SR/【双子の鬼娘】ユフィ&ソフィ

  • 寝室内容以下反転※相手はふうま
    寝室1…顔面騎乗位と普通の騎乗位。差分あり
    寝室2…フェラチオ。こちらも差分あり。 -- 2019-09-25 (水) 17:43:50
    • 回想エッチで良かった(高見の見物) -- 2019-09-25 (水) 21:46:28
  • 時子と合わせたら静流&ナディア死亡やんけ -- 2019-09-25 (水) 17:44:19
    • しかも二人でいいからワイト枠も圧縮して1枠空きが出来る文字道理の人権やね、回復量は他に一歩譲る感じだけど -- 2019-09-25 (水) 18:00:51
    • 状態異常攻撃に対して、SPDバフで先制できるのって地味に重要だったりするけどね。 -- 2019-09-25 (水) 19:03:00
    • 静流の配布で喜んでいたが、さらに化け物が誕生しようとは。。。 -- 2019-09-25 (水) 20:44:52
    • 時子も双子も不利相性あるからそこまで簡単でもない。別属性で同じスキルセット持ってるのが来たらそうなるかなって感じ -- 2019-09-25 (水) 20:44:57
  • 重ねた場合普段とどう違うの? -- 2019-09-25 (水) 17:53:53
    • スキル書で上げたが、340だった奥義のSPがLv3で320になってるな -- 2019-09-25 (水) 18:05:14
      • 普段-5なところが-10なのか。ありがとう。これは時子も普段の倍くらいなりそうだな -- 2019-09-25 (水) 18:13:26
      • 5で300になる。無双がものすごく使えなくなったので、回復の役割が大きくなったな。貯めに貯めたスキル書が唸るぜ。 -- 2019-09-25 (水) 23:45:01
    • 現状装備によっては3ターンで340まで増えるからレベル上げる必要性薄いと上げてから気がついた -- 2019-09-25 (水) 23:19:48
  • ぱっと見で某ボイスロイドが思い浮かんだ -- 2019-09-25 (水) 18:23:15
  • 陰影2累2迅刹2が爆速すぎて笑う -- 2019-09-25 (水) 18:27:12
  • 回想の若様凄いな。後ろ向きに跳んで10m、30m走って0.5秒、指弾で自転車倒すとか。それなのに目抜けなのか? -- 2019-09-25 (水) 18:32:04
    • ふうま一族は眼の力が評価の基本軸だから仕方ないね。 -- 2019-09-25 (水) 18:39:10
    • 対魔忍において身体能力は基礎だからな……その上で忍法無いとダメ扱い -- 2019-09-25 (水) 19:04:36
    • 単純計算100mを約1.7秒で走れるって、どこかの仮面ライダーのスペックと同じくらいの速度だな -- 2019-09-25 (水) 20:09:43
    • 最近は任務の数々+魔の力を少し扱えるようになったってのがあって強くなってるし、目抜け時代とは違うんでは? -- 2019-09-25 (水) 20:17:23
    • 某宇宙海賊は1.5秒フラットだから一線級対魔忍はそんぐらいのがゴロゴロ居るのか -- 2019-09-25 (水) 20:33:01
      • しかもそれがある日突然開花して忍法になる。陸上してた子が対魔忍になる世界だからな。 -- 2019-09-25 (水) 22:48:52
    • あくまで忍者の中じゃショボいってだけで常人よりは強いってクリアの時にも言ってたし -- 2019-09-25 (水) 22:26:16
  • 残念ながら時子はでなかったけど沙耶NEOみたいな全体ATKバフと組ませるのがいいのかねぇ他に全体ATK大バフいたっけ -- 2019-09-25 (水) 18:35:50
    • イベあやめが最適かと。超人パーティーでは双子&イベあやめ以上の組み合わせはないかも。 -- 2019-09-25 (水) 18:58:19
      • チョコ静流で十分だわで育成しなかったけど無双弱体化でDEFアップもありがたそうだね -- 2019-09-25 (水) 19:09:32
      • 属性一致してるしバフが相互補完してて相性バッチりやね。耐久面でかなり盤石の体制が組める -- 2019-09-25 (水) 19:18:44
    • 沙耶もいいけどこないだのイベあやめさんとか安定していいんでないかな?相手精神だと辛いかもだけど -- 2019-09-25 (水) 19:27:23
  • このセリフ、どこぞのバイクに変身するライダーじゃないか。あれか?二人で一人繋がりか? -- 2019-09-25 (水) 19:00:59
    • 姉がWで妹がアクセルかな。 -- 2019-09-25 (水) 20:42:07
    • しかもあっちこっちに井坂先生風のサイコっぽい台詞も混じってるし -- 2019-09-25 (水) 23:36:49
  • この二人のセリフ見てて思ったけど、テレビが戦闘以外の楽しみなのかな -- 2019-09-25 (水) 19:18:13
  • 引けたけど、この子強くない?

    アタッカー入れる枠増えるから助かるわー -- 2019-09-25 (水) 19:22:51
    • 強いというか、環境。快適にゲームやる上で必須 -- 2019-09-25 (水) 22:43:27
  • 時子と相性抜群とかよく見るのですがこの子単体だと意味ないのでしょうか…? -- 2019-09-25 (水) 19:34:02
    • HP、SPリジェを一人で担当できるので、単体でもヒーラーとして十二分に役立つレベルですね。 -- 2019-09-25 (水) 19:38:24
    • 間違いなくクソ強いよ。リジェネはこのゲームの基本みたいなもんだし、時子と同じように他のSRキャラとはステータスの格が違う、実質URキャラみたいなもん -- 2019-09-25 (水) 19:39:15
    • コメントありがとうございます。既存のキャラと組み合わせて十分実用可能なレベルと考えてよろしいでしょうか?一応スキルはマックスにしました -- 2019-09-25 (水) 19:41:41
      • 既存キャラで相性良いのは新アスカかな、攻撃アップを賄ってさらに回復でもう盤石みたいな -- 2019-09-25 (水) 20:35:28
      • HP、SPリジェネがつよつよだから、わりと誰とでも相性はよかろ。 -- 2019-09-25 (水) 23:41:16
    • スキルマにしてる時点で使う気マンマンでは?スキルの書ある時点でそこそこやって知識あるんだろうし。5枚引いた豪腕かもだが。 -- 2019-09-25 (水) 19:55:09
      • すいません。時子欲しくて回したら五枚出てしまいました… -- 2019-09-25 (水) 20:59:52
      • まさかの豪腕で草 -- 2019-09-25 (水) 21:17:37
      • ただ上の文からわかるように時子は… -- 2019-09-25 (水) 21:24:42
  • 双子は結構好きだけど時子と抱き合わせはな・・・
    単独PUを期待するわ -- 2019-09-25 (水) 19:58:09
    • さすがに単独UPはないんじゃないか? -- 2019-09-25 (水) 20:12:05
    • 初回にダブルPU出しといて単独PUはやらんだろ -- 2019-09-25 (水) 20:25:57
  • ユフィ「さあ、お前の課金を数えろ。」 -- 2019-09-25 (水) 20:37:40
    • ???「いまさら数え切れるか!」 -- 2019-09-25 (水) 20:52:15
    • 俺は負けてはいない。ただ運が向いてないだけだ! -- 2019-09-25 (水) 20:58:02
    • ???「君は今まで食べたパンの数を覚えているかね?」 -- 2019-09-26 (木) 00:05:31
  • サービス開始時から実装待って貯めてた石をぶっぱして入手できたぜ(なお石の残量は見てはいけない) -- 2019-09-25 (水) 20:51:09
  • SPは通常攻撃で42、リジェネで45、隠影2setで20…つまり1ターンで107回収出来て奥義はLv5で消費300…教授これは一体!? -- 2019-09-25 (水) 20:59:45
    • 回復の暴力だよ!!すなわちこのゲーム上ではかつて使われていなかった力だ!! -- 2019-09-25 (水) 21:12:41
    • なんならスキレベ3で320だからペイ出来るな -- 2019-09-25 (水) 21:18:32
      • 一応突っ込んでおくと発動ターンは通常攻撃しないから3ターンで回収できるSPは279になるからペイは出来ない。殴られればオーケー -- 2019-09-25 (水) 23:01:50
      • あの・・・ -- 2019-09-25 (水) 23:11:57
    • 時子狙いで双子5時子0で悲しんでたが、これ見て元気出た。ありがとう -- 2019-09-25 (水) 21:50:13
      • むしろ双子引かないと今後、何でRPGやってるの?修行僧かな?ってレベルだから元気出すんだ。君は人権を手に入れた -- 2019-09-25 (水) 22:11:20
      • 俺がサービス開始から待ち望んでいた双子の実装。しかし、双子狙いで時子4やったんやで……。もともとあった石200に、追加で50kぶっこんでようやく取れたわ……。 -- 2019-09-25 (水) 22:14:43
      • 俺もバレ静かゆきかぜ狙いで2回とも自然引いたら自斎とイングで見事に外したけど双子で元気を取り戻したよ -- 2019-09-25 (水) 22:52:17
  • 今夜はユフィとソフィでダブル対魔忍だ! -- 2019-09-25 (水) 22:10:42
  • イベあやめやリリスみたいな専任バッファーと相性良いね。 -- 2019-09-25 (水) 22:37:08
  • あーお迎えに5万ほどかかった・・・ -- 2019-09-25 (水) 22:47:15
    • 今後一年間くらいは、これ以上の壊れは出ないと思われるので、獲っといて正解じゃね -- 2019-09-25 (水) 23:28:45
      • もし1年以内に型落ちになるようならそれは環境のインフレ具合の方がおかしいよな。 -- 2019-09-25 (水) 23:55:10
      • バレ静流半年で虫の息だな。来年死んでそう -- 2019-09-26 (木) 02:12:38
    • 同士よ。俺もだよ。明日からどうやって暮せばいいんだ。どうしよ。 -- 2019-09-25 (水) 23:39:14
    • 19万円目でやっと出したワイ、ジェラシッコパーク -- 2019-09-25 (水) 23:45:05
      • 17万報告してたお館様かな?
        とりあえずおめでとう・・なのかな -- 2019-09-26 (木) 01:09:00
      • 19か・・・上がいて安心した
        双子までに10万使ったが時子7枚のほかにも欲しかった比較的新しいキャラほぼ手に入ったからよしとするか -- 2019-09-26 (木) 01:18:14
  • メインは5万課金で時子2枚、サブは無課金で双子2枚、どうして片寄ってしまった。。。 -- 2019-09-25 (水) 22:48:00
    • ワロタw -- 2019-09-25 (水) 23:20:03
  • 11連の昇格でこの子たち確定だとシルエット専用なのね -- 2019-09-25 (水) 22:49:35
    • シルエットは全員専用と言うか多分SDキャラを黒塗りしただけのもの -- 2019-09-25 (水) 23:03:24
    • 元々SR確定演出の時に出るシルエットはそのキャラのSDじゃなかった? -- 2019-09-25 (水) 23:04:07
    • 昇格SRは2種類あんねん。シルエット出る場合と出ない場合と。出るのについては、そのキャラのものが出る。2種の違い? 何が出たか、ちょっと早くわかるとか……? -- 2019-09-25 (水) 23:38:06
  • 11連で双子、次の22連で時子だった。まさか今日もらえた石100個だけでPU揃うとは思ってなかった。これからスタメンで活躍してもらうぜ -- 2019-09-25 (水) 23:21:02
  • とりあえずナーフの詫び石+限定についてくる分の石ですり抜け6。これから直接課金だ。オラわくわくしてきたぞw -- 2019-09-25 (水) 23:45:02
    • 武者震いするよね(ガクガクブルブル)。 -- 2019-09-25 (水) 23:48:00
    • えぇ・・・
      とりまSR引けば6分の1で出てくるよ(白目) -- 2019-09-26 (木) 01:04:34
    • 結果、50k双子1枚で撤退です。すり抜け14。おかしいなぁ3分の1はPUのはずなんだけどなぁ。 -- 2019-09-26 (木) 02:14:48
  • 一撃で出たのはいいけど、性能見てなかったので属性ガチャに石を回しちまった。ゆきかぜ出た喜びも半分かな -- 2019-09-26 (木) 00:01:10
    • 属性ガチャは11連でSR確定だったんで引いて間違いなかったはず… -- 2019-09-26 (木) 00:09:48
  • 一周年を境に新しい環境の対魔忍RPGが開始。とりあえずこいつを引ければスタートライン -- 2019-09-26 (木) 00:03:48
  • 仮面ライダーのパロじゃねえか物騒なアレンジだけど -- 2019-09-26 (木) 00:13:21
    • おっさんは回復と赤青の双子でマイラ&ユウラかと思ってたよw -- 2019-09-26 (木) 00:31:45
  • この子たち妙に固くね・・・?
    俺不屈4装備させてDEF1000以上にしてるんだが使い方変かな? -- 2019-09-26 (木) 00:52:15
    • ユニットとしての耐久力は多分不知火に次いで2位 -- 2019-09-26 (木) 01:03:01
      • つよい(確信) -- 2019-09-26 (木) 01:05:14
  • SPリジェネとHPリジェネに毎回SP回復薬飲ませてレイドやってた身としてはSP回復薬入れるのがこの子だけになったのはまじでありがたい -- 2019-09-26 (木) 01:01:50
  • アンリード、私服凜子、自斎、佐那と双子でPT組めば強いんじゃないか…コレ… -- 2019-09-26 (木) 01:09:45
    • 誰と、組んでも、強い -- 2019-09-26 (木) 01:10:40
    • 耐久足りなかったらあやめ入れればいいしオートで何処でもいけるかもね -- 2019-09-26 (木) 01:31:37
    • 最大必須スキルのHPリジェネとSPリジェネを一人でこなせるから、あとはクエストによってお好きな組み合わせをどうぞ。4枠フリーになるから今後の超高難易度にも対応可能となっております。実際にアリーナ上層は最早こいついないと話にならん -- 2019-09-26 (木) 10:01:25
  • この子達4枚来たんだけどどう言うこと?(ちなみに55連で時子0) -- 2019-09-26 (木) 01:27:24
  • ふぇぇ…8万入れちゃったょぉ……明日から塩性かつだぁ・・・ -- 2019-09-26 (木) 01:31:31
    • 塩をちんこにすりこむんか? -- 2019-09-26 (木) 01:32:46
    • それでこそ、ふうま -- 2019-09-26 (木) 04:52:54
    • レイドクリアで100もらえるからガンバレ -- 2019-09-26 (木) 17:54:17
  • おかしいなぁ…90連してSRもかなりでたのに鬼双子が一枚もいないよ…? -- 2019-09-26 (木) 01:38:25
    • 90連ぽっちで当たる方が豪運だから凹むことは無い -- 2019-09-26 (木) 01:45:58
    • このゲームのPUはPUになってないからなぁ…かのFGOだって星5引けばPU:その他が8:2だというのに -- 2019-09-26 (木) 01:47:59
      • そもそも最高レア確率が1%の泥沼の話はNG -- 2019-09-26 (木) 01:55:10
      • 双子と時子の個別排出率が1%だからね。 -- 2019-09-26 (木) 02:40:06
      • 同じ泥沼だったという落ちか -- 2019-09-26 (木) 12:33:26
  • タンポポかと思ったら双子のカットイン入って、1枚がSRに昇格。当てることができたわ。こんな演出あったんやな -- 2019-09-26 (木) 02:02:24
  • SDのボコボコにしてやんよみたいな待機モーションかわいい。この子らは鬼みたいだけど腕っぷしが強いの? -- 2019-09-26 (木) 02:09:45
    • 赤いほう物理系、青い方魔法系。だけど青い方はブチ切れると物理にもなるとかそんなだったような -- 2019-09-26 (木) 02:48:54
    • かなり強いみたい、決アナのふうまはこの二人に負けて拘束されてからの性経験興味深々の二人におもちゃにされる⇒気に入られるの流れ -- 2019-09-26 (木) 04:34:29
  • アンリード、自斎、佐那、あやめ、双子で組んだけどすごく楽。双子は陰影2迅刹2累2つけてみたけど、過剰かな? -- 2019-09-26 (木) 02:36:11
    • 陰影2だけで充分回るからとりあえず不動4にしてる。異常耐性はナーフされてもDEF補正はきちんとあるしね。 -- 2019-09-26 (木) 02:45:18
      • 異常耐性目的じゃなかったら耐久方面の装備は不屈か快癒の方がいいぞ -- 2019-09-26 (木) 02:52:31
      • それは元からでは?完全耐性でなくなったとはいえバッファーには異常耐性があった方がいいことは変わらないでしょう。バッファー個人の耐久だけ上げても意味が無い。 -- 2019-09-26 (木) 02:58:54
      • バッファーは多少バステくらってもまぁいいけど、ヒーラーは壊滅一直線になるから弱化しても不動は外しにくいね -- 2019-09-26 (木) 07:14:22
  • 静流と組ませたらSPモリモリ回復するやん!って思ったんだがSP回復って重複しないんだな… -- 2019-09-26 (木) 03:07:53
    • バフは基本上書きor無効っぽいからな。重複すんなら余裕で併用すんだけど……。ウチもバレ静流+回復役が双子+時子に置き換わりそうな感じ。静流にスキルの書注ぎ込んだだけにちと勿体ねぇ -- 2019-09-26 (木) 05:29:48
      • HPリジェネをスキルマでも320SPの双子だけに任せるのはちと怖いな。無双4セットが下方修正くらった新環境だとなおさら。
        使うなら回復スキル持ちのバッファーかアタッカーと併用するべきかな。 -- 2019-09-26 (木) 08:57:47
      • スキルマなら300で発動できるし、隠影2付ければリジェネは途切れない。双子の回復だけで心配ならあやめとかイベカゼ入れれば不沈となる。元々クッソ硬いから50精神のレイド奥義でも鼻ほじレベルで耐えるぞ -- 2019-09-26 (木) 10:05:12
      • あ、1レベルごとに-10なのか。他と同じだと思ってた。失敬 -- 2019-09-26 (木) 10:10:02
      • ウチも双子+時子になりそうだわ、回復が足りん場合は常用してる制服ユキカゼに頑張ってもらうわ -- 木 2019-09-26 (木) 14:15:39
    • ナドラのSP回復なら併用できるよ -- 2019-09-26 (木) 10:55:34
      • ナドラおりゃん… -- 木 2019-09-26 (木) 14:17:06
  • 人権双子持ってない奴とかおりゅん? -- 2019-09-26 (木) 03:09:59
    • 運営さんお疲れ様です -- 2019-09-26 (木) 04:00:08
    • 今回のはまさに、おりゅ案件w -- 2019-09-26 (木) 05:00:29
    • でも人と競う要素レイドしかないから自己満足レベルじゃないか?狙うかどうかは自分の股間と相談でいいと思うが・・・ -- 2019-09-26 (木) 06:54:33
      • おりゅ民にはそれがわからんのですよ -- 2019-09-26 (木) 07:01:15
      • 対人もランキングもないのにね -- 2019-09-26 (木) 08:55:22
      • エンドコンテンツ気味のアリーナも、勿論優秀ヒーラーは欲しい訳だが、状態異常持ちの優先度の方が高いしな。まぁ、バレ静流並……下手すりゃそれ以上にとりあえず入れとける性能だから今後のストレス軽減には大きく貢献しそうだが -- 2019-09-26 (木) 14:44:00
    • 貯まってたメインクエスト消化して無償石50個で双子と時子ダブルゲット!
      悪いな、運営w -- 2019-09-27 (金) 00:35:13
  • ワイ氏、ロリコンゆえにお得セット以外の課金しようとするも、頭ふうまなコメント多数見て勇気の撤退を決意。
    前の月の分割がまだ残っとるんや… -- 2019-09-26 (木) 05:57:18
    • ロリには勝てなかったよ…… -- 2019-09-26 (木) 06:28:11
    • いつかまたピックアップが来るから大丈夫と自分に言い聞かせたワイ、なぜか諭吉が消えたんじゃが。 -- 2019-09-26 (木) 08:02:01
      • ロリもいないし諭吉も消えたヨ! -- 2019-09-26 (木) 09:42:50
      • 手品かな? -- 2019-09-26 (木) 10:32:52
    • お客さん・・・金出さなきゃウチの違法なロリ双子派遣できませんわ -- 2019-09-26 (木) 12:47:15
  • この二人の奥義ってウルト〇タッチ(Aの変身初期)に見える自分の年代が憎い -- 2019-09-26 (木) 07:11:58
    • 見えるっていうかそのつもりでパロってるんじゃないか流石に。セリフはライダー演出はウルトラマンで節操ないな。知らないだけで戦隊のパロも紛れてたりすんのか -- 2019-09-26 (木) 08:32:22
  • ワイのピックアップだけおかしいんやけど。100連して出たSR3枚とも高嶺の華R子…。 -- 2019-09-26 (木) 08:34:34
    • 隣のガチャと間違えてて草 -- 2019-09-26 (木) 19:26:58
  • この子出たんだけど、育てた方がいい?
    おっぱい小さいから、食指が動かん -- 2019-09-26 (木) 08:59:02
    • このゲームでリジェネは強い(通常のHP回復がかすむ回復量)、それにSP回復がつく、つまりちょおつよい -- 2019-09-26 (木) 09:03:27
    • 現環境。ゲームのスタートラインだから速攻で育てるんだ -- 2019-09-26 (木) 09:59:27
    • おっぱいの小ささは褐色ロリっ子属性で補え!(迫真) -- 2019-09-26 (木) 14:45:20
  • 好きだったキャラが新作で超強化されてヘイトの対象にってのはかつてのメガガルーラを髣髴とさせるなあ
    そういやあれも二人一組キャラだったな -- 2019-09-26 (木) 09:49:29
  • サポに出すなら何装備させればええんや? -- 2019-09-26 (木) 10:19:16
    • サポ需要は無いに等しいぞ。というか邪魔 -- 2019-09-26 (木) 10:21:08
      • 禿同。満足したら全体atk中アップなりイベに適した属性なりに変えてくれると助かるわね -- 2019-09-26 (木) 10:34:52
      • 皆持ってるというか、持ってないと話にならないし、Wする意味も無いからフレ切り対象ね -- 2019-09-26 (木) 10:39:41
      • 双子の本分はレイドだからな。レイドはスキルサポートだけで戦闘には参加できんし意味なし -- 2019-09-26 (木) 11:33:38
    • サポか…「俺ひいたぜ〜ドヤ〜」って意味しかなかろ -- 2019-09-26 (木) 10:31:46
    • 持ってない人からしたら助かるだろうけ双子今持ってないオークなんてスマホ持ってない日本人みたいなもんだからな・・・ -- 2019-09-26 (木) 10:53:07
      • スマホ今持ってない日本人だけど双子持ってるオークですがなにか -- 2019-09-26 (木) 10:59:08
      • 流石にそこまでは……パソコン持ってない日本人くらいだろ? もしくは車持ってない中年社会人 -- 2019-09-26 (木) 14:48:09
      • 割と真面目な話、スマホ(というか携帯電話機器全般)のいつでもどこでも電話が掛かってくる状態に恐怖を感じるという恐怖症もあるので一定割合で持てない人や持っていても家におきっぱで意味がない人がいるもよう。 -- 2019-09-26 (木) 18:20:43
  • 双子ないやつはレイドでも自発では一位を掻っ攫われ、救援では毎回3位から漏れで対人は無くとも双子おりゅで大きな差が付いてしまうのだ!双子おりゅりゅ? -- 2019-09-26 (木) 11:01:27
    • 双子おりゃん奴はもれなく引退してるのでおりゅは無意味だぞ -- 2019-09-26 (木) 11:08:44
    • 救援要請を30ターン目にしたら一位獲れやすいぞっと -- 2019-09-26 (木) 11:20:25
    • 双子はヒーラーだから単品で手に入れただけじゃそうはならんぞ。強力なアタッカーやバッファーいること前提だし、レイドは1Tでも長く殴れんことには早い者勝ちは変わらんよ -- 2019-09-26 (木) 14:08:26
    • ヒールは壊滅しない程度にあればいいし、SP回復もバレ静流筆頭に代用はちょくちょくいる。そんな致命的に差が出るレベルとは思えんけどね……。 -- 2019-09-26 (木) 14:50:26
      • そもそもバレ静流いなくてナディアと旧アスカのバフ無し編成でもMVPは取れてたからなぁ。壊滅に関しては自傷持ちで編成してた人らが困る状態ではあるけど、そこまで揃えられてるなら他のアタッカーもいるだろうし…… -- 2019-09-26 (木) 17:16:01
      • まま、ええやないですか。双子出てうれしくて赤ちゃん言葉まで使って必死にアピールしてるんですから、冷静なコメント返しは可哀想ですよ -- 2019-09-27 (金) 00:39:58
  • 双子で空いた枠にナドラ入れたら奥義の回転速度が凄まじ過ぎて吹いた -- 2019-09-26 (木) 11:27:48
    • 双子とナドラ入れたら、めちゃくちゃ奥義連打出来たんだが、演出の時間を考えるとどっちが効率がいいのだろうか。
      ナドラ入れて奥義モリモリか、アタッカー入れた方がいいのか迷うんだよね。誰か分かる賢者はおらぬか? -- 2019-09-26 (木) 23:10:03
  • この子らは対精神意外にはとりあえず入れとけばOK? -- 2019-09-26 (木) 11:33:35
    • 精神も余裕でいけるから全レイドでOK。適当装備でもDEF1000越えるから、魔性アタッカーより被ダメ少なかったりする -- 2019-09-26 (木) 11:47:11
      • ええ…何それスゴイ。2人だから2倍ってか。 -- 2019-09-26 (木) 12:06:50
      • 今まで二人で補うしかなかった必須のリジェネを両面1枠で補えるからね。実質フリー枠が一つ増えたから、クエストによってバフの種類増やしたりアタッカー増やしたり色々選択肢増えるから完全なるオールランド環境だよ -- 2019-09-26 (木) 12:44:29
  • 装備は迅刹2不屈4でいいのかな? -- 2019-09-26 (木) 12:02:17
    • 上の方で書かれているがスキルlvMAXなら、陰影2あればバフ途切れないから迅刹2より陰影2の方が良いかと。 防御面は敵からのダメージが痛いなら不屈4、状態異常撒いてくるなら不動4が良さげですね。 ただ、不動下方修正されたんで状態異常は手動or別キャラに任せるのもありかもしれませんね。 -- 2019-09-26 (木) 14:22:29
  • 石500程度で来てくれるほど甘い世界では
    無かったわ アルカと朧2枚って、何があかのですか! -- 2019-09-26 (木) 12:27:37
    • 双子引いたんでしょ知ってる -- 2019-09-26 (木) 12:39:44
  • 曲芸師、メガガルーラ、双子
    環境を破壊するのはいつだって二人組だ -- 2019-09-26 (木) 12:56:06
    • 愛と友情のツープラトン。つまりサイッキョ -- 2019-09-26 (木) 13:09:20
    • そりゃ2人だからな、片方が魔羅しゃぶれば片方は菊門舐めるとコンボパワーがエグい。 -- 2019-09-26 (木) 17:19:32
      • なお3人に分身したフェリシア -- 2019-09-26 (木) 17:22:16
  • ただ石で来ちゃってすまんな -- 2019-09-26 (木) 15:22:45
    • ええんやで^^
      どうせオークに初釜掘られ気絶してる時にみてる夢だろうから -- 2019-09-26 (木) 19:29:38
    • 俺も無料石250個で双子含むSR9体きたわ^^
      まぁそのあと「二倍やばいこれは貰ったわ」と5万追加したら被り2体で無事死亡だけど -- 2019-09-26 (木) 22:00:22
      • 収支が合うようになってるんだろうなw -- 2019-09-27 (金) 00:12:28
  • 運良く引けたけど初心者で育成全然してないから先に攻撃奥義のキャラ育てた方がいい感じ? -- 2019-09-26 (木) 19:06:59
    • 手持ちしだいだけどぶっちゃけこの子達ぶっ壊れなんで最優先でいいと思う。紅イング自斎とかのエースアタッカーが居るなら並行して育てるとなおよし -- 2019-09-26 (木) 19:25:23
      • ありがとう 育ててみる -- 2019-09-26 (木) 21:41:43
  • こいつら1枚出すまでに時子が三枚出た・・・よくあることとはいえ偏り過ぎじゃろ・・・。 -- 2019-09-26 (木) 20:51:20
    • 時子Slv3で超特大になるからお得やん羨ましい -- 2019-09-27 (金) 18:09:49
  • 北斗と南〜 -- 2019-09-26 (木) 21:39:40
  • 台詞が完全にかつてのニチアサの二人で一人の探偵と不死身の刑事のパロだ -- 2019-09-26 (木) 21:50:07
  • 一周年記念のタイミングの限定キャラでメインストーリーで補強した時子と同時とか、退魔忍アリーナで滅茶苦茶人気キャラだったりするの? -- 2019-09-26 (木) 22:05:44
    • 幼女時子欲しいンゴ -- 2019-09-26 (木) 22:09:22
      • 最初見た瞬間はワンチャン限定時子が本気出すと若返ってあの姿になるみたいなの有るかと思ったわ -- 2019-09-26 (木) 22:40:52
    • 決アナではUR2枚にイベントSRが1枚の計3バージョンあったから滅茶苦茶ではないけど人気はあったと思う -- 2019-09-26 (木) 22:28:41
      • 成程ありがとう。アリーナに関しては補強文書いてくれる有志いないと調べづらくて分からないから助かる -- 2019-09-26 (木) 22:38:58
  • ロリ回収できたんで撤収しま〜す。引けてない人、お先でぇ〜す_(:3 ⌒゙)_ -- 2019-09-27 (金) 00:10:53
  • ここで双子がとても有用であることを知らずに前から実装してほしいなーと思ってた時子引きたいと思って配られた石と限定セットの石で引いたらこっちが出た。
    物欲センサーって凄いね -- 2019-09-27 (金) 02:49:34
  • この子とイベあやめさんで割とサポ役補完かね? -- 2019-09-27 (金) 08:15:28
    • 追加で回復プラスα欲しければ各SR回復組、バフや回復不要ならアタッカーといろんな組み方できるよね、便利 -- 2019-09-27 (金) 09:35:55
    • 双子は軸になるから、あやめ以外にも色々な組み合わせが可能。つまり、今後どんな簡悔クエストが追加されても対応しやすい -- 2019-09-27 (金) 15:02:59
  • 引けた引けたんだけど星月仮面4枚目っておま… -- 2019-09-27 (金) 09:29:38
  • 決アリで出たスク水verの方もまた実装してくれないかと内心期待してる。 -- 2019-09-27 (金) 10:09:24
  • 今までありがとうナディア、これからは双子がスタメンです -- 2019-09-27 (金) 10:14:38
    • さようならナディア。そしてよろしく双子。今日から君達が新たなスタメン過労死予備軍だ -- 2019-09-27 (金) 12:42:01
  • 別に双子がいなきゃ絶対にクリアできないなんて言うつもりはないけどさ、不動無双弱体化で死にやすくなってHPregの重要性が半端なく上がったじゃん?元々クソ強かったけど、より必須になったわけよ。その上で競合相手に比べてあまりにも耐久力が高いからオンリーワンなのよ(耐久力は私服凜子10180ナディア10737アンジェ9379フォルシア7528に対して双子15525)しかもこれまた必須クラスのSPreg付き。眼鏡も強いんだけど、部隊にHPreg持ちが必要になる関係上どうしても上の貧弱組から選ばなきゃいけないのよ。インフレだ人権だ言われるだけの理由はあるのよね。
    まあ、DEF偏重ステータスよりHP偏重ステータスの方が強いし、双子は若干ATKにステ振ってるから、HP偏重のDEF大up+HPregが出た時に双子はかなり落ちるけど
    ただ今までの傾向からして、時子みたいなのは属性違いの類似性能出して双子系はあんま増やさないんだよな -- 2019-09-27 (金) 10:54:57
    • 別にから始まる読ませる気が無いただまとめられない糞長文。誰もが使わん色変え使用。過去に荒れた話題を蒸し返す行為。あほ。役満です -- 2019-09-27 (金) 12:18:47
      • おりゅ?おりゅううううう??wwwwwwww -- 2019-09-27 (金) 15:02:00
      • 建設的なコメに対してレッテル貼りで叩くことしかできないあたり反人権派の知能はお察しってところだな -- 2019-09-27 (金) 15:11:57
      • 人権双子無い奴は死ゾ -- 2019-09-27 (金) 15:31:40
  • 性能とかはさておき
    ドット絵でソフィがジャブしてるのが「ぼっこぼこにしてやんよ」って感じで可愛い
    引いて良かった -- 2019-09-27 (金) 11:17:55
  • この娘達の台詞聞いてるとブラックラグーンに出てた双子ちゃんを思い出してしまう -- 2019-09-27 (金) 12:18:25
    • 確かに何となく似てますな… -- 2019-09-27 (金) 12:34:19
    • ということは一歩間違えれば若様はセキズイハンシャでビクンビクンする運命もあったわけか。おっかねえ -- 2019-09-27 (金) 12:45:24
    • 服を変えることで人格も変えられたりするのだろうか… -- 2019-09-27 (金) 14:37:41
  • この子たちパラメーターちょっとおかしくない?ってくらい高いな
    ガチャで来てくれて良かった -- 2019-09-27 (金) 12:26:16
  • 課金限界最後の11連でSR3枚出現からの2枚抜き。ヤバ熱い、一生スタメンにして大事に使うわ。。。 -- 2019-09-27 (金) 12:52:11
  • うーん、、もっとムッチムチボインボインをスタメンに入れたいとこだが、性能が良いから使わざるを得ないな。 -- 2019-09-27 (金) 13:22:43
    • そんなあなたにオススメなのがチョコ静流 -- 2019-09-27 (金) 14:06:15
      • 型落ちの産廃はいいです。もっと使えるムチムチ系が良い -- 2019-09-27 (金) 15:00:10
    • コイツ抜きでもクリアできるように装備の厳選を必死にやればいいじゃん
      弱体化されてゴミになるけど・・・w -- 2019-09-27 (金) 15:13:51
  • 褐色ロリ最高。大事に育成します -- 2019-09-27 (金) 13:45:25
  • かなりぶっこんで双子引く過程で、1枚除き全キャラが揃ってしまった。その1枚はHRの新ユーリヤ。なんでや。 -- 2019-09-27 (金) 16:41:27
  • 無料石250個と4回単発引いたけど時子も双子も来なかったという事実 -- 2019-09-27 (金) 17:52:16
    • 五車祭第二弾発表!というさらなる絶望を君へ… -- 2019-09-27 (金) 18:31:43
  • 正直時子が来たので俺の五車祭は終わったと思っていたらゴブリンの提示しやがった回想の一枚絵がストライク過ぎる… 運営の回し者めぇ -- 2019-09-27 (金) 19:24:12
  • ギリギリ引けたけどさ、なんか二人の台詞が仮面ライダーWみたいなのは気のせい? -- 2019-09-27 (金) 20:20:19
    • 俺はブラックラグーンのヘンゼルとグレーテルを思い出した -- 2019-09-27 (金) 21:00:35
  • やっと出たぞ。育成頑張ろう -- 2019-09-27 (金) 22:57:59
  • ロリっていうけど、よくよく考えるとロリの割りには乳デカいよな -- 2019-09-27 (金) 23:14:19
    • あんまり小さすぎると児ポになるからな。言い訳できるレベルにおさめんと -- 2019-09-27 (金) 23:53:39
  • こいつら強すぎる。はっきりレイドでこいつら持ってるやつが判るぐらい。 -- 2019-09-28 (土) 00:03:56
  • 回せど回せど出るのは時子…
    なるほど、おれのやつには双子は実装されてなかったのか(白目) -- 2019-09-28 (土) 00:21:21
  • ステも奥義も過去キャラと比べてぶっ壊れすぎだろ 急にインフレ始めたな…… -- 2019-09-28 (土) 03:19:08
  • 時子4枚と双子1枚で交換してくれや 時子好きなのにこんだけ性能差あったらがっかりしかないわ -- 2019-09-28 (土) 04:39:44
  • 今回のガチャ念願の双子と時子ということで10万入れて時子0双子7でロリコンバレてんなーと思ったらすっごい性能してて笑っちゃんですよね -- 2019-09-28 (土) 05:33:54
    • 高水準のステ、強力な奥義、妙に凝ってるSDに褐色+ロリ+鬼娘+双子という属性盛り合わせセット -- 2019-09-28 (土) 05:41:22
  • サポートに置くのホントやめてほしい。ATK中かHP中を置いてほしいわ -- 2019-09-28 (土) 06:33:16
    • 正直、PTの中核となる性能だから、後付けできるユニットじゃないよね -- 2019-09-28 (土) 07:49:44
    • ぶっちゃけ、引いてないふうまに自慢したいんだろうな…w -- 2019-09-28 (土) 07:56:44
  • 引けなかったー。これでもうダメージレースにはついていけなくなるわけか -- 2019-09-28 (土) 06:41:10
    • まぁ、いつかは双子名指しのピックアップがくるだろうから、そん時まで待ってればいいよ -- 2019-09-28 (土) 07:56:02
      • 五車限定キャラだから来ないだろ -- 2019-09-28 (土) 08:37:54
      • 正月アスカとかの限定は来てたから、こっちも来る可能性はあるぞ -- 2019-09-28 (土) 18:13:41
    • 色違いの互換系は出そうな気もする クリスマス、正月とかの限定で -- 2019-09-28 (土) 09:43:31
    • 双子精神パで50オロチやっても1BP貢献度5000行くか行かないか程度になるだけだし別に悲観すること無いだろ -- 2019-09-28 (土) 12:20:54
      • 煽ってんのかこいつは? -- 2019-09-28 (土) 15:32:36
      • 俺の経験上大体HP1万削ると貢献度100なんだけど…30ターンで50万ダメージ出すってどんなパーティー使ってるの?装備が厳選されてなくても多分4500前後は行けると思うから是非教えて欲しい -- 2019-09-30 (月) 09:38:45
  • 時子2双子1なんだけどスキル書4枚をどう使うか迷う 双子を2にすれば(SPバフ+陰影+通常)×3で奥義撃てるようになるがSlv2とSlv5の違い(SP30)ってどうなんかなあ -- 2019-09-28 (土) 08:47:01
    • 時子はスキルレベル3で超特大になるらしいので一枚そっちにつかって、残り双子でいいんじゃない? -- 2019-09-28 (土) 09:04:28
      • 超特大になるかどうかってあまり関係なくない?Slv2→3も3→4も等しく50%upで超特大ってのはただの表記にすぎないと思ってるんだけど -- 2019-09-28 (土) 09:08:05
      • ああ、表記だけで実質50%ずつアップってだけか。なら双子全ブッパでいんでね? -- 2019-09-28 (土) 12:30:38
      • 前はオートだと発動可能な分溜まっててもゲージMAXになるまで奥義使わなかった気がするんだけど今は修正されてたりします? -- 2019-09-28 (土) 18:52:37
      • 修正されてないので1度手動で発動させましょう -- 2019-09-28 (土) 19:03:58
  • AP半減の間に頑張って未開放の中級シナリオなどを片付けて50個石を獲得。
    10連回したら双子とおっぱいでかい先輩きました。
    センキュー。
    とりあえずAP薬だけ2000円分買うわ〜 -- 2019-09-28 (土) 12:18:55
  • 時子は来たけどこっちは来なかった。10月1日に二弾とかありそう。 -- 852367ぽいk 2019-09-28 (土) 13:04:35
  • 奥義で飛び上がるとき手上に挙げてから飛び上がるから毎回シュワッチ!って思ってしまうかわいい -- 2019-09-28 (土) 15:44:47
    • ウルトラマンやら仮面ライダーやら特撮ネタが濃い子達よね。つまりストーリー登場時は腹筋崩壊太郎リスペクトの悲しい展開になる…?(ゼロワン並感 -- 2019-09-28 (土) 17:35:26
      • 「「うう……できません! 私たちの仕事はふうま小太郎を抹殺することだから!」」
        「違うって。君達の仕事は……ふうま小太郎の前立腺開発だよ」
        「「滅亡迅雷netに接続」」 -- 2019-09-28 (土) 18:40:46
  • 性能見て追加で引こうと思ったら終わってた感。なんでこんな期間短いんだ…? -- 2019-09-28 (土) 17:29:12
    • 五車祭限定キャラだからだな。早く涙拭けよ -- 2019-09-28 (土) 18:16:18
  • 「せいじさーん」「みなみー」「ウ○トラタァッッチ」 -- 2019-09-28 (土) 19:09:36
    • 懐かしいな、正しくは夕子では?あと、それだと後々1人になってしまう -- 2019-09-28 (土) 20:06:02
    • すまん…俺は脳内で毎回『ユリア…永遠に』が流れる -- 2019-10-02 (水) 15:20:48
  • こいつ一体出るまでの間に時子が5体でたわ 偏るなー 出た時は双子シルエットカットインからの変化で確定だった ピックアップキャラはカットイン演出用意されてるのかな? -- 2019-09-28 (土) 19:27:17
    • 昇格の演出のひとつでカットインでるようになったみたい
      必ずでるかどうかはしらん -- 2019-09-28 (土) 19:30:51
  • お姉様と話して決めたんだ…
    チョウチングマがメインディッシュ…
    あらあら…シューマイが蒸しあがってしまいましたわ… -- 2019-09-28 (土) 19:41:38
  • 装備は陰影2の双撃4がいいのかな?陰影2迅刹2累2でやってて、スキルマ予定だが -- 2019-09-28 (土) 20:07:47
    • この双子は死なないことが仕事だから不屈つけてる -- 2019-09-28 (土) 20:39:54
    • Slv2↑あれば陰影2の時点でで殴られなくても周るというのに、そこまでSP回復盛る必要があるのかわからぬ。ああ、最初の奥義起動短縮って意味はまああるだろうけど -- 2019-09-28 (土) 22:44:35
    • 初回起動の短縮狙いと、単純に装備が無いのだ -- 2019-09-28 (土) 23:37:58
  • スキル名も相まって奥義の度にマグネットパワーがちらついて困る。そして大差ないはずなのに揺れるお姉ちゃんと揺れないユキカゼェ・・・ -- 2019-09-28 (土) 20:19:57
    • R18の方を見ればわかるが、くっきりと影が出るお姉ちゃんとぼんやりとした影しか出ないユキカゼとでは大きな差があるのだよ・・・ -- 2019-09-28 (土) 20:29:05
    • ビッグ・ザ・ユフィ&ネプチューンソフィ……。クロス・ボンバーで相手は死ぬ最強タッグだ! -- 2019-09-29 (日) 03:09:43
  • 時子持ってないと、そこまで静流さんと火力差でないな。フェス限は二体で一つって設計されたのかな? -- 2019-09-28 (土) 20:53:05
    • どんな比較の仕方だよ -- 2019-09-28 (土) 21:03:03
      • PT1:アタッカー3名、双子、バッファー(あやめ)
        PT2:アッタカー3名、静流、ナディア
        PT3:アッタカー2名、時子、双子
        PT3>PT1>=PT1 ちなみに両方とも持ってるよ -- 2019-09-28 (土) 21:11:23
      • ごめんなさい、訂正⇒PT3>PT2>=PT1 -- 2019-09-28 (土) 21:12:05
      • すまん、再訂正⇒PT3>PT1>=PT2 -- 2019-09-28 (土) 21:12:43
      • つまり双子と静流の差は耐久にあるって事かな HPリジェネ自体5%違って更にDEFバフ入れながら火力を維持できる -- 2019-09-28 (土) 21:20:51
      • というか時子が精神アタッカーとして最上位単独、ATKバッファーとして最上位タイだから当然っちゃ当然では -- 2019-09-28 (土) 21:26:10
      • ATKバフはわざわざ静流使わなくても、時子、イベあやめ、自己バフって使いやすい奴が揃ってるのに対して、HPregは双子以外微妙
        これが静流と双子の差 -- 2019-09-28 (土) 21:32:57
      • 時子いない前提で話をしてるのに、静流じゃなくて時子でいいじゃんというのは、木の会話から逸脱してないか。まぁでも双子強いよな、装備弱くても安定する。 -- 2019-09-28 (土) 22:31:20
      • だれもそんな話してなくない? -- 2019-09-29 (日) 04:28:31
  • 当然のように制御出来ないのは何故なんだ米連ゥ! -- 2019-09-28 (土) 22:04:40
    • 魔界の穴のあった日本となかった他地域ではそれこそ知識経験の蓄積が違うから仕方なし -- 2019-09-28 (土) 22:07:27
    • アメリカらしくパワー至上主義なんでしょ。制御は二の次なのだ。 -- 2019-09-28 (土) 22:42:36
    • 対魔忍世界の米連は台湾危機で中国のやり合ってるから結構パワーis正義。
      中華連合?もアサギの細胞からクローンを6体作ると結構アグレッシブ! -- 2019-09-28 (土) 22:51:23
    • 沙耶NEOの時からまるで成長していない…(安西先生並感)。まあ知能+パワーを兼ね備えた存在の制御は難しいからね仕方ないね。パワー極振りで制御不可能な馬超作ったりせっかく完成したアサギクローンを娼婦にしか使ってない龍門よりは有能だからセーフセーフ -- 2019-09-29 (日) 03:06:31
    • 「なぜこんなモノを作った?!」「技術的に可能だったんだモン」的な技術者でもいるんじゃないか? -- 2019-09-29 (日) 03:34:35
    • アリーナでの米連の実験で生まれたタイプの娘の脱走率を見る限り
      多くの部署がそういった出自の相手は『兵器兼実験台』程度の扱いで
      脱走したくなる環境ばかりなのも有りそうか?
      まあちゃんと気を使ってても対象の性質読み違えたのが脱走理由ってのも結構多いが・・・ -- 2019-09-29 (日) 11:44:19
    • 米連技術者「チ○ポで躾けるなんて頭対魔忍なマネできるか!」 -- 2019-09-29 (日) 12:53:20
      • 米連技術者?(機械姦サイコー) -- 2019-09-29 (日) 17:14:11
    • 正直米連の研究施設って所員の半分は使い捨てだよね… -- 2019-09-29 (日) 17:59:08
  • こいつら単純な戦闘力はゆきかぜ以上なのかな、決アナの時は戦い方次第でゆきかぜ達も捕縛調教していたお館様がお手上げになってたし、多彩な能力と2人いることを考慮すると厄介さでは上っぽいが… -- 2019-09-29 (日) 08:05:27
    • 決アナ未プレイのニワカオークだけど、こんな双子、全く知らないし愛着もないキャラなのに、なんでこんなに強く設定しちゃったのかね?そんなに人気なの?しかも対魔忍サイドでもないからストーリーにも絡められないでしょ?まぁそれでも無理やり出すんだろうけどさ -- 2019-09-29 (日) 08:50:03
      • お前の事情なんか誰も知らねーよ -- 2019-09-29 (日) 10:02:04
      • 知ってて疑問に持つならまだしも知らないのになんでとか訊く意味が分からん。ストーリーも別に対魔忍サイドじゃなくたって敵でも中立でも絡めようはあるでしょ -- 2019-09-29 (日) 12:43:24
      • そりゃ誰もお前なんかのこと考えてゲーム作ってるわけないしな -- 2019-09-29 (日) 14:42:22
    • 一人だと流石に対魔忍上位クラスには劣る、二人セットだとゆきかぜ+凜子より強い、くらいのイメージ -- 2019-09-29 (日) 11:05:16
      • ゆきかぜ凜子って、淫魔王を退けるくらい強いやんけ…それ以上ってなんじゃそら -- 2019-09-29 (日) 11:48:12
      • あの時は高坂アヘ顔静流もいたし、淫魔王さんも本気出してなかったから・・・ -- 2019-09-29 (日) 12:17:46
    • メインストーリーに絡んだ記憶ほとんどないからどんな強さか全然分からんちん -- 2019-09-29 (日) 11:10:10
      • 決アナのイベントでは絡んでたけど、子供だからそこまで他のキャラほど殺気立ってないだけでこいつら鬼だから強さはやばいぞ -- 2019-09-29 (日) 13:38:03
      • 青鬼赤鬼ってそんな強キャラだったのか -- 2019-09-29 (日) 13:48:35
      • 色々いるけど基本鬼って最強格ですし。
        赤鬼青鬼もギャグキャラではあるけどアサギと遊べるだけの力はあった気がするし… -- 2019-09-29 (日) 16:11:30
    • 魔界のランクって曖昧でよくわからんが、
      魔界の色々な生物の遺伝子混ぜ混ぜしてるから弱い道理はなさそう -- 2019-09-29 (日) 13:26:17
      • 鬼と吸血鬼の血がぶち込まれてる時点で平均より上にはなるだろうからな。更に遺伝子倍プッシュで最強双子の完成だ!祝福せよ! -- 2019-09-29 (日) 13:29:42
      • 笑顔で殺しちゃおうよとか言い出してコワイ子だった覚えしかない -- 2019-09-29 (日) 13:38:50
  • 双子ちゃんは攻バフある時子と相性いいみたいだけど他に相性いい子居るかね? オススメあったら教えてほしい -- 2019-09-29 (日) 13:31:39
    • つまり回復は双子が担ってくれるんだから純粋なバッファーとしてリリスあたりは相性がいいってことだな -- 2019-09-29 (日) 13:39:19
    • 鋼鉄アスカがオススメかな。ATKバフと即時40%回復で自傷系のアタッカーとも相性良いし。自傷系で防御欲しかったらガチャあやめあるいは両方。ガチャあやめも即時35%回復あるからね。 -- 2019-09-29 (日) 13:41:47
    • イベカゼとかあやめとか。むしろ組み合わせパターンが豊富過ぎる -- 2019-09-29 (日) 18:02:53
    • 今までHPorSPリジェ役だったチョコ静流やナディアみたいにリジェスキル以外とは全部相性いいでそ。まぁ、やっぱり同時実装で全体攻バフ+特大攻撃の時子が今の所一番いて欲しいキャラって感じだけどw -- 2019-09-29 (日) 18:16:56
  • 回想見て思ったが双子が妊娠した場合は双子よりふうま君が大変だと思うんだが。本当のことを言ってもロリ2人を孕ませたという事実は消せないし -- 2019-09-29 (日) 14:21:14
    • 人造生命だから機密事項で片付けられてセーフだろ、なお孕ませた人間の無事が保証されるわけではない -- 2019-09-29 (日) 15:13:51
      • ふうま君の子供=時期ふうま家頭首だからな。時子さんすごく頭抱えそう -- 2019-09-29 (日) 15:23:02
      • 鬼族・吸血鬼・他強種族遺伝子 + (ふうまの血脈的な)邪眼持ち対魔忍遺伝子 + (ふうまの不死要因)とか恐ろしい子になるしかないじゃないか…… -- 2019-09-29 (日) 17:21:55
      • でも絶対かわいいー -- 2019-09-29 (日) 17:26:07
    • ???「ふうまを子持ちにはさせない…魔は駆逐する…」 -- 2019-09-29 (日) 16:09:20
      • そんなセリフを言いそうなのが複数いるあたりがRPGの恐ろしいところだな -- 2019-09-29 (日) 16:18:45
      • 結婚だけで大騒動になったし、子どもとなるとやべぇことになりそう… -- 2019-09-29 (日) 16:41:11
    • とりあえず紅は泣く。泣いて酒浸りになった後開き直って突撃夜這いしそうだけど -- 2019-09-29 (日) 21:52:47
      • 紅さんもそろそろお年が気になるところ… -- 2019-09-30 (月) 00:11:31
      • 紅さんはその手があったか枠だから突撃するだろうな -- 2019-09-30 (月) 09:59:12
    • 紅はうんこ出産してるだろ ガマンしろ -- 2019-09-30 (月) 11:43:17
  • 戦力的には申し分ないけど、見た目がな、例えば時子とロリ時子の見た目でこのスキルならマジ神だった -- 2019-09-29 (日) 17:55:41
    • 一旦抜いてみろ。
      そうすれば気にいるようになる… -- 2019-09-29 (日) 17:57:42
      • 賢者タイムって大事だな。ガチャ引く前に一発抜いておくべきだったわ -- 2019-09-29 (日) 18:55:00
    • まぁ、「五車フェス」ってくらいだから既出でもうちょいお館様の身近にいるキャラにして欲しかったかなぁってのは個人的に思う。新キャラだったら紫水とか。 -- 2019-09-29 (日) 18:21:51
      • 甘い…っ!甘いなぁ…カイジくん…
        時子・紫水と…同時に導入したら…引くっ…客は…
        紫水はビッグネーム…!だから使うべきところで使う…!
        クリスマス…!クリスマスガチャで打つ…!財布を…! -- 2019-09-30 (月) 00:10:56
  • 妹のソフィがビシビシとシャドーボクシングしてるのが可愛い -- 2019-09-29 (日) 19:09:14
  • 状態異常怖くて不動付けてるけどDEF1000越えはやべーなw
    双子死ぬとHPSPどっちも途切れるから確実に死なないようした方が良いのかね? -- 2019-09-29 (日) 19:24:57
    • 俺は双子持ってない雑魚オークだけどSP&HPリジェネが死ぬのはPT回らなくなるだろうから生存優先で良いと思うよ -- 2019-09-29 (日) 19:29:02
    • HPSP回復はパーティーのエンジンといっても過言じゃない。壊れにくいエンジンは何よりも大切。 -- 2019-09-29 (日) 22:27:02
    • SP回復優先にして
      鋼鉄アスカと組ませてる -- 2019-10-25 (金) 03:13:26
  • コメ欄を参考におすすめ装備をまとめてみた。やっぱ不屈4陰影2が基本装備っぽいね。他にもこんなのがいいぜってのあったらガンガン書き込んでくれ。皆で最強の双子を作るんじゃ -- 2019-09-30 (月) 04:05:35
    • 双子が死ぬような状況なら他の奴も死んでるだろうし不屈いらなくない? -- 2019-09-30 (月) 05:19:52
      • 精神相手ですら他のキャラより生き残りそうな気がする -- 2019-09-30 (月) 06:23:09
      • 弱体化したとはいえ状態異常食らってバフ途切れる事のほうが有り得るから不動安定やろ。頭一つ飛んでる耐久なのにこれ以上あげてどうすんや -- 2019-09-30 (月) 07:20:32
      • 不動が安定しねーんだよ -- 2019-09-30 (月) 09:57:33
      • まあ今の不動じゃ安定はしねーわな ただ元から耐久あるんだし被ダメ下げるよりちょっとでも状態異常防いだほうが良いと俺は思う -- 2019-09-30 (月) 11:06:04
    • 基本は陰影2としてそこに何を足していくかになりそうね。アイテム使用の緊急回復用として快癒4setとか、少しでも状態異常耐性を得るために不動4setとか、いっそ陰影6setってのも面白いかな? -- 2019-09-30 (月) 09:31:12
    • 厳選不動でDEF1200近くまで上がるから、俺は陰影2不動4派だな。対精神では、下手な魔性アタッカーより被ダメ少ない。リジェネ3Tループを止めない為にも雀の涙とはいえ、状態異常耐性も地味にありがたい。 -- 2019-09-30 (月) 10:54:55
    • ここの意見を踏まえて修正してみたゾ。参考になる意見助かるってはっきりわかんだね -- 2019-09-30 (月) 23:30:09
    • スキルガン回しが大事だし基本は隠影2累2迅刹2が良くね?アリーナなら不動4+隠影2or迅刹2 -- 2019-10-01 (火) 03:43:03
      • 上にも書いてあるけどスキル2以上なら隠影2のみでスキル途切れないから俺は不動4派。隠影や累付けてバフ途切れないうちに掛けなおしすると演出が長いからレイドでは使いにくく感じる -- 2019-10-01 (火) 09:32:10
    • ワイは陰影2双撃4。双子は攻撃ステータスも低くないし、累と違って確実にSPを稼げるのがいい -- 2019-10-01 (火) 14:41:25
      • ワイもこれやな初動にSP中回復のクスリつこうて204+93+25=322でこれに被ダメでさらに伸びるからスキルレベル上げてると確実に2ターン目に奥義出せるからアリーナで安定感やばい
        アリーナは初動が命 -- 2019-10-07 (月) 07:48:41
    • 人によって何を重視するかが別れて面白いな。俺も耐久は充分だし弱体化しても耐性ないよかマシ、SPも陰影で賄えるから不動だわ。ヘイト稼げるような装備が出たら耐性力活かしてそれつけてもよさそうなんだが -- 2019-10-02 (水) 07:47:23
      • もう、ある程度利に叶った装備着けてるなら後は個性で良い気してきた。 人によってパーティー編成や体感は変わってくる訳だし、俺はこれだ!と思えれば、それで良い気になってきたわ〜。 -- 2019-10-02 (水) 14:31:47
  • 年齢的に何歳くらいなんだろう。ロリ時子とふうまの間くらいかな?ゆきかぜより若干大きいくらいには胸あるし -- 2019-09-30 (月) 11:00:26
    • 人型兵器に近い人造魔族だからな…どこぞの格ゲーの三歳児よろしく一桁前半という、饅頭的な意味でもこわい可能性もある -- 2019-10-02 (水) 13:24:55
  • フェス終わったけど・・・双子おりゅ? -- 2019-09-30 (月) 11:46:39
    • 僕には決アナのクリスマス双子おりゅから大丈夫
      大丈夫 -- 2019-09-30 (月) 12:24:50
    • 股間が反応しなかったからおりゃん -- 2019-09-30 (月) 19:28:45
    • 回想2で枯れた -- 2019-09-30 (月) 19:43:48
  • この双子マジで強いね、今まではレイドの50アイテム使用しないでの安定は無理だったけど、双子いれるだけで安定するようになった
    あと隠影の上方もメチャクチャデカいね、このお陰でループが安定するようになった -- 2019-10-01 (火) 12:04:53
    • アスタロトの試運転で魔性パに入れてヤマタノオロチ掘りに行ったんだけどLV35を双子以外不利属性で20ターンで救援呼ばずに削り切れてビビったわ -- 2019-10-04 (金) 11:10:35
  • 唯一不満があるとしたらリーダースキル位か、フレンドにもこの楽しさお裾分けしたいけど…超人染めイベでも出たらリーダーにしてみるか -- 2019-10-01 (火) 19:09:02
    • 強くね? -- 2019-10-01 (火) 19:14:57
      • いや、強いけど、他の戦力揃ってないっぽいならどうなのかな、と、まぁそこまでフレに気を使う必要も無いんだろうけどね、相手のデッキ構成もリーダー位しかわかんないし -- 2019-10-01 (火) 19:36:37
    • 超人染めでリーダー安定、火力も耐久も増えるから。他の属性でも欲しいLS -- 2019-10-01 (火) 19:40:14
    • 双子は部隊の中核になるユニットだから、サポートで出されても外付けしにくいからね。常時借りられるわけじゃないし -- 2019-10-01 (火) 20:51:56
    • 後はSPDの低さだな。道中で殴れる回数が減る分、リジェネの初回起動が遅れる事が多い -- 2019-10-02 (水) 00:41:41
      • アリーナとかで状態異常になった時に、先行してる奴がエスナかけて奥義撃てるみたいな状況結構あるから、別にこの速度で全然良い -- 2019-10-02 (水) 03:16:59
      • アタッカーは重撃セットしてるから無問題 -- 2019-10-25 (金) 03:20:46
  • 無双フレ頼りだったワイはどうやって超上級とか挑んでるのか謎だったが
    なるほど、ヒーラーすごいな・・・
    いままでミリしか減らせなかったレイドがモリモリ削れる
    革命的だわ -- 2019-10-01 (火) 22:17:56
  • 今更だけど今回の回想のふうま君ってかなり不幸だな、決アナじゃ最初に仕掛けたのはお館様だから、自業自得なんだがこちらのふうま君は非は全くないのにな… -- 2019-10-01 (火) 22:55:32
    • ぶっちゃけこの双子も見た目可愛いだけで意思を持って行動する災害みたいなもんだからしゃーない。それこそ今イベやってるアスタロトと本質は一緒よ -- 2019-10-01 (火) 23:20:14
      • やったことは性別変えたら誘拐、脅迫してレイプだからな。
        双子は可愛いし、犠牲者がふうま君だから許されてるけどやってることは擁護できん。 -- 2019-10-03 (木) 14:10:14
    • でも一番可哀想な瞬間は時子にお説教されてふところ… -- 2019-10-01 (火) 23:43:25
      • 何も悪いことしてないのに最後はオチの時子の説教だからな、双子の脅威がわからないとおつかい途中に遊んでいて、遅くなったようにしか見えないとはいえ酷い気がする -- 2019-10-02 (水) 11:51:11
      • まぁ時子としてもふうまの頭領たるもの小鬼ごときに負けてたらいけない、っていうんだろうど… -- 2019-10-02 (水) 15:11:35
  • 必殺技の演出理解できる人がいたら教えてくれ……。技名が「無邪気な鬼娘たち♪」で、ジャンプして姉妹が抱き着いて、なんで味方全体にバフ掛かるの?そういう設定があるんでしょうか。 -- 2019-10-02 (水) 20:44:33
    • ,互いに魔力を高め合い放出してる。そのためライフとSPが回復し続けてる。
      △呂靴磴袷仍劼鮓れば誰だって心が安らぐ。それがライフとSPを回復させる。
      その他
      好きなのを取りな! -- 2019-10-02 (水) 21:08:33
    • こまけぇこたぁいいんだよ!! -- 2019-10-03 (木) 06:37:52
    • 上空で手をつなぎグルグル回転、生暖かい黄金色の水が降り注ぐ、回復。一般版だと表現できないからカットされてるんだよ、多分!! -- 2019-10-03 (木) 13:16:01
    • ウルトラタッチするのかと思ったよ。 -- 2019-10-03 (木) 16:08:14
    • 最初見たときウルトラマンエースの変身シーンかと思ったよ。 -- 2019-10-04 (金) 11:12:02
  • スキルLv2だと途切れるよね? -- 2019-10-03 (木) 04:35:52
    • ノーダメならスキルマでも途切れるk、発動時42貰えんからね。まぁ装備おだててあげればレイドは一向に快適よ。 -- 2019-10-03 (木) 09:38:57
    • 双撃4陰影2ならスキルLv1でも途切れないのかな?
      スキルの書1冊使っちまったorz -- 2019-10-03 (木) 17:34:04
      • 3T後にSP330稼いでれば良くて、陰影2だけでも1TにSP112回復する。つまりいけるのでは。俺は初動考慮してSLv5にしてるけど、多分途切れさせないだけならSLv2でもいけると思う。 -- 2019-10-03 (木) 19:55:36
    • 陰影込みだと45(リジェネ)+42(攻撃)+25(陰影)が一ターンの回復量、双子の場合は112になるわけだが、奥義を使ったターンはリジェネ分の45だけ、リジェネが途切れたターンは開始時の陰影25だけしか計算に入れられないのよね。
      となると、45+112+112+25で294。被弾抜きだと絶対に間に合わない。
      双撃の場合はSP80%×2回らしいから攻撃分が1.6倍、攻撃分が67になる。
      45+137+137+25で344だから一人でぶん回せるね。なんならSL4以上でHRの陰影でも回せる。
      って計算であってるかな? -- 2019-10-06 (日) 05:20:43
      • まぁ実際には被弾するだろうし、SLあげとけば余った分で補えてたりもするし、あげといて損はないと思うよ。別に計算する前にSL5にしちゃったからとかじゃなくてね、 -- 2019-10-06 (日) 05:27:06
  • サポート設定でも需要ある? -- 2019-10-04 (金) 10:24:24
    • ヒーラーが必要なら自分で入れるハズだしSPリジェネ目当てって事になるけどSPリジェネはレイドでもないとあまり必要に感じないなあ俺は -- 2019-10-04 (金) 10:29:17
    • あると思う。初級〜中級お館様や引き損ねた人からしたらこの回復&回転速度UPはかなり助かる筈。誰も彼も手駒揃ってるとは限らんし。 -- 2019-10-04 (金) 13:57:13
    • 持ってない人からすると今回のイベントとかマップイベントでは需要ある。レイドだとまず借りないけど。 -- 2019-10-04 (金) 17:48:52
    • 戦力揃ってる人は補助は自前。揃ってない人は頼む場合が多い。
      フレンド申請してほしいのはどっち? -- 2019-10-11 (金) 04:13:51
    • レイドでもボスが魔性なら普通に有り。超人指定とはいえATK15%HP8%の複合LSは十分強力。 -- 2019-10-11 (金) 11:08:18
      • こいつ他のLSと違ってAtk10%じゃなくて15%だったのか今気づいたわ -- 2019-10-11 (金) 12:23:15
      • Atk15%なの!?どんだけスペック整ってるのw -- 2019-10-16 (水) 12:32:22
  • その内出撃枠二つ使います、って言われても仕方ないくらい強烈だな -- 2019-10-06 (日) 12:42:56
    • 仮にHPリジェネとかSPリジェネ単体だったとしてもSLv上昇で消費-10できてSR最高峰の耐久度誇ってるならHRリジェネーター差し置いて採用される可能性はあるね。まぁその場合は回復数値増やすかDEFバフくらい付けろとかの声出るだろうけど -- 2019-10-11 (金) 04:17:57
  • この娘たち本当に可愛なあ
    姉妹仲良く糞尿レストランでご馳走したい -- 2019-10-06 (日) 15:11:06
    • ンンッ… マ゜ッ!ア゛ッ!↑ -- 2019-10-06 (日) 15:16:27
  • 次いつ来るかな?期間が短すぎて回せなかった・・・ -- 2019-10-16 (水) 04:48:45
  • ちょうど海外に出てる時に実装されてて引けなかったわ
    まぁチョコ静流さんとナディアで頑張るわ -- 2019-10-17 (木) 09:46:13
    • 修行僧かな?頑張れよ -- 2019-10-17 (木) 11:26:27
  • 決アナでは姉妹の胸の大きさが同じだったがRPGではソフィの方が微妙に大きかったりと細かく変わってるんだよな -- 2019-10-17 (木) 14:19:37
  • 復刻いつになるんだろうなぁ・・・ -- 2019-10-22 (火) 01:19:55
    • 復刻出る頃にはもっと良いやつが出てると思うぞ…多分絶対。属性違いで同格か劣化版みたいなのは早めに来てくれるといいな -- 2019-10-24 (木) 07:44:52
  • オススメ装備の陰影項目修正。 -- 2019-10-24 (木) 03:44:35
  • 時子にばかり意識が行ってて取り逃した。
    奥義が超優秀やん!!アリーナで活躍できそうやし···逃した魚はでかかったな(涙) -- 2019-10-26 (土) 08:57:15
    • このロリ鬼姉妹をパーティに入れてると、冗談抜きで別ゲーになる。マジで半端なく強い -- 2019-11-01 (金) 19:11:06
  • きららリーダーで陰影2ならスキル1で被弾なしでも回るのか -- 2019-10-27 (日) 15:01:17
  • そう言えば双子PU開始の日と、仮面ライダーWの放送開始10周年が割と近いんだよな。もうあれから10年か・・・こういうオマージュ好きだわ -- 2019-11-03 (日) 14:39:15
    • 当時厨房だった俺も20半ばのおっさんだからな。ついこの間のように思えるけど10年は早い。 -- 2019-11-04 (月) 07:33:06

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-04 (月) 07:33:07