イベント57_決戦“八百比丘尼”

  • とりあえずジュノ戦のPT組んでみたけどこれでいけると楽なんだけどなぁ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-09 (日) 23:56:44
    • あ、そうか。八百比丘尼って精神か。
      順番的に魔性だと思ってた -- [IiSYeOEP8nU] 2020-08-10 (月) 00:00:06
  • とりあえず上級クリア
    呪いは結構早い段階使ってくるみたいだけど確率低め?
    倒しちゃったから確認出来なかったけど耐性ダウン使ってくるみたい? -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 00:04:44
  • 顔がコレジャナイ感
    これはこれで好きだけど -- [5O0uDe319PU] 2020-08-10 (月) 00:06:55
    • 顔というよりイラストと比べて血色良すぎる気がする -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-10 (月) 00:11:47
    • SD気になってたけど意外と可愛い -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 00:18:18
      • 可愛い……。ババア結婚してくれ!(気の迷い) なんつーか、すげぇデフォルメされたゆるキャラ見てる気分。 -- [rgGtQUi6Sys] 2020-08-10 (月) 00:25:02
      • ただのかわいい巫女さんですな、まあそれも良き -- [AYroQg2/D5I] 2020-08-10 (月) 00:33:24
  • 超上級クリア
    舞舞とフェリシアでノーデスとノーアイテムクリアの17T、呪い有っても死ななかった事を考えると火力は低めのよう -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 00:20:12
  • ノーデスノーアイテムで超上級行けたけど15ターン以内は編成練らないと運ゲーになりそう
    少なくとも
    レイジ後?に状態異常耐性値ダウンの攻撃仕掛けてくるからLSメリィだけだと普通に呪いにかかるのが確認
    ランダム攻撃がたまに来て対象が重なると真フェリがクリ無しで瀕死になった
    この2つだけでも事故率ヤバイことになりそう -- [N3LCWQLPkTI] 2020-08-10 (月) 00:23:09
    • デート災禍+メリィで時間はかかるけど安定するかな? -- [fZFUhDnUqI2] 2020-08-10 (月) 00:31:48
  • LS権左 無双4双撃2
    真フェリ 疾駆4陰影2
    カウーラ 蛇塔4双撃2(SPD音さくら抜き調整)
    音さくら 無双4双撃2
    舞 輝煌4重撃2
    サポ舞 輝煌4重撃2

    超上級はレイジ直後に全体攻撃+状態異常低下、次ターンに3体攻撃?+DEF低下+SPDアップ。
    SPDアップ前はSPD補正無しの音さくらで先制取れて、SPDアップ後はSPD71の権左で先制が取れず、疾駆4のフェリ(SPD107)で先制可。
    呪いは無視して死亡0、20T目で終わり。呪い確率は低いから呪い解除アイテム持ち込めばLSでの対策は必要ないと思う。 -- [cFXch0ykPf.] 2020-08-10 (月) 00:26:38
  • 状態異常耐性ダウンを撃ってくるからLSで対策ってしてると耐性貫通してくるから要注意 -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 00:28:29
    • 無効LSは完全無効だから耐性さげられても関係なくね 仕様変更されたのかしらんけど -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 00:40:47
      • あ くらったの確認されてるのか 仕様変わったんかな -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 00:41:22
      • 無効LSって実はいないぞ、超耐性は100%以上の耐性なだけなので耐性下げられれば普通にくらう、仕様は変わってない -- [G/STkJL/rUE] 2020-08-10 (月) 01:03:41
      • いや計算式的に90%を超えた場合バフもデバフも効かなかった 以前はね -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 01:09:03
      • 効かないってのは語弊があるか バフデバフが入っても計算がスキップされる仕様だった -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 01:12:19
    • 自分で確認してないから正直半信半疑なんだがあれかもな ソシャゲではよくあるらしい無効化の無効化スキルみたいなの -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 01:50:04
  • 行動不能にならない状態異常が主体の精神か……。初期ママンが刺さるかね? -- [rgGtQUi6Sys] 2020-08-10 (月) 00:33:23
  • とりあえず、不知火、時子、音紗倉、フェリ、W舞で、ノーデス、ノーアイテム、15Tクリア -- [GTwpKTPdAs2] 2020-08-10 (月) 00:39:20
    • ごめん、これ間違った。 -- [GTwpKTPdAs2] 2020-08-10 (月) 00:40:41
  • LS ライブラリー 無双4輝煌2
    フェリシア 蛇塔4双撃2
    時子 無双4双撃2
    音さくら 無双4双撃2
    舞舞 輝煌4重撃2

    アイテム使用で11〜13T、呪いで時間は掛かるけど権左より弱い? -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 00:40:11
    • ライブラリー→権左
      フェリ→嫁カゼ
      で試したけど13t〜が多かったから早さならそっちのが良さそう -- [N3LCWQLPkTI] 2020-08-10 (月) 00:58:01
      • ライブラリーのATK小アップとフェリシアの蛇塔の分が効いてるのかと -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 01:04:56
  • 石化すんぞ -- [qiScBB94Oqk] 2020-08-10 (月) 00:42:11
    • 超上級で暗闇、封印、石化するのを確認。超長期戦前提だと負けやすいかも -- [qiScBB94Oqk] 2020-08-10 (月) 00:44:56
    • 石化で倒せるの? -- [HpODE8IPiiU] 2020-08-10 (月) 00:47:55
      • こっちが石化受けるって意味ね -- [qiScBB94Oqk] 2020-08-10 (月) 00:51:33
    • 色々なバステ乗せてくるタイプならリリィ任せは無意味か? でも呪い率を下げるのも… 考えてきましたね運営さん -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 00:48:00
    • えぐいて -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 00:49:31
    • マジ? 石化あんのかよ。また事故上等はやめて欲しいなぁ……。 -- [rgGtQUi6Sys] 2020-08-10 (月) 01:01:54
      • 数戦終わったが、石化を見ない……。というか呪いと暗闇しか見ない。単に運が良いだけか……それとも、既に状態異常にかかってると別種の状態異常かけてくる的なルーチンでもあんのかな? -- [rgGtQUi6Sys] 2020-08-10 (月) 01:14:56
    • まじかよ…とりあえず初回で死亡無しアイテムなしクリアしたから余裕かと思ったけど、運良かっただけかよ… -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 01:06:28
    • 石化あるの?50ターンくらい戦ったけど呪いと暗闇しか食らわなかった -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-10 (月) 01:08:03
    • よそ見してたらホントに石化きたわ。しかも2人食らった -- [aIn8eA7cCQY] 2020-08-10 (月) 01:29:53
    • LSで耐性100にしてもガンガン呪い貫通してくる事からもうLSで石化対策は諦めて素直に権左同様手動解除か速攻で始末するしかないかもしれん… -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 01:38:13
    • ランダム異常みたいな行動あるのかもね -- [jE5fV/aWgm.] 2020-08-10 (月) 01:53:40
  • 音さくら舞舞の奥義ループが呪いのせいで順番呪いってSPD半分って認識でいいよね?
    それなら音さくらに無双2つけてアタッカーのSPDを音さくらの倍以上に盛っておけば安定しそうやな -- [cqPZBHV5aRs] 2020-08-10 (月) 00:57:14
  • LSチョコ静流・鹿・真フェリ・秋津・そに子・サポ舞で初回ノーアイテムノーデス20T&SP回復単小・全小・単中・呪い解除使用15T撃破。
    安定クリアなら秋津切って通常ママン入れとけば良さそうかな? -- [3ji9WAZX8Gk] 2020-08-10 (月) 00:58:10
  • 後半速度アップで上取られるから双撃2じゃなくて無双2の方が安定してダメージ出せそうな気もするな -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 01:06:09
  • L:権左   無双4双撃2
    真フェリ  無双4双撃2
    嫁ママン  蛇塔4双撃2
    チョコ静流 輝煌4陰影2
    舞々    輝煌4重撃2
    権左、真フェリがSP全快しないので手動になったが。ギリ15ターンクリア
    チョコ静流でSPDデバフにも対処できるので行動順変えたくない人には。攻撃+全ATKバフが居ないのもあって採用したが、チョコ静流→音さくらでも良さそう。無論セミオート狙ってるので改良はする
    呪い入っても舞々で全快するので各種バステは無視してゴリ押した方が良いかもね -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 01:09:13
    • 誤)SPDデバフ→正)敵のSPDバフ 失礼した -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 01:12:15
  • フェリいないから今回は15ターン諦めるか…まあどうせラック100狙うからサブミッション報酬なんか要らんしなガハハ(白目 -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-10 (月) 01:17:12
    • フェリいなくてもSP回復薬ガブ飲みでいけるぞ! -- [dFggxpYEe.U] 2020-08-10 (月) 01:27:02
    • 舞 輝4重2
      水着不知火 蛇4双2
      バレアスカ 無4双2
      音さくら 無4双2
      イベ天音 清流4不動2
      フレ舞 輝4重2
      この編成でSP回復役使って初動早めて15ター、誰も死なずクリア出来ました
      何度か試したけど音さくらを疾駆4に変えればアイテム使用せずクリアも出来ました。
      キャラが揃ってなければ魔性アタッカーとアイテムフル使用で速攻かけるしかないかと -- [laakmMZg3es] 2020-08-10 (月) 01:30:14
    • だれかの水着もおすすめ -- [gBV.uZqyeU2] 2020-08-10 (月) 01:32:11
    • フェリはフレ枠でもいいんでないかと。
      自分は
      音さく 輝煌 陰影
      バレサキ 輝煌 重撃
      スネレ 無双 双撃
      時子 無双 双撃
      そに子 輝煌 重撃
      フレ枠 フェリ 無双 陰影
      で、バレサキ→そに子の順のガバ編成だったけど、SP全小、SP全中、解呪だけで13ターンクリアできた。(SP全大や水着はケチった)
      アタッカーが奥義を使えないターンはSP全小でスキル2、次ターンは奥義
      呪いは基本無視だけど奥義ターンだったらアタッカーに使用
      スネレは魔性アタッカーならだれでもいいと思う

      まぁそこそこガバガバでもアイテム使えば15ターンは割と簡単だと思うよ -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 02:21:33
  • Lライブラリー(装備何でも)
    時子(疾駆4双撃2)
    フェリ(疾駆4双撃2)
    音さくら(奮迅4無双2)
    舞(煌4重撃2)
    フレ舞(煌4重撃2)
    時子とフェリに音さくらの倍以上のSPDを盛る
    相手のSPDの上も取れるし誰が呪い食らってもアタッカーの奥義ループが可能
    ライブラリーはデコイに堅忍4が良さげ -- [cqPZBHV5aRs] 2020-08-10 (月) 01:24:42
    • なんかだかんだ全決戦このPTが安定なのは気のせいかな?
      バランス良すぎ死角なさすぎのド安定PTな気がしてならんわ -- [m7EEbvZGYFY] 2020-08-10 (月) 01:44:03
  • 前回の権左よりは少し難しいな。真フェリいないから今回はラック100リーダーは諦める。勝てはするけど時間がかかり過ぎる -- [laakmMZg3es] 2020-08-10 (月) 01:32:50
    • 真フェリはまだええわ。音さくらがいないのは今からではどうにもならん。下手すりゃこの先ずっとどうにもならんかもしれん(汗) -- [2b1BPdffAOU] 2020-08-10 (月) 01:57:00
      • 音さくらもサポで出してくれてるから割とセーフやぞ 舞音さくら真フェリ これらの内2体もっておけばいい なんなら俺は今まで真フェリも音さくらもいなかったが周回はできてた -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 02:16:05
      • クリアはできるし、なんなら周回も俺もできてるんだが、単純に音さくら入りの編成は多分この先もほぼ参考にできないって話ね。特にW舞+音さくら、が基準になってたりすると。
        フェリはもちろん、舞も入手の目はあるけども、音さくらに関しちゃこの先入手機会あんのかね……。
        同一の奥義持ってる恒常SRとか出してくれりゃいいんだけどね。 -- [2b1BPdffAOU] 2020-08-10 (月) 02:34:12
      • 舞とフェリいなくても何とかなってる(音さくは持ってる)
        フェリはDEFアップ+ATKダウンの組み合わせがあればどうにでもなる -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 02:36:46
      • まあ音さくら復刻あるいはジェネリックを用意してほしいのはマジだわ -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 03:21:29
  • しばらく忙しくて決戦やるのは今回が初なんだがラック100って単純にドロップで稼ぐの? -- [AYroQg2/D5I] 2020-08-10 (月) 01:36:02
    • 超上級クリアのミッション報酬でももらえるけど、90体くらいはドロップで稼ぐ必要がある -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 01:39:38
    • ミッションのクリア報酬+超上級のドロップで稼ぐ
      ラック100リーダーにすれば追加泥でキャラもたまに落ちるから超上級100回クリアしたくらいで100体集まる。前回の権左でラック100で超上級100回と少し110回いかないくらいで権左100にしました -- [laakmMZg3es] 2020-08-10 (月) 01:42:42
      • 超上級はクリアすらできなさそうなんだが上級ってドロップ率どんなもんなんだろ、現状の最高ラック40だからどれだけ回ればいいのやら…… -- [AYroQg2/D5I] 2020-08-10 (月) 01:46:28
      • 上級はドロップがかなり渋いからLR覚醒自体が遠い
        ちなみに決戦LRは通常の覚醒素材の他に専用の素材が必要になるから上級周回で集めようとすると相当な回数が必要になる 多分50回くらい -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 01:58:17
      • 15戦してユニットドロなし碧眼の至宝ドロなしだったから諦めるわ、アリーナ用途とかじゃなく汎用型のユニットで決戦来た時に本気出すことにする
        相談乗ってくれてありがとうおやすみ -- [AYroQg2/D5I] 2020-08-10 (月) 02:03:57
      • 超上級の場合運が良いと毎回キャラ泥する体感で3回以内に1体は落ちるかな
        上級でラック100目指すのは超上級より大変だと思う上級でも周回したけど超上級よりキャラ落ちないし -- [laakmMZg3es] 2020-08-10 (月) 02:11:28
  • とりあえず、メリイ、ダブル舞、鹿、花嫁ユキカゼ、コロ先輩で、開幕フレンド舞に薬打って、スキル2使わせれば、安定して撃破できた -- [AfYqwATH41.] 2020-08-10 (月) 01:38:47
  • 超上級全ミッションクリアできた
    あとはセミオートPT作って周回や -- [CmOVAeQB0SM] 2020-08-10 (月) 01:41:15
  • 石化起きないっていう人の状況詳しく検証したいな…セミオートで5回やって5回とも石化受けて負けてる -- [G/STkJL/rUE] 2020-08-10 (月) 01:47:17
    • 多分確率は低いけど状態異常ダウン食らってると事故るレベルかな?長期戦にしないか石化対策するかがいいかもねそれか運 -- [jE5fV/aWgm.] 2020-08-10 (月) 01:51:45
    • むしろ石化食らってるって人の状況を検証するべきでしょ
      レイジ前、後に分けて1Tずつ行動と結果をメモ帳あたりにかけばわかりやすい
      今の所レイジ前7T 後5Tまでには石化は来てないね -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 01:53:23
      • 10周程度しかしてないが石化一回も食らってないから石化するのここ見て知ったくらいだわ -- [f5VL1BRDMHo] 2020-08-10 (月) 01:55:50
      • いちおう石化使ってくる前に身構えているって出るみたいだよ
        2体同時に石化されたけど何体攻撃かまでは見てなかった -- [Z9ep42BStuI] 2020-08-10 (月) 06:58:38
    • 1週24ターンくらいで回ってるけどなった事無いな一応リーダーはメリィ -- [q.P1U3YxVpI] 2020-08-10 (月) 01:57:45
    • 違ったら申し訳ないけど長引いてた?自分が唯一石化くらった時は30T超えてたんだけど -- [aIn8eA7cCQY] 2020-08-10 (月) 01:59:18
      • ツイに上がってたのだと44t経過してたし数こなしてるであろう葵渚先生からも報告上がってないところ見ると短期戦出来るなら気にしなくて良さそうな感じだな -- [jE5fV/aWgm.] 2020-08-10 (月) 02:12:52
    • 俺もほぼ同様、石化全然かからないんだよな…なんでや。もうよく分からんからこのまま石化無視で仮に石化してもAP60くらい別にいいかって気がしてきたぞ -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 02:00:41
    • 蛇塔入れたら石化も封印も受けなくなったけど関係あるかな?
      「BOSSが身構えている」が出ると封印と石化がまとめてくるからきつい。 -- [KNGFuryo0F.] 2020-08-10 (月) 02:06:05
    • 毎回だいたい30ターンくらい開幕以外放置してるけど一度も崩れないな -- [JwJjnmvgiHo] 2020-08-10 (月) 02:15:39
  • すでにラック100持ってる人は比丘尼は100狙わなくて良さそうね。アリーナに向けてLRにしたら十分ぽい。 -- [gBV.uZqyeU2] 2020-08-10 (月) 01:54:07
    • わかった!とりあえず100周してくる!(病気 -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 02:00:06
    • ライブラリーか権左がいれば何処にでも通用するからね。 -- [yDi6sPmcozs] 2020-08-10 (月) 02:32:42
  • Lライブラリー(無双4双撃2)
    鹿(疾駆4双撃2)
    水着ママ(蛇塔4双撃2)
    音さくら(煌4双撃2)
    舞(煌4重撃2)
    フレ舞(煌4重撃2)

    15T以内、ノーデスはこれでクリアいけた。
    水着ママなくても精神アタッカーならなんでも良いと思う。
    水着ママの存在忘れてて邪悪朧だったけど15Tいけた。
    呪い、石化は介護必要だけどこれで安定するな。
    たまにライブラリーさんワンパンされるけど転がっても別に影響ないし放置してる。

    基本ノーアイテムが一番難しくて運ゲー絡みまくるからAP0の時に何回もやり直してノーアイテムのミッションさえ消化してしまえば後はなんとでもなりますな。 -- [m7EEbvZGYFY] 2020-08-10 (月) 01:54:48
    • 石の消費を気にしなければある意味ノーアイテムが一番楽だったりするよ -- [uMCiNejuNTg] 2020-08-10 (月) 02:15:55
    • ノーアイテム狙う時だけ自分の舞を疾駆4にして1T目にスキル2使えるようにしたら一発だったけど -- [LSgg.t4aqWI] 2020-08-10 (月) 02:17:22
  • ここまで紹介されたパーティ全部ダブル舞で草生えるんじゃ… -- [sWRHiZiE4SQ] 2020-08-10 (月) 02:01:54
    • 俺、こんな感じだよ。
      メリィ 不屈4迅刹2
      嫁ママン 無双4迅刹2 ※純ATKなら誰でも
      真フェリ 蛇塔4迅刹2
      双子 輝煌4不動2
      イベ天音 陰影2疾駆2不動2
      サポ舞 輝煌4重撃2 -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 02:09:58
    • じゃあ舞持ってないけど安定してクリア出来てるから晒すか

      Lライブラリー(天賦4双撃2)
      水着ママ(天賦4双撃2)
      真フェリ(蛇塔4双撃2)
      そに子(煌4重撃2)
      チョコ静流(疾駆4陰影2)
      フレ舞(煌4重撃2)

      毎ターン奥義撃てない編成だけどSP薬中1個のセミオート16〜20Tくらいだから薬品がぶのみしたら15T以内も達成出来るよ。薬品未使用でやった初回は24Tでクリア -- [0X49gNOIdzw] 2020-08-10 (月) 02:16:05
    • 真フェリ居ない俺PT
      L音さくら 輝4隠2 
      水着ママ 蛇4無2
      鹿ちゃん 疾4輝2 スキル2
      桜リーナ 無4双2 
      そに子  輝4重2 スキル2
      フレ舞  輝4重2

      1ターン目に鹿ちゃんを手動奥義、フレ舞にSP中
      2ターン目にフレ舞にSP小
      12ターン目くらいから、鹿ちゃんを手動スキル2と奥義で切り替え
      途中危ない感じもありましたが、ノーデス14Tで倒せました。 -- [s76CdkwRmnU] 2020-08-10 (月) 03:01:49
    • メリィ(煌4陰影2)
      真フェリ(無双4迅刹2)
      鹿(蛇塔4双撃2)
      柳六穂(無双4双撃2)
      チョコ静流(清流4陰影2)
      サポ舞(煌4重撃2)
      開始時、舞に薬を使いオートで21-23tくらい。ごく稀にDefデバフ中に大ダメージくらうとメリィか六穂が落ちるけども -- [ttZDmuFfEl6] 2020-08-10 (月) 03:10:40
  • 元々ダブル舞が強いのもあるんだけど今回のはそれなりに火力あるくせに呪い撒いてくるからないと普通にきつい -- [G/STkJL/rUE] 2020-08-10 (月) 02:06:57
  • プチ五車で鹿引けて有利属性だから組んでみたけど
    スキル設定2のスキル記憶ONで戦闘中奥義使うと
    AUTO時SP溜まってるターンは奥義、足りないターンはスキル2使用してくれるのね
    今更ながら神アプデ -- [hGkGDmt3JhM] 2020-08-10 (月) 02:15:10
  • 舞も音さくらも持ってないけど無理矢理火力上げてSP薬がぶ飲みでギリギリ15ターン行けた
    相手の火力が低めで助かった -- [pK4hEyXmjl.] 2020-08-10 (月) 03:31:58
  • 舞なし、ノーアイテム、ノーデス編成
    40ターン近くかかるけど安定
    ガチャ不知火   快癒4疾駆2
    真フェリ     快癒4双撃2
    バレミナサキ   輝煌4隠影2
    音サクラ     輝煌4隠影2
    チョコ静流    疾駆4
    舞        輝煌4重撃2
    状態異常は不知火が最速で動いて解除
    疾駆2があるので呪いを受けても問題なし
    LSのHPアップと真フェリの防御バフ攻撃デバフでワンパンなし
    毎ターンスキルでHP100%回復で何とかなります
    不知火が石化したら終わるけど… -- [X./AmzyAiP6] 2020-08-10 (月) 03:36:52
    • ↑の舞はサポートの舞です -- [X./AmzyAiP6] 2020-08-10 (月) 03:47:04
  • また、舞と双子に頼ってしまった。五車フェス引けなかった人は今後どうすりゃいいんだ -- [8eyeU7Uy.NI] 2020-08-10 (月) 03:38:23
    • これでもゆるくなったほう。ライブラリーとオーガの時は舞に加えてイベント天音がいないときつかった -- [ed/9fXRk/o6] 2020-08-10 (月) 04:01:50
  • 舞も真フェリもいないけど嫁かぜが居る自分はこの部隊で安定した。

    L権左(不屈4無双2)
    聖夜静流(不屈4疾駆2)
    そに子(輝煌or疾駆4重撃2)
    嫁かぜ(無双6)
    カウーラ(蛇塔4無双2)
    サポ舞また(輝煌4重撃2)

    聖夜静流とそに子、サポ舞はスキル2
    聖夜静流でデバフ解除
    疾駆2で呪いでも一番最初に動いてくれるから助かる

    そに子はアイテム節約したいなら疾駆4でOK -- [dFggxpYEe.U] 2020-08-10 (月) 03:39:04
  • こいつの仕掛けてくる異常耐性ダウンはメリィのリーダースキルにも効くんだな。メリィがリーダーでもたまに呪いを食らう -- [ed/9fXRk/o6] 2020-08-10 (月) 04:05:43
    • 確率の問題なんだけど、結構な確率で耐性ダウン中にLSをすり抜けて呪いがかかるね。 -- [pLo.EPwy9M2] 2020-08-10 (月) 05:30:44
  • 15Tクリア
    L(春の旋風)紅(無双4双撃2)火力UP&DEFデバフ
    コロ先輩(蛇塔4奮迅2)アタッカー
    真祖フェリ(無双4双撃2)アタッカー&ATKデバフ
    チョコミナサキ(輝煌4重撃2)舞いないので代わり
    チョコ静流(輝煌4迅刹2)SP回復&ATKバフ
    フレ舞
    アイテムは適時使用してください

    0デットとノーアイテムは、リーダーを初期不知火(隠影か迅刹4)にして呪いや石化が来たら最初に治しちゃうとだいたい20〜30ターン台にはクリア出来ました。 -- [ekicUsWtGD6] 2020-08-10 (月) 04:09:48
  • 今回の決戦は結構楽だな。
    L舞(疾駆4重撃2)、時子(無双4双撃2)、バレアスカ(無双4双撃2)、水着不知火(蛇塔4双撃2)、音さくら(輝煌4迅刹2)、サポ舞(輝煌4重撃2)で安定した。
    レイジモードよりも前半の呪い付与攻撃後に来る威力高めの攻撃の方が怖いな。 -- [yk1czGPdnRU] 2020-08-10 (月) 04:22:17
  • リーダーに権左を入れると、自然のSPDアップのせいでソニさくの順序が乱れるのなー。
    優秀なのに意外と邪魔くさい。 -- [NtbbeQMIYTQ] 2020-08-10 (月) 04:42:32
    • 素のころ先輩(SPD59)はソニさく(SPD55)が抜いてて、
      LSはSPD8%アップだけど小数点切り上げになるみたい。
      あんまり鍛えられてないSPDアップ装備に入れ替えて対応したからクリ率下がって悔しい。 -- [NtbbeQMIYTQ] 2020-08-10 (月) 04:52:28
  • 「夏なのに“今年の夏の新作”が使えんのは如何なものか?」という事で「女教師」に出番頂いた。(違うんだ違うんだ、決して真フェリが居ないから何とかしてその代用を探してた訳じゃないんだ!)

    このメンバーで15T&死亡者ゼロ達成。参考程度に。

    LS:舞(煌4陰影2)→スキル2 HP&SP回復
      スネレ(無双4双撃2)→奥義 アタッカーその1
      秋津(蛇塔4双撃2)→奥義 アタッカーその2
      鹿(天賦4奮迅2)→スキル2 アタッカーその3
      夏静流(煌4陰影2)→スキル2→スキル1→奥義 の順。 デバフ&状態異常耐性UP&HP・SPリジェネ&バフ解除
      助舞(煌4陰影2or重撃2)→スキル2 HP&SP回復

    ※スネレは天賦4奮迅2でも良いと思います。単純に装備が足りなかったもので( ^ω^)・・・。
    蛇塔装備は秋津の方が火力出るのではないか?という事で装備させました。他意はありません。
    アイテムは一応保険を含めて 
    SP全大・賢者の石・蘇生石・SP単中・解呪の札
    でしたがSP全大と札だけ使用です。

    それにしても女教師・夏静流、使えるじゃナーイ!? 全スキル無駄が無く使用出来るって何気に稀少じゃないだろうか?(他に思いつくのはフルアサギぐらい?) -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 05:35:31
    • 忘れてた、SPD調整についてですが、舞舞はデフォルト。それ以外は71以上です。舞舞が重撃2装備の場合はその限りではない。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 05:37:36
    • 更にごめんなさい。「煌}ってなんだよっ!?って今気づきました(;^_^A 正しくは「輝煌」です。申し訳ない。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 05:47:07
  • 比丘尼のSDアニメーションが凝ってるのが良いな。
    杖を掲げて昭和なSEで全体攻撃する時なんか、スッと目を細めてすごい良い表情をする。 -- [pLo.EPwy9M2] 2020-08-10 (月) 05:39:21
  • 分かってたけど権左と夏静流相性めっちゃええなぁ。
    ラック100枠だった耐性アップを夏静流が使える分ライブラリ+真フェリより無駄がないかも。 -- [2QrnLDNJRdk] 2020-08-10 (月) 05:45:20
  • リーダーメリィでも呪われるのか… -- [xbiSeKHoyzs] 2020-08-10 (月) 06:06:44
  • リーダーメリィ・真フェリ・そに子(スキル2)・チョコ静流・魔性アタッカー+フレ舞(最初SP薬使ってスキル2固定)
    これで死亡なし30ターンくらい放置クリア出来たんで結構楽だった
    放置しても事故起きないのはなかなか周回向き -- [i28Fz04yM32] 2020-08-10 (月) 06:08:41
    • 今回はLメリィでも稀に呪い食らうからその編成で放置すると事故の可能性はゼロじゃない -- [EE/WNfCJybU] 2020-08-10 (月) 08:28:00
  • 初心者は上級一回でいいか… -- [x5/8y2mDUZU] 2020-08-10 (月) 07:00:41
  • 上の方の木であったPTだけど装備調整してノーアイテムようにしてるのであげときます
    リーダーライブラリー堅忍4天賦2
    真フェリ蛇搭4双撃2スキル2設定
    時子無双4双撃2
    音さくら輝煌4隠影2
    舞疾駆4重撃2
    サポート舞輝煌4重撃2

    ノーアイテムクリアの時はサポート舞のスキル2と真フェリの奥義をセットするまでは手動プレイが必要です
    真フェリのみ毎ターン奥義が打てないSP回復量ですがスキル2の火力が高いので火力的には全く問題ありません
    ノーアイテムにこだわらない場合は1ターン目にサポート舞にSP中を使えば初動が早くなります -- [Z9ep42BStuI] 2020-08-10 (月) 07:20:23
  • ノーアイテム、ノー戦闘不能クリアPT
    44ターンほどでクリア

    リーダーメリィ(清流4堅忍2)最大HP上がれば良いやって思った。多分不動2の方が良いだろうけど
    初期不知火(不動4迅刹2)防御力上がれば(ry
    真フェリ(無双4双撃2)いつもの
    音さくら(疾駆4重撃2)いつm(ry
    舞*2(輝煌4重撃2)いt(ry

    とりあえずノーアイテム、ノー戦闘不能の為に組んでみた。
    AP0の状態でやって誰かが死んだらやり直しで。

    音さくら舞舞が回り出すまで意外と不知火のスキル1での回復が役に立った。
    回り出したら奥義で毎ターン状態異常回復してもらってた。

    15ターン編成は・・・どうしようかなぁ? -- [IiSYeOEP8nU] 2020-08-10 (月) 07:26:30
    • 真フェリと舞舞だけで回復間に合うから、もっと攻撃寄りの編成にした方が良いね、前回の箱イベアイテム「誰かの水着」とかATK100%アップだからお勧め -- [gQBeg0yWTvo] 2020-08-10 (月) 07:54:50
    • 15ターン編成も出来た
      音さく舞舞のおかげで結構早く出来た
      ラック100も考えての構成。

      リーダー権左(無双4双撃2)
      水着不知火(無双4双撃2)
      五車時子(無双4双撃2)
      音さくら(疾駆4重撃2)
      舞*2(輝煌4重撃2)

      最後の13〜14ターン目に時子やさくらが倒れたので多分安定性は低い?

      ターンはかかるが安定しそうなノー戦闘不能PTのが良いんだろうけど・・・
      リーダー権左のままだと真フェリの奥義と効果が被るのが難点。
      夏静流かイベ伊紀起用するかなー?

      ところで最初にクリアしたとき通常枠とラック枠で八百比丘尼出たら両方で「お戯れを・・・」言われたw -- [IiSYeOEP8nU] 2020-08-10 (月) 07:59:32
  • なんかくっそ重いと思ったらこれのせいか -- [22VQlowjLaw] 2020-08-10 (月) 08:31:47
  • 前回の石化に比べたら呪いとか死な安ですわ。ママンがひたすら泡遊びしまくってゴリ押し -- [28WbUGdkde2] 2020-08-10 (月) 08:47:20
    • そもそも呪い受けるとどうなるんや? -- [Mafi6IpxAQo] 2020-08-10 (月) 09:59:54
      • ステータス半減やからママンの回復遅れたらお陀仏 -- [28WbUGdkde2] 2020-08-10 (月) 10:28:41
  • フレは舞SLv5(輝煌4重撃2)固定。自前五車キャラ全てSLv5。
    自前PT面子真フェリ(重撃4・隠影2)・イベ天音(不動4・疾駆2)・舞(輝煌4重撃2)固定。
    イベ天音の奥義(2Tダメカ&ATKup)+真フェリ+W舞で基本的に死ぬ事は無い。

    リーダーライブラリー(無双4隠影2)・鹿之助(無双6)・真フェリ・イベ天音・舞
    開始2Tはフレ舞に店売りSP薬投与で、あとはオート放置で17T〜20Tほど。

    リーダー音さくら(無双4隠影2)・コロ(天賦2奮迅2)・真フェリ・イベ天音・舞
    15T以内用。開始2Tは自分の舞→フレ舞にSP薬中を投与してオート。
    アタッカーへの呪いはアイテムで回復。
    大体10T前後で終わる。

    リーダーそに子(輝煌4重撃2)・夏静流(疾駆4隠影2)・真フェリ・イベ天音・舞
    ノーアイテム用。開幕静流のS2リジェネを掛けて以後オート放置。
    大体30Tほどで終わる。 -- [D3skvPUkxrQ] 2020-08-10 (月) 08:58:25
    • コロ(天賦4奮迅2)に訂正 -- [D3skvPUkxrQ] 2020-08-10 (月) 09:00:34
  • 最初でノーアイテムさえ達成しとけば生存と15ターンはアイテム使いまくるなりで達成できるからノーアイテム優先やな -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-08-10 (月) 09:11:01
    • セミオート放置でノーアイテムは毎回できてるけどアイテムじゃんじゃん使っても20〜25ターンかかってる…… -- [AYroQg2/D5I] 2020-08-10 (月) 09:55:18
      • ぶっちゃけブロマイド*5くらいなら100体集めるまでに余るくらい手に入るから、別に無理して取らなくていいんじゃないかと思えてきている -- [2szBfbGuS/w] 2020-08-10 (月) 10:44:09
      • フルアタ編成にフレ舞借りて全体系アイテム使いまくればいけると思うよ -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-08-10 (月) 10:44:47
  • 舞いないのでそに子使ってるけど事故死が多すぎる。使ってる方ってどのくらいHP盛ってます? -- [HTU9zyCo7Fk] 2020-08-10 (月) 09:30:32
    • 真フェリでバフ・デバフ掛ければHP盛らなくても耐えれてるよ -- [i4E5Yk3uPqo] 2020-08-10 (月) 09:56:14
    • 快癒4で運用してますが呪いからのクリ貰わなければ落ちませんね -- [zhZUVj0/2Yc] 2020-08-10 (月) 09:59:08
  • 何か力溜め→全体石化&封印攻撃とかぶっ放してきたんだけど……こんなのどう対処すりゃいいんだ……。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-10 (月) 09:45:00
  • 編成見直してなんとか周回はできてるんだけどフレ舞のS2固定を2回に1回は忘れる…… -- [AYroQg2/D5I] 2020-08-10 (月) 09:56:08
  • 配布キャラオンリーでも割と安定する編成ができた
    権左(清流or快癒4+不動2)
    春紅(無双6か無双4+双撃2)
    桜リーナ(無双6か無双4+双撃2)
    イベ天音(清流or快癒4+疾駆2)
    そに子(輝煌4+重撃2)
    フレ舞(輝煌4+重撃2)SL5
    舞にSP中→SP小→SP小であとはオート
    たまに、そに子が謎ワンパン?で落ちることがあるけどそれ以外は安定。
    大体30ターン弱でクリア可能。
    何度か試したけど全員石化&封印は撃たれたことない。 -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 10:00:27
    • 春紅(無双4+双撃2)    ・・・ リーダー、アタッカー、DEFデバフ
      桜リーナ(無双4+隠影2)   ・・・ アタッカー、ATKデバフ
      初詣リリス(清流4+重撃2)  ・・・ DEFバフ、状態異常解除、デバフ解除
      チョコミナサキ(輝煌4+重撃2)・・・ ヒーラー要因
      そに子(輝煌4+重撃2)    ・・・ ヒーラー要因
      舞(輝煌4+重撃2)      ・・・ フレンド、ヒーラー要因

      10回ほどですが、自分も自前配布キャラのみで超上級安定しました。
      行動順を上記のように調整し、初手のSP薬の使い方は同じです。 -- [nFa34rZYoFU] 2020-08-10 (月) 10:57:08
    • 2人落ちたけど35ターンで勝てました
      ありがとー -- [5CiOLUDWo2w] 2020-08-10 (月) 11:59:27
  • 4月から始めた自分には必要な配布が居ないorz
    せめてそに子復刻早く来て -- [fKn2xQwHH9s] 2020-08-10 (月) 10:10:27
    • そに子・イベ天音とかいうスキルとステータスががっちりかみ合ってる配布キャラ便利すぎるんだよな
      加えてイベ天音に至っては奥義性能が現状オンリーワンという -- [i28Fz04yM32] 2020-08-10 (月) 10:22:48
    • 図書館にそに子の話だけないから復刻はないと思っておいた方がいい。
      そに子相当のイベ報酬キャラ実装されるといいだけどな -- [Niubolkn9Hs] 2020-08-10 (月) 10:48:47
    • ダメカはHP中のLSで代用できる(と思う)ので、
      ・決戦ピックアップで真フェリ入手
      ・明日からのプチ五車で舞を入手
      ・チョコ静流か沙耶NEO(HP中LS)か鋼鉄アスカ(HP中LS)か鹿でATKバフ
      ・フレ舞
      ・あと魔性アタッカー
      がいれば周回できるかな・・・

      諭吉さんが何人必要かは知らん。 -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 10:54:34
  • 力貯めからの全体異常ってターン経過なのかな
    毎回20ターン前後で落としてるけど一回も見てない -- [UJeTk5I5aQc] 2020-08-10 (月) 10:33:54
    • 多分そうだね。誰も落ちないと25ターン前後で楽に勝てるけど、クリティカルのせいで誰か落ちて蘇生石をケチってモタモタしてたら石化+封印やられてかなり苦しくなるわ。 -- [/80ibkU3UHs] 2020-08-10 (月) 11:04:36
  • 音さくら・真フェリ無しでノーデス、ノーアイテム達成。
    Lガチャ不知火(不動4迅刹2)LSと状態異常回復
    鹿 (疾駆4双撃2)バフとサブアタッカー
    コロちゃん (天賦4奮迅2)メインアタッカー
    双子 (疾駆4快癒2)立ち上がりをフォロー
    舞 (輝煌4重撃2)メイン回復1
    フレ舞 (輝煌4重撃2)メイン回復2

    音さくらと真フェリがいないと単純にきつい。
    ノーアイテムだと立ち上がりに落とされるのできつい。
    オーバーヒールを覚悟して長期戦で倒しました。
    ちなみに石化は来なかったです。 -- [gWOie0O13UQ] 2020-08-10 (月) 10:45:31
  • ふとダブルフェリ(もちろんリーダースキル)で言ったらフルオートで行けました
    経験値効率めちゃくちゃヤバイです
    時間クッソかかる上ちゃんと安定してるかというと怪しいですが -- [.ys8T4RPOj.] 2020-08-10 (月) 10:46:27
    • ミス
      フルオートではなくセミオートでした
      ただそれは舞のスキル2発動のためです -- [.ys8T4RPOj.] 2020-08-10 (月) 10:48:18
      • それってスキル記憶させてたらフルオートになるんじゃないか? -- [/80ibkU3UHs] 2020-08-10 (月) 10:57:52
      • 開幕薬使うからじゃね? -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-08-10 (月) 11:02:15
      • 開幕プラス2ターン目にsp回復使ってます -- [.ys8T4RPOj.] 2020-08-10 (月) 11:10:00
    • ちなみ1APあたり経験値104でした -- [.ys8T4RPOj.] 2020-08-10 (月) 11:12:15
  • しっかりと見てなかったからうろ覚えだけど石化&封印は45ターン目に打たれてたような気がする
    その攻撃の前にはなんか大きな攻撃が来そうだみたいな注意が入ってたはず
    文とかはうろ覚えだけど参考になれば幸いです -- [APHshMaGxfE] 2020-08-10 (月) 10:56:52
    • しっかりとした情報じゃなくて申し訳ないです -- [APHshMaGxfE] 2020-08-10 (月) 10:57:24
  • いや今回ガチでよええwゴンザは多少いじいじしたが今回てきとーいつもパにフレ舞突っ込むだけで超上級も安定周回、15Tはあれだけどw -- [TZyF82jWMcE] 2020-08-10 (月) 11:03:37
    • あーはいはい超じゃなかったパティーンね、はいはいはずかち、めちゃくちゃつっよ -- [TZyF82jWMcE] 2020-08-10 (月) 11:09:26
  • 石化あんのか。15〜20Tくらいで15周したけど一回も石化しなかったから長期戦の場合に撃たれるのかな。 -- [cFXch0ykPf.] 2020-08-10 (月) 11:05:15
    • それっぽいんだよなぁここ見て知ったがLR素材集めるくらいは回ったけど20T以内では一度も石化なんか来なかったわ -- [f5VL1BRDMHo] 2020-08-10 (月) 13:21:18
    • 石化食らったことある人に何ターン目で食らったか教えて欲しい。毎回フレの舞スキル2撃つだけであとオート23Tくらいで周回してるけどいまだに一度も食らったことないし。 -- [6rCabYfrhE6] 2020-08-10 (月) 13:32:21
      • 30ターンで石化(3人くらいまとめてなった)40ターンで全員封印ブッパされるみたい。 -- [knq.CqjHU.M] 2020-08-10 (月) 15:44:11
      • おお。報告ありがとうです。ということはこのままのPTなら食らわないで済みそうですね。 -- [6rCabYfrhE6] 2020-08-10 (月) 16:16:26
  • Lメリィ 時子 水着不知火 SRフェリシア 舞×2でオート放置出来るな
    まあ耐性ダウン喰らうと呪い通るっぽいからちゃんと見とかないといけんが -- [g28IaXKmT3o] 2020-08-10 (月) 11:05:21
  • 石化+封印自分も今くらった…あと少しってところでいきなり全滅…クソゲー感半端ねぇ -- [GrovPPrhYbA] 2020-08-10 (月) 11:13:44
    • まじか。比丘尼30人ほど集めたけどいまだに一度も食らってないな。まあ権左と違ってその程度の確率みたいだから全滅ないし放置出来るから今回楽だわ。 -- [6rCabYfrhE6] 2020-08-10 (月) 13:27:40
  • 何とか15ターン以内撃破いけた。

    邪炎イング(天賦4・重撃2)スキル2
    LRフェリシア(蛇闘・疾駆2)スキル2
    スネークレディ(天賦4・奮迅2)奥義
    黄泉秋津(天賦4・奮迅2)奥義
    W舞(寄港・重撃2)スキル2

    邪炎イングのLSで、ほぼ毎ターンスキル・奥義を放つ編成。

    行動順は
    アタッカー3人→イング→W舞

    初ターンにSP回復(全大)使用、呪いは放置、誰か死んだら蘇生、これだけ。 -- [lbWGR3AKLmM] 2020-08-10 (月) 11:15:20
    • 寄港→輝煌4やった。 -- [lbWGR3AKLmM] 2020-08-10 (月) 11:17:13
  • 音さくら疾駆4重撃2
    嫁かぜ天賦4奮迅2
    コロ天賦4奮迅2
    鹿疾駆4双撃2
    舞輝煌4重撃2
    フレ舞輝煌重撃
    でセミオート12ターン
    つーか、嫁かぜ、鹿のシナジーが高過ぎる、コロ先輩の枠を有利アタッカーか白アサギにするだけでこれから先の超人以外の決戦行けそう -- [H3P6a9ZANOo] 2020-08-10 (月) 11:37:32
    • 超級12はすげーな、それなりに厳選装備つけて鹿コロちゃんスキルマだけど早くても15だわ -- [f5VL1BRDMHo] 2020-08-10 (月) 13:45:02
    • 速いなと思ったらリーダーラック100じゃなかった。そうかミッションクリアするだけならラック100リーダーじゃなくてもいいんだなと今更気が付いた。 -- [6rCabYfrhE6] 2020-08-10 (月) 14:01:38
  • 間違えてdefバッファー入れずに突撃しちゃったけど呪い解除ちゃんとすればatk25%デバフと天音のダメカで死ななかった、呪いあるから攻撃力控えめみたいだね、装備でHP+500以上にはしてたけど -- [eXHjjQJeuow] 2020-08-10 (月) 12:01:46
  • フェリなしの俺
    権左 W舞 音さくら 嫁かぜ イベ天音
    装備は面倒だったから舞とさくら以外 無双 迅刹
    2ターンSP小を舞に使ってあとオート
    保険で蘇生石 呪い解除 石化解除 HP小持ってったけど使わずで安定している -- [VXDShDvVqB6] 2020-08-10 (月) 12:13:21
  • これだけ舞ゲーされると、無課金な自分は今回リセマラした方がいい気もする。(4か月分パーだけど) -- [fKn2xQwHH9s] 2020-08-10 (月) 12:17:03
    • 無課金ならそれでも良いかもね。 -- [wdGD3ksJYv6] 2020-08-10 (月) 12:30:31
    • 厳密には舞フェリゲーなんで舞だけ引けても仕方ないぞ。まあフェリは次の課金選択チケに入ってきそうだけど。ぶっちゃけ手持ち次第ですわ -- [EE/WNfCJybU] 2020-08-10 (月) 12:35:13
    • 出た当初は五車ガチャでフル装備アサギ狙って舞ばっか重なるのを恨んだものだが、今では舞無しでは考えられない躰になってしまった -- [QRzFZiISH.I] 2020-08-10 (月) 12:40:56
    • フェリフェリってよく聞くけど別にミーティア・水着伊紀・・・(30%攻デバフ・イベ産) 少し劣るが、桜リーナ・ハロウィン紅・・・(25%攻デバフ・イベ産)で代替出来るから無課金でも何とかなる。問題は舞。舞だけは替えが利かない。無理やり舞の代替やろうとすると2〜3人必要でパーティ構成が破綻する。フェリとは比較にならない。無課金でリセマラするつもりなら次のイベ産の復刻にハロウィン紅を念頭に舞狙いでやるといいね。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 13:00:57
      • 因みに、イベ産の復刻なんて待てるかぁー!な人で、豪運を自認するのなら、絶賛PU中の【夏の女教師・高坂静流】を狙ってみるのもアリ。今回使ってみたけどミーティアと同等の30%攻デバフと双子と同じHP・SPリジェネが一人で担える優れもの!・・・スキルに攻撃手段が一切無いけどw -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 13:10:17
    • 決戦はそれなりに面子が揃っている人向けのコンテンツだからね
      無課金4か月で超上級は厳しいよ
      限定SRや五車キャラが引けてるなら長い目で見てもいいんでない?
      恒常SRしかいないならリセマラもアリかも

      そに子いないなら舞だけでも取っとけばストレス減ると思うな
      フェリも欲しいとこだけど、まだ代替キャラはいるからね -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 13:02:43
    • フェス限は紫水が居るけど、決戦の超上級が基本勝てない。
      前回の権左で初勝利してラック100したけど、今回再び超上級に勝てませんorz -- [UFYyQpOcRhU] 2020-08-10 (月) 13:13:02
      • 権左に勝てた!?然もラック100にした!? それが出来たのなら今回も出来そうと思うんだけどなぁ。権左戦の時の編成晒したら心優しい超兄貴達が助言&指導してくれるかも? -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 13:30:28
      • 紫水 快癒4双撃2
        水着伊紀 快癒4双撃2
        ナディア 輝煌4
        アスカ 輝煌4(SP回復)
        ボニー 快癒4双撃2
        サポ舞 輝煌4重撃2
        石化と終盤の回復不足は手動でやった感じでした。 -- [fKn2xQwHH9s] 2020-08-10 (月) 13:48:25
      • 取り敢えず編成候補は、
        攻デバフ・・・1人
        or
        防バフorダメカット・・・1人
        HP回復・・・1〜2人
        SP回復・・・1〜2人 ※HP&SP回復(リジェネ含む)要員は助っ人含めても3人まで。それ以上だとアタッカーor状態異常回復役が不足する。
        状態異常回復・・・1人
        アタッカー・・・1人 ※状態異常回復をかなぐり捨ててアイテム頼みにするならアタッカー枠はあと1人は増やせます。

        で、手持ちから該当者を探すことになるのではないだろうか?
        スキル一覧は当wiki内サイドバーの【キャラクター】→【各種スキル別一覧】で調べた方が早いからソッチで調べてみるのを薦める。頑張れ! -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 13:56:45
      • その編成で概ね問題ないと思うけど、今回は呪いでステータス下げられたところを殴られると簡単に落ちるので、状態異常回復を入れたい ボニーの枠にいれば初詣リリス、無ければドジっ子ユーリアかレティシアを重撃で敵の行動後に解除するように動かせばクリアできないってことはないはず -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 14:20:25
      • ありがとうございました。もう少し編成頑張ってみます! -- [UFYyQpOcRhU] 2020-08-10 (月) 14:26:05
      • 状態異常はリーダースキル頼みではなく、巫女リリスor聖夜静流、等で対処した方が潰し利く。特にその二人なら回復ついでに防バフ40%がオマケで付いてくるし。

        HP回復要員は二人は欲しい所。出来たらHPSP同時回復出来る子なら枠圧縮も出来て大変宜しい。そに子がいるならSP回復を兼務出来るのでオススメ。SP回復は助っ人に舞を借りるのを前提としながら、最低でも毎ターン280以上の回復は欲しい所。それを念頭に入れると・・・、
        バレミナサキ、音さくら・・・90 ※奥義なのでSP回復要員の中で真っ先に動く必要性があります。陰影2が望ましい。というかそれでないと足りない可能性が出て来る。
        ナドラ、正月レティシア、蛇子・・・80
        そに子・・・75 ※SPD調整で重撃2。速すぎる為。
        の中から2人用意し輝煌4する必要がある。基本陰影2。SPD調整の必要且つSPそれ程必要としないなら重撃2。
        例えば輝煌4装備で、バレミナサキ(90)で117。ナドラ(80)で104若しくはそに子(75)で97.5なので、117+104(97.5)+助っ人舞130=351(344.5)となり毎ターンSP330以上の奥義は撃てます。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 14:34:51
      • 状態異常回復役は疾駆2装備を忘れずに。呪われようが一番最初に動けますので。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 14:40:54
      • 快癒4双撃2じゃなくて無双4不動2じゃダメかね。HP盛るより被ダメ減らした方がいいかも。その編成なら死んだ原因を確認してキャラの装備をいじるだけでいけるニオイがプンプンする… -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 14:44:52
      • あ、あと紫水は疾駆2入れたほうがいいかも。舞の重撃2とあわせる。紫水に最初に行動してもらわんと防バフ切れるタイミングありそう -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 14:53:13
      • 火力は落ちるが不屈4不動2だと大分固くなる。相手がSPDアップしてコッチより早く動くなら特に。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-10 (月) 14:55:30
      • 攻撃役に快癒付けてるのが火力不足になっているんではないだろうか
        初期ママン(不動4+疾駆2)
        春紅(無双6)
        水着伊紀(無双6)
        紫水(無双6)
        ナドラ(輝煌4+重撃2)
        舞(輝煌4+重撃2)
        で試したら手動で40ターンかかった

        ママンを鋼鉄アスカ(回復+ATKバフ)に変えたら30ターン弱で終わった

        枝主はアタッカーに快癒4+双撃2としているから
        上の例よりターン数がかかっているはずだし、
        後半は大体先制されるはずだから双撃2が機能していない可能性がある

        で40ターンを過ぎると石化攻撃があるようだから
        長期戦→石化食らう→手動回復→ジリ貧になってないかな?

        何度か試行しているけど、リーダーがHP中アップ+
        DEFバフ+ATKデバフまですると殆どワンパンされることはないので
        アタッカーの装備を無双4+不動2(または無双6)にして、
        ATKバッファーを入れてみてはどうだろう
        手持ちにいるか分からないけど・・・ -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 15:51:38
      • 何度か試した結果
        鋼鉄アスカLR 双撃4陰影2
        紫水 無双4双撃2
        桜リーナ 無双4双撃2
        レティシア 清流4疾駆2
        アスカ 輝煌4双撃2
        フレ舞 輝煌4重撃2
        で勝てました。皆さんありがとうございます!
        SP即時回復が誰も居ないのが辛かったですね。 -- [UFYyQpOcRhU] 2020-08-10 (月) 16:17:09
      • クリアおめでとう!
        桜リーナいるんかいと思ったけど4月に復刻されてたんだった・・・
        ダメだったら熱川(スキル2ダメカ)リーダーで自然染めを提案するとこだったよ -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 17:02:55
  • DEFDOWNは状態異常扱いじゃないの納得できん -- [Cg6o2Aq/JKU] 2020-08-10 (月) 12:34:24
    • 42ターン目で石化確認 -- [Cg6o2Aq/JKU] 2020-08-10 (月) 12:40:21
      • 今10周したとこだけど、長期戦にならない限り石化はして来ないっぽいね。
        だいたい15-16ターンくらいで倒してるけど、呪い以外喰らったことがない -- [racBkLhyQws] 2020-08-10 (月) 13:13:04
  • ここに書いてある編成でサブ全部クリアできた、みんなに感謝!
    それにしても、コロに呪いのデバフついてても違和感なさ過ぎて見逃してたw -- [QRzFZiISH.I] 2020-08-10 (月) 12:37:13
    • というか、あの呪いマークが似合い過ぎて付いてないと物足りないw -- [RqF0jpEKvxo] 2020-08-10 (月) 14:33:49
  • W舞運用できる人はアタッカーに不動2セットつけてみると安定するよ。毎ターンHPSP前回になるから不動効果発動で超火力耐えられる -- [teIELXmnLFQ] 2020-08-10 (月) 13:32:31
    • バフデバフ入ってりゃ普通に落ちないし決戦は結局火力正義だから火力落とすよりさっさと倒す装備の方が安定する -- [f5VL1BRDMHo] 2020-08-10 (月) 13:42:29
      • 落ちる人いるだろうなって思って書き込んだからバフデバフだけで突破できる人に向けては言ってないです。 -- [teIELXmnLFQ] 2020-08-10 (月) 13:55:47
      • W舞運用のアタッカーって推奨しててそんな書き方してないじゃないっすか、落ちる人はとか書いてればこっちも突っ込まないよ… -- [f5VL1BRDMHo] 2020-08-10 (月) 14:38:47
    • 比丘尼にSPDバフがかかると先制されるから自分も不動2セット使ってるわ。不動の前は双撃使ってたけど、数ターン遅くなるくらいだから安定性重視。…というのも双撃のときに比丘尼ATKデバフ、フェリDEFバフデバフ状態でHPMAXから一撃で落ちたのよね、事故怖い。 -- [agmCw/ERIeE] 2020-08-10 (月) 16:35:04
  •  そにさく(リーダー、輝煌4)
     桜リーナ(蛇塔4・双撃2
     紫水(無双4・双撃2)
     邪イング(無双4・双撃2)
     舞(ノーアイテム時のみ疾駆、その他は輝煌4と重撃2)
     舞(フレンド・輝煌4・重撃2)
    で、ノーアイテム・死者なしと15ターン以内をクリア
    紫水と邪イングは奥義とスキル2でDEF大とATK・DEF中アップをかけつつ、
    それ以外はスキル2と奥義で攻撃

    15ターン以内時はウェディングケーキ使用
    呪い対策はアイテム忘れたので無視して挑みました -- [eBsM49bqPQ6] 2020-08-10 (月) 14:11:47
  • 権左に勝てるなら今回も行けると思うんだけどな・・・
    木主と同じくらいの開始時期なら
    HP中UPLS持ちリーダー
    春紅(DEFダウン、無双4+双撃2)
    水着伊紀(ATKダウン、無双+双撃2)
    権左(DEFバフ、清流4+不動2 快癒4のほうがいいかも)
    SP回復役
    フレ舞(輝煌4+重撃2)
    て感じで組めばおおよそ行けそう

    例として、リーダーを鋼鉄アスカ(不動4+疾駆2)、
    SP回復役をナドラ(輝煌4+重撃2)にすれば、
    ・開幕SP中を舞→SP小を舞→SP小を舞
    ・権左が事故死したため蘇生石
    ・アスカ奥義、舞が通常攻撃のときにアスカ奥義をストップして
     次ターンにアスカ奥義
    の手動操作で、30ターン程度でクリアできた

    他の組み合わせのイメージとしては
    ・初期ママン(奥義またはスキル1)+バレ静流(奥義)
    ・沙耶NEO(奥義)+夏静流(スキル2)
    ・沙耶NEO(奥義)+そに子(スキル2)
    という感じかな -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 14:12:01
    • 間違えた
      この枝への返信ね
      >前回の権左で初勝利してラック100したけど、今回再び超上級に勝てませんorz -- [UFYyQpOcRhU] -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 14:13:32
  • 今回はラック26でゴール
    一度も石化くらわなかったのは謎・・・

    PTメンツ
    ライブラリ 清流4不2 ラック100
    時子 天賦4奮迅2
    フェリ 蛇塔4双2
    レティシア 清流4快2
    舞 輝煌4重2
    フレ舞 輝煌4重2

    だいたい20ターン前後のセミオート -- [ClxhT8cHhMY] 2020-08-10 (月) 14:36:36
  • バフ・デバフ・ダメカしっかりしてれば呪い対策しなくても割となんとかなるわね -- [PczPfzcFImE] 2020-08-10 (月) 15:05:39
  • 楽だな -- [iGJft/uKAL.] 2020-08-10 (月) 15:09:26
  • 今回も編成安定したしサブオートでらくちんだな〜
    サポ舞ナンピトノシンニュウモユルシマセン  あっ・・・ -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 15:16:52
    • ハハハ!ドジだなぁ!僕ならそんな事
      ナンピトノシンニュウモ ……あっ… -- [GAVwNLWnJUw] 2020-08-10 (月) 15:41:52
    • これ決戦だし。油断すんなし。まったk(ナンピトノシンニュウモ・・・)あっ・・・ -- [ek7fmCqtCFY] 2020-08-10 (月) 16:15:40
    • \(^o^)/ -- [2b1BPdffAOU] 2020-08-10 (月) 17:36:52
  • ソニさく以外のアタッカーに疾駆2set、ダブル舞は重撃、ソニさくは双撃など持たせると呪いのSPD半減からくるサイクル崩壊を防げるのよね
    安定感が抜群になるけど攻略速度は落ちちゃう -- [RwSBl3KHvoQ] 2020-08-10 (月) 15:51:33
  • リーダー舞
    フレ舞
    にするとDEFさがってない? -- [MswYPk0TcGA] 2020-08-10 (月) 15:56:29
    • DEFバフ後かな?
      事故死率が以上に高くなる -- [MswYPk0TcGA] 2020-08-10 (月) 16:10:35
    • 石化は一度もなし -- [MswYPk0TcGA] 2020-08-10 (月) 16:42:26
  • 鹿バフあるのにビーム収束したら即落ちするんだが… -- [eYcIRXLTUq6] 2020-08-10 (月) 16:09:43
  • 長期戦回避に六穗ありじゃないかな -- [jcEQ9KctXqg] 2020-08-10 (月) 16:29:10
  • 40ターン前後で石化から事故確認 -- [TauAYng5b6A] 2020-08-10 (月) 16:32:27
  • 運99権左
    巫女リリ
    水着伊紀
    そに子
    バレミナ
    イベ産5人に舞借りて長期戦しようとしたら
    30ターン目で3人石化して死亡… -- [C9/ajZG.koo] 2020-08-10 (月) 16:36:41
    • 35ターン程度で回してるけど石化は見てないな -- [5CiOLUDWo2w] 2020-08-10 (月) 17:24:10
  • 鹿・スネークレディ・フェリ・コロ先輩・そに子・フレ舞でいけるかな?あとおススメの装備は? -- [sUHEPnjQg66] 2020-08-10 (月) 17:30:46
    • 蛇塔が4あれば入れた方がいい。
      俺はそれ入れたら封印と石化が50Tこえても全く出なくなった。 -- [5CXvmwm/qhY] 2020-08-10 (月) 18:41:37
      • 蛇塔二つしか持ってない。あと15T以内クリアだけなのに・・・・ -- [sUHEPnjQg66] 2020-08-10 (月) 20:38:52
    • やっと15Tクリアできた!!!アリーナで蛇塔手に入れてそに子抜かして六穂。アイテム使いまくってやっとだ。 -- [sUHEPnjQg66] 2020-08-11 (火) 00:06:18
  • せっかく権三君ラック100にしたのにHP低すぎて使えない気がする…使える? -- [z8CRi0VqtqY] 2020-08-10 (月) 17:36:15
    • 装備でHP水増ししてちゃんと呪い対策すれば普通に使えるよ -- [i4E5Yk3uPqo] 2020-08-10 (月) 17:49:05
    • 快癒4不動2を決戦用のセットで使ってるけどほぼ落ちないね。クリティカルくらうと怪しいけど。 -- [/80ibkU3UHs] 2020-08-10 (月) 18:29:14
    • 真フェリ居るなら権三使わずライブラリーの方が良い。権三はHP低すぎるしATKデバフをかけれないと快癒4、清流4、不動2等ないとHP全快でも1パンで落ちる可能性がある。1パン防ぐには火力落とすことになる。可能ならラック枠でも火力積みたいかな -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 21:47:33
  • くそぅ駄目だ、権左&水着伊紀だと火力が足りずに長期戦になるし、属性で受けられないからどうしてもどっかで事故る……。
    五車ユニも真フェリもバレ静流も夏静流もイベ天音もそに子もなしでどうしたもんか……。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-10 (月) 17:38:19
    • 持ってるユニットがわからんからなんとも言えんが、イベ天音いなくても復刻済みのクリアでダメカ張るとか、鹿借りてスキル2連打させて自前でバフ、回復要員準備するとか -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-10 (月) 17:48:10
      • 持ってるイベ産はミレイユ以降、使えそうなガチャSRは嫁不知火くらい。
        権左は安定して回せたんだけどな……何分引けたSRが異様に超人に偏ってるせいで今回キッつい。
        ナドラ入れて伊紀とメリーを耐久特化させてみるかのう。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-10 (月) 18:13:38
    • さすがに超は諦めた方がいいレベルかと…AP消費多いけど上級でも覚醒素材は集めれるし -- [eYcIRXLTUq6] 2020-08-10 (月) 17:53:32
    • ちょっと上でいろいろ書いてた者だけど
      HR熱川がいれば15%ダメカが使えるよ、アタッカーでもいいけど
      あとナドラと鋼鉄アスカ(リーダー)がいれば勝てる -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-10 (月) 18:07:10
    • LS メリィ 清流4不動2 呪い対策とラックとHPリジェネ、デバフ解除役
      権左 無双6 アタッカー兼DEFバフ役
      水着伊紀 無双6 アタッカー兼ATKデバフ役
      水着アイナ 清流4不動2 ATKバフ役兼デバフ解除役
      ナドラ 輝煌4陰影2 SPチャージャー
      フレ 舞 輝煌4重撃2

      とりあえずこれでいけないかな?ATKDEFバフ、ATKデバフ、HPリジェネHPSO回復役と入れてみたけど -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 18:40:11
    • おっしゃ超上級抜けれた!安定化できそうなんで構成と備忘録書いとく!

      LSメリィ(清流4不動2)
      嫁不知火(無双4迅刹2)
      権左  (無双4迅刹2)
      水着伊紀(不屈4不動2)
      ナドラ (輝煌4隠影2)
      フレ舞 (輝煌4重撃2)

      ・初手でSP薬を使って加速。以降レイジまでは放置できる。
      ・レイジ発動後は呪いが入ることがあるので手動で確認。フレ舞のSPが溜まってないときもアイテムで回復。
      ・不動2のダメカ15%が事故除けにマジ優秀。どのみちHPは満タンを維持するのでHRで充分。
      ・50T以上はかかるので貯め攻撃を喰らう確率が高い。保険にトロピカルジュースを持たせる。

      お勧めの熱川も鋼鉄アスカも居なかったがこれでなんとかなった。
      いや、何もかもが足りない状況を綱渡りで捻じ伏せたときの手応えは痺れる喃……! -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-10 (月) 18:54:47
  • 呪いってステ半減なのか!?アイテムなしが運ゲーだな -- [eYcIRXLTUq6] 2020-08-10 (月) 17:49:34
  • コツコツやってきてようやく超級周回できるようになったからラック100目指したいな。
    15Tは諦めてカウーラ・真フェリ・クリ静流・イベ天音・双子・フレ舞で30Tくらいで大体オートでできるからこれで妥協する。 -- [mzfvSAoF6uI] 2020-08-10 (月) 17:52:19
    • そんだけ戦力有ったらクリア出来るんじゃない?クリ静流が攻バフもSP回復も被ってて意味無いから適当な魔性アタッカーにするだけでぐっと短くなると思うよ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-10 (月) 18:30:49
  • 明日のガチャで舞引けたら大分楽になるんやが… -- [eYcIRXLTUq6] 2020-08-10 (月) 17:56:15
    • 逆に言うと舞引けなければもうやめた方がいい。 -- [Mafi6IpxAQo] 2020-08-10 (月) 19:05:52
  • 清流4装備で、状態異常他のデバフ解除確認。
    権座とかラック枠に着けとくと、意外と便利。 -- [baR3qAQA6us] 2020-08-10 (月) 17:57:33
  • 今回ドロップがなんか渋いような……。ナタデココと緑ラミエルはめっちゃ落ちるのにプロマイドが全然出ない。 -- [XqZHWHWNCvU] 2020-08-10 (月) 17:59:31
  • 超上級の碧眼の至宝ってどれぐらいの頻度で落ちますか?全くでないです( ;∀;) -- [jZLFK5qA1..] 2020-08-10 (月) 18:01:50
    • ミッション報酬も混ざってると思うけど超上級14回で7枚。(リーダーはラック100権左)
      15ターンキルできてないけど、ラック100狙いしたら必要数はたまる。 -- [5CiOLUDWo2w] 2020-08-10 (月) 18:09:39
    • ドロップで狙うというより、累計ミッションで集めるつもりで途中にドロップしたらラッキーという感覚。ラック100目指してるなら10個以降はむしろガッカリ泥になるけど。 -- [yDi6sPmcozs] 2020-08-10 (月) 18:11:58
    • ラック80のメリィがリーダーの部隊で、達成報酬と累計ミッションを除くドロップは超上級24周目で5個。
      24周まで行ったのは属性石の為で、至宝自体は超上級14周で達成報酬込みで10個揃ってた。 -- [pLo.EPwy9M2] 2020-08-10 (月) 19:48:52
  • 金4個(オババ・ブロマイド・輝石2)落ちるんだ、びっくりした。3個までは過去にあったけど。
    耐性低下喰らうとLメリィでも呪いになるのね、勉強になりました。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-08-10 (月) 18:48:38
  • 誰も話題にしてないけど、今回の決戦BGMすごく好き。和風っぽさと疾走感が合わさってとても良い -- [5yhha6AL1vI] 2020-08-10 (月) 19:45:49
  • メリィ(LS呪い耐性超特大)リダにしてたんだが、メンバーが呪い食らって撃沈して全滅した(汗)素直に火力PTにして呪いはアイテム回復のがいいかもしれん -- [aRTm1/Q0r0s] 2020-08-10 (月) 20:09:35
    • 個人的にはメリィで対策するよりも、初詣リリスやドジっ子メイドユーリヤ等で毎ターン回復打ったほうが良いと思うよ。
      敵の攻撃後に全員回復出来るから、ランダム攻撃で事故らない限りは落ちることはないよ。 -- [nFa34rZYoFU] 2020-08-10 (月) 20:35:19
      • 呪い治療戦法は考えたんだけど(ママンは持ってる)双子も舞も音さくらもいないので、回復役はチョコ静流とそに子なんだわ(汗)なんで、さらに回復役入れると火力落ちるんで結局アイテム手動に落ち着いた。わざわざレスthx -- [aRTm1/Q0r0s] 2020-08-11 (火) 07:30:00
  • 「だれかの水着」が思いの外強力だったのでなんとか15ターンキルができた。もし行き詰まって且つ持っていたら一度試してほしい -- [ByMWABzIhh.] 2020-08-10 (月) 20:31:32
    • あとは開幕ウェディングケーキも強烈。PT全員に疾駆4上乗せするようなもんだからね -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-10 (月) 23:59:17
  • 初回で全員生存、アイテム未使用を同時に達成して調子乗ってたが15Tがめっちゃくちゃキツイ。とにかく火力火力火力そして何よりも火力が足りない。頼みの綱のフルアサが不利属性だからほかのアタッカーと大差ないのがつらい。LS、装備をとにかく攻撃力に回してSP回復薬も毎ターン使って何とかクリア -- [LTT9hSUHDac] 2020-08-10 (月) 21:10:28
    • 最初のAP0の時に何が出来そうで何がキツいのか見極め大事よね。何回かAP0の時に生存とノーアイテム行けるって算段付いてたから今回は15ターン最初に片付けた。 -- [ek7fmCqtCFY] 2020-08-10 (月) 22:19:56
  • みんなラック100って毎回やってる? -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-10 (月) 21:24:50
    • いやー緑薬もった無いから、今回はパス。オーガ奴隷だけ100にして他はLR作って終わり -- [wdGD3ksJYv6] 2020-08-10 (月) 21:30:40
    • 使うことは無いと分かっていても全部100まで上げてる。一番の理由は累積のミッションが未処理で残るのが気になって仕方ないんだ。 -- [l2A7dxn6P2E] 2020-08-10 (月) 21:33:46
    • 何だかんだで毎回やってるし今回も進行中。攻略できる戦力とAP薬に余力があって気分が乗ったら狙っても良いよね程度のことだと思う。ラック100の選択肢はあっても良いし。とは言え結局ライブラリーさん使ってるけどさ -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 21:34:01
      • 毎回やってる勢の通常イベント消化率とAP上限が知りたい。
        戦力的にはやれそうだけどAPが足りなさすぎるんだ……。 -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-10 (月) 21:47:51
      • 毎回イベントはこなしてるし箱イベも17〜20箱位は行ってる。マップも上級100は必ず。今回のマップイベは決戦予告もあったので100周で止めて後はデイリー消火で回ってるだけ。赤黄箱はチケ取ったら無理せず撤退してる。要は取るべき物は取ってるけど無理しない範囲で済ませてる。
        今APが120↑。決戦クエだとAP大で2戦はできる計算。ただ大事なのはラック要員を据えて周回数を減らすことだと思うけどね。前回はありがたいことに92周で済んだ。その前は101周。それ以外でも120周はしてないかな。 -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 22:08:20
    • 俺はライブラリーさんだけだな。他は50とか30とかキリの良いところで置いてる。復刻されて気が向いたら、薬の在庫次第ではやるかも程度。 -- [5YjF9i5MyTY] 2020-08-10 (月) 21:35:58
    • ライブラリーとオーガ奴隷は都合悪くて無理だった。今回はマップイベ両方共欲しい物は取ったから多分100に出来ると思う。使う機会が無いかもしれんのが悲しいけれど。 -- [/80ibkU3UHs] 2020-08-10 (月) 21:44:21
    • 俺もライブラリーさんだけかな。薬は全部がチャイベに突っ込んで石とチケ回収してる -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-10 (月) 21:48:32
    • 今回はチョコチョコ回復しないときついんで100作ろうとするとアイテム消耗がエライ事になるんでLRで離脱予定。 -- [yDi6sPmcozs] 2020-08-10 (月) 23:40:30
    • 今のトコ毎回やってる。周回してるとここ見るし、ここでの書き込み見るのが個人的に祭りみたいで楽しい。だからってのも変な理由だよな(笑) -- [ek7fmCqtCFY] 2020-08-10 (月) 23:58:20
    • 権左レスだけだな。ライブラリーは55で断念した。決戦では枠の関係で入れづらいし通常イベ用と割り切れば問題ないさ。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-11 (火) 00:19:35
    • ライブラリーさんと権左は100にした。ライブラリーは初決戦、権左は育成周回用で優秀そだったので。リーダーに据える価値がありそうならLUC100にするかなー -- [aRTm1/Q0r0s] 2020-08-11 (火) 07:24:21
    • 権左の奥義がそこそこ優秀だっただけになぁ・・・今回はLRすら悩むか怪しい。精神ユニットだけでPTが完結出来る環境なら可能性はあったが、現状の精神はデバフに偏重してるからなぁ・・・。優秀な精神ヒーラーが出て欲しい所、魔性もママンとイベリリスしか居ないけど。。。 -- [qsAIHL46GNM] 2020-08-11 (火) 10:32:57
  • 開幕お薬を忘れてオート放置からの速攻全滅したときのやらかした感よ -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-10 (月) 21:29:19
  • Lメリィ・ふぇり様・コロちゃん・春紅・チョコ静流+舞で、舞に薬打って放置で20T前後。
    偶にランダムオババビームが収束して落ちるけど、蘇生石余ってる(241個)から丁度良い。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-08-10 (月) 22:26:01
  • とりあえず報告までに42Tで「みがまえている」43Tで全体封印を確認しました。同じパターンで全体石化もあったので状態異常の種類はランダム? -- [x8RgKCcp5ho] 2020-08-10 (月) 22:30:55
    • 40いくつのTって報告する人多いけどレイジ後何ターンかが重要だと思うぞレイジ前のターン数は関係ないだろうし -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-10 (月) 22:47:42
  • 倒せるっちゃ倒せるむしろ石化対策が難しかった前回に比べて最初にフレ舞にお薬使ってスキル2にするのを忘れなければ目を離してもオートで行ける
    でも強力な魔性アタッカーがあまりいないうえに呪い使われるからどうしてもダメが安定しないので15ターンは無理
    倍はかかる -- [JySNuvIGEUQ] 2020-08-10 (月) 23:01:27
  • 全体状態異常はアイテム使わないと対応できんね。
    結構早いターンで使ってくるし。 -- シュレディンガー[1/yPAMFoBEc] 2020-08-10 (月) 23:21:29
  • 邪悪朧に誰かの水着使って奮迅2・天賦4の会心運ゲーで15ターンクリアできたが水着の在庫がヤバい… -- [qsO83TpQoo2] 2020-08-10 (月) 23:44:05
    • 自前の音さくら、舞、そに子の内2人とレンタル舞で毎ターン奥義編成できるよ。回りだしたら毎ターン2万くらい削れるし -- [eYcIRXLTUq6] 2020-08-11 (火) 00:33:58
      • そに子しかいない可能性もある -- [yB.KCH7Eai.] 2020-08-11 (火) 01:06:33
      • ナドラでもいいのよ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-11 (火) 04:47:50
  • よっぽど固い奴じゃない限りクリやビームで落ちる時は落ちるね……蘇生石足りるかのう -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-10 (月) 23:46:04
  • 本人はぼろぼろ落ちるのにブロマイドが落ちねぇ -- [q.P1U3YxVpI] 2020-08-11 (火) 01:27:14
    • ラック100到達する頃には余るぞ(白目 -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-11 (火) 01:40:45
  • フレンドに舞入れて、w舞に回復任せて、アイテムは全体異常回復にトロピカル🍹、それ以外はsp回復系だけ編成して、奥義連発でギリギリ15T┐(-。-;)┌ -- [DMwhfk6FS6c] 2020-08-11 (火) 03:30:39
  • 八百比丘尼の体力残り僅かの時に殴りかかってきたら倒れてクリアになったんだけど、もしかして体力消費技もってる? -- [w8bPeYU6itg] 2020-08-11 (火) 05:09:49
    • ライブラリーの反射で倒しただけじゃない?状況的にピッタリなんだけど -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-11 (火) 05:23:27
      • そうなのかな。見落としてたかもしれん -- [w8bPeYU6itg] 2020-08-11 (火) 09:22:24
  • メリィ貫通した呪い攻撃って初の百超え状態異常攻撃?
    それとも強制呪い? -- [d.36Kw2VC26] 2020-08-11 (火) 08:31:15
    • 状態異常耐性デバフで入るようになる。 -- [//DsoXuxvUk] 2020-08-11 (火) 08:34:50
    • 勘違いされがちだけどLSの耐性って完全無効じゃなくて耐性100だから、異常耐性下げられると無効化できなくなるのよ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-11 (火) 09:33:52
      • 前もコメントしたけど100は完全無効だったよ
        90を超えた場合バフデバフの計算がスキップされる仕様だった
        例えばレイドのイカとか状態異常耐性低下使ってくるけど暗闇耐性LSもってると100%カットできてた -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-11 (火) 09:39:10
  • 輝煌舞借りてくれば疾駆4舞でも3ターン目フレ舞のスキルセットからアイテム無しフルオートで約20ターンで周回できそう
    ただアイテム使うのが面倒になだけだけど短期に終わらせられるアタッカーが大事か -- [.Sz5GmPGPr2] 2020-08-11 (火) 09:55:02
  • 毎回プロマイドより輝石を集めるほうがつらいんだが。プロマイドは10枚揃ったけど、輝石はまだ半分の20個・・・ -- [1mG7hCqqgz6] 2020-08-11 (火) 10:27:49
  • どうでもいいけど何故クリアちゃんだけちゃん付けなんだ -- [YLxyxvfOKF6] 2020-08-11 (火) 11:22:36
  • 今回は呪いと超火力クリビームのせいでラック100とセミオート安定しないなあ。
    クリビームはめったに刺さらないけど刺さったら舞死でも即死だし呪いはガンガンくるから解除しないと瓦解する・・・・。
    ラック100今までの決戦で一番めんどくさそうだ。
    画面見ながら毎ターンポチポチしてるわ・・・ -- [m7EEbvZGYFY] 2020-08-11 (火) 12:26:33
  • カウーラ(魔族アタッカー・ある程度耐久と威力があれば誰でも良し。装備は攻撃重視で最後に攻撃)
    真フェリ(ATKデバフ・DEFバフ。装備はなるべく耐久と火力重視。セットは要検証)
    クロアサ(DEF&SPDデバフ。装備は回転率と防御重視)
    イベ天音(ダメカ&ATKバフ要因。初手奥義で安定化or回転率重視。SPDを90以上?)
    双子(HP&SP供給。初手奥義であとは持続的にできるように)
    フレ舞
    って感じの面子で組んでみた。
    ダメカ切れ→攻撃→ダメカ張る前に攻撃で瓦解が多かったからSPDデバフで天音が先手取れるようにしてみた。
    W舞できないから双子入れてるけど、そに子orチョコミナサキで代用が効くかどうか。
    呪いが天音とかに刺さって集中打来るとどうにもならんがもうそれは割り切る。 -- [mzfvSAoF6uI] 2020-08-11 (火) 12:52:35
    • 先手を取りたい場合は疾駆2をつけるといい
      ダメージが増えるから快癒か清流でHPを補強すれば万全
      個人的には清流がイマイチ信用できないので快癒にしている -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-11 (火) 14:10:05
    • 真フェリが自前で出せるんだったら

      クロアサ⇒音さくら、チョコ静流、ナドラ等のSP供給
        双子⇒そに子
        天音⇒初詣リリス、ドジっ子メイドユーリヤ(状態異常回復)


      初手に舞にSP薬入れるだけでセミオート周回できるよ。
      カウーラを水着ママンで八尾比丘尼をLRにするまでは誰も落ちることなく出来てた。 -- [nFa34rZYoFU] 2020-08-11 (火) 14:18:18
      • ちなみに、音さくら(チョコ静流)とユーリヤだと平均23T位で倒せてた。 -- [nFa34rZYoFU] 2020-08-11 (火) 14:21:46
    • クローンアサギを属性優位とれる制服紅か六穂にしてもいいんでない?
      装備にもよるけどATK+60%バフかかってるなら、DEF-30%入れたあとは
      奥義で8000くらいは削ってくれる -- [67QWeBerJkE] 2020-08-11 (火) 15:22:36
    • 音さくらがなかった+火力不足で石化・沈黙発動が多かったもんで、火力重視で状態異常回復とかは外してました。アドバイスありがとうございます。

      結局あの後舞が来たのでリーダーをラック稼ぎでユーリアにしてカウーラ・真フェリ・チョコ静流・W舞で落ち着きました。 -- [mzfvSAoF6uI] 2020-08-11 (火) 17:59:48
  • 八尾さんめっちゃ硬くない?権左が初決戦だったんだが、権左の時と目に見えてダメージ減ってるんだが。もしかして決戦クエってこの硬さが普通なの? -- [yaG17jbnf2g] 2020-08-11 (火) 12:54:01
    • 普通・・っていうかこれでも権左と一、二を争う柔らかい方。ライブラリーが一番硬かったんじゃないかな? -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-11 (火) 13:00:28
    • たぶんだが呪い受けてたんじゃないか 単純に与ダメ1/2になるから -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-11 (火) 13:04:08
    • 今回は精神属性だから強い魔性ユニットが揃ってないとダメージ低いし、暗闇されると多段ヒット系はスカってやはり落ちる。呪いが掛かるとパラ半減でやはり落ちる。権左はいいとこ石化だけだったから攻撃力が落ちるこたぁーなかった。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-11 (火) 13:06:10
  • 20かい倒してプロマイド泥0はキツイっす!マジかぁ、今回は落ちないなぁ -- [.5VTud3qMEo] 2020-08-11 (火) 13:59:56
    • それはキツイな。ラック100やるなら逆に余るだろうけど、LR化だけが目的ならキツイ。ワイは逆に丁度20周でLR化終わって決戦は放置。自然回復デイリーで至宝と経験値やるだけの日々。 -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-11 (火) 22:30:46
  • 倒す寸前になるとたまーーーに石と沈黙ばら撒いてくる感じなのかな? -- [zKf97XrEgKg] 2020-08-11 (火) 14:17:18
    • その可能性もありえなくもないな レイジ後(50%以下)だけじゃなくて25%とかでも行動パターン変わることあるし -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-11 (火) 14:22:04
    • 超上級を耐久仕様で55Tまでオートで持ちこたえてあと一息のところで耐性ダウン→石化2沈黙4食らって、その後SPDアップで先制されてたうえ回復(HP吸収?)までされて、次の攻撃で全滅しました・・・。
      残り3桁から逆転されるとは・・・。

      ちなみに全体攻撃からHP回復するのを2回確認しました。
      今はメリィLSで清流4を3セット抱えてます。耐性ダウンも消してくれるっぽい。 -- [zY0.5BihgtE] 2020-08-11 (火) 15:23:12
    • 俺もそんな気がするな、溜め攻撃食らうのって毎回あと一息ってとこになってからだ。
      使用条件はHP20000を切ったらとかかねぇ?

      ……とか書いてたらレイジモード発動時にぶっ放してきやがった。HP一定以下で使用率が跳ね上がるとかかなぁ。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-11 (火) 21:42:56
    • まだ10周ちょいなんだけど、30ターンくらいでトドメさしてるうちは石化封印どちらも食らってないんですよね。もしかして、ターン数では? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-12 (水) 00:33:05
    • まだ超上級クリア2回目ですが体感として
      29Tまでに50%削れないと30T目で確実に石化封印されてそこから戦線崩壊

      クリア時は
      28T目レイジ→48Tクリアで石化封印なし
      21T目レイジ→43Tクリアで石化封印なし

      レイジ後は25Tくらい経過が条件なのかな? -- [musU5S2Mjzw] 2020-08-12 (水) 07:24:39
  • イベ天音堅4不2 桜リーナ無4迅2 権左無4迅2 初リリス 重2不2隠2 そに子輝4陣 S舞輝4重2 これでアイテムなし。死亡なしをクリアできた。そに子の迅刹が発動しないと4ターンのうちに死ぬけど発動すればなんとかなる。 
      -- [SvQpC7i3vy6] 2020-08-11 (火) 14:33:24
  • どの編成もクリティカルが痛いな -- [iGJft/uKAL.] 2020-08-11 (火) 15:06:02
  • ほとんど似たようなパーティで挑んだから確証ないけど5回中5回でレイジ後25ターンで石化封印バラマキが来た
    2度目以降のバラマキは試行回数が少ないけど数字がぶれたから50%依存じゃなくて25%の方かもしれない -- [Ra13LmeQ2Kg] 2020-08-11 (火) 15:49:07
  • どうでもいいが戦闘中のBGMが和ロック
    ってな感じで実にいいと思うんだが如何に? -- [xZpXq4RAq8U] 2020-08-11 (火) 16:20:26
    • 決戦クエの曲はどれも名曲だけど俺も今回は特に好き。和風RPG終盤道中みたいな。SEとボイス消して後ろで延々周回しながら流してても聞き飽きない。RPGの曲は何かの使いまわしって聞くけどこれは何の曲なんだろう? -- [cL35McdaNDM] 2020-08-11 (火) 16:57:18
    • あえて似ている曲を挙げるなら
      「太陽は昇る」 -- [7laCcBFYrOo] 2020-08-12 (水) 01:44:12
      • あー、分かるかも。アレをボス決戦BGMっぽくアレンジした感。……いやまぁ、太陽は昇るもボス決戦BGMなんだが。アレは勝利確定BGMのイメージ強すぎるから……。こっちはもっとギリギリで鎬削ってる感じに聴こえる。 -- [rgGtQUi6Sys] 2020-08-12 (水) 01:58:22
  • 今回からなんかドロップ上方されてない?
    今までは超上級でも銀銅アイテム枠しか落ちないなんてざらだったのに、ほぼ金色アイテム枠は確保されてる気がする
    加えて一つの枠から複数個入手も結構頻繁に起きる印象
    単に偏ってるだけか -- [i28Fz04yM32] 2020-08-11 (火) 16:21:25
    • ラック100まで、オーガもジュノも100周を少し超えた 権左は120周くらいかかった 今回は95周で済んだ 上振れなだけかもしれんけど -- [rwV24H/k2Nc] 2020-08-11 (火) 16:41:47
  • 超上級も勝てるけど50ターン近くかかる… -- [5/Ppg4oHC.k] 2020-08-11 (火) 16:42:50
    • ガチャHRまで縛り+サポート舞で40ターン以内(要:見守り)で、恒常SR迄縛り(魔性抜き)+サポート舞で50ターン以上だったので、部隊再編成をおすすめするよ。 -- [//DsoXuxvUk] 2020-08-11 (火) 17:11:28
    • 現在の編成と手持ちを出せば、アドバイス貰えると思いますよ? -- [nXhuaewgJ3.] 2020-08-11 (火) 18:46:51
  • 何やってもビームとかで事故るのですべての状態回復を放り捨てて殴ったら結構安定した。
    結局火力を上げることが事故を減らす鍵なのかもしれないなぁ。 -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-11 (火) 19:17:39
  • 呪い超耐性&HPメリィ SP嫁不知火 SPナドラ SPHPフレ舞(輝煌重撃)deBUF嫁かぜ
    ATK水着不知火

    で、嫁かぜとメリィに清流4、SP勢は輝煌4にしておくと、

    後半は嫁ママのDEF小バフを少し混ぜてあげると、初手のSP回復薬以外はショップで買えるアイテムだけで、手動安定してます。

    呪い対策枠、デバフ対策装備枠は、割く価値あると思いますよ。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-11 (火) 19:17:50
  • 呪い超耐性&HPメリィ SP嫁不知火 SPナドラ SPHPフレ舞(輝煌重撃)deBUF嫁かぜ
    ATK水着不知火

    で、嫁かぜとメリィに清流4、SP勢は輝煌4にしておくと、

    後半は嫁ママのDEF小バフを少し混ぜてあげると、初手のSP回復薬以外はショップで買えるアイテムだけで、手動安定してます。

    呪い対策枠、デバフ対策装備枠は、割く価値あると思いますよ。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-11 (火) 19:17:51
    • すみません。エンター二回で事故りました -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-11 (火) 19:19:12
      • 事故っていうのは連投の事です。決戦は安定してます。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-11 (火) 19:19:58
      • おちけつ -- [qiScBB94Oqk] 2020-08-11 (火) 20:14:44
    • その…訂正で、どうも多少事故ります。
      難しいですね。ただ、残り2万で奥義勢が一人落ちなら、組成なしでも行けるので、不思議なものです。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-12 (水) 01:29:26
      • 事故の(唯一の)原因は、単体攻撃が魔族以外にヒットすることでした。
        素の威力が一番高いのが、単体攻撃なのだと思われます。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-12 (水) 02:37:11
  • 中間報告。超上級50回クリア時点で、八百比丘尼47体、ブロマイド17枚獲得。編成はリーダーメリィ(ラック80)、コロ、フェリ、音さくら、舞にサポ舞。セミオートで21ターン程度安定 -- [bDFnXX1a0wg] 2020-08-11 (火) 19:57:26
  • 初めて間もなくてラック要員いれて超上級いける戦力ないんですが、ラック80で上級回るのと、ラック15で超上級回るのどっちがいいですかね? -- [v/pM6hkHjMU] 2020-08-11 (火) 20:06:31
    • 超上級が安定していけるなら低ラックでもそっち行ったほうがいいと思う -- [qiScBB94Oqk] 2020-08-11 (火) 20:14:13
      • なぜなら、累積ミッション報酬で覚醒素材と比丘尼自身が順次もらえるから!100周まであるってさ☆ -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-11 (火) 20:39:51
      • 頑張って超上級回ります あざす -- [v/pM6hkHjMU] 2020-08-11 (火) 20:55:54
    • 上級と超上級だと金出る確率結構変わると思う。超上級で金出ないことはほぼないし(体感9割以上出てる)複数出ることも割とある。上級は金出ないことも多いから回れるのなら超上級。 -- [6rCabYfrhE6] 2020-08-12 (水) 03:52:50
    • 一応ラック100作ってる勢で今回も終了したけど、超上級ラック5リーダで140周、ラック20リーダで130周、ラック100リーダで92と93週だったのでLRに出来るくらい回れば楽なのでは -- [TpUlCWHRL06] 2020-08-12 (水) 21:27:38
  • うーん状態異常耐性デバフの関係上、リーダーをメリイにするかそれとも解除を主目的にバレゆきかぜにするのがいいのか…。安定するのはどっちなんだろうか -- [I4IlG6CtkBE] 2020-08-11 (火) 20:46:40
    • 状態異常解除役に重撃2付けて最遅行動で解除することで全ての状態異常を次Tに持ち越さないっていう手もあるぞ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-11 (火) 20:52:30
    • 自分はいろいろ試した結果、頭対魔忍でメリィも状態回復要員も入れない力押しが一番安定してる……。 -- [67QWeBerJkE] 2020-08-11 (火) 21:36:04
    • 私はメリィに清流装備でした。ふぇり様にも付けてるので割とデバフ剥がしてくれます -- [nXhuaewgJ3.] 2020-08-11 (火) 21:53:42
    • ご助力感謝。何度か試してメリイの方が安定したからそっちで周回するよ -- [I4IlG6CtkBE] 2020-08-11 (火) 22:56:21
  • 決戦イベントの頻度高いのはいいんだけど、覚醒に至宝持っていかれるのはどうにかならんのか...レイドイベントは基本的にイベント至宝スルーしてたからイベントSRの育成完全に止まっちゃってるわ。
    普通の至宝もデイリークエストじゃ効率悪すぎて回る気にもならんし... -- [gzabLsJjBK.] 2020-08-11 (火) 21:07:52
    • どうにかならんのかって、回収できる時に回収しないで、いつでもできる周回もしないで一体どうしてほしいの? -- [R1vKJcuPvHY] 2020-08-11 (火) 22:04:59
    • もう何度目の決戦だと思ってるんだ?
      決戦キャラに必要だってわかってるんだし、復刻イベントだってあるから集めようと思えばイベントキャラも決戦キャラも覚醒できるくらい揃えられるだろ。
      通常至宝みたいにデイリーにAP突っ込めばいくらでも手に入るならともかく。
      通常至宝もデイリーじゃ効率悪いっていうけれど、他の入手方法なんてほぼないじゃん。
      イベントで手に入る通常至宝も数量限定だし。
      結論、イベ至宝はイベントでちゃんと集めましょう。
      通常至宝は効率云々言うなら今デイリー半減の時に集めておきましょう。 以上! -- [CJil.JMUgj2] 2020-08-11 (火) 22:17:02
    • イベントでキッチリ至宝回収してる人間は基本的に復刻の至宝が無駄になるから、その消費のための決戦ユニットなんだろう。通常秘宝はLR覚醒させるには要求されるもんだし仕方ない。……まぁ、10個は確かに多いなぁとは思うけど。何で通常の2.5倍も要求されるんだろ? -- [rgGtQUi6Sys] 2020-08-12 (水) 02:06:58
    • 頑張れば集まる原初はともかく、神秘はイベント回数にそのまま比例するから、復刻を復刻としてやってる新規は恒常イベントの余剰分月2個に対して要求数5はキツいのはわかる -- [k4DUzecSYT6] 2020-08-12 (水) 12:45:24
    • これが「ゆとり」かw
      君、周りから正直バカだと思われると思うぞ?
      周りから賢いと思われているならガチでバカなチンパンジーと言われる。 -- [knq.CqjHU.M] 2020-08-12 (水) 20:32:10
  • 周回PT
    Lメリィ(清流4不屈2)
    イベカゼ(清流4迅刹2)
    コロちゃん(天賦4奮迅2)
    そに子(輝煌4隠影2)
    桜嵐リーナ(清流4双撃2)
    サポ舞

    サポ舞にSP回復薬(小)とスキルセットしたらオートで放置
    大体35Tで終了

    ラック100リーダーだと放置できないのでメリィにしてます

    たいがい事故る時はデバフがかかった状態でビーム喰らうので清流を3ユニットに
    たぶん3ユニットがギリギリ安定ライン?

    来月アリーナあるからレアアイテム使わずに周れる構成    のつもり -- [2FIZuuyLaDg] 2020-08-11 (火) 21:54:36
  • なぜか昨日まで事故なしのPTが今日の午後から100%事故るようになったんだがコレは一体・・・。今までが運が極端によかったのか、今日が極端に運が悪いのか・・・ -- [Qhy9.3dlc6.] 2020-08-11 (火) 22:19:52
    • どんなPTなの? -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-11 (火) 22:40:48
      • 邪イング、女学生アスカ、真祖フェリシア、聖夜静流、舞+フレ舞ですね。メンテ入ったので装備はうろ覚えですがアタッカーは快癒4、舞は輝煌4+隠影2、聖夜静流で状態を常に解除して舞2で舞ターン完全回復なんですけどね。 -- [Qhy9.3dlc6.] 2020-08-12 (水) 10:31:26
      • 恐らくSPDデバフで回復のタイミングをずらされてダメージが残っている時に追撃を食らい落されたのでしょう、舞に重撃2を付けておけばSPDデバフとか関係なく最遅行動なのでやりやすいですよ -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-12 (水) 18:31:11
  • 100週終わったので周回PT
    権左ラックリーダー100(青流4双撃2)
    イベリーナ(奮迅4双撃2)
    ソニさく(奮迅4双撃2)
    時子(奮迅4双撃2)
    舞(輝煌4重撃2)
    サポ舞(輝煌4重撃2)

    最初にサポ舞にSP回復投げてスキル2にセットしてあとはオート
    大体16ターンくらい

    たまにクリティカルや呪いが重なって落ちて立て直せないまま事故ることもある
    自分の手持ちじゃ完全安定できなくて過去最高に難しい決戦だと思った -- [u4SBvZuC/b.] 2020-08-11 (火) 23:19:50
  • 15ターン達成した人はどんな感じの構成なんだろ。うち魔性アタッカーは嫁不知火・影さくら・六穂先輩くらいしか居ないけど、そこにリリスとナドラとサポ舞でいけるじゃろか。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-12 (水) 00:29:31
    • 毎ターン18654ダメ出せるならいける。
      その構成だとまず、毎ターンは奥義を決められないから、恐らく無理です。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-12 (水) 01:11:50
    • 私の場合は
      LS:舞(輝煌4陰影2)→スキル2 HP&SP回復
        スネレ(無双4双撃2)→奥義 アタッカーその1
        秋津(蛇塔4双撃2)→奥義 アタッカーその2
        鹿(天賦4奮迅2)→スキル2 アタッカーその3
        夏静流(輝煌4陰影2)→スキル2→スキル1→奥義 の順。 デバフ&状態異常耐性UP&HP・SPリジェネ&バフ解除
        助舞(輝煌4陰影2or重撃2)→スキル2 HP&SP回復
      ってな具合でアタッカー多めで開幕SP全大使用で毎ターン奥義連発の手動操作。状態異常はアイテム頼みで、「15T&味方一人も倒れない」だったな。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 01:17:19
    • 嫁不知火はスタメン確定として、六穂もまぁギリとしても影さくらはキビシイな。桜リーナが居れば真フェリには及ばないけれど代替は出来なくはないけど・・・居る? -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 01:24:10
      • 開始3ヶ月だからイベSRも揃ってないのよね……アイテムゴリ押しするにしてもせめてもう一人は魔性SRアタッカーが居ないと厳しいかのう。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-12 (水) 02:39:50
      • 3ヶ月かぁ。うーん正直厳しいな。影さくらは交代せざるを得ないが魔性SRが・・・って事ならいっそ無理に魔性SRに拘らず、自然・科学・精神の中からアタッカーを持ってくるのはどうじゃろう?「こ、コレは!?」ってギャルは居るかな? -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 09:42:00
      • 使えそうなのは権左、水着伊紀、クロアサ、制服アスカくらい。引けたSRがやたら超人に偏ってて恒常の7割が揃ってるw
        まあ元より無茶なのは承知の上、ダメ元で足掻いてみるさ。嫁ぬいの蛇塔水着とスキル2にワンチャン感じるのでまずはアリーナ攻略してくる。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-12 (水) 20:39:53
      • クロアサ!?制服アスカ!?いいじゃん!超いいじゃん! 下手な配布魔性よかダメ期待出来る!クロアサってデバフ効果はつい最近出てきた水着時子と同じなのよ?ヨシヨシ! 嫁不知火・六穂・クロアサor嫁不知火・六穂・制服アスカ が、アタッカー候補だね! -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 21:10:27
      • 若しくは嫁不知火・クロアサ・制服アスカ、だね。クロアサで毎ターンSP350撃てるなら六穂よりコッチの方が良いかもしれない。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 21:13:36
      • 助言色々とありがとう。実はさっきなけなしのチケでガチャ引いたら

        舞と
        フルアサが
        来ました

        …うん!なんか色々とゴメン!ところでこの場合サポはW舞と真フェリと音さくのどれが良いでしょうか! -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-12 (水) 23:51:18
      • おお!?そりゃおめでとうございます!
        それらはどうしても縁のモノでありますからどうかお気になさらずに。寧ろドンと胸を御張りなされませw
        舞とフルアサが手に入ったのなら舞は使うとして、フルアサは今回外した方がいいですね。夏静流で攻デバフ30%入ってても比丘尼本気モードで一撃で落ちましたからw なので、桜リーナが居ないとのことですので真フェリ、の方が良いかもしれませんが音さくらもナドラの代わり&ナドラには出来ないアタッカーを張れるので甲乙つけがたいのです。現状、攻デバフ要員が居ないのならやはり今回は真フェリに軍配、でしょう。しかし奥義が毎ターン撃てない、というジレンマ。悩ましいですよね。編成例でしたら、
        LS:舞、
          嫁不知火
          六穂
          クロアサor制服アスカ(若しくは六穂外して嫁不知火・クロアサ・制服アスカの3人態勢)
          ナドラ
          助っ人真フェリ
        の場合だと輝煌4装備で、舞130+ナドラ104=234なので毎ターン奥義は厳しいものがありますから手持ちで真フェリの代替出来そうなのを探してきて助っ人に音さくら(輝煌4)を借りれば130+104+117=351となるのでSP350でも毎ターン撃てますね。そこをどう考えるか、でしょうか。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-13 (木) 00:18:21
      • ただ音さくらを借りてきた場合HP回復が非常に心もとなくなりますのでW舞の方が安定はします。その場合は輝煌4で130+130=260、そこにナドラ104を足せば夢の364ですがアタッカー兼攻デバファー(出来れば25%以上)を自前で用意する必要性があります。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-13 (木) 00:24:15
      • となると、水着伊紀、が候補に挙がりますか。LS:舞、嫁不知火、クロアサor六穂、水着伊紀、ナドラ、助っ人舞 が編成候補筆頭、になりますかね。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-13 (木) 00:35:11
      • この場合は全ては嫁不知火の火力に掛かっています。嫁不知火で1万以上、後の8千近くを残りアタッカー2人で分配する事になるでしょう。そうすれば15T撃破も現実となりましょう。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-13 (木) 00:48:35
    • リリスは巫女リリスかな? 状態異常回復要員としてならわかるけど15Tの場合は外してアタッカーを一人でも入れた方が良い。 輝煌4装備なら、そに子97、バレミナサキ117、ナドラ104、だから、助っ人で舞130借りるとしてもSP330以上毎ターン回復出来る様にしないと。例だけど、舞の代わりにバレミナサキ(居るならば、だけど)+ナドラ+助舞=351。それで3人埋まるから残りの3人がアタッカーでもSP350奥義毎ターン撃てる。桜リーナもニッコリ、だね。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 01:37:08
    • リーダー制服紅
      嫁ママン
      秋津
      真フェリ
      チョコ静流
      サポ舞
      アイテムでSP小、SP中、SP全小、SP全中、保険で蘇生石(全く出番なかった)。基本舞は毎ターンスキル2発動するようにSP回復。
      アイテム無しのミッションも含めるならもう一人SP回復役入れたほうがいいかもって感じだった。 -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-12 (水) 02:53:39
    • 木主の手持ちに近いのでやってみた
      制服紅(無双4双撃2)※六穂育ててないから代理
      嗤う朧(無双2双撃2疾駆2)※嫁ママおりゃんので代理
      イベかぜ(快癒4疾駆2)
      バレミナサキ(輝煌4無双2)※無双2はSPD調整用
      ナドラ(輝煌4不動2)
      サポ舞(輝煌4重撃2)
      アイテム:HP回復全中、SP回復全大、誰かの水着、かがみもち、蘇生石
      SPDがイベかぜ>朧になるように。逆転するとバフ管理が面倒。
      これで行動順がイベかぜ→朧→紅→ミナサキ→(レイジ後比丘尼)→ナドラ→(レイジ前比丘尼)→サポ舞になる
      開幕にSP回復全大使って後はひたすら毎ターン奥義。
      イベかぜはたま〜に落ちるけどバフさえ続けばいいので焦って蘇生させなくて大丈夫。それより呪いで行動順乱れる方がヤバイので、呪われたら即かがみもちを食う。
      誰かの水着は余裕がある時に朧に着せる。5回やって事故1回以外は14〜15ターンで終わってる。
      木主がイベミナサキ持ってれば多分いけるんじゃないかな -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-12 (水) 03:24:03
      • 訂正。バレミナサキのSPD調整必要無いわ…疲れているようだ…堅忍か天賦の2setでもどうぞ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-12 (水) 03:28:37
      • イベかぜじゃなくてHRリリスでもいけたよ!って書き込もうと読み返してみたらそうか開始3ヶ月なのか…イベミナサキがいないなら後はもう石割るとか舞引くとかロクでもない攻略法しか思いつかんわすまん -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-12 (水) 04:08:01
      • 始めて3か月で決戦超上級15ターンクリア!てのが戦力的に難易度高いからなぁ
        舞さえいればナドラ+サポ舞で奥義編成できるから真っ当な助言だと思うよ
        無課金なら厳しいけど、課金できる人なら舞+真フェリと魔性がピックアップされてる今なら一気に決戦で戦える戦力を揃えられる -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-12 (水) 07:58:27
    • 自分は魔性一人も入れてない。最近はもっぱら
      リーダー音さくら
          バレアスカ
          嫁カゼ
          時子
          舞
      サポート舞
      で固定だわ。限定のみだから参考にならないかもしれないけど -- [l3x1upEx0zo] 2020-08-12 (水) 03:28:19
    • 魔性は他の属性に比べて単体自バフアタッカーが希薄だからなぁ。 -- [eEtNvdawm3g] 2020-08-12 (水) 05:00:25
    • 嫁不知火使ってたけど、攻バフ大の蛇塔双撃で14000くらいダメージ出てたから
      前回のイベントで手に入った『誰かの水着』を嫁不知火に使えば一気に与えるダメージが増えるかと -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-12 (水) 06:28:55
    • 木主では無いですが お陰様で15ターン達成できました。感謝 -- [Y.zSNz1Q91k] 2020-08-12 (水) 17:54:10
    • アイテムケチって15ターンの予定だった未完メンツ
      リダ邪インさん(天賦4 奮迅2)・嫁不知火(無双4 HR双撃2)
      フェリ(無双4 双撃2)・イベ制服紅(無双4 2枠は付け忘れ)
      イベサキ(輝煌4 重撃2)・サポ舞(輝煌4 重撃2)
      試行錯誤中試しに構成したメンツで15ターン達成
      想定では嫁不知火に輝煌4+なにか(双撃?)でスキル2と奥義交互とイベサキと舞の回復で1ターン目にSP薬全大1個だけで済むかも?ダメージ次第な部分もあるけど
      クリアメンツだとちょくちょく呪いにかかりつつSPが数ターン毎不足するメンツにSP全小など使用しながら14ターンで撃破 -- [RmYCV.KZguE] 2020-08-12 (水) 21:05:14
    • この木の成長のおかげで、無事自分の手持ちの15ターン編成を組み立てられました。ほかの木でアイテムに関する質問に答えていただいたりもあって、無駄にしたレアアイテムがなく初挑戦で13ターンというのはめちゃめちゃうれしかったです。
      自分は限定ガチャの水城親子に縁があったのと、今回の五車では蛇子を迎えたので、SPD降順で
      水着ママ(無双4双撃2)嫁ママ(天賦4双撃2)嫁かぜ(清流4双撃2)
      蛇子(輝煌4双撃2)
      ナドラ(輝煌4不動2)
      サポ舞(輝煌4重撃2)
      アイテム 賢者 トロピカルジュース SP全大 SP全中 誰かの水着
      でアタッカーはすべてεの装備をHP300まで育てました。
      蛇子は変身するとSPD一番になっちゃうので双撃より不動2にしてあげたほうがいいとおもいます。
      HP満タンで一撃落ちするユニットは恐らくないので、賢者をHP全小やHP単中にした方が運用が楽かもしれないなというのが感想です。
      初起用故に開幕変身でやらかした上のクリアなので、今回の決戦に対して自分の手札が思っていたより恵まれているのがわかったのもよかったです。何より木主と同じ3カ月勢なので、喜びを分かち合いたいです(特にジュノは何もわからず、権左の時悔しかったので)。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-13 (木) 14:48:51
  • 権左の時も思ったが、ジュノの奥義に状態異常回復もあればなぁ・・・あれ、消費重いんだよ・・・ -- [IiSYeOEP8nU] 2020-08-12 (水) 01:14:39
    • 回復系のスキル必殺奥義の中で一番使えないんじゃなかろうか…イベさくらだってアレよりは遥かにマシやぞ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-12 (水) 03:35:51
      • 前代未聞の"効果なし"になる可能性がある奥義だからねぇ… -- [I4IlG6CtkBE] 2020-08-12 (水) 17:19:02
      • 「効果なし」そのものはいいんだよ。面白いしw
        だけど確率が悪すぎる。1パーセントで効果無しなら、それに釣られるオークが続出するのさなw
        そういった所が運営が解っていない。 -- [knq.CqjHU.M] 2020-08-12 (水) 20:39:36
  • メリィ先頭にしてそに子と舞かW舞にすると割と安定。15T以内ならメリィとそに子or舞抜かして魔性ATK高いのと六穂にしてサポ舞、あとはアイテム使いまくればヨシ。 -- [sUHEPnjQg66] 2020-08-12 (水) 01:50:40
    • やっぱり、ここでいうアイテムっていうのはSP全中以上のやつですか? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-12 (水) 02:42:36
      • というか、具体的なアイテム編成教えてくださいm()m -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-12 (水) 02:47:55
      • SP回復薬全(小・中)、HP回復薬全小、蘇生石、解呪の札のセット。兎に角攻めた方がいいのでアタッカーが呪われたら即解呪。 -- [sUHEPnjQg66] 2020-08-12 (水) 04:43:58
      • ありがとうございます! -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-13 (木) 14:25:21
    • 舞そに子いるなら外さないでHPSP回復任せた方が結果的に火力出ると思うよ -- [aaRMqF58lvE] 2020-08-12 (水) 08:24:36
      • 最初はその編成だったけどどうしても15T以内が出来なかったから、アタッカー増やしての短期決戦型にした。意外に沈まなかったのよ。 -- [sUHEPnjQg66] 2020-08-12 (水) 12:20:01
  • W舞ができるようになって手持ちと相談した結果、最終的に

    L:バレかぜ(ラック80.清流4重撃2。SPD71以上)
    魔族アタッカー(疾駆2。後は火力UP)
    真フェリ(疾駆4双撃2)
    チョコ静流(疾駆4陰影2)
    W舞(輝煌4重撃2)

    で開幕SP回復中をサポ舞に投げてスキル2固定にして30回くらいやってるけど、平均28ターンくらいで安定してセミオートできるようになった。
    W舞でほんと世界変わるな。音さくらとか嫁かぜとかいたら更に世界変わるのか... -- [mzfvSAoF6uI] 2020-08-12 (水) 10:30:37
    • そのメンツなら、Lメリィに清流で自前の舞を外しても大丈夫ですよ。
      Lメリィ・ふぇり様・コロちゃん・春紅・チョコ静流+舞でやってたので。平均20T -- [nXhuaewgJ3.] 2020-08-12 (水) 18:20:45
    • こんだけメンツ揃ってるなら静流に輝煌持たせて魔性アタッカーを嫁不知火みたいなSP300奥義アタッカーにすれば毎ターン奥義撃てますよ、装備は蛇塔双撃で
      呪いデバフ無ければ火力低めなので真フェリも無双双撃辺りで良いかと -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-12 (水) 20:46:01
    • チョコ静流と音さくらの違いは「ATKバフをまく&SPDバフをつけて行動順を維持」か「SP回復量を増やして奥義ループをしやすくる&攻撃に参加させる」の差。木主の編成だとバレかぜ、魔族アタッカーに誰を入れるかによってどちらを採用するかが変わるはず。ただ、より早く倒したければ攻撃に参加させるユニットは増やせる方が良い。 -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-13 (木) 03:12:55
      • ちなみに、似たデッキで周回終えたのでこちらも報告。手動で12ターン(レイジ入り8ターン)、セミオートだと15,16位か
         L:ライブラ 無双4双撃2
         真フェリ  赫怒4双撃2
         嫁ママン  蛇塔4双撃2
         チョコ静流 輝煌4陰影2
         舞々    輝煌4重撃2
         操作:3ターン目まで舞々SP回復。4ターン以降真フェリ・チョコ静流の奥義・スキル2操作、呪い・死亡時の回復
         追記:装備の質にもよるだろうがそこそこ高ければほぼ毎回手動で12ターン(レイジ入り8ターン)。右上は会心
            解呪の札の優先使用はチョコ静流の奥義使用時、嫁ママン、真フェリの順。他3人には使わず
        手動派は希少だろうけど意外と操作の手間は少なく1周が早く確実。また呪いを受けてもアイテムで消せばいいのでバステ対策でユニット枠を使わないですむ。蘇生石はこの組み合わせで使ったのは90周以上して1度だけ。それ位安定してる
        SP回復は316で嫁ママンは毎ターン奥義がつかえる。ライブラリー、真フェリは毎ターン奥義打てないがライブラリーは無視。真フェリは奥義・スキル2が交互に使える。チョコ静流は毎ターン奥義打ってもしょうがないのでスキル2を使ってた。真フェリ+チョコ静流:スキル2が真フェリ:奥義位のダメージになるので実は侮れなかったりする
        てかセミオートだと観てないとなんか不安でだったら操作しよってなっただけ。12ターンだから妥協した -- [TDTd9pP64BY] 2020-08-13 (木) 03:15:33
  • 権左ラック100 清流4双撃2
    時子 無双4双撃2
    フェリ 無双4双撃2
    水着不知火 蛇塔4迅刹2
    双子 輝煌4陰影2
    サポ舞 輝煌4重撃2
    で大体17-20ターン
    サポ舞に開幕SP中でスキル2セット
    呪いはお札で対策、複数呪いの優先度は双子>時子>権左>舞>魔性2人
    たまに舞のSPが切れるので気がついたらSP小で補充
    スキルレベ5時子の与ダメが地味に安定して高いのが助かる -- [s.kSS9ugdxw] 2020-08-12 (水) 16:22:21
  • ラック100の半分手動で50周して八百比丘尼ラック28
    キツい... -- [zQw55p6aP2g] 2020-08-12 (水) 17:40:49
    • 上級でも回ってんのかってくらい少ないな。Lメリィラック80で回ってるけど80周で比丘尼70くらい出てるぞ。マジで上級回ってない? -- [FWO7RgnDHPo] 2020-08-13 (木) 03:00:07
  • 完全オートでクリアできたけどもうちょい編成考えてみる -- [OqecNbEuYS6] 2020-08-12 (水) 18:13:33
  • 超上級29周で覚醒LR完了。
    プロマイド3枚余り。今回の決戦は今までで一番楽だったー。
    ラック100目指すオークに幸あれ。 -- [/Kq2BKDioQc] 2020-08-12 (水) 19:54:25
  • 舞へのSP小投入2回であとは放置
    これで93戦して、5回全滅っていうのは安定してるっていっていいのかな? -- [eBsM49bqPQ6] 2020-08-12 (水) 20:09:39
    • まあ主観にすぎないけど1%以上失敗してたら安定とは言わないと思うわ -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-12 (水) 20:43:37
      • 同じく。いや、事故ってんじゃんって感じてしまう -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-08-12 (水) 21:43:40
    • ランダム攻撃やクリで誰かが落ちるのが事故だと思ってる。 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-08-12 (水) 22:09:40
    • ありがとう、参考になった

      権左(清流4)・そにさく・桜リーナ・正月リリス・舞
      これで誰かが事故死して、崩れて全滅ってパターンが多かった感覚

      35ターン程度かかるのがよくないのかなぁと思って、
      リリスOut、制服紅inしたけどあんま変わんなかったのよね -- [eBsM49bqPQ6] 2020-08-13 (木) 00:22:01
      • 自分は正月リリスOUT 時子INでやってる
        多分ランダム攻撃が1キャラに集中した時なんだろうけどたまに事故死してるなー
        リリスOUT イベ天音IN で事故死減らせるんじゃないかと思う
        イベ天音がいて舞がそに子だったときはそに子以外事故死しなかったし -- [g6v34uXfB2s] 2020-08-13 (木) 00:40:21
      • アドバイスありがとう
        でも、実はラック100になってから書き込んだんだ…… -- [eBsM49bqPQ6] 2020-08-13 (木) 23:36:58
  • 今回引きがやばいな。20戦してブロマイドが1つも落ちてない。のんびりLR止めでいいやと思ってたらそこまでいけない可能性が出てきたぞw -- [2I12Mp9FTEM] 2020-08-12 (水) 20:34:45
    • ブロマイド落ちないよねw 余りにも落ちないから先月LUK100した唯一の権左をLSにしたけど、ターンが23T前後から45Tあたりになって「時間ばかり喰ってブロマイド落ちねぇー!」になったから元に戻したよw(権左OUTで23T前後の最短攻略メンバー) -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 21:49:25
      • アイテム使わない、ねw -- [FkwsHxrnUGY] 2020-08-12 (水) 22:00:35
    • ラック100目指さなくても輝石を覚醒分集めるのに30周はしないといけないのがだるい、ブロマイドはミッションクリアできればLSラック100キャラにすれば20周しないくらいで毎回終わるんだけどな -- [PfcBWgdvEAk] 2020-08-13 (木) 11:13:57
    • 30周超えたけど相変わらずブロマイドが落ちない。リーダーはずっとラック100権左なんでけどねぇ。 -- [2I12Mp9FTEM] 2020-08-13 (木) 14:08:14
  • 101体目でラック100達成 ブロマイドは計28個でした
    今回BGMが好みだったから
    SEとVoiceを0にして作業用BGM代わりにしたらあまり苦にならなかったよ -- [i4E5Yk3uPqo] 2020-08-13 (木) 03:23:47
  • サポ舞にSP中投げてスキル2設定してオート押すんだけど次のターンから普通に奥義使い始めるんだが・・・
    同じ現象になった人いる? -- [Y5oaVQ0JO/Y] 2020-08-13 (木) 12:22:11
    • すまん。スキル記憶消えてたは・・・(´・ω・) -- [Y5oaVQ0JO/Y] 2020-08-13 (木) 12:34:23
  • 101体集まったけど今までで一番ブロマイドが落ちなかった -- [JwJjnmvgiHo] 2020-08-13 (木) 13:01:38
  • 別にラック100もLR覚醒も目指してないけど、AP40も使ってもう何回もゴミの欠片1個だけとか、上級渋すぎない?
    緒上級はオート無理だけど上級なら最初だけ薬飲んで手放しできるからやってるんだけど、もしかしてオートだとドロップ絞るんか? -- [zY0.5BihgtE] 2020-08-13 (木) 13:41:42
    • 上級はドロップしょっぱいよ。
      超級クリアー出来ないならあきらめた方が楽だよ。 -- [00m3q4chfw.] 2020-08-14 (金) 07:16:53
  • セミオートで超上級やってると桜リーナが序盤に死んでる事がある、装備が悪いのかな? -- [BiQAFsziSJM] 2020-08-13 (木) 13:47:54
    • 呪いとクリティカルのコンボを食らってるんじゃない?同じく桜リーナ使ってるけどHP+600・DEF60%バフ・天音のダメカで今のところ死んだことないな -- [PfcBWgdvEAk] 2020-08-13 (木) 14:19:27
      • それで死んでるのかな…序盤だから目話してる隙に死んでて困る… -- [BiQAFsziSJM] 2020-08-13 (木) 14:33:04
  • 今回、手持ちが前より潤ってきて初めて決戦クエスト周回してみたけど、覚醒素材がこんなにも少ないのね。。。ラック100目指さなくてもLR覚醒分回収するのは骨が折れそう。でも、普通に周れるようになって前よりPT編成自由度あがったなぁとしみじみと実感しました。 -- [xIWbS/Ax05w] 2020-08-13 (木) 14:38:49
  • 今回のピックアップでやっと真祖フェリシアお迎えできた記念
    サポート舞に開幕SP中回復で戦闘不能なしクリアできました。

    リーダー・バレンタインゆきかぜ(清流4 不動2:必殺技)
    真祖フェリシア(無双4 双撃2:奥義)
    鹿之助(疾駆5:奥義)
    そに子(煌輝4 陰影2:スキル2)
    舞(煌輝4 重撃2:スキル2)

    サポート舞(煌輝4 重撃2:スキル2)


    リーダーをメリィにした編成も試しましたが安定しませんでした。
    はじめたばかりの時お世話になりまくったゆきかぜにまたお世話になるとは… -- [JwGG9OoScwE] 2020-08-13 (木) 15:11:24
  • 身構え石化はおそらく30ターン目から…じゃないかな -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-13 (木) 16:53:00
  • 決戦クエやる度に思うんだけど、ラック80超えた辺りから途端にユニット落ちなくなるの俺だけかな。いつもいつもあと20が遠い… -- [3TOQsuP9oyk] 2020-08-13 (木) 19:06:29
  • この子エッチ無しか、こんなにかわいいのにもったいない・・・ -- [bPlYBFGoM3I] 2020-08-13 (木) 19:07:55
    • SDの血色を良くした弊害が出ているな・・・緊急メンテを所望するっっっ! -- [6K/wSZwo.VU] 2020-08-14 (金) 07:02:32
  • ラック100回す気ないのにブロマイド落ちなくて100目指すことになりそうで草。
    いや笑えんが。 -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-13 (木) 19:10:44
  • ほぼオート周回安定してたのに急に失敗続きになったから確認してみたら、中盤から急にサポ舞が奥義ぶっぱし始めてループ崩れるようになったんだが・・・。なんか仕様変更でもありました? -- [eLCj1Fh/6f6] 2020-08-13 (木) 19:20:37
    • サポートの装備はリアルタイムで反映されるようなので所持してる人が装備変更したんじゃないかな -- [B2Ltkk38dbg] 2020-08-13 (木) 20:44:35
  • 配布SRとHR以下で43Tノーデス撃破 そに子抜き編成

    LS メリィ 清流4不動2 呪い対策兼HPリジェネ兼デバフ解除役
    桜蘭リーナ 無双4迅刹2 アタッカー兼ATKデバッファーついでにSPDデバフも
    HRリーナ 蛇塔4双撃2 スキル1連打でメインアタッカー
    リリス 清流4不動2 攻防バッファー兼デバフ解除役
    ナドラ 輝煌4重撃2 SPチャージャー
    フレ 舞 輝煌4重撃2 HPSPヒーラー

    開幕SP薬ばら撒いたら後はオート
    偶に舞ナドラにSP薬を使って回復を途切れないようにしたり、HRリーナが暗闇になったら解除、回復が途切れなけば普通に死なないですな -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-13 (木) 19:28:31
  • 特に意味はないが決戦面子だけで組めるようになりましたね。 -- [w0HOZ8g.lAw] 2020-08-13 (木) 20:27:13
    • メインアタッカーオーガ君に防御バッファー権左、状態異常で敵を妨害する八百比丘尼に、LSと堅忍で反撃しつつダメコンするライブラリーさんを回復させるジュノ
      属性がバラバラだけど意外といい組み合わせだな -- [kbjMrDtuYmU] 2020-08-13 (木) 20:39:27
      • よりにもよって一番任せちゃダメなユニットに回復役を… -- [I4IlG6CtkBE] 2020-08-13 (木) 21:15:37
    • 決戦復刻早く来てくんねぇかな……。
      ライブラリーさん早く来てほしいんだ……。 -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-13 (木) 20:56:07
  • 上級だと碧眼の至宝ほとんどでねー
    30回転で1個とかワロタ
    疲れたのでLRは諦めました -- [0eQ4wYlj9KE] 2020-08-13 (木) 21:54:42
  • こいつ封印も使ってくんのかよ。片方の舞封印もう一人も石化とか無理ゲーすぎる… -- [UBI32PYvhqQ] 2020-08-13 (木) 23:04:24
    • ラック100までやったけど結局呪いと暗闇以外なかったなぁ。やっぱりある程度時間かかると使ってくる仕様なのかな。毎回28〜30ターンだったから結構時間かかってると思うんだが -- [FWO7RgnDHPo] 2020-08-13 (木) 23:20:31
      • 30ターン目に3人石化を食らい、40ターン目に6人封印を食らった。
        速攻で退治するのが一番安全だと思う。 -- [knq.CqjHU.M] 2020-08-14 (金) 00:27:11
    • あくまで体感だけど、レイジモード入ってから何ターンか経過すると、石化含めた全体攻撃を撃ってくる感じ。
      事前に力を溜めているようだ?とかいうアナウンスが表示されるから、手動ならそのターンに状態異常耐性UPのスキルとか発動すると少し楽になるかも。 -- [7/QbD.dc3S.] 2020-08-14 (金) 00:44:14
  • ラスト一撃の時に4人一気に石化して発狂した -- [I15fnAuuTac] 2020-08-13 (木) 23:57:03
  • 今んとこだいたいラック80ぐらいだけど、正直権左100にしている人は必要ない自己満レベルかも。
    権左が優秀すぎる。ラックリーダー+弱点なし自然+防止バフ奥義は基本的にラックリーダーはコイツでいいレベル。
    権左でダメなケースは今回みたいに呪いなどの状態異常を防ぎたいか、W舞にしないとバフ入れても落とされるぐらい相手の火力が高すぎるかぐらい。
    今後、LSで何かしらの状態異常完全耐性か防大upか攻大upとかでもない限り決戦キャララック100しなくていいかも。 -- [kyp8Dck0KeM] 2020-08-14 (金) 01:18:15
  • 40ターン過ぎると沈黙石化の嵐なのでそれまでに倒せるように火力を調整する
    →防御がおろそかになってレイジモード後にバタバタ死ぬ の繰り返しでもう発狂しそう。
    上の編成も参考にしてるけどフェリなし舞なし時子なしだと介護なし安定周回なんか不可能では?感が凄い。 -- [dDIGnfRqsyg] 2020-08-14 (金) 01:24:46
    • 時子はいらんけどフェリ舞は欲しい
      うちの編成
      LSメリィ(快癒4不動2)
      カウーラ(蛇塔4疾駆2)メインアタッカー大体ダメ9500前後
      フェリシア(無双4双撃2)サブアタッカー兼バフデバフ大体ダメ5500前後
      音さくら(輝煌4無双2)サブアタッカー2兼SP回復大体ダメ3300前後。W舞と合わせるとSP回復過多感あるので攻撃的な装備にしてもいいかも知れない。
      舞(輝煌4重撃2)HP&SP回復 スキル2設定
      フレ舞(輝煌4重撃2)HP&SP回復
      1ターン目にフレ舞にSP回復中→スキル2オートなし攻撃
      2ターン目に今度はSP回復小を使ってオート放置。メリィ以外が呪い受けたら手動回復。ほっといても落ちないことよくあるけど。大体20ターン未満で終わる。15ターン以内はだれかの水着をフェリに3連続で使ってダメ稼いだ。 -- [kyp8Dck0KeM] 2020-08-14 (金) 02:27:23
      • フェリ舞時子いないって人にフェリ舞編成紹介してどーすんだよハゲ。カウーラ桜リーナ巫女リリスバレミナサキナドラサポ舞で何とかいけるよくらい言えんのか猿ゥ! -- [FWO7RgnDHPo] 2020-08-14 (金) 02:58:11
      • 辛辣だけどマジでそれだった なんなら音さくらも入ってるしそりゃ余裕やろな -- [/5lQQFGSibc] 2020-08-14 (金) 05:44:54
    • フェリ、舞はガチャが用意されてる。金で解決できることで発狂と言われてもな -- [6K/wSZwo.VU] 2020-08-14 (金) 07:19:55
      • やはり課金…課金は全てを解決する…!! -- [pPtzdm4RoFw] 2020-08-14 (金) 10:25:38
    • 制服紅、イベリーナ、巫女リリス、ミナサキ、蛇子、サポ舞で20ターンちょい。上の葉の編成みたく蛇子→ナドラに変えても35ターンかからず終わる。事故が全く無いとは言えないが呪い対策とか行動順に気をつければ発狂するほどではないよ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-08-14 (金) 11:53:58
      • 蛇子の部分そに子じゃダメかな。役割が違う? -- [pPtzdm4RoFw] 2020-08-14 (金) 13:28:09
      • 蛇子じゃないと攻バフが無くなるからね、アカンね -- [aaRMqF58lvE] 2020-08-14 (金) 16:34:24
    • デート災禍持ってたら入れると安定するよ
      耐性上昇はバカに出来なかった -- [ZFC.Qc2yflM] 2020-08-16 (日) 14:59:20
  • ここの編成を上から見てたら文字が頭の中で混ざったのか「水着権左をリーダーにして舞に音さくらに…」としばらく真面目に考えてた -- [VxEkUEWCevo] 2020-08-14 (金) 05:30:02
  • 先ほど15Tクリアできた編成
    LS音サクラ(輝煌4無双2) クリット率上げ
    弧路(天賦4奮迅2) クリット狙い
    真フェリ(無双4迅刹2) ATKデバフとDEF上げ
    水着不知火(無双4迅刹2) ダメアップ
    舞(輝煌4重撃2) 回復1
    フレ舞(輝煌4重撃2) 回復2
    1ターン目に全体回復2使って舞のスキル発動。後は呪われたら手動回復。弧路がクリットしたら1万近くダメが出す。それが全ての編成です。14Tでクリアしたけどだれかの水着とか使えばもう少し早くなるかな? -- [mbtebOHOLNA] 2020-08-14 (金) 08:23:20
    • 水着不知火抜いて適当な攻バフ大バッファー入れた方が早いと思う -- [aaRMqF58lvE] 2020-08-14 (金) 09:03:24
      • いや、むしろ水着不知火をリーダーに据えて、アタッカーの装備を天賦4双撃2にする路線の方が、与ダメージと防御を両立できるはず。介護してても20T前後なら苦しくはないから -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-14 (金) 16:05:54
      • 単純計算攻バフ大1.6倍×3の4.8倍と攻バフ無し1×4の4倍な
        ら攻バフ大の方が強いよ
        不知火のダメージアップ入れてもまだ上だしバッファーは時子が理想だけど、いなければ沙耶neoでも良いし最悪普通の攻バフ大バッファーでも良いしね -- [aaRMqF58lvE] 2020-08-14 (金) 16:26:47
      • 改行ミスった -- [aaRMqF58lvE] 2020-08-14 (金) 16:27:47
      • もしかして、水着ママンLSって、ATKデバフスキルに重複ではなく、上書きされるんですか?
        そこの恩恵を意識しての反駁だったんですけど、アタックバフの方がターン短縮によりリスク低減になるというなら、たしかに水着ママンは見送りになっちゃいますね…。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-14 (金) 23:10:03
    • そのメンバーにするなら
      音さくらは輝煌4を別の装備に変えたほうがよいのでは?
      輝煌4使わなくても毎ターンSP350回復しますしね。
      あと毎ターン皆スキルと奥義撃てるので、フェリと不知火の2セット装備も変えたほうがいいと思いますねー -- [pgXnH8u8rto] 2020-08-14 (金) 13:07:26
    • そのメンバーにするなら
      音さくらは輝煌4を別の装備に変えたほうがよいのでは?
      輝煌4使わなくても毎ターンSP350回復しますしね。
      あと毎ターン皆スキルと奥義撃てるので、フェリと不知火の2セット装備も変えたほうがいいと思いますねー -- [pgXnH8u8rto] 2020-08-14 (金) 13:07:28
      • 2重投稿すいません(>_<) -- [pgXnH8u8rto] 2020-08-14 (金) 13:08:33
    • 貴重なご意見、誠にありがとうございます。試しでやったら1発クリアしてしまった編成をそのまま書き込んだので、甘い部分が多々あるのは理解しておりますので。 -- [mbtebOHOLNA] 2020-08-15 (土) 06:54:48
  • せっかく超上級をまわれるようになったのに至宝がぜんぜん落ちない・・・ 集まる前に狙ってなかったラック100になりそう -- [JwGG9OoScwE] 2020-08-14 (金) 09:14:53
    • 最初からラック100入れて超上級周っててもラック100になるまでに余った至宝が今回17前回17前々回20だった。覚醒分だけ集めるにしても結構周回数要求されるんだよな。もっと落ちやすくしても良いと思うな -- [mbE5Kf4j3/g] 2020-08-14 (金) 11:47:56
      • 俺は前回ミッション含めて24だったな。
        ラック100を目指してるとそこそこ余るけど目指さないと落ちなくて辛いという絶妙なドロ率 -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-14 (金) 18:37:17
      • サブミ未クリアLメリィ(ラック75)で、最終的に19個だった。ライブラリーの時なんかラック100時点で9個しか無くて、結局更に20体くらい追加で倒したな。 -- [qqNiZdNtbBQ] 2020-08-16 (日) 04:13:36
  • 500歳のブロマイドなんぞ要らねぇが屈服させるためにお前にブロマイドを早くボロンするんだ!! -- [YI8EKfrNIXY] 2020-08-14 (金) 11:55:50
  • ブロマイド集めてるうちにラック40くらいになってしまった。
    100にするか悩むな…… -- [/sU8ranYLgM] 2020-08-14 (金) 18:34:23
  • 今回ホントにブロマイドが全く落ちないな。
    ただLRに育てるだけで膨大な苦行を強いられるとか、今日来たレイドイベより数倍クソゲーだと思う。 -- [gWOie0O13UQ] 2020-08-14 (金) 18:40:40
    • そのためのサブミと累積ミだろ。公式がハイエンドコンテンツとして出してんだから、むしろ以前が易しかったんだよ。
      ちな今回30周で5枚揃ったよ。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-15 (土) 11:47:07
  • どうも以前15ターン攻略について書いた木主です、先程15ターンクリアできたのでご報告に上がりました。
    実はあの後余ったチケでガチャったら

    バレ静流が来ました……(震え)

    W舞&バレ静流で毎ターン300確保、静流に輝煌4+アタッカーに陰影2で330組も舞ターン奥義撃てるようになったので嫁ぬい・六穂・水着伊紀・バレ静流・W舞で嫁ぬいに水着着せつつ殴ったら12Tでクリア。
    なんかもう前提色々と覆しちゃって悪い気もしますが、パーティ構成に関してはかなり参考になったので助言してくれた人には改めて感謝をば。 -- [UuHAt3WwWrM] 2020-08-14 (金) 22:22:55
    • 良かった!これでお互いオーク活動に精が出ますね!!(by水城親子の3ヵ月勢) -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-14 (金) 22:38:27
    • それにしても、デバフ付きアタッカ―として六穂と伊紀が、そんなにも役立つとは驚きです。やはり、基礎ステが振るわない分をデバフ率の(25%に対して)追加の5%が補ってるんでしょうか…そうなると低いATKをしっかり補うバフ付きSPヒーラーをピンポイントでひいた木主のリアルラックは主人公級と言わざるを得ないw 清々しい気持ちになりましたw -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-14 (金) 22:46:19
  • メリィの採用基準について少し、知見を得ましたので述べさせてもらいます。
    敵はいかな短期決戦であれ
    (呪い+ダメージ)と(DEF↓+ダメージ)(レイジ中)の攻撃を用いてきます。
    したがって、複数人が呪われてかつDEF↓を食らっているときに落とさない方法が確立していない限り、メリィリーダーにした方が、カスダメ補修もできて便利だという事になります。
    対して、真フェリのようなDEF↑持ちアタッカーないしヒーラーが居るならば、呪い解除だけで事故を防げるので、ダメージ効率を上げることを優先した方がよいのだろうと思います。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-14 (金) 22:33:46
  • 結局下記の編成で回ってます。
    リーダー権左(清流4不動2)
    真フェリ(無双4双撃2)
    水着不知火(無双4双撃2)
    鹿之助(無双4双撃2)
    舞*2(輝煌4重撃2)

    権左・鹿・舞*2はスキルレベル5(出来れば)
    水着不知火以外はオート設定をスキル2にしておき、水着不知火はオート設定をスキル1に
    後はSP回復薬を舞(サポート)に使ってスキル2を使わせ、手持ちの舞にもSP回復薬を投与
    権左、フェリ、不知火、鹿之助は奥義を使わせる

    後は完全オート。権左達は奥義までのSPが足らないときはオート設定の方を使ってくれるので意外とダメージが出ますね
    15〜17ターンぐらいで勝てます(SP回復(小)のみなら16〜18ターン)

    最初は鹿之助じゃなく音さくら使ってたんですけど、大抵20ターン超えて事故率が高かった気がします。

    リーダーが権左なのはラック100ライブラリーいないからです。
    ・・・居ればなー -- [IiSYeOEP8nU] 2020-08-14 (金) 22:39:34
    • 真フェリと鹿がいないから別の使ってるけどスキル設定良いね。ボスが身構える前には倒せるようになった -- [UBI32PYvhqQ] 2020-08-15 (土) 00:42:09
  • 決戦イベント初めて100周終わったーラック95でした
    無課金だけど石とかAP回復コツコツ集めててよかった -- [jZLFK5qA1..] 2020-08-15 (土) 00:40:19
  • LR覚醒揃ったら撤退かなぁ。 -- [CJil.JMUgj2] 2020-08-15 (土) 00:49:35
  • ラック100終わりー。
    98週でクリア。
    余ったブロマイドを別のキャラのに交換できたら良いなーとか思い始めた・・・ -- [IiSYeOEP8nU] 2020-08-15 (土) 02:03:35
  • なるほど、やたら強い単体攻撃に見えたのはスキル8とスキル9か。面白い威力増加条件ですね。悪辣だけどw -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-15 (土) 23:50:59
    • ちがいました…スキル6のランダムですね。180*6ってそりゃ運次第で一番強い攻撃になるわけやw怖すぎでしょこれ… -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-16 (日) 00:18:34
  • 最終日まで全く15t出来なかったのに先人の編成見ながらやったら11tクリア出来たので記念
    リーダー邪龍イング無双4双撃2(手が空いたらアイテム水着使用)
    音さくら無双4双撃2、制服紅無双4双撃2
    桜りーな蛇塔4双撃2、そに子輝煌4重撃2
    サポ舞輝煌4重撃2を借りて開幕SP全体大使えばあとは毎ターンsp満タンなので、HP中やらデバフ解除の介護してたら危なげなくクリアできた。フェリカウーラ嫁ぬい水着ぬい孤路持ってればもっと早く出来そう。
    音さくらリーダーにしないとダメージ稼げんって固定観念から抜けられたのが最終日だったよ… -- [ipciOB.EGVk] 2020-08-16 (日) 16:01:35
  • 自然回復と120pで毎日7回ラック100リーダーでやってラック55
    薬使わないでも復刻したら100にできる位の設定なのはちょうどいいかな -- [N1PJ2u3eVdQ] 2020-08-16 (日) 17:06:53
  • ラック70でフィニィッシュ…キャストリアの育成で3日取られたのが痛かった… -- [iUhkDBbeDH2] 2020-08-17 (月) 01:16:31
  • 80か…セミオートに挑戦する勇気がなくてセミオ部隊完成が遅れたのが痛かった。
    それと、自分みたいな中級者に伝えたいのは、ラックが大事だという事。
    今回の場合は、多少火力が下がろうが、メリィのラックが火力部隊より高いなら、メリィ部隊のセミオートを目指した方がユニットドロップ狙いの周回ははるかに効率が良かった。
    10→25でも世界が変わる。 -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-17 (月) 09:54:41
  • ところで、権左のころ、次の決戦は魔性だ!と魔性素材を集めていたのですが、次こそ魔性来ますよね……来ますよねっ!? -- [OJC.Rpj7jGY] 2020-08-20 (木) 09:47:00
    • 今回で属性順が崩れたからどうかなぁ?今の所ちょっと予想が立たないなぁ -- [I4IlG6CtkBE] 2020-08-20 (木) 18:13:30
  • メリィ あやめ 不知火 カウーラ 音サクラで上級にまったく歯が立たず。復刻だが図書館は覚醒したがこいつは一度も勝てない。やめだやめ -- [fLZWQhes.Vw] 2020-10-06 (火) 03:56:31
    • 百周前にラックマできた。
      二日とドリンク40個くらいで済んでよかった…のかな? -- [z7d9nTfRUNk] 2020-10-10 (土) 18:27:05
      • …枝間違えた…すまん -- [z7d9nTfRUNk] 2020-10-10 (土) 18:27:29
  • リーダーRメリィ(不屈4隠影2)
    真祖フェリ(無双4双撃2)
    コロ先輩(蛇塔4奮迅2)
    チョコ静流(疾駆4隠影2)
    舞(輝煌4重撃2)
    フレ舞(輝煌or疾駆4重撃2)

    めちゃ安定しました。初のラック100到達! -- [j0o1l7/9Cxs] 2020-10-07 (水) 23:35:21
  • オーガ、ライブラリーとラック100にできたからこれもしたろと編成参考にするために見にきたが・・・
    よく考えたらこいつリーダー編成みたことねえわハロウィンまわろw -- [V71bvCjJshE] 2020-10-30 (金) 05:04:22
  • 安定して勝てん…状態異常って強いわ -- [Q7WBpaTj.SM] 2021-01-20 (水) 16:31:18
  • リーダーメリィ清流4
    初詣リリス皓月4
    楼蘭リーナ疾駆4双撃2
    フレ舞 輝煌or疾駆4重撃2

    出来たら自前舞輝煌重撃+自前アタッカー(配布ならイベSRのカウーラとか)でなんとかならんかな?
    舞がいなかったら輝煌そに子とかナドラとか
    ナドラにするならHPヒーラー増やした方がいいかも

    後大事なのはSPチャージャーに疾駆装備させないなら開幕SP回復必須(舞にSP回復薬小2回でいいので)なのと
    比丘尼は発狂時にSPDバフ入れながら後攻全体攻撃、先行(多分)全体攻撃の疑似二回攻撃してくるのでこいつに関して言えば舞に陰影装備は罠、重撃が安定する

    ・・・この文書き込みならがら久しぶりに挑戦してみたけど、疾駆楼蘭リーナが落ちてそのまま瓦解したから、リーナも清流のほうがいいかも、あるいは真フェリにするとか
    前回使った安定PTどんなだっけな?メリィと舞しか覚えてない・・・
    そもそもなんで今回真フェリじゃなくて楼蘭リーナでやってるんだ・・・? -- [JWPUJbi3iQs] 2021-01-20 (水) 19:34:32
  • ガチャSR無しノーデスクリア 24T

    LS メリィ 清流4天賦2 必殺技
    桜蘭リーナ 桎梏2陰影2双撃2 スキル2と奥義
    邪悪カウーラ 蛇塔4無双2 奥義
    イベかぜ 快癒4天賦2 奥義
    ナドラ 輝煌4陰影2 必殺技
    フレ 舞 輝煌4重撃2 スキル2

    邪悪カウーラがナドラと舞だけで奥義連打出来るので良いダメージ源になってくれた -- [kbjMrDtuYmU] 2021-01-20 (水) 19:34:42
  • 実装時歯が立たなかった決戦女キャラ2人目LR完了、100にしたくなった時のための安定編成記録。
    LS雌鹿、真フェリ、アリシア、メイドユーリヤ、舞舞
    前はメリィでやって今回雌鹿舞舞初めてやったけどすごいなこれ、そにさくいないけどこんな感じなのか。HPも8〜9千台になるから硬い硬い。疾駆雌鹿、清流ユーリヤ、輝煌舞舞は全部必ず重撃で。フェリは天賦無双、アリシアは天賦双撃。雌鹿が呪い対策+SP供給、ユーリヤが状態異常とデバフ解除役。真フェリとアリシアで削って14〜18T。あとは駄女神だ。最近フレ重撃舞が少なくて困る・・・。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-01-30 (土) 00:54:29
  • 実装当時は舞もいなくて諦めてたが
    舞に加えて五車紅&ママン二人が加入した今なら
    ラック100フルオート余裕だと思ったら意外とめんどくさい -- [kbd04y8l712] 2021-04-02 (金) 14:26:50
    • 決戦初期勢の方が明らかに面倒よね。実装が後になるほどエンドコンテンツ感はなくなっていく。 -- [esAoKyyGqgQ] 2021-04-08 (木) 00:54:54
  • 最近の五車でかなり楽になってたのでラック100にしてきた

    フルオート(サブミッションも全部いける)
    雫 天賦双撃 S1
    アリシア 天賦双撃 奥義
    覚醒紅 天賦双撃 S2
    不知火 疾駆重撃 S2
    舞 輝煌重撃 S2
    フレ舞 疾駆重撃 S2

    100回ちょっと走って失敗は2回 -- [Rf.MmCoMRJA] 2021-04-07 (水) 23:14:05
  • 久々に余ったAPで殴ってみたが、箱イベの編成そのままで問題無かった。覚醒紅の御蔭で随分楽になったな。
    L玉藻(ラック80・必殺)・鹿(奥義)・覚醒紅(S2)・舞(S2)・みこと(奥義)・覚醒紅(S2)。鹿・舞・みことは疾駆、紅は天賦双撃、フレは天賦奮迅。
    2戦してフルオート10〜11T。 -- [nXhuaewgJ3.] 2021-04-11 (日) 20:36:22 New

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-11 (日) 20:36:24