5X2] 2022-02-16 (水) 16:38:26
  • 舞以上のサポートは出せないけど、厳しい条件を満たせば舞を越える、ってサポートはいい調整だね。 -- [z6UU0EJSIBw] 2022-02-16 (水) 17:58:54
    • 「欠けていたピースそのもの」ってのは確かにその通りなんだけど、
      言い換えりゃ「他のピースが揃ってなきゃ真価を発揮できない」ってことでもある。
      ゴブリンXも言ってたけどインフレが緩やかなのはこのゲームのいい所よ。 -- [g.jd/FrB.Gc] 2022-02-16 (水) 20:18:03
  • 240連で来たけどここまで来たら天井めざすべきなのかなあ? -- [/asv.uqYxb.] 2022-02-16 (水) 18:39:19
    • 早まるな!重ねても大した恩恵ないし来月五車もある。まあどうしてもメモリーが欲しい、才能開花したいっていうのなら止めないが・・・もしやブルジョアオークなのか? -- [AFBOH7itlEY] 2022-02-16 (水) 20:11:43
    • コンコルド効果が働いて引きたくなるが、天井まで60連=石300個=約2万円。悩むなら辞めとけ。上の方に適当なガチャ診断あるけど暇だったら読んでみてはいかが。 -- [Dxj8./V33p2] 2022-02-16 (水) 20:21:18
  • あっ、そうだ(唐突)L比丘尼(奥義・輝煌)、若時子(S2・疾駆重撃)、アスきら(奥義・奮迅応変)、毒獄柳(S2・疾駆)、覚醒リリム(奥義・輝煌重撃・スキルLv5・開花SP+20)。サポにアスきら借りてきて毎ターンWアスきら奥義で10万以上余裕で出せるゾ。安定とるならアスきらの代わりにXmasユーリ(奥義・奮迅天賦)もいいゾ〜これ。 -- [UipMXvubdx2] 2022-02-16 (水) 21:18:18
    • あ、木の構成若時子開花でSP+10してないと成立しなかったっすわ。 -- [UipMXvubdx2] 2022-02-16 (水) 22:54:22
  • お若い?ぶひゃははははっはっはは
    御冗談をwww貴方がお若いならみんな若いですよwww。
    ぶひゃはっはひひひひひフハイキイキェハハハハLMAO -- [x7E9rlC5kac] 2022-02-16 (水) 23:52:48
    • キッズは帰りなさい -- [5ZExpAFD6TM] 2022-02-17 (木) 00:34:30
  • 結論引くな優勢?
    個人的には五車食い性能、仮にアスキラか若時なら若時選ぶ。染めパはロマン。
    魔界級とか言われてもスキルパといわれても検証できないから、無属性の検証用のサンドバックが実装されればいいのに。 -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 01:05:12
    • ちなみに若時はS2運用派、奥パよりスキルパには賛成ですが。 -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 01:17:19
    • 強い=絶対引け ではなく 強い=出たらラッキー という考えの方が多いのでしょう。 -- [MsUyn6DZARw] 2022-02-17 (木) 06:46:23
    • 引く余裕あるなら引けって感じかな -- [U3zQqtLv2Nc] 2022-02-17 (木) 09:19:17
    • 復刻遠そうなクリユーリ持ってて奥義演出我慢できるなら引き優位には思ってる。それだけ今回で精神染めは仕上がりつつある -- [3h7SqyJE7rg] 2022-02-17 (木) 10:32:14
    • 単純に性能目当てなら引くべきかなとは思うけど、レイドで有能なキャラではないな
      レイドだとATKダウン+HP回復+攻撃の覚醒紅と防御無視+会心ダメアップの未来アスカが強すぎて結果精神入れる枠が無くなるからねぇ -- [kbjMrDtuYmU] 2022-02-17 (木) 18:30:13
      • まあこれよな、強いけど無理するほどじゃない -- [D3Bap386n7s] 2022-02-17 (木) 19:19:20
      • なるほど!
        若時S2、氷キララS2、クリユーリS2、覚醒紅S2、覚醒リリス奥(2Tに1回)は魔界レイドでもDPSよいと思いますがそうでもないですかね?
        紅持ってませんが。メモリあとひと月。。。 -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 21:55:47
      • そのパーティではワンパン耐えられるか疑問。DEFバフなし、時子DEFデバフ、リリム被ダメデバフ、回復はSP供給の面で2Tに一回計36%。キツくない? -- [f/HJ10Bh9tI] 2022-02-17 (木) 22:06:29
      • SP回らなければ当然無理ですが、回復は毎ターンできますよ、リリスのみ2Tに一回
        Lスキ、HPUP+バフ解除+ATKDWNでもダメブあるし厳しいのかな。。。 -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 23:24:53
      • ちなみに力技ですが。。。
        若時・輝煌+覚醒リリス・輝煌(121/2)+きらら(疾か天など任意)で264.9/1T、クリユーリ(S2,285)と若時(S2,270)だけ陰影2で289.9/1T -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 23:26:34
      • 連投すみません。リーダ左に書くべきですね。覚醒紅リーダでHPUP、若時のDEF−は考慮しなくてよいという事です。 -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 23:35:35
  • 普通に強い! -- [wB2jtLgOVW6] 2022-02-17 (木) 02:19:03
    • 若い時子・あすきら・クリスマスユーリ・覚醒リリム・舞で超上級が4Tで安定する。
      早く倒しても意味ないし、雑魚一緒のボスで過去のボスと比べにくいところもあるけど強い! -- [wB2jtLgOVW6] 2022-02-17 (木) 02:44:23
  • 一回だけ、一回だけだから!
    と、10連チケ投入したら来てくれました。
    ダメだったら先っぽだけ(単発チケ)を果てしなく投入してた気がする…… -- [0FNbmGfqEM2] 2022-02-17 (木) 10:02:18
    • それ50回やってアイス貰ってやめようと思ったら、最後にRからの確定演出で引けた 諦めないで良かった -- [BT1OXhfxjkY] 2022-02-18 (金) 11:49:06
  • 次は若い災禍かな -- [HB1ZFHbkeKI] 2022-02-17 (木) 12:05:21
    • 今のままで学生服とか着てもいいのよ。 -- [Zy82ExNtqwI] 2022-02-17 (木) 12:29:16
      • 「若い」「着てもいい」とか言うから、亜希ねえがタンスの奥の密封袋から子供服引っ張り出してたぞ! -- [ZyVpoQQajsA] 2022-02-17 (木) 14:23:33
      • そもそも、亜希は「若い」ではなく「子供」だと思うが -- [ly.D70f2MPc] 2022-02-17 (木) 18:58:09
  • 回想の説明書いた人エロゲーのパッケージの煽り文書く人でしょww -- [YhGsjK7uf/w] 2022-02-17 (木) 13:56:26
    • ワイトとカヲルもそうだけど、この勢いあるタイプの回想説明好きだわ -- [WqTmFEBqmSI] 2022-02-17 (木) 15:58:31
  • 染めパとかちゃちなもんじゃねえ。染め時子をするのに必要なピース。これでロリ時子がくれば野望が達成できる。時子を見て対魔忍始めたワイが時子をひくまで石を砕いたのは言うまでもない。 -- [KMKL6nvQI7o] 2022-02-17 (木) 21:46:39
    • それは確かに大事なピースの1つですわ。 -- [f/HJ10Bh9tI] 2022-02-17 (木) 21:52:59
    • 真理すぎる -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-17 (木) 23:41:10
    • 気持ちいい割り切り -- [5gihsYfAHG6] 2022-02-21 (月) 02:07:43
  • W時子やりたいから疾駆重撃時子出してくだちぃ・・・ -- [kbjMrDtuYmU] 2022-02-17 (木) 21:54:27
  • 個人的には寝室が消化不良だ・・・。別次元じゃあNTR感全然ないし、儀助ならちゃんと儀助にして欲しいし・・・。次はちゃんと本家時子と儀助の純愛でお願いします。 -- [zoVGxMHl6gs] 2022-02-17 (木) 23:23:20
  • 魔界興味ないなら引かないでいいと思うけど環境TOPのDPSだしてんのに引かないはないかな。デバフ系絡むなら若不知火や紅いるし。魔性以外ならつよいよね -- [..xp2XzN2fU] 2022-02-17 (木) 23:24:07
    • 魔界級で勝つためって魔界級で勝っても石一個だぞ。 -- [gfNDUdmsxVY] 2022-02-18 (金) 05:04:29
      • 俺は石550個分で出たけどそれを魔界で回収しようとしたら途方も無いし、回収できるのは超人のボスだけなんだよな -- [/5lQQFGSibc] 2022-02-18 (金) 05:14:17
  • 引くべきか否かですが
    ここの攻略記事の「スキル2」についての内容を、比較対象の五車舞を並べた上で考えてください。
    ここの攻略記事のみで判断がつかない場合は、検証と運用している動画が投稿され始めたので、それも含めて検討してください。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-18 (金) 01:09:46
    • 検討すべき点は
      \鎖誓めができるリソースを所持しているか?
       精神染めで現在組んでいるPTより安定性が下がる場合は採用するうま味は無いです。
      ▲チャとして引ける機会が少ない
       メモリーで引く方法もあるが、消費するメモリーとかかる時間に即効性がない。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-18 (金) 01:31:03
    • 運用した感想
      .好ル2の甘すぎる条件にリターンがでかすぎる
       現状の「精神」そのものが弱くないので、染める事自体が苦にならない。
      ▲好ル2重いのでは?
       才能開花でケアした。コストがでかい・・・
      スキル1奥義もつよい・・・
       スキル構成に無駄がない。全部採用レベルで選ぶのが辛い。
      ぃ硲丕咤于麌して殴るのは暴力 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-18 (金) 01:52:41
    • 一生懸命引け引け書いてるので、アドバイスするとコメント残すより寸評全部書き換えた方が早いんじゃね?後続はまずそこ見るでしょ。 -- [gfNDUdmsxVY] 2022-02-18 (金) 05:13:56
  • バレンタインキャラなら寝室純愛で良かったんじゃないかなぁ…
    NTR感も特にないしバレンタイン要素も雑に出したチョコくらいしかなかったしキャラデザはいいのに残念だわ -- [A03igcXQ6TU] 2022-02-18 (金) 02:46:26
    • 妙に濃い顔のオッサンが気になって股間が反応しなかった…竿役はもっと没個性でええねん -- [sWRHiZiE4SQ] 2022-02-18 (金) 13:39:33
      • あの顔が出ると期待してしまう。前世で調教されたのは時子だけじゃなく俺も深層心理を調教されていたんだな。 -- [wbva6VhBy1M] 2022-02-18 (金) 14:33:01
    • まー意見要望出しとくしか無いんじゃない、幸いバレンタイン要素が薄いからいつもの【】付きでバレンタインキャラとしての時子がもう一度出る可能性もあるし。 -- [tkQliym7m0I] 2022-02-18 (金) 16:49:31
  • 引くかどうかを他人に委ねる程度なら引かない方がいい。引けんかったらたとえ10連でも後々響く。 -- [C8vwB9md9Ho] 2022-02-18 (金) 03:05:53
    • エロい人は言いました 天井を迎えることができる人だけが石を割りなさい -- [Y8Z59kjFpCA] 2022-02-18 (金) 12:31:24
  • 覚リリムとかアスキラにこだわらんでも若時子嫁ジュノクリユーリ未来アスカ舞みたいなスキルパでも強いんだよなー。特に超人相手だと幻不知火とか覚紅とか入れられないわけだし。超相手だとクリユーリs2が未来アスカよりちょい上くらいのダメージ出てビックリするで。 -- [08mdY8GhgPM] 2022-02-18 (金) 04:04:50
    • ぶっちゃけ紅はもう型落ちじゃね?サンタの時不知火に応変2付けたら落ちなくなったから超人相手云々は違う気がする -- [TueyAcQXnoc] 2022-02-18 (金) 21:33:28
      • 紅は精神魔性相手に出番が有るから、まだまだ現役かな。匹敵するキャラ結構増えてるとは思いますけどね。 -- [.MXYS.2M9I6] 2022-02-19 (土) 20:45:48
  • L覚醒リリム(奥義、桎梏2陰影2重撃2)潜入亜紀(S2、疾駆4重撃2)若時子(S2、疾駆4重撃2)きらアス(S2設定の奧スキ、応変4双撃2)クリスマスユーリ(S2、応変4双撃2)

    SP回復役の行動順はリリム→亜紀→時子に調整しておいて開幕にリリムにSP回復薬小を投げれば2ターン目からSP回る(リリムSL1だとSPが毎ターン21足りない最大特化推奨)

    DPSで見てもなかなか強いんじゃないかと思いました。 -- [3BkaR9LKlPg] 2022-02-18 (金) 07:03:14
    • ただ、SPDデバフや行動阻害系の状態異常に非常に弱く相手を選ぶので安定感で言えば若不知火を入れた属性ごちゃまぜスキルパの方が良いのかとも思いますね -- [3BkaR9LKlPg] 2022-02-18 (金) 07:21:40
    • そのPTが緑単の「最適解」に近いですね
      アスキラの枠を鍛錬天音で安定化図ってますね自分は。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-18 (金) 08:24:40
      • リリムリーダ、時子リーダ、鍛錬天とアスキラ入れ替えと硬さ微調整できるの魅力ですよね。 -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-18 (金) 23:20:22
      • 何でも出来る上に、アタッカー、ヒーラー、デバッファーとして一流だから運用迷いますね。
        悩みの質が贅沢すぎる気がしますが -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-19 (土) 02:19:38
    • 装備若干違うが同じ編成です。染めパで反属性他発レイドなのに全然一位取れてしまうのはすごい。(ニールセンはさすがに厳しいが) -- [6HpO5.PlUEc] 2022-02-18 (金) 23:13:54
      • 相手のSPDがアタッカーより早い場合は双撃2を奮迅2か壊群2とかでも良さそうですね
        装備でなかなか幅を出せそう -- [B4dTkIaTDTA] 2022-02-18 (金) 23:27:25
  • 緑一色は役満。これは事実。そしてこれから各属性のアスキラロケット枠、染めれば舞越えの人権回復枠を各属性に出していけば、運営側もスムーズにゲーム進行して行ける。これもまた事実。そして、装備掘りも天賦から応変に変わって行くであろうことも事実だろう。 -- [p83hsey2UCY] 2022-02-18 (金) 18:11:29
    • 国士無双って役満もあるよ -- [OuQy78WVG.M] 2022-02-18 (金) 18:13:31
      • それなー。ええ歳してつい編成考えて、ついガチャ回してまうバランスやねんこのゲーム。99点取られても9回裏に100点取れば勝ちじゃん!?の頭対魔忍て実は天才なんじゃ…。 -- [p83hsey2UCY] 2022-02-18 (金) 18:23:52
    • 未来アスカのスキル2がクリ確定位のぶっ壊れが来ない限り無いんじゃないかな? -- [DHxQC.7GnyM] 2022-02-19 (土) 09:54:01
  • 編成メンバーによって装備・SPDの調整に悩まされる。確かに精神パなら採用ほぼ確定なので嬉しい悲鳴ではあるのだが。
    ただ装備が確定的ではないだけにサポートには提供しずらい面もあるな。若時子を装備つけてリストに入れてるだけでも良しとしてくれる空気があるのならそこまで気にはしないけど。 -- [TDTd9pP64BY] 2022-02-18 (金) 19:51:27
    • サポートなら疾駆重撃が助かるかな -- [gfzDujK.pHc] 2022-02-19 (土) 06:38:01
    • R疾駆無双で初動しながら火力盛りつつ遅くできるけどアスキラの装備厳選がキツいからやっぱ疾駆重撃が安定かなあ -- [D3Bap386n7s] 2022-02-19 (土) 11:03:14
    • 現状借りてもマップ超上級くらいなので装備はそこまで気にしなくてもいいとは思うけどね。装備なんてSP型でも火力型でも奥スキどっちでも対応できるし、それでなくてもLSだけでで貢献出来てる -- [IHiZDUvpB3Y] 2022-02-19 (土) 15:30:42
    • 2setは重撃がヒーラーとしての目印なる感じありますね。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-19 (土) 19:47:22
    • 若時子だけで見るならそこまで悩まないんだけど他のユニットと合わせて考えると…なのよね。
      染めパ時のSPD調整。若時子を舞、若不知火等の回復系として考えて重撃2にする/しない。この2点だけでも考え方が分かれそうだなと。 -- [TDTd9pP64BY] 2022-02-19 (土) 21:28:55
      • 高難易度はスピードいじってくるから高難易度ですきる2ならほぼほぼ重撃になるんじゃないかな? -- [ScC6eXCZ9lc] 2022-02-20 (日) 21:43:27
  • キャラ性能が高いのはわかる。
    回想がメチャクチャエロいのもわかる。
    これをバレンタイン限定キャラで出した意味がわからない。 -- [bRyUDeT6.WE] 2022-02-19 (土) 18:45:36
    • 時期を逃してもSRメモリー交換で手が届くようにした。という配慮では?それでも最短で半年かかりますが。 -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-19 (土) 19:51:08
      • それどんなガチャでも同じじゃない?恒常も五車も期間限定も即日メモリー交換に追加されているよ。 -- [.MXYS.2M9I6] 2022-02-19 (土) 20:43:53
      • 把握した。勘違いしてました -- [o7ycolWBYAA] 2022-02-20 (日) 14:48:00
    • VCのチョコ以外にセリフ含めてバレンタイン要素無いし、元々はここで出す予定が無かったんじゃないですかね? -- [CiiaPdjPNAA] 2022-02-19 (土) 20:11:32
      • 【高嶺の花】秋山凜子と云う前例(マフラー+セーター姿なのに9月に実装)もあるしなぁ。 -- 単に本来のキャラが間に合わなかった説。[1szE1MiB9Xk] 2022-02-19 (土) 23:18:55
  • 欲しかったけどすり抜けでスネレと初代ゆきかぜ
    引くようでは天井生きそうなので撤退したわ
    五車まで我慢や -- [QtPOIlfYNfQ] 2022-02-19 (土) 23:30:33
  • 我慢できず引いてしまった。来月交換し終わるアスキラと一緒に使います。 -- [tCIgxiin9qk] 2022-02-20 (日) 03:21:06
  • シナジーいわれてるメンツは鍛錬天音ぐらいしかもってないからフレンドに借りつつ試したけど、S2で火力出しつつ輝煌で回復みたいな使い方するのに一番重要なパートナーは覚醒リリムだな。いれば20k出しつつ回復とかしてくれるんだけど、他だと火力が出すの難しいかな。工夫すればいけるのかもしれないけど枠がなあ…6人ならやりようあっても5人だとリリム一択になると思う。リリムいるなら一人ぐらい他属性入れてもいいぐらいじゃないかな。リリム持ってる人はうらやましい。 -- [bv/ADSa8PQo] 2022-02-20 (日) 06:41:24
  • せっかく議論が白熱するほど強ユニットなのに装備欄がいつまでも空白だとさびしいので追加しました
    見よう見まねであっちこっちのページからコピペしてるので文面は有志の方にお願いしたいと思います
    たぶん応変4も候補に入ると思いますが、イマイチ載せかたがよくわからないので入れられませんでした・・・ -- [rwV24H/k2Nc] 2022-02-20 (日) 07:41:44
  • 300連やって、SR(若い時子)×1・すべりSR×2って、確率操作でもやってんじゃね? -- oyakata50[pCJRS/Oh4ls] 2022-02-20 (日) 13:02:30
    • 俺は天井ない別ゲーで600連やってPUどころか合計1%の最高レアが1体も出ないことあったよ、確率ってそんなもんだよ
      それはそれとして、すべりって珍しい表記だな -- [D3Bap386n7s] 2022-02-20 (日) 13:06:31
  • バレキャラの癖にイチャじゃない
    アイドルの癖にイチャ
    もうここの運営の回想に文句言うのは不毛だから辞めた方がいいと思う -- [oFyHJWjSKhg] 2022-02-20 (日) 15:18:37
    • その回想を望んでる人がいるから実装されたと思うがな。 -- [TAkthUJmS8w] 2022-02-20 (日) 15:43:58
      • おうよ。時子の癖にイチャだったら萎えるから絶対回さない。凌辱だったら出るまで回す。 -- [KMKL6nvQI7o] 2022-03-20 (日) 06:59:46
  • 未来アスカ欲しさにプチ五車に突っ込み過ぎて石もチケも無い・・・
    おまけに次回の五車が見えている。
    でも覚醒リリムとアスキラは持ってるからシナジーががが

    課金か!?課金すればええのんか!? -- [5gihsYfAHG6] 2022-02-21 (月) 02:54:52
    • 課金が一番手っ取り早いけど、一応今日からの復刻が箱イベだから周回できるならまだチャンスはある -- [rwV24H/k2Nc] 2022-02-21 (月) 06:37:14
      • 溜め込んだ220連爆死して今まさに箱イベ全力周回している俺参上
        60箱…60箱開ければ天井に届く…! -- [hRoSuQevsDg] 2022-02-22 (火) 11:40:06
      • あっぶねえ放置してたメインシナリオでの石回収までしてギリギリ天井間に合った……!
        なおそれまで7回すり抜けた模様!やっぱ天井以外は信用ならんな! -- [hRoSuQevsDg] 2022-02-28 (月) 09:56:29
  • 舞よりこっち使うメリットは攻撃よりも他の精神染めキャラとのシナジーだなぁ。やっぱ有利属性染めは固いしね。 -- [b7esmMjkBus] 2022-02-21 (月) 05:04:54
  • スキルLv1上げる度にSP回復量も+15%づつ上がるんですか? -- [uy8US0ak3A6] 2022-02-21 (月) 10:34:37
    • 変わりません -- [kLdCC9QuTfY] 2022-02-21 (月) 11:03:17
      • ありがとうございます。 -- [uy8US0ak3A6] 2022-02-21 (月) 11:10:52
  • 陵辱も楽しむイチャラブも楽しむ。オークなんてそんなもんで良いんだよ… -- [4jjJ.CSasUs] 2022-02-21 (月) 18:13:41
    • お前は至言を述べた。オークの鏡だ。 -- [LSM3u3LaUrs] 2022-05-05 (木) 01:10:12
  • 初めて50石チケ1枚で3人でてポカーンした。快挙 -- [ldcno6uh3q6] 2022-02-21 (月) 20:39:35
  • 覚醒リリム若時子クリユーリで組ませるのが鉄板だな、敵の強さによって潜入亜希or五車舞に状態異常次第で幻影不知火かもう一人アタッカーか。石とチケ大量に持っていかれてしまったからまた貯蓄しないと -- [FhMtyNF/Euc] 2022-02-22 (火) 11:37:43
  • 「この世界の私も災禍さんも天音も、若様を甘やかし過ぎでしょ。私が本当の教育を見せてあげます」

    溺愛フラグにしか見えない…… -- [J4zGj5NVH32] 2022-02-22 (火) 19:57:07
    • というかロリ時代はデレデレ、現在は厳しいようでデレデレなのに、なぜこの頃だけツンツンしてるのか…あれか、若さゆえの完璧主義というか潔癖症みたいなやつか -- [hRoSuQevsDg] 2022-02-28 (月) 10:44:58
      • 別世界の時子だからじゃない? -- この世界の…って言ってるし[1szE1MiB9Xk] 2022-02-28 (月) 12:53:43
  • SRとUR止め悩む -- [06bgD9TvxT2] 2022-02-24 (木) 08:13:53
    • UR止めにする意味とは… -- [6VSiaMzeGE2] 2022-02-24 (木) 12:23:05
      • アリーナ用じゃない?むしろSR止の意味は? -- [FhMtyNF/Euc] 2022-02-24 (木) 12:50:57
      • SRで止めておけば、SR専用フロアで使えるし、いざってときにURに上げてUR専用フロアで使える。今URにするとSR専用フロアで使えない。よって今URにするのは得策ではない。 -- [h7vHmTUrnBs] 2022-02-24 (木) 13:08:08
      • アリーナ用ならRを開花したほうがよかないですか?個人的にはSR止使いにくかったので -- [B4KUeek0T6Y] 2022-02-24 (木) 21:36:45
      • 全部言ってくれた( °д° )そうなのよ悩むゥ -- [06bgD9TvxT2] 2022-02-24 (木) 21:39:38
      • URはまだしもSR止めって役に立つのかな
        さすがにステータス低すぎるような -- [tAWz.klmXLc] 2022-02-24 (木) 21:45:48
      • 覚醒1UR止めはまだ理解できるが未覚醒SRはあまり役立たないよ。
        ましてスキル2すら持っていないのを忘れてません? 回復すらできないのに未覚醒SR若時子ではきつすぎるよ。 -- [TDTd9pP64BY] 2022-02-24 (木) 22:29:36
      • SRのDEF無視アタッカーがほしいなら零子や葉月でいいけどあえてSR止め時子を入れる理由があるとすれば強力なLSと精神ユニットであることが目的だろうか? -- [D3Bap386n7s] 2022-02-24 (木) 22:35:48
    • 目的がなんであれ、今悩んでるってこと必要性のある用途が決まっていない。必要性のある用途が決まってから決めればいいですよ。未来のことを今ウダウダ言ってもしゃーない -- [LAyMchnbR4U] 2022-02-25 (金) 17:52:15
  • 石チケ全部放出したのに出ねぇ・・・
    時子はどれも持ってないしホント相性悪いわ -- [BRxtp/zztl.] 2022-02-26 (土) 11:51:09
    • まだ確定(三千世界)が残ってるんで今から逝ってきます! -- [d.36Kw2VC26] 2022-02-26 (土) 16:06:32
    • なんかメモリー交換出来なくなりそうだから引いてきた。見事に天井到達したわ。 -- [CggFl8Lb45k] 2022-02-27 (日) 00:18:39
    • 当たらないからメモリー交換だけでもしといた方がお得なんだろうか?メモリー交換の変更?がイマイチ分かってないけど。 -- [WZB2/35Yt9Y] 2022-02-27 (日) 06:34:58
  • ちょっと思ったんだけど、元々は五車キャラだったと思うんだよな若い時子。スキル性能面は充分五車キャラだし、スキルアップの恩恵も下方修正すればいいだけだし。VC後も(後付けっぽい)チョコ以外はバレンタイン要素ないし。 -- 今更だけどね[1szE1MiB9Xk] 2022-02-27 (日) 01:22:53
    • 個人的には五車時子は既にいるわけだし無いと思うな。
      五車しか回さない人が増えたからそれ以外の性能を強化して回して欲しいだけだと思う。 -- [.FuwGaSUIn6] 2022-03-02 (水) 02:42:14
      • 五車しか回さない派だったが、確かに最近は五車以外も無視できない性能のがいるから回す事増えて来てるわ -- [p.7o71J7moM] 2022-03-04 (金) 00:51:55
      • 一応五車2回なってる人2人居るけどね -- [XKr/kSKD3F2] 2022-03-04 (金) 04:29:29
      • 厳密には別人だからセーフ・・・って言ったら今回もそうか -- [ZcpccK6vQAM] 2022-03-04 (金) 21:18:38
    • 本当にようやく、まともな新戦力+攻撃型LSというのが何より。
      覚醒リリム精神染めならLSフラフラナーサラ・・・でも鍛錬天音の枠奪えない、じゃあ執事時子かミーティアでLSしか、なやりくりでしたわ。 -- [ZyVpoQQajsA] 2022-03-06 (日) 12:56:59
  • この時子一人の為に他の時子は若くない時子になってしまった -- [PtbcC9UHau2] 2022-03-05 (土) 08:22:48
  • 強い精神が出るたび若時子おりゅ?される時代がやってくるんだなぁ。まぁ現状最強属性精神ではあるけども -- [mvZkj8JwVM6] 2022-03-06 (日) 10:28:29
    • まあ時子アスきら覚リリ亜希クリユーリで完成してるから当分来ないだろ -- [Gj.HaTV9MLA] 2022-03-08 (火) 09:39:11
      • そのパーティ蛇子相手にアスきら奥スキで奥義ターンにDPT17万前後スキル2ターン11万前後出て笑った -- [SAFmPmX8vKs] 2022-03-10 (木) 00:27:26
      • このPTって時子とリリムに輝煌重撃、亜希に疾駆重撃でフルオート毎ターンアスきら奥義行ける? -- [D3Bap386n7s] 2022-03-10 (木) 00:40:19
      • 亜希スキル3リリムスキル2だけど無理ッス。若時子と亜希に輝煌桎梏付けて開幕2ターンSP全小使って3ターン目にアスきら奥義セットでやってます -- [/BJWaVzXN82] 2022-03-10 (木) 06:18:26
      • ID変わっちゃったけどSAFmPmX8vKsッス -- [/BJWaVzXN82] 2022-03-10 (木) 06:21:38
    • 染めパ系で役割被りがないなら、若時子だけじゃなく覚醒リリムとか染め強化持ちで、限定のキャラはみんな言われるだろう。
      まあ、覚醒リリムは五車の分だから、まだ手に入る機会は多いだろうけど。 -- [MixXOpxO9.c] 2022-03-10 (木) 01:29:53
  • おすすめ装備の天賊って何の事ですかね? -- [amNhja1DWXk] 2022-03-13 (日) 14:47:22
  • 染めで疾駆なら、開花2させると開幕2ターンに連続スキル2が打てるようになるから、さらに使い勝手がよくなる。 -- [Zl2FalM8bok] 2022-03-19 (土) 19:32:07
  • 染パーティ用の輝煌重撃増えてほしい。精神にもいない子多い -- [Gj.HaTV9MLA] 2022-03-29 (火) 22:46:49
    • お勧め装備輝煌か疾駆4重撃かSP系2だけでいいよね -- [Gj.HaTV9MLA] 2022-03-30 (水) 09:33:41
  • 若時子疾駆4重撃2で出してくれるのは良いんだけど、開花2特化10してない人はほんのちょっとで良いからSPDを上げて欲しい
    ほんの少しでもSPD上げてくれるなら自分の使う若時子が最遅になるから問題なく回転出来るからね
    開花2特化10の人ならSPD上げなくても2連射は出来るから良いんだけどね -- [kbjMrDtuYmU] 2022-03-30 (水) 19:14:10
  • もっと若い時の子がいいんですが……! -- [fy0zFV2Cohw] 2022-04-10 (日) 16:15:13
    • ロリ子!ロリ子! -- [4vZFZqp4J5o] 2022-10-10 (月) 14:28:16
    • ロリ時子がベスト( )だけど、そうでなくても恥じらいがもっと押し出されてる時子さんはどこかの次元にいませんかね…。フレーヤー、もっとよく捜して? -- [QBXhxQCHRV.] 2022-10-11 (火) 00:12:46
      • つまり恥じらいもありそうなロリ時子がベストだな!
        Rでクソザコ能力でもいいから実装お願いします!! -- [4vZFZqp4J5o] 2022-10-12 (水) 11:43:22
  • 次はワタミに凌辱されるフラグか?わくわくが止まらねえな -- [g.eUktVBkVk] 2022-05-26 (木) 15:16:24
  • スキルシートでデバフと回復を両立しやすくなった
    スキル2と奥義をループさせて運用してます -- [o7ycolWBYAA] 2022-10-10 (月) 01:23:16
    • 訂正
      001:スキル2 バトルターンの経過=1ターン
      002:奥義   バトルターンの経過=2ターン
      003:奥義   敵1体のATKダウン≧3ターン
      004:スキル2 デフォルト -- [o7ycolWBYAA] 2022-10-10 (月) 01:25:13
      • 編成の兼ね合いあるのでスキル2固定が最適解かもしれませんが -- [o7ycolWBYAA] 2022-10-10 (月) 01:30:47
  • 覚醒リリム引けたがやはり若時子いなくて染めパにならん。2か月後のために石貯めるか〜 -- [mLkdqGFIFXA] 2022-12-17 (土) 23:26:01
  • 初回30個で来てくれますた、あざす -- [NzQbfzpGCHQ] 2023-01-24 (火) 03:05:14
  • 性能の代わりで言えば配布のチョコミナサキになるのかな -- [ZrXWGbFIni2] 2023-01-26 (木) 05:38:52
    • ならないかな、単純に回復役兼SP回復役という意味では一緒だけど

      現状SP260で攻撃しながらHPSP回復出来るのはアスきらだけだからね現環境で最強の一人かと
      『攻撃』『SP260』『HPSP回復』ってのが特に重要、一番最後に動いても2連射出来るって事もね -- [kbjMrDtuYmU] 2023-01-26 (木) 15:48:05
      • ゆうても攻撃はオマケ程度じゃない?そこそこダメージ稼げるのかしら -- [OyeUdf0dRoI] 2023-01-27 (金) 09:55:45
      • いや、オマケ程度ではないな…やはり唯一無二か… -- [OyeUdf0dRoI] 2023-01-27 (金) 10:18:39
      • 今更気付いたけどアスきらじゃないわ、アスかぜだわ -- [kbjMrDtuYmU] 2023-01-27 (金) 11:44:36
    • あえて代わりとするなら、除夜の蛸チケで交換範囲に入った潜入亜希かHRで開花しやすいから余剰SP得やすいメルメかな -- [pkYDgzYOXdQ] 2023-01-27 (金) 10:26:33
  • 2枚引けたんだけど重ねなくてもいい感じですか? -- [7rjW.hfjsSM] 2023-02-01 (水) 16:09:18
    • レイドガチ勢や少しでも強いキャラが欲しいなら重ねた方が良い、それ以外なら売っても良いかな? -- [kbjMrDtuYmU] 2023-02-01 (水) 16:43:59
  • 石チケ全ツッパして最後の最後に引けたぁ… -- [s/58ZOCbBx.] 2023-02-03 (金) 11:45:37

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-02-03 (金) 11:45:40