イベント61_トラジローはじめてのおつかい

  • とりあえず雛形だけ置いておきます -- [rXzMFXacl3I] 2020-09-16 (水) 16:29:15
  • 初級一発目、一つ目の宝箱で「黄金之蛇子像」がいきなり出てきて笑ったわw -- [ImMU5IWxj7k] 2020-09-16 (水) 16:32:44
    • しかし、効果は素晴らしい
      黄金の蛇子像は1ターン、味方単体のダメージ100%カット
      対魔忍RPGステッカーは、味方全員のSP全回復 -- [67QWeBerJkE] 2020-09-16 (水) 16:44:43
  • 白熊のやつ、前と後で全然違うな。
    これがギャップとかズラしってやつか? -- [n1WuEpnTJJ.] 2020-09-16 (水) 16:39:23
    • 白クマがアザラシになったでゴザルの巻 -- [sWRHiZiE4SQ] 2020-09-16 (水) 16:40:18
    • そうとも言えるし、そうでもないとも言える -- [i28Fz04yM32] 2020-09-16 (水) 16:44:12
  • 超上級のクマの最後の方攻撃力おかしいだろ 一発でパーティが半壊したぞ -- [yYf.ETccIUI] 2020-09-16 (水) 16:43:06
    • 邪イングと同じアイコン付いてるからスキル撃つごとに威力アップ
      してるんでしょうね。解除するか、速攻で倒すかどっちかにしろ
      ということじゃない?
      自分はバフ解除できるキャラ持ってないので、そっちは試せないので
      解除できるかはわからないけど。 -- [67QWeBerJkE] 2020-09-16 (水) 16:56:34
      • 正月アサギでも解除出来ませんでした。 特定キャラ無いとクリア出来ないのこれ? -- [.lesdkAyk1A] 2020-09-16 (水) 17:46:22
  • 黄金之蛇子像:1ターンの間味方単体の受けるダメージを完全にカットする セット数3
    対魔忍RPGステッカー:味方全体のSPを全回復する セット数2
    待望のSP全大の上位互換アイテムきたな -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-16 (水) 16:45:01
    • 蛇子像、決戦だとターン決め打ちで大ダメージ飛んでくるから地味に便利だな -- [aUeX8/lm796] 2020-09-16 (水) 17:00:55
  • 超上級、キツくない?ATKデバフ、DEFバフ連れても攻撃に耐えられなかったわ。 -- [8b4n4fqr5IM] 2020-09-16 (水) 16:45:09
    • 邪炎イングのような累積がありますね、もしかして敵バフ解除が必要か? -- [3MO8sTz3QLU] 2020-09-16 (水) 16:54:01
      • もしくは超速攻! -- [FPitrUiwmMI] 2020-09-16 (水) 16:57:03
      • 静流いれてバフ解除してるとおやつだった。これバフ解除ないとしんどそうやね -- [3QRUwIAMk1w] 2020-09-16 (水) 16:57:42
    • イベ天音・バレミナサキとフレ舞でごり押しは出来た
      後で編成見返したら防御バフ役いなかったけど何とかなった…
      フェリは不利属性だから入れるかどうか迷う -- [i28Fz04yM32] 2020-09-16 (水) 16:56:03
    • 上級でも運が悪いと沈む -- [LqGi0ssZ8ek] 2020-09-16 (水) 16:56:36
  • クマジロー強ない? -- [FPitrUiwmMI] 2020-09-16 (水) 16:55:43
  • なんやこの難易度
    トラジローが言ったうんことはこの調整した運営のことなのか -- [iGJft/uKAL.] 2020-09-16 (水) 16:57:12
  • 超上級はバフ解除必須?じゃなきゃコンテニュー必須レベルに感じる。ミッションなければスルーだったけどあるんだよな…。 -- [TNq8hV6Bwl6] 2020-09-16 (水) 17:00:11
    • DEFバフATKデバフ入れてフルオートを諦めれば終盤に細かく全体回復アイテム使っていけた 超上級のミッション10回でいいから我慢出来ない数ではないはず
      でも上級もきつい場合はさすがにどうしたらいいか… -- [yYf.ETccIUI] 2020-09-16 (水) 17:04:47
      • ガッチガチに編成して行ったらなんとかなったよ…黄色いバフ?は消えなかったけど横の攻撃バフは消えたしとにかく火力下げたかったから自分的には正月アサギもアリ…なのかな。 -- [TNq8hV6Bwl6] 2020-09-16 (水) 17:36:24
    • 累積バフは正月アサギで消せないみたいやね -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-09-16 (水) 17:18:17
    • 上の方で静流で累積バフを消せてるって書いてる人がいるけど、消えるのか?消えるのなら正月アサギで消せないのは、さすがにおかしいと思うんだが。 -- [BG5DNQAoUd2] 2020-09-16 (水) 17:30:39
      • バフって赤いやつ?静流使ってたけど消えなかったよ? -- [qd5bQ54vUlE] 2020-09-16 (水) 17:33:25
      • 累積バフ(左の黄色いの)は消えないよ、5ターン?に一回タックルしながらATKDEFにバフかかるけどそれが消える。火力おかしくなるのは累積バフの効果でATKバフの倍率が上がるからだ -- [3QRUwIAMk1w] 2020-09-16 (水) 17:39:37
      • 乗算だから、ATKバフ消せるとかなりらくなんよ -- [aUeX8/lm796] 2020-09-16 (水) 17:48:54
      • 自分の勘違いだったみたいですね。回答くださった人達ありがとう。 -- [BG5DNQAoUd2] 2020-09-16 (水) 17:53:25
      • 投稿者本人が削除しました
  • 残り3〜4万くらいで引っかかるのがなかなか辛い、デバフ入らないかなぁ -- [aUeX8/lm796] 2020-09-16 (水) 17:02:06
  • 超上級そんな騒ぐような難易度?
    Lデート災禍 蛇塔4
    ユーリ
    喜瀬 蛍
    チョコ静流
    W舞 疾駆4 
    で普通にオート放置できるけど -- [H.gKb/42gXI] 2020-09-16 (水) 17:06:55
  • 残り4万くらいで全てを破壊する攻撃してくるのやめてくれ -- [5on8xyOaUoc] 2020-09-16 (水) 17:11:55
  • 借りてたフレ舞が連戦途中で時子に変わったあああああああ
    やめてええええ回復追いつかなくなるうううう -- [i28Fz04yM32] 2020-09-16 (水) 17:13:50
  • 白熊くんつっよ -- [Wlki9FKu70.] 2020-09-16 (水) 17:14:27
    • ストーリーでメイン級の強キャラが苦戦するのも納得の強さ -- [4MCzYpPs3bI] 2020-09-16 (水) 17:18:18
  • 超上級はダメガ入れると安定しました。(限定あり、装備適当)
    L 音さくら 無双4刹那2
    フルアサ 無双4双撃2
    真フェリ 清流4刹那2
    イベ天音 堅忍4疾駆2
    舞    輝煌4重撃2
    フレ舞
    真フェリ落ちるかと思ったけど、別に問題なく耐えれてますね。 -- [zoXsNiCios.] 2020-09-16 (水) 17:19:26
  • 超上級クリアできませんw流石超上級w -- [xOV.fcslL26] 2020-09-16 (水) 17:20:28
    • 上級も弱体化なしだと最後の方の攻撃でもっていかれるwバランスぶっ壊れw -- [xOV.fcslL26] 2020-09-16 (水) 17:30:26
  • ワイ太鼓からの初心者、配布が精神多めで今回のボスが超人だったので、意気揚々と超上級に行きレアマップひくも、半分切ったあたりの全体でパーティ壊滅しそのまま全滅(´;ω;`) -- [eUF60Cc5rtA] 2020-09-16 (水) 17:23:23
    • 超上級ってレアマップみたいな形してるだけでレアマップじゃないんじゃないの? -- [a2FVrktpI.g] 2020-09-16 (水) 17:24:42
    • 超上級にレアマップなんてあるの? -- [BqUNWmLy0UU] 2020-09-16 (水) 17:25:12
      • 超上級でも白宝箱+観客コマありで、ボスのHPが白宝箱なしの
        マップと同じ22万5千のマップはあったからレアマップあるみたい。
        上級のレアマップならHPこんな多くないよね? -- [67QWeBerJkE] 2020-09-16 (水) 17:37:52
      • ボスが弱体化してない超上級のレアマップやつあるね
        いつもの弱いレアマップが出たのかと思ってオートかけてたら死んでたよ… -- [E.hFWt5p1Bg] 2020-09-16 (水) 19:27:30
    • たまに勘違いしてる人いるけど
      超上級とレアマップはマップの形状は一緒だけれど
      レアマップは二段階の弱体化した状態のボスで、超上級のボスは弱体化一切なしだよ -- [H.gKb/42gXI] 2020-09-16 (水) 17:27:48
    • 初心者だから知らなんだああいう形が基本なのか
      メロンソーダとか落ちたからレアマップと勘違いしました -- [eUF60Cc5rtA] 2020-09-16 (水) 17:27:49
      • レアマップなら黄、赤以外の白宝箱があるので、それを目安にするとよろしいかと -- [67QWeBerJkE] 2020-09-16 (水) 17:44:38
      • 確かに勘違いしやすそう。超上級チャレンジ=上級クリアは1週間程度のプレイヤーでも十分あり得るし、簡単に追記しておきました。 -- [NDaRWlDYkkc] 2020-09-16 (水) 17:56:52
    • 超上級にレアMAPあるのかはわからんけど、レアMAPならボスは弱体化状態になってるから上級勝てるメンツならまず負けないぜよ -- [zKf97XrEgKg] 2020-09-16 (水) 17:28:33
    • 少なくとも初心者と名乗る人間がやるようなもんじゃないしな、超上級。石吐く気概があるなら別だが。 -- [rgGtQUi6Sys] 2020-09-16 (水) 17:31:27
      • バニーの時はフレにフルアサ借りてアイテム使えばクリアできたから今回もクリアできるかなと… -- [eUF60Cc5rtA] 2020-09-16 (水) 17:34:45
    • 今、超上級でレアマップ出たわ、前から出たっけ? -- [hwPvKYLasRw] 2020-09-16 (水) 17:38:54
      • 前から出てたよ -- [q.qODeoxOwo] 2020-09-16 (水) 18:03:45
  • 状態異常もなさそうだし普通に安定していけそうだけど
    L チョコミナサキ
    上月 
    ミーティア
    天音
    舞 
    フレ舞 -- [2fiRDzx49N6] 2020-09-16 (水) 17:26:37
    • そりゃアリーナじゃないんだしW舞ミナサキ天音並べたら安定するに決まっとるw -- [zKf97XrEgKg] 2020-09-16 (水) 17:42:54
  • 今回の超上級は
    舞持ってるかどうかがほぼすべてだと思う
    舞持ってたら普通にクリアできるし持ってないなら苦戦するんじゃないかな -- [H.gKb/42gXI] 2020-09-16 (水) 17:29:10
    • フレの借りれば良いぺ。Wじゃないとクリアできない程の難易度ではないし。 -- [rgGtQUi6Sys] 2020-09-16 (水) 17:39:15
  • あのさぁ…いい加減舞前提で難易度調整するのやめてくれねえかな。舞をメタるのはいいんだけどそのメタり方は舞持ってない奴には舞持ってる奴以上に刺さるんだ -- [Nooiu8.n18Q] 2020-09-16 (水) 17:32:57
    • その通り -- [xOV.fcslL26] 2020-09-16 (水) 17:36:57
    • 超上級なのに誰でも倒せる考えなのがおかしいやん?という建前抜きにしても舞なくても決戦のサブミッションクリアと違って今回の余裕でしょ。ガッチガチの耐久でいってどうぞ -- [a2FVrktpI.g] 2020-09-16 (水) 17:42:52
    • 今回はバフ解除が肝だから正月アサギか夏静流でも いいんやで -- [aUeX8/lm796] 2020-09-16 (水) 17:46:19
    • 舞無し、バフ解除無しで超上級フルオートいけたわ
      そこまで劣等感持つくらいならPUの時に引いとけばよかったのに -- [cBBJKtxGUc6] 2020-09-16 (水) 17:57:58
    • どうせ毎回イベントでは課金持ち物検査状態なんだから、いっそ公式がお知らせに推しキャラ書いてガチャ促進すればいいものを(苦笑)
      「敵は避けましょう」とか明らかな嘘書きっぱなしなのは何故なんだろう…。 -- [NDaRWlDYkkc] 2020-09-16 (水) 18:00:12
  • サポート誰が良いかな?とりあえずエネミー消化用に疾駆鹿きゅんにしてるけど
    速攻用に疾駆音さくらの方が良いかな? -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-16 (水) 17:37:22
    • 舞いるなら舞一択
      舞いないなら多分なんでもいい、音さくらでいいんじゃないかな、今回はW舞で安定だから -- [H.gKb/42gXI] 2020-09-16 (水) 17:39:18
    • 舞がいるなら疾駆不動舞がめっちゃ嬉しい
      超上級がオートでいける -- [Q6azgbpuy.o] 2020-09-16 (水) 17:41:27
    • 舞いるけどオートだとかまくら職人にならね?
      それともフレンドもスキル設定出来るようになった? -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-16 (水) 17:44:27
      • ゆえに初ターンで設定できる疾駆 -- [aUeX8/lm796] 2020-09-16 (水) 17:47:06
      • え?出来るようになったん?マジで?今お知らせ見れない状態だから分からんかった -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-16 (水) 17:48:41
      • それ多分セミオートって言うんじゃねえかな。いや言いたいことは分かるけど -- [Nooiu8.n18Q] 2020-09-16 (水) 17:49:52
      • それプラスでSP溜まる前に相性有利じゃないと最悪2パンで落とされるから -- [Q6azgbpuy.o] 2020-09-16 (水) 17:51:39
    • 疾駆4にすると最初の攻撃始まる前にスキル設定ができるんだよ
      逆にそれ忘れるといきなりかまくら職人になるけどw -- [H.gKb/42gXI] 2020-09-16 (水) 17:48:24
    • とりあえず需要はありそうだから疾駆重撃で良いのかな? -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-16 (水) 18:02:48
      • それがありがたい
        そしていつも重撃と不動を間違えるスマヌ -- [Q6azgbpuy.o] 2020-09-16 (水) 18:10:14
    • 鹿で良いと思うけど…。多くの人は超上級は10回やって終わりな気がする。上級でサポ舞は邪魔だし -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-09-16 (水) 18:56:05
  • W舞で安定だね -- [MswYPk0TcGA] 2020-09-16 (水) 17:39:54
  • 安定してるから書いとく
    LRチョコ静流
    ユーリ
    ミーティア
    そに子
    バレアスカ
    フレ舞 -- [hwPvKYLasRw] 2020-09-16 (水) 17:42:02
  • 超上級の白熊タロー強すぎw決戦用と間違えたんじゃないかと思うくらい強い -- [x9WBnXcYDJA] 2020-09-16 (水) 17:58:58
    • そりゃ敵弱めにするより強めにする方が楽だし。楽勝とか全然いけるねというのが多くて泣き言少なきゃ下がりはしないさ。 -- [k7ScuMvN6Ro] 2020-09-16 (水) 18:12:30
    • 状態異常ないし単純な火力だけだから人によっては楽、むしろ弱いと感じる人もいるよ。個人的にはイベントボスとしていい塩梅だと思う。 -- [UgwGwtyleXM] 2020-09-16 (水) 19:43:47
  • イベミーティア
    イベ天音
    ユーリ

    天音
    フレ舞
    これでいけるから今回超上級無課金でも回れそう。 -- [9KTg8V/J8Vw] 2020-09-16 (水) 17:59:11
    • 無課金で舞持ってるのはかなり運いい方だしそれを基準にして行けるというのはちょっとどうかと思うゾ… -- [UgwGwtyleXM] 2020-09-16 (水) 19:24:45
    • 無課金だから精神のLRなんて持ってないゾ -- [labZyr5iA0s] 2020-09-16 (水) 19:31:15
  • 超上級レアエネミーいたほうがSP調節がらくだな -- [axT2gsobfGk] 2020-09-16 (水) 18:06:58
  • 超上級フルオート育成1枠有り
    L舞(陰影2輝煌4)
    双子(不動2疾駆4)
    音さくら(陰影2輝煌4)舞自前のみSPD71以上
    正月アサギ(不動2無双4)
    フェリ(不動2疾駆4)
    ↑からサポ1人選択+育成枠1で行けた
    イベ天音のダメカも使ってみたけどバフ解除の方が有効っぽい -- [Y99InivGCvg] 2020-09-16 (水) 18:09:57
  • 今回のフレ舞って疾駆重撃か疾駆隠影どっちがいいの? -- [BqUNWmLy0UU] 2020-09-16 (水) 18:13:20
  • 安定した。アタッカー以外はとにかく不屈4不動2で固める。
    俺の場合は
    メインアタッカー デート災禍[蛇塔4、双撃2]
    バフデバフ 真フェリ[不屈4][不動2]
    バフ解除 正月アサギ[不屈4][不動2]
    SP体力回復 そに子[輝煌4][重撃2]
    SP継続回復 チョコ静流[清流4][重撃2]
    SP体力回復 フレ舞[重撃2][輝煌4]

    正直不動はいらない感じしなくもないし静流に至ってはサキュバスの時のままだから多分なんでもいい。
    とにかく相性不利な真フェリと防御足りなくて落ちる正月アサギの防御を固めればいける。 -- [Nooiu8.n18Q] 2020-09-16 (水) 18:14:15
  • こいつって状態異常何が効く? -- [zLzamUIDzGY] 2020-09-16 (水) 18:17:31
  • 舞いなくてぐちぐち言ってるやついるからイベのみで超上級オートいけたから報告、最初だけsp回復薬
    L チョコミナサキ
    イベ天音
    イベそに子
    イベミーティア
    イベ亜希
    フレ舞
    フレで舞借りるけどそれは許して -- [2fiRDzx49N6] 2020-09-16 (水) 18:17:44
    • イキった割りには結局舞だったな。許してとか言って保険かけてんじゃねー -- [Edlw./Qj3y.] 2020-09-16 (水) 18:49:33
      • 単発で保険かけてるやつが言うなよ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-09-16 (水) 19:14:17
      • フレ舞は自前じゃないからええやん -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-16 (水) 19:23:29
      • フレ舞なら別に誰でも用意できるし許容範囲だろ。 -- [UgwGwtyleXM] 2020-09-16 (水) 19:26:29
      • 木も木で舞いなくてぐちぐち云々と煽るような物言い必要か?って感じではある。編成考えて出すだけ偉いが、一方で反感を買う言い方だし、じゃあ完全に舞なしでやれとツッコミが入るのもまぁ理解は出来る。 -- [F76y2vujn1U] 2020-09-16 (水) 19:36:37
    • やっぱり最低でも舞は一人必要なんやなって…自分もWで使ってるけど、このゲーム舞に依存しすぎやろ -- [uuwpU.xB5uY] 2020-09-16 (水) 20:05:01
      • そりゃSP使う技で火力出したり回復したりするのが基本行動のゲームでSP回復100とかやったらぶっ壊れるの当たり前なんだよなぁ。とはいえ当時から難易度どんどん上がって装備で補うだけじゃ無理が来てたからいつかこうなるのはわかり切ってた話だけどな -- [3QRUwIAMk1w] 2020-09-16 (水) 20:12:14
  • 白熊くんに対してはいかに舞とイベ天音でダメカを貼り続ける事が出来るかでだいぶ変わりそう。

    Lそに子 輝煌4 快癒2
    イベ天音 双撃4 快癒2
    お気楽リリム 無双4 隠影2
    チョコ静流 不動4 隠影2
    デート災禍 無双4 迅刹2
    一応これで超上級のレアマップクリアしましたが、絶えずそに子とフレ舞でHPとSPを回復しつつちょいちょいアイテムの支援しないと早い段階で全滅しますね。
    装備に関してはそこまで無いので有り合わせでなんとかしました。やり込みオーク兄貴で装備が充実してればもう少し楽になると思います。 -- [NlJehGNJ0Ag] 2020-09-16 (水) 18:18:37
  • ひっそり「ボス弱体化アイテム1個で上級ボスをm回倒した」が「ボス弱体化アイテム1個以下で上級ボスをn回倒した」に改良されてる -- [q.qODeoxOwo] 2020-09-16 (水) 18:20:40
    • ホントだ、これで弱体化なしでクリアすれば両方とも達成できますね -- [I4IlG6CtkBE] 2020-09-16 (水) 18:30:02
    • 鳥頭の自分は弱体化取るつもりで始めてそのままボス直することが多いからタスカル -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-16 (水) 18:33:23
    • これは面倒だったのでありがたい -- [Edlw./Qj3y.] 2020-09-16 (水) 18:51:16
    • 弱体化とるために寄り道すると、敵シンボルよけなきゃいけなくなったりするから地味にありがたいね。まぁエネミーミッションはあるから結局は当たるんだけど -- [aUeX8/lm796] 2020-09-16 (水) 18:51:34
    • これ地味に面倒だったから良い改変だね -- [YAxoJyH3MO2] 2020-09-16 (水) 19:02:27
    • 弱体不要勢にはありがたいな。このミッションのために寄り道するの面倒だったんだよ。 -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-16 (水) 20:44:22
  • 正月アサギの奥義使っても消えないバフみたいのあるけどあれ何? -- [TAY9E03x0gI] 2020-09-16 (水) 18:49:59
    • ヘルプ見よう -- [Dbku48iJHe.] 2020-09-16 (水) 18:53:48
  • カヲルが防御貫通だから固いボス来るかと思ったらダメージがいてぇ -- [U20zviR1g5A] 2020-09-16 (水) 19:06:56
  • これが噂のアニバーサリーイベントなの? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-16 (水) 19:07:32
    • いいえ -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-16 (水) 19:18:20
      • thx ガチャも周回も本気で回すところだった。くわばらくわばら。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-16 (水) 19:31:23
    • ぶっちゃけ、去年のアニバのイベント自体は大したことないぞ。
      難易度の低いミニクエを1日1回クリアするだけだから。
      同時に通常のイベントもやってたくらいだし。
      そこに最初の五車ガチャが来て、開催日数の短さやキャラの強さで阿鼻叫喚になったがな。 -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-16 (水) 20:42:17
  • 虎だ!お前は虎になるのだ! -- [labZyr5iA0s] 2020-09-16 (水) 19:30:05
    • 年代・・・ -- [U/O5BCYRtk.] 2020-09-16 (水) 19:46:23
    • しろい〜マ◯コの〜♪ じゃない マットの〜♪ジャ〜ング〜ル〜に〜♪ -- [aT4ynKXKh5I] 2020-09-16 (水) 20:01:26
  • 皆滅茶苦茶強いっていうからビビりながら超上級回ったけど状態異常無いからフルオート楽やね、エネミーと上級ミッション終わったら超上級で良いな -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-16 (水) 19:30:27
    • 持ちキャラで難易度変わるからね。限定キャラはやっぱ強いわ。 -- [UgwGwtyleXM] 2020-09-16 (水) 19:33:14
      • そりゃね。
        五車は今でもなく、イベ天音やそに子みたいに代用が利かない能力持ちもいるし。
        やっぱりイベキャラは最低1枚は確保しておきたいな。 -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-16 (水) 21:17:04
  • 状態異常で行動阻害とかしてこないから回復とバフデバフガチガチにすればわりと行けるな -- [g9tAJbjChS6] 2020-09-16 (水) 19:46:26
    • 完全な脳筋だから耐えられるHPの維持さえ出来ればフルオート余裕ね。ライブラリーさんみたいな驚愕威力のタメ攻撃してこないし。 -- [Csp7virw.Pg] 2020-09-16 (水) 21:17:37
  • 今イベで一番驚いているのはお知らせにマップイベント攻略情報を載せてることだわ。大した内容ではないとはいえずいぶんと甘いことをされたなと -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-16 (水) 20:32:10
  • 今回脱獄した奴が次のメインボスかな?
    こんな回りくどい(つか結構成り行き任せ)の謀略までして手に入れたかったんだから相当の奴なんだろうけど -- [gJbDyihUbeU] 2020-09-16 (水) 20:47:38
  • 割とやってきた方だったけどついにイベ超上級回れなくなった
    決戦とかアリーナとかは近寄らなきゃいいがイベはもうちょい回りやすくしてほしいわ
    簡単にクリアされたら悔しいのはわかるが… -- [1ORPsa4e9zo] 2020-09-16 (水) 20:52:29
    • 超上級なんて回る必要なくね?昔みたいに上級回ってたらいいと思います -- [xu1T.boiIGo] 2020-09-16 (水) 20:55:27
    • 無理なら無理でいいと思うよ。
      クリアできてもイベント限定キャラや神秘みたいにイベントでしか入手できないものでもなし。
      元々上級までしかなかったところに、上級よりも上の難易度があるならAP消費多くてもそっちやりたい。その分いいドロップ頼む!って感じで生まれた難易度だし。
      最悪、イベ限品以上を望むなら相応の課金なり時間なりかけてもらわないと、運営も割りに合わないだろうし。(ミッション報酬が薬とかガチャチケとか課金に絡む物多いし) -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-16 (水) 21:11:51
      • マップポチポチが多少メンドイけどおとなしく上級まわっときます -- [1ORPsa4e9zo] 2020-09-16 (水) 21:47:39
      • そもそもが戦力揃ってて収集目的な古参や課金者向けに周回の手間少し軽減してくれたのが超上級だしキツイなら普通に上級回ってればいいじゃんとしか言えないんだよなぁ ストレス溜めながらやるようなもんじゃない -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-17 (木) 01:50:24
  • ドロップする限定アイテム結構いいな -- [ITLgotA64oU] 2020-09-16 (水) 20:53:50
  • バニーきららを使いたかった編成

    LS バレンタイン災禍 無双4双撃2 スキル1と奥義の交互撃ち メインアタッカー
    ミーティア 無双4双撃2 スキル1と奥義の交互撃ち ATKDEFSPDデバフ役兼アタッカー
    イベ天音 疾駆4陰影2 攻バフ兼ダメカ役
    バニーきらら 清流4陰影2 防御バフ兼CRTバフ役 
    そに子 輝煌4重撃2 回復役A
    フレ 舞 輝煌4重撃2 回復役B

    セミオートで18T、災禍さんがランダム攻撃なのでかなりクリティカルを出してくれる
    バニー先輩は適当なDEFバフ役で良いけど使いたかったから入れた、可愛い -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-16 (水) 20:59:00
    • 可愛いは正義だからねシカタナイネ -- [n7xIhThQvXI] 2020-09-16 (水) 21:08:23
  • 超上級はW舞スキル2があればあとは脳筋編成でもフルオートいけるな -- [Ffb7FFxB94k] 2020-09-16 (水) 21:01:08
    • 最近は人増えたのとマンネリで古参が減って戦力足りて中堅あたりがグチグチいってるだけで課金者と古参組は超級来たっていつも通りなんだよな -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-16 (水) 21:58:23
    • W舞じゃフルオートは無理じゃん -- [bxJZPfZTHNA] 2020-09-16 (水) 22:33:54
      • あれ? 11回中10回勝てたんだけどな。スマンもしかしたら俺の運が良かっただけかもしれんな -- [Ffb7FFxB94k] 2020-09-16 (水) 23:58:42
      • フルオートは最初っから何もしない事だからじゃないか?W舞だとフレ舞のスキル2セットしないといけないし -- [ypicUHhDMu.] 2020-09-17 (木) 00:58:35
  • 連戦ボタンで周回しようとすると、フレンドの枠が水着時子に変わるバグにあった。要注意です。 -- [TuQvqZt69O6] 2020-09-16 (水) 21:32:59
    • それバグじゃなくてフレンドがサポートキャラ変えただけじゃねえの…? -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-16 (水) 21:35:44
      • そうなの!?
        フレンド選択時のまま連戦できるって仕様だと思ってました…… -- [TuQvqZt69O6] 2020-09-16 (水) 21:40:44
      • …1時間くらい前に音さくらから水着時子に切り替えたんだけどひょっとして…? -- [fOBSqunlOIg] 2020-09-16 (水) 22:04:15
    • 残念だったな…トリックだよ(変り身の術) -- [Xn0nOqAoelw] 2020-09-16 (水) 22:25:11
  • 超上級10回クリア。達成メンバーは   ユーリ(蛇塔4双撃2)       佐那(天賦4奮迅2)        お気楽リリム(無双4双撃2)    チョコ静流(不屈4迅刹2)     そに子(輝煌4迅刹2)       サポ舞            最初SP回復薬使えばオートで13Tで終われる。ただし、10T超えたあたりで10回中そに子3〜4回、佐那1回沈められたけど蘇生石使わなくても大丈夫。    -- [sUHEPnjQg66] 2020-09-16 (水) 21:51:02
  • 何となく今回レアマップ当選率が高い気がするけど、リーダーラックってレアマップの当選に関係あるかな?たまたま? -- [.cl4RweXR.6] 2020-09-16 (水) 22:02:51
    • mapイベにリーダーラックはドロップ含め今迄通りなら関係ないんじゃねこっそり仕様変更されてたら知らんけど -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-16 (水) 22:06:14
    • 超上級に関してはレアマップもレア敵も出易いと思われます。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-16 (水) 22:25:52
  • アイテムの使用を決戦とアリーナだけって考えを改めなくては、10戦で終わる事考えれば備蓄は出来そうですよね。 -- [nUGme6Lclyo] 2020-09-16 (水) 22:03:13
    • 俺も前回の超上級から使ってるわ。まぁ、どうせMAPイベはチマチマ操作が必要なイベントだからね。十戦ぐらいへーきへーき。 -- [ImMU5IWxj7k] 2020-09-16 (水) 22:38:01
  • トラ?またか……また『ネコ』なのか……ッ!
    おのれおのれおのれェ……ネコが、そんなに好きかーッ!キツネをないがしろにするなんて、許せん許さん許しません……キツネを好きになれないのなら死んでもらいます。いいですねッ! -- [Xn0nOqAoelw] 2020-09-16 (水) 22:18:33
  • 回復増やすより、バフ解除入れた方が良さそう。 -- [44YrmI.jGCs] 2020-09-16 (水) 22:28:46
  • ほのぼのかと思えばかなりやばいストーリーだったな・・・ -- [YI8EKfrNIXY] 2020-09-16 (水) 22:34:46
    • トラジローが思ったよりバカじゃなかった、というか普通に有能だったのが何よりの驚きだよ -- [UuHAt3WwWrM] 2020-09-17 (木) 00:46:01
  • 浴衣クロアサさん有能だねぇ…( ;-`д´-)
    超上級でレイジ後のクリティカルでもふぇり様堕ちないし今回ははまるかね -- [fobf85bJ4I.] 2020-09-16 (水) 22:57:15
    • 火力編成にミーティアのデバフでも突っ込んで短期で終わらせればフェリなんか要らんよ -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-16 (水) 23:07:58
    • 浴衣クロアサのタイミングが悪かったんよ、、、レイドイベ超上級は使う必要がなく、魔界級では使ったところで意味がないという、、、 -- [O8qfX4AyxWU] 2020-09-17 (木) 00:08:31
  • 10T掛かるけど、SP小使うだけだし節約も考えると充分か? -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-16 (水) 23:49:14
    • 疾駆重撃のミナサキでもそに子でも舞でもいいから用意してレンタル疾駆ついてる舞借りればSPすら使わないでえぇんやで -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-17 (木) 00:24:41
  • 突進してきたと思ったら二人ぐらい倒れてた。上級でこれかい -- [R8e2HGCesL2] 2020-09-16 (水) 23:53:49
  • 白熊くんなんかかわいいな 決戦で来るかな -- [Q6Yoj7ViuYs] 2020-09-17 (木) 01:14:39
    • フェンリル君も来てほしい。 -- [qP4e7doO9tM] 2020-09-17 (木) 05:49:40
  • RPGステッカーって対魔忍TVネタか スペースが無くて作れなかったとかの -- [908K6pw92dA] 2020-09-17 (木) 01:53:37
  • ガチャHR迄縛り+サポート舞で超上級突破。蘇生石1個使ったけど。
    https://youtu.be/kj_VKDxOKrQ -- [rBZd.Yx77us] 2020-09-17 (木) 01:59:56
    • 乙です。新米無課金勢なので、参考にさせてもらいます。 -- [NAlZ5xwYG0c] 2020-09-17 (木) 08:59:05
  • 宝箱、初級最初の赤箱で原初でた。中級赤箱は蘇生石。ドロップ少し豪華になってる? -- [7ivOfSSi8dg] 2020-09-17 (木) 02:01:43
    • 俺も初級の赤箱から石出てびっくりしたわ! -- [8c3bE3tQA6w] 2020-09-17 (木) 02:48:27
  • イベSR+Rキャラのみ上級ボス弱体化アイテムなしクリア

    Lメロード・クロア(快癒4不動2 必殺技)

    ルーラー(不屈4堅忍2 必殺技)

    清秋・喜瀬蛍(不動4堅忍2 必殺技)

    賢者のバカンス・シュヴァリエ(不屈4塁2 スキル1)(ここはバレかぜでもいいかも)

    祭り・ふうま亜紀(無双4迅刹2 スキル1)

    フレ舞(輝煌4重撃2 スキルレベル5 スキル2)

    余ってる装備適当につけてるけどRたちには快癒4陰影2がいいと思われる、とりあえず耐久を上げる方向で

    下準備
    1.HP回復薬小とSP回復薬小を10個ずつ用意します
    2.上級MAPに入り敵シンボルに触れずにSP回復マスに移動してからボスに挑む
    3.フレ舞のスキル2にセットして戦闘開始
    4.適宜回復する(舞のスキルが発動するようにするのがいいかな?SP回復薬は全部使う勢いで)
    5.多分勝てる(一応一回クリアした)

    コンセプトは、この夏始めた人でもいけるのではないか部隊
    装備を厳選したら祭り亜紀を、ふうま災禍とかパーティー仮面の対魔忍に変えてもいけるかも?
    超上級は無理
    駄文長文失礼しました -- [x6sqIJctggE] 2020-09-17 (木) 03:20:52
    • 夏始めてそんなに豪華な装備あるか? -- [Om02lbLekQE] 2020-09-17 (木) 13:31:17
  • 今回のボス、状態異常スキルが無いので初めてSP回復(小)をフレンド舞と併せて使ってみたが信じられないくらい安定するな もっと早く使えば良かった -- [5NFait8N9vs] 2020-09-17 (木) 03:46:46
  • 超上級回ってる方々は通常エネミーコマのミッションどうしてますか? -- [vb0bo8QnzFw] 2020-09-17 (木) 04:55:47
    • 上級でエネミーコマのミッション終わらせてから超上級回ってる感じですね。ただAP消費が5多いので、超上級10周終わったあとは上級周回に戻ったほうが良いかと思います -- [I4IlG6CtkBE] 2020-09-17 (木) 05:22:09
    • 10周回ったら上級に戻ってエネコマ食うだけですよ〜 -- [lJZ8sAsgflE] 2020-09-17 (木) 06:06:43
    • エネミー報酬そんなにうまくないから無視してる -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 09:29:05
    • 超上級ならレア敵ポンポン出る&300周以上回るから敢えて狩る必要が無い。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-17 (木) 09:53:24
  • 流石に超上級wフェリでオートは厳しいか
    経験値効率的には上級wフェリ>超上級片方フェリって感じか -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-09-17 (木) 06:58:48
    • いや相性作悪のフェリ入れてどないすんねん・・・ -- [YI8EKfrNIXY] 2020-09-17 (木) 09:04:36
      • フェリリーダーにする理由なんて経験値効率上げる以外にあるか? -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-09-17 (木) 09:44:14
    • 何わろとんねんと思ったけど、落ち着いてみたらw(ダブル)フェリか -- [uhTRxo/LwuE] 2020-09-17 (木) 09:11:00
  • 超上級、今回9割失敗するから何かと思ったら、結構攻撃痛くなるのな…。なるべくアイテム使うかー。 -- [t5wIPNjDF4M] 2020-09-17 (木) 07:41:53
    • フェリの奥義に天音のダメカまで重ねてんのにフェリが一撃で堕ちたときは流石に笑った -- [YAxoJyH3MO2] 2020-09-17 (木) 08:46:59
    • リーダーをdefアップにしてatkデバフdefバフちゃんと管理すれば相性悪いキャラじゃなければダメカなくても死ななかったけどな、紫水入れてのヒーラー3人での話だけど -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 09:27:12
    • def大バフ・atkデバフ無しで挑んでたらフルアサが落ちたわ。 -- [HcslF2xSwFQ] 2020-09-17 (木) 10:41:40
  • レアエネが卍鉄じゃなくてメイジャーなのに驚いた……アイツ軽く語られただけなのに -- [YI8EKfrNIXY] 2020-09-17 (木) 10:37:42
    • こっちでもメイジャー実装される伏線かも
      白肌が八尾比丘尼しか居ないから回想有りのガチャで出てほしい -- [sehwZie3xaA] 2020-09-17 (木) 11:16:45
  • タロー君の徐々に上がるバフって初詣校長とか夏服静流で消せるのかな? -- [3ACAEmg2q.I] 2020-09-17 (木) 11:22:13
    • 一応消せるけどすぐに上がっていくから短期決戦したほうがいい -- [YI8EKfrNIXY] 2020-09-17 (木) 11:27:16
      • 過去ログじゃ消えないとあるがどっちやねん -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-17 (木) 11:33:54
      • 黄色いのは五車イングと同じ仕様で、次のバフ行う際に倍率が上がっていく、という特殊ステータス
        バフ消し技でクマーに今かかっている直接のバフ自体は消せるけど、上記の累積は消せない
        クマーのバフを消しても再度バフをかけられたら上記の累積の乗った高倍率バフになるのは止められない、という感じ -- [i28Fz04yM32] 2020-09-17 (木) 11:49:37
      • 分かりやすい解説に感謝感激 -- [3ACAEmg2q.I] 2020-09-17 (木) 12:51:37
  • 今の所上級20回クリアして1回もレアマップ出ない+カヲルピックアップSSRすり抜け喰らったんだけどこの運の悪さは2周年で解放するためにに温存されてるってことだよな...? -- [EKBWxZCuFFw] 2020-09-17 (木) 12:14:04
    • ガチャは兎も角、上級20回程度じゃ出なくても普通です。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-17 (木) 14:26:11
  • アタッカーが落ちると延々とターンが過ぎて行くなぁ。 -- [44YrmI.jGCs] 2020-09-17 (木) 12:46:00
  • イベ初日、初級3周目でトラジロー泥…早過ぎね? -- [d2wNsUh2om.] 2020-09-17 (木) 12:51:52
  • 夏の静流かなり良いかんじだ -- [fS37ZsUm2x.] 2020-09-17 (木) 13:00:14
  • コメだけ読んでると相当厳しいのかと メッチャ身構えてたのに…びっくりさせないでおくれ 夏の太鼓のほうが本当に厳しかった -- [/n1778mHjjM] 2020-09-17 (木) 13:07:34
    • 太鼓はレイドだから別物でしょ -- [HcslF2xSwFQ] 2020-09-17 (木) 13:25:19
  • 単体しかバリア貼れない蛇子像は正直俺はいらないんだけどステッカー3に対して11も出やがってクソガヨォ -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-17 (木) 13:13:45
  • 眠りの状態異常効くんか
    誰を連れていけばええんや -- [joGyq6Z7sV.] 2020-09-17 (木) 13:19:58
    • 効くんか?じゃ水着エレーナや -- [Om02lbLekQE] 2020-09-17 (木) 13:34:23
  • 超上級で全員HPほぼ満タン状態から全体攻撃一撃で全滅させられたのには草しか生えんわ。 -- [pLEVChujU1Q] 2020-09-17 (木) 13:39:42
    • ATKデバフとDEFバフ、攻撃前に全員全快は高難易度の基本だと思うとる -- [sWRHiZiE4SQ] 2020-09-17 (木) 16:01:07
  • 今回アサギはお休みさせた方が良さそう。オートだと高確率で沈む。
    久しぶりに蛍が頑張っとります。 -- [44YrmI.jGCs] 2020-09-17 (木) 14:34:00
    • フルアサ使ってたけど2回死んだからストロング先輩にしたわ。相性不利のフェリは余裕で生き残ってるのに…… -- [uuwpU.xB5uY] 2020-09-17 (木) 17:16:18
  • 攻略おすすめPTとかページにあるといいな、どうやっても今持ってるのだと上級2コン、超上級クリアの見込みなしなんだなぁ・・・ -- [nIFOY0d8Lj2] 2020-09-17 (木) 14:50:41
    • 持ってるガチャSR、配布SR教えてくれればクリア出来るPT作るよー -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-17 (木) 15:09:57
    • 上級2コンってまだ初めて数カ月とか?リーダーにdefアップえらんでイベキャラだとミーティアか磯咲伊紀でatKデバフしてイベユキカゼでバフかけてヒーラー二枚くらいいれて行けないかな?力押しのボスだからステータス低いとちょいキツイかもね -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 15:55:59
    • 精神PTで固めて相手のATK下げてDEFバフ固める無難なPTで良いけど
      現行イベントだと昔と違って装備もある程度必要なのが難しく感じる原因だと思う。 -- [rXzMFXacl3I] 2020-09-17 (木) 16:31:16
    • コンテしても熊に累進ATKバフかかったまんまだからバフかけなおす前に即落ちするのも始めたばっかのオークにはきついと思う -- [Q6azgbpuy.o] 2020-09-17 (木) 17:03:19
    • とりあえず舞借りて、潜入あやめで攻防バフ掛けて、HRミナサキ辺りで攻デバフかければ後は回復とアタッカー入れてどうにかならんかな?
      潜入あやめなら今手に入るしどうにかなるでしょ -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-17 (木) 17:15:12
    • どんだけ時間掛かっても良いなら出してる人ほぼ居ないだろうが浴衣クロアサ借りて攻デバフと防バフとヒーラーを十分に入れれば超上級だろうと勝てる -- [Kd93vacVqy.] 2020-09-17 (木) 17:46:23
    • ミーティア、潜入あやめ、ソニ子でフレ舞使えばアタッカーは超人か精神のタフな奴で良いのでは -- [mmiEIN2DM/k] 2020-09-17 (木) 18:23:08
    • ATKダウン、DEFアップ、ダメカット持ちから異なるのを2人、HP、SP回復を2人、後は適当にで上級ならいけると思うよ。レベル上げたり装備付けたりはしてね。 -- [k7ScuMvN6Ro] 2020-09-17 (木) 19:08:06
    • 枝主ではないもののここのおすすめコメントで上級フルオートできるようになりました…ありがとうございます。
      潜入あやめ、Rの蛍(SP回復)、HRナディア(回復)、HRミナサキ(攻デバフ)、後はアタッカーのさくらと野良の舞でいけた…本当にありがとう…舞の存在を知ったのがでかかった… -- [Y5PoelVNIgg] 2020-09-18 (金) 01:01:12
  • 初級周回ワンチャン・・・? -- [wCEHXMFdvdc] 2020-09-17 (木) 18:03:22
  • トラジローちゃんはめっちゃ可愛いしシロクマも可愛いしほっこりや。獣組に癒される。 -- [4UZrwk4l7nQ] 2020-09-17 (木) 18:46:02
  • フルオート超上級安定しない…みんなアイテム使ってる感じですかね…? -- [amNhja1DWXk] 2020-09-17 (木) 18:53:43
    • ですね。SP薬をフレ舞に注入、スキル2にセットするまでは手動ですね。 -- [qP4e7doO9tM] 2020-09-17 (木) 19:10:26
    • フルアサ自前いればフレンドもフルアサにして速攻が安定だったな -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 19:37:04
    • バフとダメカット役に疾駆を付ければ事故死はかなり減るかと。敵バフ解除出来れば更に安定すると思いますが。 -- [44YrmI.jGCs] 2020-09-17 (木) 19:39:00
    • そに子、舞に疾駆重撃持たせてミーティア時子天音レンタルにアタッカー借りて薬品投与もなくフルオート10ターンもあれば終わるよ -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-17 (木) 20:36:17
  • 上級と超上級の宝箱報酬やレアマップ頻度・レアマップ宝箱報酬に差はあるのかな? 超上級10回回った後は上級言ってるけどレアマップ出ないなぁ。まだそんなに回ってないからただ出ないだけかもしれないんだけどさ -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-17 (木) 19:05:02
    • 120回回ってまだ4回だからあまり期待して回るものじゃないよ -- [Q6azgbpuy.o] 2020-09-17 (木) 19:08:03
      • レアマップ遭遇自体が辛いのは想像通りなんでそこは納得なんだけど、報酬に差があるかが気になるなってことが木の主旨です。ややこしく書いてすまぬ -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-17 (木) 19:11:50
    • そういう疑問もったら自分のだけでも集計したほうが良い 開発以外に聞いても正しい答えは絶対に返ってこないから -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-17 (木) 19:17:08
    • 市販のバトルアイテムはHP中・全小、SP小以外は出ない。後は表の通りでゴミが少ない。
      レア敵は出易い(50周ちょいで30体出た)。
      レアマップの報酬は変わらない。前回17回遭遇したけど、新しいのは無かった。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-17 (木) 20:15:23
      • 超上級なら報酬の質やレアマップの頻度が変わるといいけど期待薄と思ってはいた。実際超上級・超上級50周(30↑,20週)ちょいで判断するには材料不足なんだが、いまだレアマップ0の平常運転、報酬の差も体感で感じないなぁ -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-17 (木) 20:26:23
  • 精神アタッカーが揃ってるならジュノをリーダーにしてスキル2固定にすると安定するよ。
    意外とリーダースキルとの組み合わせでジュノだけでも解決するし。
    フレンドは舞で自前で1体だけそに子でも適当な回復役を混ぜたらまず落ちないと思う。
    酷評されてる(あとマップイベにラック100は意味あるのか知らないけど期待を込めて)ジュノに活躍の場を与えたかったオークより。 -- [RRWNcExf9pM] 2020-09-17 (木) 19:54:19
  • 赤箱から石でるのおいしい -- [8CiF.yHeC8I] 2020-09-17 (木) 20:15:05
  • W舞でフルオートっての見るけどフレの舞ってスキルセット反映させれるの? -- [j8GoUKhxu2.] 2020-09-17 (木) 20:21:43
    • 疾駆持ちでも初ターンにスキル選択しないとあかんからフルは無理だね -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-17 (木) 20:39:03
  • 時子 蛍 あやめ バレ静流 夏教師静流 フレンド舞借りてオート安定しました。フレンドの舞をスキル2にしないといけないのが面倒だけど舞持ってないからしゃーない。しかしこの間たまたま引けた夏教師静流いなかったらオートどころかクリア出来なかった気がする。持ってない人はどうしてるんだろう。攻撃痛すぎでしょ。 -- [UBLm3yr/pN2] 2020-09-17 (木) 20:30:46
    • デバフとバフと回復揃えれば状態異常くらって崩壊なんてしないんだから困ることないやん -- [Kd93vacVqy.] 2020-09-17 (木) 20:43:22
      • デバフって静流とアサギしかしらないなあ。静流持ってない人はアサギ入れてるんですかね。どのみち自分の手持ちじゃ静流いなきゃクリアできなかったですね。 -- [UBLm3yr/pN2] 2020-09-17 (木) 21:24:48
      • 嫌味ったらしく言うならデバフの意味位調べてから言ってくれない?
        単純に言うと相手に不利をもたらすのであって強化解除じゃないんだが -- [Kd93vacVqy.] 2020-09-17 (木) 21:30:38
      • あ、デバフか。解除と勘違いしてました。失礼しました。しばらくログイン勢だったもんで知らない解除キャラが追加されたのかと思ったもので。 -- [UBLm3yr/pN2] 2020-09-17 (木) 21:35:44
      • いや、本気で言ってるなら何も言えんが…、素直に勘違いなり間違ってましたって言える方が幸せになれると思うよ…? -- [Kd93vacVqy.] 2020-09-17 (木) 21:45:41
      • いや、本気で言ってるなら何も言えんが…、素直に勘違いなり間違ってましたって言える方が幸せになれると思うよ…? -- [Kd93vacVqy.] 2020-09-17 (木) 21:45:42
    • 舞、イベ天音、蛇子、正月アサギ、水着時子、フレ舞だな
      でも正月アサギが疾駆2入れてるからhp5500以下だと落ちるので清流4入れてる
      初回ターンにフレ舞をスキル設定して後はオートで安定かな -- [BT1OXhfxjkY] 2020-09-18 (金) 11:14:20
  • 完全フルオート編成出来てる人ー、出てこいや!(完全フルオート編成教えてください、限定五車マシマシでOKです) -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-17 (木) 20:58:30
    • 出来れば装備、スキル設定、クリア平均ターン数も有ると助かります -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-17 (木) 20:59:39
    • 五車マシマシの舞舞システムでも開幕アイテム使用&フレ舞のスキル設定が必要だから完全フルオートは無理では -- [ioRsysBWr2g] 2020-09-17 (木) 21:29:09
      • …と思ったけど舞舞システム使わない編成で疾駆4使えばなんとかなるかも? -- [ioRsysBWr2g] 2020-09-17 (木) 21:31:16
    • ほとんど限定だから参考にならないかも
      リーダー舞疾駆4重撃、音さくら輝煌4双激、紫水天賦4双激、お気楽リリム蛇塔4双激、フルアサ天賦4双激、フレ舞輝煌4重撃でフレ舞にsp小一個使って2ターン目からオートで10ターンです -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 21:32:18
      • フルオート見落としてました、フルアサをフレにしてそに子で行けるんじゃないかな?もう超上級やる気ないからわからんけど -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 21:37:34
      • やっぱり気になったからやってみたけどフレフルアサ無双4双激、そに子疾駆4重撃でフルオート11ターンでした -- [eXHjjQJeuow] 2020-09-17 (木) 21:51:43
    • L舞輝煌4重撃、蛇子疾駆4重撃、カヲル無双4双撃、紫水無双4双撃、音さくら疾駆4桎梏、フレ五車イング(音さくらよりSPD早ければなんでも)
      9-10で終わります -- [nFa34rZYoFU] 2020-09-17 (木) 21:44:11
      • カヲルの枠は精神アタッカーなら何でもいいと思います。 -- [nFa34rZYoFU] 2020-09-17 (木) 21:45:47
    • 舞持ってないからできないけど、L紫水ユーリヨメカゼ音さくら双子でサポ舞で安定したから疾駆の舞が自前で用意できればフルオート行けそう。ユーリと入れ替えてアタッカーはサポだよりのパターン -- [5O0uDe319PU] 2020-09-17 (木) 21:49:26
    • L水着時子(無双撃 時子(蛇双 チョコミナサキ(疾駆重 夏静流奥義(不屈陰影 舞(輝煌重 フレソニさく(輝煌陰影 -- [eanY9qiRJrM] 2020-09-17 (木) 21:53:26
    • おっしゃーフルオートやったどー!

      舞(SPD70) LS HPSP回復 輝煌4隠影2 スキル2
      五車時子 アタッカ 無双4双撃2 奥義
      お気楽リリム(SPD71以上) デバッファ兼アタッカ 無双4双撃2 奥義
      イベ天音 ダメカ 堅忍4疾駆2 奥義
      そに子 HPSP回復 輝煌4重撃2 スキル2
      フレイベあやめ 疾駆4 奥義

      本当はフレンドに疾駆4装備に音さくらで舞の稼働を早くする計画だったが、レアすぎて見つからず
      たまたま見つけた疾駆4のイベあやめで安定するのでは?と思い採用
      リリムのデバフ&イベあやめのバフ&イベ天音のダメカでレイジ発動後も終始安定し21ターンで撃破
      しかし開幕の被ダメ次第では死人が出る可能性もあるのでド安定とは言い難い -- [ioRsysBWr2g] 2020-09-17 (木) 22:00:53
    • Lミーティア(無双双撃)時子(無双双撃)イベ天音(疾駆6)そに子orチョコミナサキ(疾駆重撃)舞(疾駆重撃) レンタル装備ちゃんとした精神アタッカーで10ターン前後 -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-17 (木) 22:06:57
      • これ、SP回復足りんくて毎ターン回復回らず落ちない? -- [sWRHiZiE4SQ] 2020-09-18 (金) 02:25:34
      • 回復どっちか途切れる時あったがこれでフルオート試して出来たってだけで周回はW舞の最速ド安定構成でやってるからこの構成の安定感は判らないすまねぇ  -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-18 (金) 11:23:48
    • フルアサ(無双4双撃2)スキル1
      フェリ(疾駆4双撃2)
      イベ天音(快癒4疾駆2)
      双子(疾駆4陰影2)
      舞(輝煌4陰影2)
      サポフルアサor精神アタッカー
      大体11ターン前後。時々フェリが落ちるけどそのまま押し切れる。まだ事故ったことはないけど単に周回数少ないだけかも -- [YAxoJyH3MO2] 2020-09-17 (木) 22:38:56
    • 安定した、とりま事故なし(4装備:2装備)
      L舞 輝騎:重撃
      嫁かぜ 無双:双撃
      図書館 無双:双撃
      チョコ静流 疾駆:適当
      そに子 疾駆:重撃
      フレ音さく 輝騎:重撃以外
      5ターン目ループ完成10~11ターン決着 -- [z7d9nTfRUNk] 2020-09-18 (金) 03:32:43
      • おお!ありがとうございます!上で俺が立てた木にコメントくれた人達もありがとうございます!参考にします! -- [Zw/EE8q7dps] 2020-09-18 (金) 06:02:13
    • 色々な編成教えてくれてありがとうございます、色々と編成見て試して安定性と速度を求めた結果

      LS 舞 疾駆4重撃2
      時子 蛇塔4無双2
      紫水 無双6
      嫁かぜ 無双6
      そに子 疾駆4重撃2
      フレ 音さくら 輝煌4自由2

      こんな感じで9〜11T
      もうちょい早く出来そうだけど、そうすると安定性が落ちるのでこの形に落ち着きました、皆さん情報ありがとうございました -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-18 (金) 19:50:18
  • 黄金なのに、蛇子像の価値は10G・・・
    まあ他のも同じ価値なんだけども -- [nFa34rZYoFU] 2020-09-17 (木) 21:07:16
    • 蛇子の黄金だったら売り方次第でヤバい値段だったかもしれないけどもね! -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-17 (木) 22:18:01
      • 天才かよ -- [5O0uDe319PU] 2020-09-17 (木) 22:30:00
      • 変態だよ^^♨プ〜ん -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-18 (金) 17:38:38
    • 黄金と見せかけてただの金メッキとか -- [I4IlG6CtkBE] 2020-09-17 (木) 22:30:45
    • 10Gで売ってくれるなら絶対買うわ。 -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-17 (木) 22:47:55
    • 蛇子の事知ってれば蛇子の像だって分かるけど…全く知らない人からすれば黄金で出来た顔面から触手の生えた女の像って感じで呪いのアイテムにしか見えんからかな…。
      (いあ いあ へびこ なんたらかんたら?) -- [aT4ynKXKh5I] 2020-09-18 (金) 15:42:35
    • ワーウルフのアンちゃんならもっと高く買い取りしてくれるな。 -- [k7ScuMvN6Ro] 2020-09-18 (金) 18:24:33
  • 最初にフレ舞に中SP回復投げてスキル2に変えればあとはオートでいけるけどフルオートは厳しいな -- [hP1zeBqVY3A] 2020-09-17 (木) 21:29:49
  • 精神アタッカーいなさすぎて禿げそう -- [YI8EKfrNIXY] 2020-09-17 (木) 21:52:58
    • そこにカヲルさんが出てくるガチャがあるじゃろ? -- [5O0uDe319PU] 2020-09-17 (木) 22:30:32
      • オーキド博士はタダで貴重なポケモンを恵んでくれるぐう聖なんだよなぁ
        確定でプレゼントして、どうぞ -- [iwZP9zz8pp2] 2020-09-17 (木) 23:49:31
    • うちもガチャ産は水着時子くらいだけどこないだの配布亜希と朱華が結構役に立ってるよ。 -- [7ivOfSSi8dg] 2020-09-17 (木) 23:10:00
  • 前列(編成時左から123番目)へのヘイトが若干高くない? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-17 (木) 22:12:31
  • 恒常Rのみ装備なし上級クリア編成と方法がTGゴブリンXの記事にあったので、上級20周はなんとかクリアしとくと良いかも -- [I4IlG6CtkBE] 2020-09-17 (木) 22:28:50
    • 装備なしは凄いな。そしてフレ枠が舞でないのも好感持てる。やゴN1 -- [uuwpU.xB5uY] 2020-09-17 (木) 22:54:10
      • 仕事とはいえ、成果を出すあたり、やゴN1 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-18 (金) 17:40:26
  • 相手永続SPDアップあるしフレ用舞重撃2より素早さ補正0にした不動2の方が事故率下がって良くね?と思ってサポ置いてみたけどあまり使われんな…。流石に過剰防御すぎたか -- [3wITXlTuNQg] 2020-09-17 (木) 23:36:49
    • それ防御どうこうじゃなくて舞の素のSPDそこそこあってユーリとかSPD低いし調整すんの面倒だからだと思うよ -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-18 (金) 21:40:51
  • 超上級は今回くらいの難易度でもいいけど
    上級はもう少し弱くして欲しいわ -- [53QOdr/yiWI] 2020-09-18 (金) 01:27:36
  • 時子おりゃんから特上17ターン切れない。 -- [yxRhi1SRuqs] 2020-09-18 (金) 01:33:12
    • 時子なんていなくてもユーリやストロングでいける -- [tDCt8TwWGRA] 2020-09-19 (土) 12:45:11
  • 横着してフェリシア入れると今回真っ先に落ちる。ヘイト低下装備も無視されるわ。 -- [Vj1P9hJz8u2] 2020-09-18 (金) 02:11:49
    • フェリはHP上げの装備するとフェリ奥義効果中ならレイジでもギリギリ落ちないのでおすすめです -- [vb0bo8QnzFw] 2020-09-18 (金) 05:30:40
  • ATKデバフ役にお気楽リリム使ってたけども、嫁かぜの方が総合火力出るな
    熊のDEFがクッソ高いせいでデバフ後明らかに火力上がってるわ -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-18 (金) 06:37:19
    • 正しくいうならバフがすごいな 元のDEFは250で低めだけど70%バフは伊達じゃない -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-18 (金) 06:55:50
      • そうすると正月アサギをぶつけるのもありかな? -- [z7d9nTfRUNk] 2020-09-18 (金) 07:58:42
      • バフ解除入れるのもありだけど結局は脳筋火力正義で殴った方が早いのはいつも通りSP薬使ったりレアエネ出てSP貯まってれば6ターンくらいで終わるしね -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-18 (金) 11:30:40
      • 蓮魔零子、葉月なんかのDef無視コンビを入れるって手もあるね。耐久的に厳しいんでそこは補強必須だけども -- [I4IlG6CtkBE] 2020-09-18 (金) 18:03:11
  • 今更気づいたけどフルアサのスキル1なら厄介な防御バフ全部無視出来るのか、やっぱりこのゴリラ頭おかしいわ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-18 (金) 15:32:42
    • DEF250で紙だしバフがあるとはいえフルアサのスキル1はその分ダメージ倍率が低いので特別有効というわけでもない -- [tDCt8TwWGRA] 2020-09-19 (土) 12:55:45
  • 始めたばかりで、手持ち少ない人向け編成出来たので参考にしてクレメンス。

    L 蛍
    上月 
    サマー時子
    潜入あやめ
    舞 
    フレ舞

    フレ舞にSP×2でスキル2設定後オート放置
    今のところ事故率0で楽勝! -- [MswYPk0TcGA] 2020-09-18 (金) 15:33:01
    • 始めたばかりの人にW舞編成を提案するのは鬼畜。限定SRまで入ってるし。 -- [F0tSIW4HZv2] 2020-09-18 (金) 15:38:41
    • 手持ちが少ないっつってんだろがって返される編成上げとるぞ -- [Rah4kIuNQBI] 2020-09-18 (金) 16:03:21
    • 牛(=vaca)なの?sin(1(=uno))?すでに突っ込まれているけども… -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-18 (金) 16:57:03
    • 始めたばかりで手持ち少ない人向け(五車*1、期間限定*1、恒常ガチャ産*2) -- [cFXch0ykPf.] 2020-09-18 (金) 18:06:21
    • 普通に攻略編成って言うだけにしとけばいいのに、初心者(始めたばかりで、手持ち少ない人)とかつけるから……
      ピンポイントで、この手持ちもってたらよほどの豪運だわ。
      レベルはともかく入手難易度が高すぎる。
      イベあやめは、今復刻やってるからいいとして、恒常キャラは精神アタッカーにして、限定2人はどうしようもないし代用も効き辛い。 -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-18 (金) 20:04:34
    • ちょっと前にプチで舞復刻してたしあれだけ人権って騒がれてるんだから回しもしないで持ってない奴おりゅ?ってとこなじゃないだろうか?知らんけど -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-18 (金) 20:34:03
      • 回せば当たるの?回したけど当たらなかったオーク前にして同じこと言える? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-19 (土) 00:37:03
      • 出るまで回せば良かったんじゃね?ワイは普通に回して出てる側やし人様のガチャ事情なんか知らんがなとしか -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-19 (土) 03:24:53
      • あー、はいはい。
        お金を湯水の如く使えるのね、すごいねぇ。 -- [z7d9nTfRUNk] 2020-09-19 (土) 06:34:06
      • 別に湯水の如く使えなくても積もり課金で準備するなりやりようあるだろうに。月一万課金でも半年貯めればその間の累積無償石と合わせりゃ天井いけるんだけど。他のガチャ我慢すりゃ済む話だ -- [w3YcgD58e8g] 2020-09-19 (土) 11:08:37
      • 始めたばかりっていう前提忘れてない? -- [fh.lvwIDdXI] 2020-09-19 (土) 13:35:59
      • あ、それは忘れてた。スマネ -- [w3YcgD58e8g] 2020-09-19 (土) 14:02:11
      • 回せば出るのって突っ込みには回さなきゃでねーよとしか言えないだろ。だいたい、おりゅ?系の高度な煽りなんじゃね?っ考察書いてる奴に文章読めない君が煽られたと勘違いして噛み付いてるのも面白い -- [PySg0w5OVtI] 2020-09-19 (土) 16:22:31
      • はいはい凄いねっとか小学生の負け惜しみみたいな事言ってるとこ悪いが無償石10連で出してるから湯水の如く使って対魔忍支えてる石油王じゃなくてごめんな まぁどっちみち有償だろうが無償だろうが回さなきゃ出ねーってのは間違いないわ -- [sD4MycFZxac] 2020-09-19 (土) 21:18:54
      • あー、はいはい。
        十連だけで出たの、すごいねぇ。 -- [z7d9nTfRUNk] 2020-09-19 (土) 21:29:04
    • 少なくとも五車限定入れてたらダメだろw
      W舞が組めればあとは正直どうとでもなるしな -- [5O0uDe319PU] 2020-09-18 (金) 23:02:40
    • 参考になります! -- [gWL.zWMyBQw] 2020-09-18 (金) 23:24:52
    • 参考も何も最高のヒーラー2枚に防バフ乗っけて有利で殴りましたと言うだけじゃん -- [eYWa/UhdZUQ] 2020-09-19 (土) 02:21:40
    • 火力下がるけど、時子を花嫁ゆきかぜにしてもいいかも -- [gWL.zWMyBQw] 2020-09-19 (土) 10:43:32
  • 結局10週目以降に一本道で楽以外に超上級周回するメリットあるのかな? -- [1mG7hCqqgz6] 2020-09-18 (金) 15:38:47
    • 超上級の方が上級よりレアマップが出やすいというお話もあるけど、マメに毎回統計取ってる人達はいなさそうだしねえ…。 -- [NDaRWlDYkkc] 2020-09-18 (金) 15:50:09
      • サンタ静流の時から取ってます。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-18 (金) 16:48:09
      • どっちも20周くらいしたけど、上級で一回レアマップが出たことがあるくらい。体感できるほどの差はなさそうだね。あと若干超上級の方がステッカーが出やすような気がする。ステッカーはかなり使えるから、出やすいなら超上級を周回すべきか迷う。 -- [1mG7hCqqgz6] 2020-09-18 (金) 17:04:09
      • 今回は全然出ないですね、上級10周以降は超上級だけで150周超えても1回だけ。
        前回は超上級417周で17回だったのですが。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-18 (金) 19:53:27
    • 単純に時短で周回出来るってのが最大のメリットじゃない?ボスきついとか時間かかるなら超級回るメリットはあんまりなさそ -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-18 (金) 20:39:01
    • SR装備と蘇生石が多く出る気がする… -- [AeaNjvhpUhA] 2020-09-18 (金) 21:09:28
      • SR装備は今回上級でも結構落ちる -- [Ym2UboXvF8.] 2020-09-18 (金) 21:10:31
      • 超上級はSRしか出ません -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-18 (金) 23:00:30
    • 手に入るマップメダルが15枚と上級の11枚より4枚多い -- [67QWeBerJkE] 2020-09-19 (土) 18:38:24
  • ドレミファドレミファドッドドレミファ! -- [vi6SqdyldiQ] 2020-09-18 (金) 16:06:49
  • クリア報酬にユニットが出る確率って、難易度で変わる? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-18 (金) 16:49:56
    • 変わらない。というか、俺の今回初ドロは初級だった -- [lJZ8sAsgflE] 2020-09-19 (土) 05:38:01
  • 上級くらい適当に周回させてくれや…。なんでこのゲームでこんなめんどい事させるねん -- [T1lKipQQyXc] 2020-09-18 (金) 19:49:25
    • ソシャゲなんて基本やることは繰り返しのメンドイものだと思うけど。
      無双ゲーとかのアクション系ならまだしも。
      超級みたいな一直線ステージばかりだったら、それはそれで単調だし。
      楽したいのはわからんでもないが…… -- [CJil.JMUgj2] 2020-09-18 (金) 20:07:41
  • 今日の対魔忍TVでは石3つプレゼント。 -- [AeaNjvhpUhA] 2020-09-18 (金) 21:10:41
    • ここじゃなかったw -- [AeaNjvhpUhA] 2020-09-18 (金) 21:11:16
    • 大事なお知らせだからここにもでえぇんやで -- [kRkYOuPc.n6] 2020-09-18 (金) 21:35:46
  • 今更ながら超上級フルオート面子をば。

    蛍 無双4 迅2
    イベ天音 疾4 隠2
    イベあやめ 疾4 隠2
    夏静流 隠2 累2 迅2
    チョコサキ 隠2 累2 迅2
    サポ チョコ静流 -- [44YrmI.jGCs] 2020-09-18 (金) 23:01:31
    • これスバ -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-09-19 (土) 00:39:15
    • 今時チョコ静流なんてサポに出してる人そうそういなくないか? -- [tDCt8TwWGRA] 2020-09-19 (土) 18:12:18
  • 今回のシナリオ結構シリアスなのにマニュアル対応するトロールのせいで、トロールの知能でも理解可能なマニュアル策定に苦心するカヲルさんとか、新人トロールのOJTに頭を抱えるカヲルさんとか想像しちゃってアミダハラ監獄がちょっと身近になった気がした現場人間よ。 -- [musU5S2Mjzw] 2020-09-18 (金) 23:03:55
  • これ載っているマップバトルの所のボスのHP初級から超上級の奴反対だと思いますが。 -- [LBu9V/cwCl2] 2020-09-18 (金) 23:46:58
    • 修正しました -- [rXzMFXacl3I] 2020-09-18 (金) 23:51:09
  • 始めて4カ月であまり手持ちもいないですが、セミオート上級〜手動でアイテムで頑張れば超上級ってレベルを参考までに。

    L水着時子、祭り亜希、朱華 無双4迅刹2 =アタッカー
    潜入あやめ 疾駆4桎梏2 =ATK+DEFバッファー
    ナドラ 輝煌4陰影2 =SP回復サブ
    フレ舞 輝煌4重撃2 =HP+SP回復

    限定SR一枚いるけどここが他のアタッカーでも行けそう。
    基本的に最近のイベで入手したユニットとかです。
    舞もいないのでナドラです。
    この編成で上級は8ターン(開始時SP中を舞に)。
    超上級は後半うっかり事故って蘇生石3つでクリア。

    イベ伊紀(アタッカー兼ATKデバフ)がいれば朱華の代わりに入れると上級はほぼ安定9ターン、うちは最終的に亜希の代わりに紫水(アタッカー兼サブHP回復・DEFバフ)を入れて事故率ダウンの9〜10ターンで上級、16ターンで超上級回っています。

    復刻のあやめが来て本当に楽になったっす。
    フェスはいいのが引けるといいなあ・・・ -- [7ivOfSSi8dg] 2020-09-18 (金) 23:54:59
  • レアエネミーって金塊以外落とすの?ってぐらい落とさない…。SRドロ率は仕方ないけど、金塊以外にもAP回復系、数字補正が少し良い装備、ミニチケとか、多少ドロ枠増やして良いんじゃないかなあ。 -- [NDaRWlDYkkc] 2020-09-19 (土) 04:01:18
    • 通常マップでさっきはじめてトラジロー落とした。
      他にステッカー、タコ像2体、SR装備の収穫。思うに、レアエネミー単体の確立じゃなくて、マップ単位でレア率決まってんじゃないかと思う。 -- [bxJZPfZTHNA] 2020-09-19 (土) 10:51:31
  • フレンドに舞がいると、ミーティア、チョコミナサキ、配布災禍、配布天音、祭亜希で何とか出来た…ユニットよりも装備厳選が必須という印象。 -- [31s7ZgklHM2] 2020-09-19 (土) 09:50:09
  • 超上級にて、T1で自然アタッカー、T2で超人アタッカー脱落。残る精神アタッカーとヒーラーのみでアイテム使いつつ50T以上かかってギリギリクリア…急にこんな事故に見舞われることもあるんだと実感… -- [AeaNjvhpUhA] 2020-09-19 (土) 11:44:23
    • HPSP回復が回り始めていない開幕付近が意外と事故を起こしやすいと思う。持っているなら重撃2疾駆4装備のチョコミナサキがオススメ -- [NzW9mXGB3SU] 2020-09-19 (土) 13:59:10
  • 超上級だとSPDバフ後はSPD90以上ある紫水が先制されるんですが超上級だとSPDバフの効果がでかいのかな? -- [jnfR7Vl1Wtc] 2020-09-19 (土) 12:54:35
    • 解析によると80%らしいです。SPD95ですね -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-19 (土) 22:53:08
  • 公式お知らせには新対魔忍向けマップイベント攻略情報って書いてあるわりに取ってねって言ってる2周年記念メダルが新規対魔忍にはとても取れないんだけど公式は日本語苦手か -- [KSu539BUlQs] 2020-09-19 (土) 13:01:36
    • 課金してガチャ回せってことだよ言わせんな恥ずかしい
      実際のところ30日までにサポの力借りてメインで石確保して、五車祭で回せば弱体化2の上級を20回程度なら行けるんじゃないか? -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-19 (土) 13:08:30
    • TG Smart内の攻略記事には新規御館様向け参考編成が出ているので、どうぞ。 -- [AeaNjvhpUhA] 2020-09-19 (土) 13:11:03
      • この記事内にも誘導あったの気づかなんだっすわ。本当に最近はじめたばっかだけど参考にして頑張ってみますわぁ -- [KSu539BUlQs] 2020-09-19 (土) 15:41:59
    • L災禍、天華、シュヴァリエ、仮面、ミリアム(天華UR、他SR)にサポ双子借りて適当装備付けて上級やったら勝てた。レアエネ込みで。回復小は2、3個使ったけどね。フルマニュアルだし。でもいけなくはない。あ、あと偶々だけど白熊くん眠りが結構通る。参考なるかはわからんが -- [w3YcgD58e8g] 2020-09-19 (土) 15:45:16
  • レイジ突入した途端に事故率が跳ね上がるのな。
    レイジ突入でオートがオフになるオプション設定が欲しいわ…。 -- [s/Jg.v2v0GI] 2020-09-19 (土) 13:09:16
    • 次のフェスでフルオートで事故らない編成作れるぐらいの手駒揃えてください。 -- [F0tSIW4HZv2] 2020-09-19 (土) 16:05:23
  • フレ舞放置してたら全滅してた…
    そんな時に限って宝箱が賢者の石・対魔石ですか…そうですか…(石を割る音) -- [EkgfG0UIzYg] 2020-09-19 (土) 16:36:08
    • …しかも戦闘終了後に「ご無事ですか?良かったです」だと?
      オイオイオイ 死ぬわ俺 -- [EkgfG0UIzYg] 2020-09-19 (土) 16:40:37
    • あるある… -- [7ivOfSSi8dg] 2020-09-19 (土) 19:44:11
    • HAHAHA!ドジだなぁ!僕ならありえないよ!アレ?舞さんなんでみんな行動した後にかまくら笑顔で作ってるの…?
      (今回含め今までそれで石五個くらい砕いたうっかりオーク) -- [aT4ynKXKh5I] 2020-09-19 (土) 23:28:07
  • フルオートでやりたいから舞とそに子のW回復にして紫水、時子、嫁かぜにフレ適当で行けるかなと思ったけど無理っすね
    大人しくW舞のセミオートでやってくしかないかな -- [WSuwHNNVgvU] 2020-09-19 (土) 17:23:24
    • フルオートをする場合は自前でSPエンジン役4名に疾駆4(全員でなくてもいい場合あり)を付けてアタッカー&Atkデバッファーで殴るようにする。要求されるSPメンバーが厳しいわりに時間がかかるから、手間と時間を天秤にかけるようになる。 -- [NzW9mXGB3SU] 2020-09-19 (土) 17:39:52
    • この編成で回っているけど事故無しよ
      LSに舞、フレは輝煌音さくらだと安定する -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-19 (土) 17:53:52
  • W舞を使用しないパーティで、超上級をクリア


    イベ天音(無4双2、奥義とスキル1を交互) イベゆきかぜ(快4隠2、奥義) イベミナサキ(輝4隠2、奥義) ナドラ(輝4隠2、必殺技) そに子(輝4重2、スキル2) サポートミーティア(奥義)


    32ターンで討伐。課題点は開始数ターンで全員のspをアイテム等で回復すること、オート放置が厳しいこと、サポートにミーティアが見つからないことです。


    時間はかかりますが、舞並びに五車祭ユニットを持っていなくても創意工夫でクリアできます。皆さん、これからも一緒に対魔忍RPGを楽しみましょう! -- [PiN9zV472lE] 2020-09-19 (土) 20:28:46
    • わざわざフレの舞縛らずにナドラ抜いて自前のミーティアなり使えばいいだけじゃないのか? -- [eYWa/UhdZUQ] 2020-09-19 (土) 21:10:41
    • まあみかけなくなったやりこみの縛りプレイだからね。イベかぜを権左、自前ミ―ティアでフレ枠自由にしといた方が楽に組めるんじゃね。それこそフレなしプレイに挑戦とかさ。 -- [k7ScuMvN6Ro] 2020-09-19 (土) 22:25:15
  • フルオート配布SRのみ編成

    LS バレ災禍 無双4双撃2 スキル1
    ミーティア 無双4双撃2 奥義
    イベ天音 疾駆4陰影2 奥義
    イベかぜ 快癒4陰影2 奥義
    そに子 疾駆4重撃2 スキル2
    フレ 双子

    27Tクリア、最後の方でミーティアが落ちたのでイベ天音LSの方が良かったかな?
    イベかぜは防御バフと速バフで双撃とイベ天音の奥義を最速で使うため、イベ天音疾駆2だとSPきつかったので

    今回状態異常無いから編成楽だわ、後地味にイベかぜの速バフクッソ便利やね -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-19 (土) 22:25:56
    • 状態異常がないのは、確かに楽ちん。これは、2周年記念前に入ってくる可能性のある新規御館様向け(ちょっとした攻略ヒントが出ていることからも分かる)と、前回の白サキュで状態異常てんこ盛りにしたことに対する(従来ユーザーのガス抜きを兼ねた)反省もあるかも。
      新規御館様にいきなり状態異常ボスをぶつけても、過度に高難度ではプレイ放棄の可能性が高いから。続けてもらわなければ商売あがたっりですし。 -- [AeaNjvhpUhA] 2020-09-20 (日) 07:13:10
  • https://youtu.be/SantbCjtHcs
    W
    フェリ周回部隊編成。サポートフェリを疾駆4を選ぶと開幕安定 -- [rBZd.Yx77us] 2020-09-20 (日) 00:06:23
    • アイテム利用してたら面倒くさすぎるだろ普通に舞舞システムでよくね? -- [5O0uDe319PU] 2020-09-20 (日) 14:55:32
      • 手間と時間よりもAP効率優先の部隊いじりエンジョイ勢なので。 -- この木[NzW9mXGB3SU] 2020-09-20 (日) 17:24:13
  • 特別マップが出ない……超上級で一回出ただけ…確率だからしゃーないけど前はもうちょい出てた気するんだけどなぁ -- [SZhfhjPuU5o] 2020-09-20 (日) 00:50:54
    • 自分もあと3回上級回ったらメダル1000だけど、特別マップ2回だけ。1回目は石もチケも無し。
      貯まったミニチケ100も2周年時に回したいし、ストレス解消しにくい時期だね…。 -- [NDaRWlDYkkc] 2020-09-20 (日) 02:19:55
      • 恒常しか出ないミニチケなんぞわざわざ限定しか来ないだろう2周年に合わせて何か意味あんの? -- [uG5OgkJRX/k] 2020-09-20 (日) 03:44:09
      • 横からだが、ここの運営がどうかは知らないけど、○周年のときって、普段触らないところにも改修が入ったりするんだ
        だからたとえば、ミニチケのラインナップに実装から1年経過した限定を追加、みたいなのがされる可能性が0ではない -- [Ym2UboXvF8.] 2020-09-20 (日) 09:35:59
      • 復刻限定ガチャも復刻イベも対処しないと膨れ上がるだけになるから変更はありそうだね。 -- [NzW9mXGB3SU] 2020-09-20 (日) 10:10:16
      • メダル1000ってことは100周もしてないよな、それでレアマップ2回はまあまあだろ -- [w8It4AI9BJ2] 2020-09-24 (木) 14:48:10
    • 俺は毎回大体100周して1、2回程度だが?(今回もそのペース) -- [0C3BXOaEF5A] 2020-09-20 (日) 02:19:56
    • 自分も70周時点でレアMAP0だわ -- [Z84D7nwH4nk] 2020-09-20 (日) 06:44:29
    • 超上級約170周で多分5回。部隊いじりに気を取られていたので見逃しがあるかもしれない -- [NzW9mXGB3SU] 2020-09-20 (日) 10:05:43
    • 恐らく2~3%に設定されてると思う 遭わない時は全然遭わない
      現時点で70戦して1回 前回のマップイベントの時は150戦中4回 -- [ktWgqG/hyLs] 2020-09-20 (日) 10:09:55
    • 枝でも言われてるが大体3%前後じゃないかと言われてるな 100回ガチャ回してSR出ませんでしたって奴はよく見るんだし別に不思議なことじゃない
      500周して出なかったらハードラックとダンスっちまってるが -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-20 (日) 10:21:19
    • 上級59周で特別マップ9回トラ6泥、短時間で回れる超上級は特別マップ出にくいとか? -- [H7OROUg2uWs] 2020-09-20 (日) 10:58:56
      • 集計してた人が超上級のが確率たかいかもと書き込んでた気がするが
        まあ普通に考えたら超上級のが消費AP多いし、レアマップの確率=石チケの確率といってもいいんだから普通に考えたら上級のが高いってこたないよね それだと超上級回るメリットが少なすぎるし -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-20 (日) 11:36:24
      • 上級103周で特別マップ12回トラ9泥、出現率は落ちてきたけどまだ良いペース -- [H7OROUg2uWs] 2020-09-22 (火) 13:47:32
    • 59周で9回ってすごいな。直近のマップイベント3回分合わせてもそんなに出てないわ -- [.x7Xwsoa6PM] 2020-09-20 (日) 11:20:28
    • 統計学で信用できる分母は2000越えてから。
      『2000人以上が同時に一回潜った時』もしくは『同じアカウントで2000回潜った時』に、うんパーセントの確率で話さなきゃならん。
      何が言いたいかってえと、出ないときは出ない。 -- [z7d9nTfRUNk] 2020-09-20 (日) 16:35:20
  • 上級100周したところで赤箱から特装しか落ちてないのですが、上級の赤箱から上装出た人います?
    前回は上級でも上装が出た覚えなんですが。 -- [nFa34rZYoFU] 2020-09-20 (日) 11:26:38
  • マップ周回秋田県 -- [xOV.fcslL26] 2020-09-20 (日) 12:43:11
  • まじで今回レアエネでなさすぎてつらい・・・・
    いつも大体100週くらいしたらちょうど30匹近くもしくはおわってるんだけど今回はなんか50週で6匹とかだわ・・・・
    上級周回してるけど超上級回したほうがレアエネ率高いですか?
    ただ、ミッションで超上級10週回した時1匹もレアエネでなかったんですよね・・・・ -- [m7EEbvZGYFY] 2020-09-20 (日) 13:06:50
    • わりぃ俺の垢が運を喰っちまった
      次は五百週するといい -- [d.36Kw2VC26] 2020-09-20 (日) 13:10:22
    • おなじく…40周した時点でレアエネ4体で、このままだと100周で10体やそこら辺なのではと恐怖した。昨日から超上級周回に切り替えてレアエネ良い感じに出てるよ -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-09-20 (日) 13:21:52
    • 超上級69周でレアエネ20体です
      上級は10周しかしてないので分からないです -- [S1095vexGUk] 2020-09-20 (日) 13:55:01
    • 超上級60周までに30は終わった。300周までには100体撃破も終わる予定(220周弱で80体超) -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-20 (日) 14:12:15
    • 上級でも90周(超級10周含む)終わったし、連続三回レアエネ出てるから只の偏りだと思うよ。上級+超級で136で残りのミッションは上級+超級300周のみです。あとはデイリーしか回らない予定です。 -- [lJZ8sAsgflE] 2020-09-20 (日) 14:37:50
      • 余談ですが、レアマップはトータルで1回しか出てません。出たのは上級でした -- [lJZ8sAsgflE] 2020-09-20 (日) 14:40:06
    • 超上10回しか行ってないけどレアエネ0だったわ。どこ周回しても運ゲーよ -- [Dbku48iJHe.] 2020-09-20 (日) 18:49:55
    • 61周で20体でとるよ。
      主に超上級回ってる。エネミー埋めで上級やり始めてからは一体しか出てない。 -- [z7d9nTfRUNk] 2020-09-20 (日) 21:02:53
    • 私の垢では超上級だめだああ。
      30週くらいしたけどレアエネ3レアマップ0だった。
      また上級戻ったら少しでるよーなったけど現在上級/超上級クリア75でレアエネ14だわ・・・
      今回は運悪くて泣ける。
      とりあえず上級をWフェリでクリアするのがAP効率いいのでそっちやっときます。
      ちなみに上級でレアマップ4回きてるけど内レアエネいたの1回だけ。
      運がいいのか悪いのか・・・・ -- [m7EEbvZGYFY] 2020-09-21 (月) 08:19:28
    • 超上級97回クリアでレアエネ39回だから4割近くは出てるわ。レアマップが7回くらいだったか -- [ukff1gKEzuo] 2020-09-21 (月) 18:13:49
    • 超上級259周で100体撃破。レア敵の確率は大体3〜4割と言ったところ -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-21 (月) 20:45:13
  • フルオートで疑似奥義連打PT

    舞 疾駆4重撃2
    時子 蛇塔4桎梏2
    紫水 無双4桎梏2
    嫁かぜ 無双4桎梏2
    そに子 疾駆4重撃2
    フレ音さくら 輝煌4桎梏2or陰影2

    3T目から奥義連打が始まって7〜9T、レアエネミー出てくると6〜8T
    フレは陰影か桎梏どちらでも良いけど桎梏の方が連打はやりやすい
    ところで桎梏って何て読むねん・・・読めねーよ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-20 (日) 13:38:57
    • 桎梏「しっこく」だそうです。意味は桎(しつ)が手を縛る、梏(こく)が足を縛るで「手足を縛る」という意味だそうです。 -- [lJZ8sAsgflE] 2020-09-20 (日) 14:43:23
      • サンキュー!オークニキー! -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-20 (日) 20:52:30
  • 超上級のアイテムそんなに旨くないからWフェリで上級回るわ。レアマップでてもアイテムうんこな時があるのがやりきれん。 -- [F0tSIW4HZv2] 2020-09-20 (日) 14:54:21
    • マップは超上級のメリット薄いよなぁ確率高くなってるのかわからんけどユーザーの試行回数じゃ1%の違い程度じゃほとんど変わらんしなー -- [5O0uDe319PU] 2020-09-20 (日) 15:10:09
      • そのメリットを知りたくて周回しようかなと思ってるけど、100周時点じゃクソすぎて止めようかなと思うレベル
        というか俺は超上級以前にマップがクソだと思ってるんだけどね -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-20 (日) 15:12:07
      • レアエネミーや赤箱から大金塊しか出ないの裏を返して一番金が貯まるイベントってぐらいしか利点ないわな。新しくなるアリーナのためにステッカー集めするオークも多いかな。 -- [F0tSIW4HZv2] 2020-09-20 (日) 15:21:47
      • 超上級の方がレエアネ出ない気がするけど、実際どうなのかなぁ -- [ec6GOKHWLIw] 2020-09-20 (日) 15:24:34
      • どうだろう 俺はいつも上級100周でレアエネ25前後だけど、今回は超上級100周でレアエネ40は出てる -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-20 (日) 15:27:25
    • あまりにも超上級の旨味が薄すぎてなぁ 大した差がないのにAP+5は大きい 100周がボーダーだから尚更 -- [f9LipaKrAgE] 2020-09-20 (日) 15:52:38
    • 超上級回ってるけど、操作が楽以外のメリットを出す事が出来ないなぁ -- [aaRMqF58lvE] 2020-09-20 (日) 16:51:57
    • 上級・超上級100周終えた。上級で1回だけレアマップが出たがチケ石無し。普通に回って石3個(上級2、超上級1)は出た。超上級だとSP薬中使ったりして持ち出し多くなるし、結局上級の方が良い感じ。マップイベのレアマップは登場初期と比べて本当に旨味を感じられなくなったなぁ。存在意義が… -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-20 (日) 17:29:04
      • 初期ってそんなに旨かったでしたっけ? -- [5O0uDe319PU] 2020-09-20 (日) 21:04:17
      • 初期の頃は石やチケが割と出てレアマップ目的で周回してた人もいた程だったと記憶してるが、違っていたとしても今程不味い場所ではなかった。最近は行っても石、チケの片方すら出ないことも珍しくないのが自分の体感。そして最近はレアマップすらなかなか出てこない感じもする
        滅多に行けない上に行けても石、チケの片方すら拾えないのならレアマップは無くても良いわとさえ思ってるよ -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-21 (月) 20:34:42
      • 初期のマップなんて今と比にならない位文句しか出てこなかったけど。そもそも報酬美味しかったらデイリー石なんて追加されてないし -- [LEnK2rOfv12] 2020-09-22 (火) 09:46:52
      • でも確かに文句出てたのは最悪の操作性についてで、石とかは出ていた気もする -- [ZdlwYyUqsRs] 2020-09-22 (火) 10:24:07
      • 難易度高めで手間と時間はかかったが石チケレアバトルアイテムはよく落ちた。稲毛屋マップより後は移動の手間とルート選択が減る毎に宝箱中身のアタリ率が下がった。 -- [NzW9mXGB3SU] 2020-09-22 (火) 19:41:01
  • 日に日にステッカーのドロップ率が下がってる気がする。。。50F勝てなくてsp全大足りてないんですオナシャスセンセンシャル! -- [rG.kaxA.2ko] 2020-09-20 (日) 16:50:16
  • きたるべきアリーナ百階までにステッカー百枚ほしいぜ -- [d.36Kw2VC26] 2020-09-20 (日) 19:12:04
  • ステッカー出ないな -- [iGJft/uKAL.] 2020-09-20 (日) 19:14:23
  • これ配布だけで超上級クリアできるんかな -- [EUE0/Bpy4eA] 2020-09-20 (日) 21:20:05
    • ゴッブがしてた記憶
      気のせいかもだが -- [iGJft/uKAL.] 2020-09-20 (日) 21:34:19
    • 配布だけでクリア出来るよ、というかした
      さすがに舞や双子は借りたけど -- [kbjMrDtuYmU] 2020-09-20 (日) 21:34:35
  • 上級100周突破したけどトラジロー未だドロップせず
    復刻あやめでも苦労したしマップとは相性悪いわ -- [LT.ejj3H.EY] 2020-09-20 (日) 22:25:32
  • ステッカーだけ欲しいからリセマラでもやろうかな -- [eanY9qiRJrM] 2020-09-20 (日) 22:29:56
    • リタマラか -- [eanY9qiRJrM] 2020-09-20 (日) 22:30:37
    • あれ便利だしな -- [iGJft/uKAL.] 2020-09-21 (月) 13:43:14
  • 需要あるかわからんが、Wフェリで超上級フルオート安定したので 30ターン弱
    【真祖の血脈】フェリシア 快癒4無双2(SPD71調整) 奥義
    ユーリ 無双4双撃2 奥義 (精神アタッカーなら誰でも)
    【執事で対魔忍】ふうま天音 疾駆6 奥義
    七瀬舞 輝煌4陰影2 スキル2
    【双子の鬼娘】ユフィ&ソフィ 疾駆4 陰影2 奥義
    (サポート)【真祖の血脈】フェリシア 装備は適当

    フルオートの場合、イベ天音がダメカ入れる3ターン目までにフェリに攻撃が集中すると落ちるので、疾駆から最速ダメカ、ターン稼いでフェリ奥義でダメージコントロール
    尚、レイジ後はここまでやってもフェリは後半落ちることもしばしば
    多分ユーリの枠をそに子か音速さくらにすればもっと安定すると思うけどターン数嵩むので好みの領域 -- [rwV24H/k2Nc] 2020-09-21 (月) 05:25:44
  • 263周でステッカー56、金タコ66、多いのか少ないのか。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-21 (月) 22:56:11
    • 上級200周程度でステッカー33、金蛇子45なので、金蛇子がやや多いんじゃないですかね?ステッカーは普通? -- [I4IlG6CtkBE] 2020-09-21 (月) 23:26:41
    • 上・超上級144周でステッカー43、金タコ30。個人差激しいね。ちなみに超上級は30周位でやめた、上級でもボロボロ出てる印象。しかし黄箱ミッションが終わんないー -- [TDTd9pP64BY] 2020-09-21 (月) 23:45:25
      • 初級でも回れば? -- [HbhiK5va/Uc] 2020-09-21 (月) 23:52:00
    • イベントそんな走れるのって石割ったりしてるの?
      AP薬すらそんなにないんだが -- [FvQ1pxOLYC.] 2020-09-22 (火) 13:44:59
      • ランク仮に90ならAP120→超上級4周分。月50個の緑薬大換算すると200周。まぁ50個消費すれば自然回復と合わせていけるよ。 -- [HRXCj5ouGJ6] 2020-09-22 (火) 15:06:12
      • ランク95で石じゃなく普通にお薬です。
        課金勢なのでセット物で貯まる分がありますから。まだ緑大180中30小80残ってます。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-22 (火) 18:11:35
    • 上級10周 超上級186周でステッカー49 タコ51 最初は3:11だったのに綺麗に並んできた むしろ作為を感じるレベル -- [/5lQQFGSibc] 2020-09-25 (金) 05:25:00
  • 上級回り続けてはじめてガチャチケが落ちたのに、リザルト画面前で「ロードに時間が掛かってます」で先に進めないし、タスクキルしても別端末でやってもブラウザ変えても直らない。マジか。 -- [QxQ6bt.SxcU] 2020-09-22 (火) 18:50:45
    • 既に入手したものは消えない筈なので、お決まりのcookie等含むキャッシュクリアしてみては? -- [nXhuaewgJ3.] 2020-09-22 (火) 19:58:40
  • ここに来てようやく今回お初、特別マップ&レアエネミーに遭遇したわ。ちゃんと残ってたのね・・・・所詮安定の金塊だったけど。
    単純計算で2%弱かな、特別マップ発生率・・・。 -- [NDaRWlDYkkc] 2020-09-23 (水) 06:23:45
  • 超上級の特別マップのボス上級レベルまで弱体化してるってどっかで言われてたけどなにも変わってなかったわ -- [K0JyLylVyDo] 2020-09-23 (水) 20:08:10
  • メダル交換誰にするかねぇ・・・ -- [aUeX8/lm796] 2020-09-25 (金) 19:53:58
  • 初期にやっててずっと放置してたけど、久しぶりにやったら今日だけでトラジローSL5までできたわ。
    だいぶ楽になってるのね -- [Kr.X2W/DvhE] 2020-09-29 (火) 18:15:08 New
  • "LIMIETD" MAP EVENTだったのは内緒 -- [mDNv56vkMmc] 2020-10-01 (木) 00:24:26 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-01 (木) 00:24:27