イベント38_ふうま天音と秘密の館

  • ふうま亜希まで絡んでくるとは。というか亜希姉って呼んでるのかよ -- [7iG42Lo7Yls] 2020-01-15 (水) 16:14:29
    • 4年前の小太郎を見ると、今の小太郎はおっさん扱いで仕方がないな( -- [MlxwaTlmSeo] 2020-01-15 (水) 17:45:44
  • ついに小太郎が金持ちになったのか、胸熱 -- [3lVj9MQhLs.] 2020-01-15 (水) 16:47:12
  • さすがに紅は出禁か -- [1KUmunwKftE] 2020-01-15 (水) 16:56:19
    • そりゃ宗家じゃなくて八将だからな。それに紅は抜けてるし堂々とこれんのやろ。 -- [n1WuEpnTJJ.] 2020-01-15 (水) 17:47:23
      • だが依頼はしっかりする模様 -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-15 (水) 19:46:05
  • なんか弾正パパイメージと全然違った -- [rLq8910VNkY] 2020-01-15 (水) 17:08:42
    • 決アリより裏切られそうな外見してるなぁって -- [vMmA7G/MUUM] 2020-01-15 (水) 17:13:51
    • もうちっと歳いったイヤらしい感じを想像してたら、何か信長みたいなビジュアルでびっくり -- [TxIuCgF5Va6] 2020-01-15 (水) 17:17:41
      • 俺も信長ぽい姿だなーと思った
        後、若いころの親方様にかわいいぞ -- [HFQ1FWMjNOc] 2020-01-15 (水) 17:23:32
      • 米連だったり幽霊だったりのイメージだったな・・・w -- [zKf97XrEgKg] 2020-01-15 (水) 17:27:06
      • 弾正マジ弾正 -- [AFEsrkPpSgE] 2020-01-15 (水) 17:40:42
      • 信長とヴラド公を混ぜた感 -- [p2PuVt8YLv6] 2020-01-15 (水) 18:05:28
      • 第六天魔王ってカンジて思ったのは俺だけじゃなかったか、信長=あんなカンジて一体どこで植え付けられたのやら笑 -- [ELIIndbTn.M] 2020-01-15 (水) 18:44:02
      • "信長っぽい"で普通に通じちゃってるのが笑うけど無双信長とかのイメージだよな -- [j/X7u4hHsYg] 2020-01-15 (水) 19:01:55
      • だいたいコーエーのせい -- [PILqh6vk3yg] 2020-01-15 (水) 19:02:28
      • 俺は戦国ランス説を押す(まあ、基本パーツはコーエー由来だろうが) -- [AFEsrkPpSgE] 2020-01-15 (水) 19:49:51
    • 何か、織田信長っぽいデザインだなって -- [2w2EWO7An/I] 2020-01-15 (水) 18:19:59
    • 俺が知ってる弾正様は負けた時に丸まっただけでやり過ごそうとするお茶目な親父なんだが -- [PILqh6vk3yg] 2020-01-15 (水) 18:56:13
    • 生き汚い部分をジジイが持っていったから相対的にきれいになってるんだな。加えて負ける前だし -- [Q73CCbSOvWU] 2020-01-15 (水) 19:04:32
    • 決アリはデップリお腹の中年姿だったからなぁ〜。 -- [DRKuDjWispc] 2020-01-15 (水) 20:40:00
    • 弾正様信長ぽいけど実際の立ち位置は小太郎が信長で弾正様信秀ぽいよね。で甘やかさないけど甘やかしたい時子は平手政秀。 -- [VEOC.hFjOyI] 2020-01-15 (水) 21:15:28
  • 超上級の1W目が属性緑でボスと同じだから前に比べて事故死率低いしボスが超火力攻撃してこない?から楽やね。 -- [zKf97XrEgKg] 2020-01-15 (水) 17:26:01
    • と思ったらレアエネミーの忍熊(属性赤)にカウーラがあっさりやられたでござる、レアエネミー感皆無だから皆も注意だ! -- [cASPrg.1G/6] 2020-01-15 (水) 17:40:57
      • クマのイベMVP感 -- [D3Bap386n7s] 2020-01-15 (水) 17:49:04
      • レアエネミーって熊かよ。
        確かに活躍してたがw -- [IXv/Xmn5vrg] 2020-01-15 (水) 17:51:54
      • トドメ刺したのは佐郷さんだったけどMVPは間違いなく忍熊軍団 -- [I2QZHfYgdkc] 2020-01-15 (水) 19:42:02
    • 相変わらずオートは崩壊する強さ、また手動で1周したら降りよ(;´д`)トホホ… -- [ELIIndbTn.M] 2020-01-15 (水) 18:47:38
    • 今回は道中さえ凌げればボスは体力無いし楽チンチン
      むしろ魔性単色だとレアエネで事故るから
      1w開幕は見てないと危険
      (なんかクマがキラキラしてて草)
      雑魚忍の攻撃も割と痛い
      双子とガチャ不知火居ると安定する
      オートはちょっとしんどい… -- [A3PT2CtfhhM] 2020-01-15 (水) 18:56:49
  • 何だろう、美女美少女に囲まれて甲斐甲斐しく世話されてるのに、ふうまくんが羨ましいとか全く感じねぇw -- [AkweSt/Ls8.] 2020-01-15 (水) 17:33:41
  • 爺の攻撃がアグレッシブ過ぎて草 -- [D3Bap386n7s] 2020-01-15 (水) 17:40:16
  • 小太郎の邪眼についてなんか出るかと思ったけど
    今回はお預けか。まあケツ穴より3000倍カッコ良くなった弾正パパを見れて良かったわ -- [7GwU0iLvyls] 2020-01-15 (水) 18:14:38
    • ケツ穴3000倍? -- [2w2EWO7An/I] 2020-01-15 (水) 18:20:46
  • 小太郎、あんた立ち絵があったのか! -- [2w2EWO7An/I] 2020-01-15 (水) 18:21:37
    • お前、去年の年始も同じこと言ってただろ!? -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-15 (水) 19:45:12
  • てっきり親父が小太郎の魔眼にちょっかいかけてると思ったけど、この親父ならそんなことしない? -- [fjSwkVANACI] 2020-01-15 (水) 18:27:39
  • てっきり親父が小太郎の魔眼にちょっかいかけてると思ったけど、この親父ならそんなことしない? -- [fjSwkVANACI] 2020-01-15 (水) 18:27:40
    • なんだかんだで小太郎のこと思って封印した可能性もあるやん? -- [.EPkqt13LEE] 2020-01-15 (水) 18:34:48
    • 弾正は小太郎のことを想像以上に評価してるっぽい感じがしたんだが、俺の気のせいか? -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-15 (水) 19:44:34
      • 普段気にかけてない割にココぞというときは小太郎だ、って天音は感じてたけどなんだったんだろうね? -- [I4IlG6CtkBE] 2020-01-15 (水) 20:16:49
      • なんかあったんやろなぁ。邪眼でなんかヤバいやつを封印したのを見たとか。 -- [DRKuDjWispc] 2020-01-15 (水) 20:42:14
      • 当主にのみ受け継がれる口伝か何かで、生まれつき目が開かない子は選ばれし者と伝えられているとか? -- [nXhuaewgJ3.] 2020-01-15 (水) 20:55:31
  • 卍の火力が高いから超上級を安定させるのはちと苦労するな。 -- [dEIeL9RwHgI] 2020-01-15 (水) 19:40:37
    • 初め封印対策込みでラック80晴れ着イングをLSに持って来てたけどやたらアイテム使うし安定しないから、封印とラックかなぐり捨てて鋼鉄アスカでHP底上げしつつ、六穂・桜嵐リーナ・スネレ・秋津にしたら途端にアイテム使用率もガクッと減ってグッと安定するようになったわ。 -- [FkwsHxrnUGY] 2020-01-15 (水) 20:05:02
      • ラック要員入れると難易度上がるからねぇ。私は晴れイングと、初期ママン、カウーラ、双子、鹿で安定した。レアエネミーに対してどうなるかはまだ出てこないからわからん! -- [dEIeL9RwHgI] 2020-01-15 (水) 20:13:35
      • 自分は↑の編成のカウーラを嫁ママンにしてるな。カウーラはオートだとたまに道中で事故る。回復は双子と初期ママンで問題ない感じ。ただレアエネミーの熊が出てきた時は最初にタゲってからオートにしないと事故る時がありそう。 -- [7iYy.gdFJXo] 2020-01-15 (水) 20:45:14
      • 自分は晴れイング、初期ママ、嫁ママ、邪悪朧、チョコ静流で初期ママのSP溜まったらスキル1選択してからオートでやっと安定したかな
        全オートだと安定しない -- [uD2gXgBSdHY] 2020-01-15 (水) 20:52:50
      • 最初オートで双子が運悪く封印喰らうと壊滅してたからL晴れイング、双子、黄泉、紅、スネークレディにしたら全オートでも安定、ただまだレアの忍熊は見てないから当たったら壊滅するかも -- [wPegSNCCnUI] 2020-01-15 (水) 21:16:20
      • リジェネと回復、二枚用意しないと超上級はオート安定しない感じ。防御バフか攻撃デバフがあれば盤石。当方は双子(ヒーラー)、鋼鉄アスカ(ヒーラー兼バッファー)、フェリ(デバッファー兼アタッカー)、スネレと黄泉(アタッカー)で安定してる -- [F.IUTMUfYaA] 2020-01-15 (水) 23:29:54
      • 自分はガチャママン・紅・バレ静流・クリカゼ・フェリシアでサポにアタッカー借りるとレアエネ来てもフルオートが安定してますね -- [74AG7gc6eYM] 2020-01-15 (水) 23:56:15
      • ラック要員入れないなら安定させるのも楽なんだけどな。地味に雑魚の攻撃も痛くて回復増やしたいし、かと言って火力減らすと爺の発狂モードを押し切れず事故ったりもするし。 -- [u9Famh25cEA] 2020-01-16 (木) 00:04:43
      • 晴れイング、Wママ、秋津、鹿、サポ鹿もよさげ。回復ママを陰2双4にするとかなりオート安定しますね。秋津はランダムだから雑魚もボスもつかえてたまに落ちてるけどクリアはできる -- [L6mHX8MP0b2] 2020-01-16 (木) 00:09:08
  • タイトルがどう読んでも某魔法使いが活躍するベストセラー小説の二作目にしか見えんのだが。てっきりまたバジリスクが出てくるのかと思ったのは俺だけ? -- [fcYvq5jD6Q2] 2020-01-15 (水) 20:12:54
    • ふうま小太郎とアミダハラの囚人 -- [j/X7u4hHsYg] 2020-01-15 (水) 20:19:55
      • 草 -- [4MCzYpPs3bI] 2020-01-15 (水) 21:24:50
    • 懐かしいなオイ -- [wj1FgMZRM0E] 2020-01-15 (水) 20:25:38
    • しかも賢者の石が箱に入っている -- [vTjpbScv7lc] 2020-01-16 (木) 02:28:14
  • 鉄分操るジジイでマグニートー思い出したけど、卍の爺さんは血中の鉄分にはノータッチなんだな -- [sfzZfVZyCcA] 2020-01-15 (水) 21:19:23
    • 俺はメタリカを思い出したけど、やはり血中の鉄分にはふれなかった -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-01-15 (水) 21:35:25
    • 卍も頭対魔忍だったのさ。それ聞いたら「その発想はなかった」って歯噛みするよ。 -- [m3hU3rMqMrs] 2020-01-15 (水) 21:40:11
    • 干渉できる鉄分濃度が決まってるとかいくらでも設定できまっせ -- [dEIeL9RwHgI] 2020-01-15 (水) 21:43:20
    • 実際、血中の鉄分だけじゃ本来カミソリ1つがやっとだし、そもそも鉄単体じゃなくて化合物だしな。血中の鉄分から刃物を作れるってのは、食塩からナトリウムの塊を出せるって話だし、金属操作とはもはや別だろう -- [Q73CCbSOvWU] 2020-01-15 (水) 23:40:09
    • 純粋な金属である程度の大きさないと出来ないとかかもな -- [Wom9HHwUX8.] 2020-01-16 (木) 00:03:49
    • そも金属を変形できるだけだから鉄分を取り出したり集めたり固めたりはできないんじゃない? -- [YsSB2qnrves] 2020-01-16 (木) 00:14:51
    • 体に磁石くっつけたらそこに血液の鉄分集まるの? って考えたら無理な気がしてきた -- [woIO9butgc.] 2020-01-16 (木) 00:52:01
    • 鉄を操ると聞いて、おお血中鉄分使って攻撃してたんか!と思ったら、普通に武装の鉄器だったでござる -- [etn0YB3teI.] 2020-01-16 (木) 01:19:04
    • 血中のヘモグロビンに鉄含まれてるんだから操れるならヘモグロビンごと操って脳に集中させて破裂させてると思ったわ -- [K5zNHZBhLL6] 2020-01-16 (木) 02:37:09
  • 卍おじいちゃんのっそり戻ってくるときも一撃加えてきやがるのが精神の下劣さを表して好き。 -- [S9fuJJcUf0I] 2020-01-15 (水) 21:57:11
  • ※このゲームの登場人物は全て18歳以上です、例え4年前であってもふうま小太郎君は18歳以上です、いいね? -- [64wupxfOPdo] 2020-01-15 (水) 22:03:55
  • 今回のイベ誰をリーダーにしてほしい? -- [HFQ1FWMjNOc] 2020-01-15 (水) 22:38:18
  • 対魔忍は近未来サイバーNINJAだが、目抜けの若様は古き良き忍者してる -- [cqUnEfZvry.] 2020-01-15 (水) 22:48:35
  • サポートは嫁ママか鹿じゃないと超上級めんどいっス -- [tRZKvfF9c6c] 2020-01-15 (水) 23:31:51
    • 嫁ママにしたんだが、あまり使われないから紅に戻したんやけど -- [5O0uDe319PU] 2020-01-15 (水) 23:34:13
      • 道中の全体攻撃が欲しいから居ればとりあえず紅借りてるな。ボスになったらS1に変えられるし。手持ちLRが単体ばっかりってのもあるけど -- [eIT0UHBqjuM] 2020-01-15 (水) 23:37:59
    • いろいろ試したけど個人的に鹿が一番安定したのでみんなサポートに鹿出して♡ -- [j/X7u4hHsYg] 2020-01-15 (水) 23:49:10
    • やっぱ鹿を借りるのが一番安心だわ、自分の鹿が欲しいわ、俺が出せるのは紅か、なおなんだが、どっちがいいかなぁ -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-16 (木) 00:21:36
      • なお先輩はあまり借りられないぞ。普通に紅で良いと思うが、まだレイド出現率UP続いてるから俺はイングのままだ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-01-16 (木) 01:33:24
      • んーやっぱそうかなぁなお君の方が強いんだがなぁLSがなー -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-16 (木) 05:36:39
    • 鹿借りて超上級5放置安定してる -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 02:33:38
    • 鹿借りないと超上級5安定しないから鹿いないと4回してるわ… -- [vR0VQ5AqtKY] 2020-01-16 (木) 06:29:43
  • 動物用媚薬の煙幕ってのを見て、「原作だったら大乱交スマッシュアニマルズでも始まるのかなぁ」とアホなことを考えてしまった -- [eIT0UHBqjuM] 2020-01-15 (水) 23:40:18
    • ぬらりひょんが忍熊に掘られるのかと思ったわ -- [yzapE/0PI6g] 2020-01-15 (水) 23:55:51
      • 熊がテカってるのはそういう… -- [NNIlm8teaNI] 2020-01-16 (木) 02:34:24
  • みんなBOXの中身ってどれくらいまで回収するの?BP小とか秘伝とか宝玉とかどうしたものかと -- [2K3PUgMQJ8g] 2020-01-15 (水) 23:50:43
    • いつもは9箱目のチケと石回収で止めてるけど正月アサギに手持ちチケット全部吸われたから全力でいくぜ。25箱ぐらいは開けたい -- [yzapE/0PI6g] 2020-01-15 (水) 23:57:42
    • ああリセットするかって話かスマン、緑大、石、ミニチケ取ったらリセットしてる -- [yzapE/0PI6g] 2020-01-16 (木) 00:00:13
      • やっぱその辺で飛ばすよね、BP小って貯めといたほうがいいのかなと思うんだけど使った事ないしなぁ -- [2K3PUgMQJ8g] 2020-01-16 (木) 00:18:52
    • 半分も行かない内に出ちゃうとそれはそれでもうちょい素材とかも・・ってなるねんな -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-16 (木) 06:15:15
    • 絶対回収するのはミニチケと賢者の石くらいかな。石、蘇生石、原初は出来るだけ。緑の中・大はその為に突っ込むと大抵赤字になったから無理に負うのは辞めた。 -- [u9Famh25cEA] 2020-01-16 (木) 08:05:17
  • 杖をついた姿勢のまま画面のフェードイン・アウトを繰り返す俊足ジジイに思わず笑ってしまった -- [rshuXicHFeA] 2020-01-15 (水) 23:55:25
    • 帰りしなの攻撃が地味に痛いよね -- [yzapE/0PI6g] 2020-01-16 (木) 00:02:31
    • 高速で徘徊する爺、ボケたら捕まえるの大変そうだ -- [VkAaPs9ARow] 2020-01-16 (木) 01:22:46
  • 相変わらずライブラリーさんは美味しいとこもっていくねえw -- [cGR46bqKWIA] 2020-01-16 (木) 00:05:19
  • 青SRのサポはスネレより紅の方がいい感じかな?
    青枯渇がここに来てオート周回の難易度を上げてるなぁ…… -- [WyAbDw3jiG6] 2020-01-16 (木) 00:59:26
  • どうせすぐ死ぬ晴れ着さんは堅忍デコイが無難かな? ワイトに快癒2でSP撒くのも考えたけど、封印は無視できんからなぁ -- [ZZbybdzxpq6] 2020-01-16 (木) 01:25:25
    • そんな頻繁に食らうもんでもないし封印無視しても左程問題ではないからワイトでいいと思うよ -- [hsFiolsoN/c] 2020-01-16 (木) 02:41:46
      • ワイトも所詮Rの耐久でしかないしSP撒きの仕事出来るか怪しいぞ。それなら死んでも封印事故を防いでくれる晴れ着イングでいいと思う。 -- [u9Famh25cEA] 2020-01-16 (木) 08:08:49
    • 被弾拡散狙いで快癒4にしてます -- [YuMx5Hve4xE] 2020-01-16 (木) 04:03:12
  • ストーリー悪くなかったけど、「目抜け」の若を持ち上げようとするとどうしても無理が出るな。短いシナリオで深堀するのが難しいから仕方ないんだけども -- [etn0YB3teI.] 2020-01-16 (木) 01:26:14
    • 無理なんてあった? -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 01:33:55
      • 弾正が目抜けに期待してたことになったら骸佐の立場がないとか有能ショタふうまからRPG冒頭の無気力ふうまになった理由付けにまた一本シナリオが必要になったとか -- [NTJlB/FrC8.] 2020-01-16 (木) 10:24:57
      • 弾正の台詞から小太郎の評価はあれはあれで見所があるという感じだったが.....弾正は小太郎の将来性を見抜いていたとも取れる -- [vs7d0RMQbfU] 2020-01-16 (木) 11:13:07
      • モブとはいえ忍術使える対魔忍の集団相手に、対魔忍としてのトレーニングを多少してるだけの術も使えない中学生が、煙幕と動物で怪我人もろとも逃げられるとか -- [YznIQ/icnzo] 2020-01-16 (木) 12:37:08
    • トンでも能力わんさかいる対魔忍同士のバトルに勝算あっても能力ないのにあの歳で飛び込めるやつがどれだけいるかね -- [DtOMAoZ44yg] 2020-01-16 (木) 02:41:31
    • 足りなかったのはその通りで尺だと思う。個人的にはもうちょっと描写欲しかったけど、あんまり長くてもダレると感じる人が出てくるだろうし難しいよね -- [sfzZfVZyCcA] 2020-01-16 (木) 02:57:26
    • ふうまが飛び出して攻撃から庇ってたけど相手の対魔忍がまともだったら二の太刀で死んでたと思うわ というかなんなら複数人で囲ってたんだから1人の攻撃庇っても次があるよね
      本隊の奴らなのに子供が出てくる程度の不測の事態で怯むのは流石に無理あると思った -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 08:36:56
      • あと斥候が対象の他にもう1人の気配があったと報告してるのに、手負いとはいえ天音を追い込む連携を見せた連中がそれ警戒しないなんてありえるのかと -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 08:50:01
      • これはマジでびっくりした。対魔忍なのにちゃんと報告がきてるとかずるくない? -- [4MCzYpPs3bI] 2020-01-16 (木) 09:24:03
      • 対魔忍が不測の事態に対処できるはずがない -- [C.T4gZVRcGs] 2020-01-16 (木) 10:38:47
      • 天音がもう何人殺したか分からなくなるくらいやり合った末の乱入だしそんな余裕無かったんじゃね。それに戦い方についてもチクチクと動転輪の限界を削っていくような描写だったしな -- [YFocWzy1jbs] 2020-01-16 (木) 10:52:02
      • 小太郎が飛び込む直前に火遁やら土遁とかで「一糸乱れぬ連携だ」って描写されてるのに余裕がなかったなんてあるんかね
        あれが斥候部隊とかならわかるけど仮にも抜け忍の中でも本隊にいる奴らだろ?
        小太郎が素早さだけは自慢できるとかならまだわからんでもないけども、ライブラリーの修行を受けてないこの時の小太郎ってヨミハラとかのチンピラ未満でしょ -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 11:06:50
      • モブ対魔忍に期待し過ぎでは -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 11:13:03
      • 「モブだからしょうがない」ってのが無理があるって話なんだけどね
        最初に言われてる通り短いシナリオだからしょうがないが、飛び込む前に小太郎のモノローグを挿し込んで周囲の状況説明とかあったら納得できそうなんだけど -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 11:23:08
      • すまんニュアンスが伝わり難い書き方だった、対魔忍って作品のモブに期待し過ぎだね -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 11:26:21
      • いやモブに限らんか、名ありでも対魔忍ってそういうもの感がひしひしとする -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 11:32:18
      • まあそもそも対魔忍シリーズのシナリオが無理のある展開の連続みたいなとこがあるのは間違いないわな… -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 11:35:47
      • でもここの意見を元にしたストーリーとか、カタルシスも何もないクソみたいなのになりそうw -- [l5KKTUtkJUg] 2020-01-16 (木) 12:44:53
      • 相手が無能だから成功した、よりも相手よりも自分が有能だから成功したって話の方がカタルシスは大きいと思うが -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 14:22:55
      • 全員ふうま抜け忍だから、小太郎と分かって動揺したでも良かったかもね -- [qaOGsubcfBg] 2020-01-16 (木) 15:40:36
      • ちょっとした添削くらいなら誰でもできるしそれで良くなることも往々にしてあるけど、いざ一から創造するとなったら普段自分が添削してるようなことすら盛り込めず駄作が出来上がるという現実がつらたん -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 15:52:28
      • ↑2 爺と同じ抜け忍と言えど完全にふうまを捨てた訳じゃなくて一瞬躊躇ってしまった って感じの描写があったら良かったよなあ -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-16 (木) 15:56:36
    • よくあるなろう展開に見えたな、なろうは作者が未熟(バカにしているわけではない)故に技量で必要な描写が抜けてて対魔忍は尺が足りないんだろうな。と言っても5話の割には長かった気がするが -- [/5lkLo4E4XE] 2020-01-16 (木) 13:24:26
  • 1wは素殴りでSP溜め、2wは全体攻撃で手短に3wアイテム使って祈る感じかな?てかボスが某マキリの蟲ジジイに見えて仕方がない -- [NNIlm8teaNI] 2020-01-16 (木) 01:45:41
    • 超上級は封印耐性持ちをリーダーに据えて魔性ATK大バフ入れておけばそこまで祈る必要は無い。ある程度やってるなら晴れ着イングがラック80になってるだろうし -- [vMmA7G/MUUM] 2020-01-16 (木) 10:29:57
  • 1箱目から安定の底引き網漁ですよ(´・ω・`) -- [0.dRwX0Ri7U] 2020-01-16 (木) 02:15:44
    • どうせ天音1泥までに全箱引き終わるから大丈夫大丈夫(白目) -- [xuvkABKyVQ.] 2020-01-16 (木) 04:53:08
  • 1箱目から安定の底引き網漁からの天音2枚ドロ何をさせたいんだ俺に -- [n2WCa1xLgZE] 2020-01-16 (木) 05:05:50
  • とりあえず天音を上級で親密度上げてから超上級オートかな。ラック枠は支援アスカが無難なんかね -- [13gQ5VbeFBA] 2020-01-16 (木) 07:04:40
    • 手持ちにもよるが晴れ着イングにして回復役は別にした方がいいのでは?回復役を封印されたら事故りかねないし -- [dqQoHMkbv0w] 2020-01-16 (木) 10:03:21
  • お姉さんキャラが好きだから今回のイベントうれしい。健気さがあった昔小太郎はともかく現小太郎が可愛がられまくってるのはちょい違和感あるけど。いざという時は切れるとか優しいなんてのより圧倒的パワーとカリスマ性持った御屋形様が好きそうだわ対魔忍たち -- [30MoZOi6TBE] 2020-01-16 (木) 07:44:07
  • 卍の爺さん敵としていいキャラしてるなあ
    このイベントだけで使い潰すのは勿体ない気がする… -- [iN2t01coGCQ] 2020-01-16 (木) 07:59:46
    • ぬらりひょんの爺さん、サイボーグなんだからもう少し見た目変えりゃいいのに。あの中身で美少女(幼女)っては困るが -- [4hVblhPBnKc] 2020-01-16 (木) 12:11:42
    • 死者を蘇らせる能力をもつ敵が出てきて、同じく対魔忍に怨みを抱く弁慶・マッスルジョーあたりと一緒に復讐しに来るとか。
      (でも再生怪人枠なので弱い) -- [DipGxi9sfP.] 2020-01-16 (木) 12:26:25
  • 実は今回一番株を上げたのは天音=サンじゃなく弾正パッパだったのでは。決アナと名前以外ほぼ別人やん。 -- [tW1fxvMbBIM] 2020-01-16 (木) 08:37:15
    • 弾正?あのおっさんか…→信長や!こいつ信長やんけ!
      戦闘能力すげー高そうだったけどなにがあったのか… -- [6hXiM05tyr2] 2020-01-16 (木) 10:59:51
  • 災禍はいつも登場するたびにダメ人間になりそうなぐらい若様を凄い甘やかして可愛いな。登場するたびにどんどん好きになる。 -- [oSfAxtv2iMI] 2020-01-16 (木) 08:46:51
    • それな。特に今回は服装も相まって、バブみすら感じそうになったわ -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-16 (木) 19:51:04
    • でも、災禍さんの気持ちも解る。ショタお館様が確かにぺろぺろしたくなるくらいに可愛い→好青年と順調に育っているのを見ているし。 -- [pVGZyc33PtQ] 2020-01-16 (木) 20:58:15
  • 前回のイベントと比較して消費APやドロップ品の変化は無いみたいだし、今回もオートで回して効率がいいのは上級のE-5という事になるのかな? -- [KMLxQ0ZgUtY] 2020-01-16 (木) 10:57:45
    • 今回の超上級5はラックリーダー兼SPリジェネのワイトでフルオート放置が安定してる、熊が出ると危ない時もあるけど今のところギリギリクリアはできてるっぽい -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 11:15:16
  • 効率良く回るには超上級のe5しかないのかな。爺が冷や冷やするから効率同じならe回りたいけど -- [Vz7ar3KpQbc] 2020-01-16 (木) 11:35:39
    • 多少効率は落ちるようだが上級5でも大して変わらんから超上級が安定しないなら上級にした方がよいぞ。 -- [dqQoHMkbv0w] 2020-01-16 (木) 11:57:42
    • 俺、今回は効率より精神衛生を優先して上級5で回るわ
      どうせ運頼みなら熊待つ方がいい -- [Ag.o1D5mg7.] 2020-01-16 (木) 12:05:39
    • 運キャラ先頭で育成枠に天音つれてくと半手動でも全滅寸前までいくしな… -- [4hVblhPBnKc] 2020-01-16 (木) 12:16:34
    • AP比の効率でいえば超上5一択だけど、それが難しければ超上4でも上級5でも対して大差ないから好きな方で回るべし -- [YznIQ/icnzo] 2020-01-16 (木) 12:30:27
  • 3人目ドロップ、ガチャ運使い果たしたかな? -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 12:29:31
    • いいなー 超上級回してるが一向に泥無し...初中級でも取れるひと取れるのになぁ -- [8F/C/XrCwFU] 2020-01-16 (木) 13:15:00
  • 上級と超上級で天音のドロップ率って違うのかな?もし一緒だったら上級回ってた方が抽選回数増える分上級の方が有利だよね。 -- [dqQoHMkbv0w] 2020-01-16 (木) 12:34:18
  • 超上級普通につらい -- [oK5DHfdj8mI] 2020-01-16 (木) 12:41:53
    • リーダーは晴れ着イングにして誰かATK大バフ入れとけ。回復が足りないならリジェネと通常ヒーラーも混ぜればかなり死ににくくなるぞ -- [vMmA7G/MUUM] 2020-01-16 (木) 17:33:42
  • ふと思ったが、作中でふうまくんが房中術の書を読んで勉強していたのって、経験の書がエロ本って呼ばれてることに対するネタ返しだったりして -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-16 (木) 12:55:29
  • 超級の5の1wで光る熊さんが出て、1枠140とか泥したぞw -- [xz0u8wu6oOQ] 2020-01-16 (木) 13:19:35
    • それが上の木でも何度か出てるレアエネミーの熊さん。出ると稼げるんで遭えるようお祈りしよう。属性が超人なんで魔性染めだとかなり怖いが。 -- [A3PT2CtfhhM] 2020-01-16 (木) 15:02:53
      • 堅忍4の不知火が落ちる代わりに他は守られてる、運悪いと他にもタゲ行くけど -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 15:56:49
  • (魔デッキを組みながら)鹿之助君の後ろにスネークレディを配置したら攻撃力上がるとか特殊効果無いかな… -- [IAfj6fCauP6] 2020-01-16 (木) 13:36:05
    • スネークレディが上がって鹿は下がりそう。 -- [D0qlYUCQd/s] 2020-01-16 (木) 16:30:13
  • 周回するならボスステージより一つ前のザコステージの方が効率っていいのでしょうか? -- [6u6/4ESQq26] 2020-01-16 (木) 13:42:04
    • レアエネミーが出るのは上級と超上級のボスステージだけなのでいくない -- [YsSB2qnrves] 2020-01-16 (木) 14:11:57
  • 若様視点だとツンケンしてたお姉さんが騒動後に目を覚ますと突然忠誠を誓うとか執事にして欲しいとか言いだし始めた事になるわけだ。さぞ困惑した事だろう -- [W/gK9kPclNA] 2020-01-16 (木) 14:07:22
  • 鹿持ってない場合はサポ何が良いんですかね。カウーラは邪魔ですか? -- [8uS2qE0ZF6s] 2020-01-16 (木) 15:32:22
    • 紅があれば紅でいいかと。 -- [jQqcnTFWJeY] 2020-01-16 (木) 16:08:58
    • 超人以外のATK中アップなら何でもいいんじゃね。フレンドによっては魔性ATK大アップが好まれる可能性もあるけど汎用性がなぁ -- [vMmA7G/MUUM] 2020-01-16 (木) 17:23:04
    • 嫁ママか嗤朧が欲しい超上級だと迅刹発動しなきゃ貯まる前に1波終わるし紅も鹿もサポでは要らんのよねぇ -- [hsFiolsoN/c] 2020-01-16 (木) 22:44:56
  • 佐郷さん登場するとなんか嬉しいんだよな...わかる方おられる? -- [D0qlYUCQd/s] 2020-01-16 (木) 16:37:58
    • わかる、出てくると安心感が凄い -- [rLq8910VNkY] 2020-01-16 (木) 17:18:34
  • そうか若様と組むと名犬と化すんだな
    時子は一人でも二役、三役こなすけど -- [d.36Kw2VC26] 2020-01-16 (木) 17:26:37
  • なんだか青って全体中攻撃が多いんだよなぁ。手持ちで対ボスがほとんどないから、ダメージソースは黄泉とSR'リーナで、晴れ着、チョコ教師、ママンでなんとか回してる。フルオートだと事故死したから(しかもそんなときに限って天音ドロップするという)、ママンを手動でスキル1にしなきゃならんが。 -- [Y0JScQIyzQw] 2020-01-16 (木) 17:37:27
    • 「開幕オートなんぞやらせはせんぞ」という運営の強い意思を感じるな。熊出没注意だし。 -- [T2YAEdV6QgQ] 2020-01-16 (木) 19:23:13
  • 爺さんのアタックモーション見て確かにヤバい爺さんだと判断したわ -- [WH0vSlaEU/M] 2020-01-16 (木) 17:40:47
  • ラックなしで超級5回るのとラック有りで超級4か上級5回るのどれが効率いいんだろう -- [X.24uc9MPdw] 2020-01-16 (木) 17:43:30
    • ラックで増えるのは数枚のチケが1〜3枠って所。ラック枠で直泥もあったはずだから高ラックに越したことはないがラック無しで超級5安定するならそれで回ればいいと思う。少なくとも超級4はレアが出ないから論外。 -- [7iYy.gdFJXo] 2020-01-16 (木) 20:03:59
      • なるほど
        ありがとう -- [X.24uc9MPdw] 2020-01-16 (木) 20:12:17
    • 弁慶で測った人信じればAP比0.5枚差くらいらしいしラックリーダー入れないなら正直あんま変わんない気が。育成枠とか周回数とか副産物泥とかをどう思うかじゃない? -- [c5CtAWSgylA] 2020-01-16 (木) 21:52:17
  • ……エピローグに追加で
    〜〜一方その頃…骸佐は〜〜
    みたいなの来ないかな…去年までとは違って自分のガチムチ執事くらいしか御年玉くれなくて凹む骸佐君…とか見てみたい… -- [IAfj6fCauP6] 2020-01-16 (木) 18:24:26
    • 他人が作った1発しかないB兵器を使った代償でそれどころではなかろう。 -- [T2YAEdV6QgQ] 2020-01-16 (木) 18:53:13
  • ちょうどリーダー経験値アップスキルでたしここでたまるにたまった240の大回復薬ブッパしたらどの程度ランク上がるやろか。 -- [JopaFrL118A] 2020-01-16 (木) 18:58:24
    • ランク上げ狙いなら次のデイリー半減か、せめてランク経験値クエが来るまで待った方が効率よいぞ。 -- [IXv/Xmn5vrg] 2020-01-16 (木) 20:28:01
  • タイトル見てきっとおバカなシナリオなんだと思ってごめんなさい -- [Cem4JEJDemI] 2020-01-16 (木) 20:50:46
  • 超上級5のオートが安定しなくてあかん… 道中の雑魚相手にヒーラーが連続で攻撃されて速攻で蒸発してる時あるし、場合によっては後衛要員が道中雑魚で全員蒸発させられてる時もあった。問題なく行ける時は余裕でオートでもクリアできるのに、運が悪いと道中雑魚の一点狙いでヒーラーがフルヘルからの蒸発とかあるから洒落にならん… あんまり安定しないようだと超級5やめて超級4に格下げして周回を検討する。道中でヒーラー落とされてもボスさえいなければなんとか…… -- [Heycb5OptPM] 2020-01-16 (木) 21:05:30
    • 超上級5のオートはガチガチの耐久パでも無理だと思うよ。リーダーは着物イング欲しいしウェーブ1まで介護+各メンバーのスキル決定は要るんじゃない -- [f6pYk6mNBeY] 2020-01-16 (木) 21:28:28
      • 別に耐久パでもなくても行けるぞ -- [dEIeL9RwHgI] 2020-01-16 (木) 22:30:54
    • いないなら申し訳ないが今回のフェリシアと双子入れとけば後は適当なアタッカーか、心配ならもう一人回復入れとけばそうそう事故らないけどなあ -- [n/HL0dUpVyY] 2020-01-16 (木) 21:35:55
    • 防御アップ付けても双子が雑魚の3〜4連続攻撃食らってフルヘルからの即死とかいう事故がちょくちょくあったから双子を起用するのは止めてナディアとチョコ先生に切り替えたらだいぶ安定したよ。でもチョコ先生が開始早々に雑魚3体から集中砲火受けていきなり即死したりする事故が3回ぐらい発生してるからやっぱり完全には安定しない。なんかボス戦の事故率よりも道中の雑魚戦での事故率の方がはるかに高いんだよね…。そもそも雑魚3体以上から集中砲火食らうなんてめったに起きない事が今回のイベントでは平然と起きてるから洒落にならない… -- [Heycb5OptPM] 2020-01-16 (木) 21:46:40
    • ウチは不沈艦、嫁ママ、看守、クリカゼ、チョコ静流で熊対策としてフレに精神単体アタッカーor自然単体アタッカーで安定した -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-16 (木) 21:51:46
      • 単体がいなければ全体アタッカーでも良いが。熊が出たら最初だけ熊を狙ってオートで放置かな -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-16 (木) 22:01:34
    • 不知火、鹿之助、フレ鹿之助、ナディアがいたら残りはワイトやカウーラ程度でもかなり安定(双子は未所持)
      ラックリーダー兼ねたワイトだと熊が出たらギリギリだったけど天音ドロップしてリーダー不知火に変えたら楽になった -- [D3Bap386n7s] 2020-01-16 (木) 22:26:11
    • 晴イング、嫁不知火、嗤朧、チョコ静流、不知火。最初にSP薬を不知火に使いスキル1セット、熊居たらポチッ。後はオート放置で行けてる。晴イング、サポートが沈んでも残り4人で安定してる -- [TDTd9pP64BY] 2020-01-16 (木) 22:35:35
    • オート放置でよそ見してたら爺入る直前の状態で2人落ちてたけど、不知火、チョコ静流、あやめ、フレ鹿だけで突破してたわ -- [vR0VQ5AqtKY] 2020-01-16 (木) 23:07:50
  • 次の五車祭はサポートデバフ特化の風魔ショ太郎くんの可能性…無くは無いと思います -- [OgtdvNa1kXA] 2020-01-16 (木) 21:16:53
    • ロリ時子とセットでロリショタピックアップ。あると思います。 私はショ太郎と鹿ちゃんが欲しいのでセットか単独でよろしく -- [JR5zmTTQ/JQ] 2020-01-16 (木) 21:51:22
  • 超級5沈黙対策なしで行ったけど、手動でもひやひやでした。やっぱり晴れ着イング入れたほうがいいですかね。しかし、オート安定ってどんだけ強ければいけるのやら。。。 -- [HyOo86LUTIs] 2020-01-16 (木) 21:25:13
    • アタッカー2、即時ヒーラー1、リジェネヒーラー1、バッファー1で超人抜き -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-16 (木) 21:57:43
    • 晴れ着イングは事故防止で必須かな。初期ママン、双子で回復とSPをカウーラで火力、鹿でバフっていう構成にして一度もオート失敗したことない。装備は基本的にランク8以上のものを厳選してる。 -- [dEIeL9RwHgI] 2020-01-16 (木) 22:35:19
    • 支援アスカ、花嫁ママ、LRフェリシア、クリユキ、バレ静流でオート全滅したことない。ラック枠を考えなければ前回より大分難易度下がってると思う -- [JopaFrL118A] 2020-01-16 (木) 23:08:11
    • 晴れイング(沈黙対策ラック)、ママン(回復)、時子(ATKバフ)、双子(リジェネ)、鹿(ザコ処理)で回してる。
      可能なら熊にロックしたり、鹿やママンのスキルを単体に変えてボス叩いたりしてる。
      フルオートでも余程運が悪くないと事故らない。 -- [IXv/Xmn5vrg] 2020-01-16 (木) 23:17:45
    • 晴イングが必須かよりも晴イング入れた際に晴イング以外の編成でクリアできる・できないの方が大事じゃないかな。晴イングは沈黙・ラック要員であって戦力的には何装備させても沈むことが多いから -- [TDTd9pP64BY] 2020-01-16 (木) 23:27:54
    • ラック、嫁不知火、初期不知火、双子、時子、フレ魔性で今のところ全滅なし。別に晴れ着いらんし無理にラックいれるなら外したほうが無難やね。 -- [ob2oddY/Q2g] 2020-01-16 (木) 23:38:24
    • ママン(回復)、秋津(雑魚散らし多段)、嫁ママン(単体火力)、クリかぜ(バフリジェネ)、チョコ静(バフSPリジェネ)、サポ適当(ATK中)で安定してます。安定させるだけなら割とすぐ出来るようになるけど、育成入れるとオートは難しくなるのですよね -- [NMyK8Z6QB9A] 2020-01-16 (木) 23:48:32
    • Lワイト、時子、嗤朧、秋津、不知火(回復)サポ嫁ママorATK中キャラ初動だけママにSP小投薬してスキル1セット後はオートで卍爺の沈黙攻撃来る頃には残り殴り殺せるからゴリ押しで終わってるなぁ -- [hsFiolsoN/c] 2020-01-17 (金) 01:06:30
    • 晴れ着イング(堅忍6)、ブリジット(堅忍4迅刹2)、リリス(不屈4陰影2)スネレ(双撃2無双2迅刹2)、双子(双撃4陰影2)でほぼ安定してる。熊さんだけは開幕タゲる必要あるけど。不利属性相手に平然と立ち向かう双子様々ですわ -- [ZeFH0CKNC5o] 2020-01-17 (金) 04:49:43
    • 手動かつラック要員無しでも超級5がひやひやなら大人しく上級5をオートで回せばいいと思う。無理に背伸びすることはない。 -- [u9Famh25cEA] 2020-01-17 (金) 08:07:16
    • 超上級5回し余裕だけど、新キャラ育成も兼ねて上級5回してる。今8箱目だけど天音4泥、熊もそこそこ出てる。というか超上級5回してみたけど、熊出ないとそこまで美味しくない上に時間が掛かるだけだよ。無理に超上級回す必要はない。 -- [D3skvPUkxrQ] 2020-01-17 (金) 10:56:42
      • 無理するほどじゃないのは間違いないが以前の検証でAP効率は間違いなく超上級が勝ってるし、消費APが1.5倍あるから1戦闘の時間は上級のが上だろうけどAPの消化で考えたらトントンか超上級のが早いんじゃね -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-17 (金) 11:13:22
      • 経験値効率もその他のドロップも超上級のがおいしいし回れて安定するなら超上級でいい。安定しないとか親密度稼ぎなら上級と使い分ければいい -- [13gQ5VbeFBA] 2020-01-17 (金) 11:45:24
    • ドナ(ラック80)バレクリ桜蘭リーナテレキネシス先輩で、フレはフェリ、自斎ちゃん、精神キャラ、ハロきら辺りを借りて問題無いな。使用率多いクロアサや柳パイセンは1、2波で落ちそうだから避けてる。3波は弱いので、レイジング後押し切る感じで考えた方が楽だと思う -- [bbnyXWc78aI] 2020-01-17 (金) 14:36:28
    • リーダーに水着イング、快癒2付けた双子と即時ヒーラーに不知火、あとは魔族アタッカーで回してるな。双子の奥義と不知火のスキル1の全対中回復さえ発動すれば完全オートでも問題ないから、開始1、2ターンはSP回復薬で双子の奥義をさっさと発動させてる。 -- [qqNiZdNtbBQ] 2020-01-17 (金) 15:33:09
      • 手動でスキル指定してるけどそれ完全オートなんですかね… -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-17 (金) 15:46:49
    • 新朧・スネレ・時子・双子・クロアサ+魔性全体技持ちフレ -- [m5D9UIHNc0s] 2020-01-18 (土) 11:31:25
  • 超5のレア敵の出現率ってどのくらいだろう?全然出ないし安定しないからもう超4でいい気がしてきた。 -- [ju.j2/xQd/c] 2020-01-16 (木) 21:46:57
    • 出現演出みたいなのあるのかと思ってたらなんか普通に混ざっていたわ -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-16 (木) 23:45:48
  • 一方紅は……紅「放せ!これからふうまの家で新年会があるんだ!!ふうまに着物姿見てもらうんだ!!」あやめ「無理です!さっき仮面女から依頼来ましたから!!どうか静まってください紅様!!」魔人化紅「HA☆NA☆SE!!うわあああああああ!!」
    なんてことになってそうだな。 -- [fcYvq5jD6Q2] 2020-01-16 (木) 21:51:23
    • 流石にそこはわきまえてくれてるさ!多分!だってふうま宗家の新年会だもん!(でも考えたら鹿蛇コンビが来れたってことは紅が来ても全然おかしくないよなこれ…)
      代わりに新年のお泊まり会とか企画して悶々としてそう… -- [U5WPbXM2IUQ] 2020-01-16 (木) 22:22:47
  • 2連続で天音がドロップしたから、もしかして流れが来てる?と思って10連回したら最低保証だった。ですよねー -- [RC5Mk5un43Y] 2020-01-16 (木) 22:47:51
    • 天音ドロップネタの木がここしかないので間借り。(祝)天音1ドロ。後は底引き網漁… -- [L48hXhPJGyM] 2020-01-17 (金) 19:31:38
  • 天音「この動転輪でなぁ、お前らの戦闘力を測ってやるよ…2・2・2・3…そしてぇ!お館様への愛に目覚めた私はぁぁ!10じゃあ!!」(シャキーン) -- [IAfj6fCauP6] 2020-01-16 (木) 23:08:29
    • 卍「天音、ヒダリテツカエヤ」 -- [mXdD2dhnFW6] 2020-01-17 (金) 00:13:53
  • 昨日の鹿サポート人数372しゅごい -- [YuMx5Hve4xE] 2020-01-17 (金) 00:04:17
  • 1キャラしか実装してない時子にめっちゃドヤ顔してそう「私は2キャラありますが、時子は…あっ。やはり執事としてふさわしいのは時子ではなく私の方では?」…なお災禍(3) -- [NNIlm8teaNI] 2020-01-17 (金) 00:16:24
    • 時子「すました顔してますけどねぇ…私には分かりますよ…ふうま一門壊滅の原因がねっ!!」(先輩を挑発する時子) -- [IAfj6fCauP6] 2020-01-17 (金) 12:47:44
      • 天音「時子の脱衣土下座、初めて見ましたよ…良い気持ちだ!」 -- [eOzW/7u66tk] 2020-01-17 (金) 15:58:16
  • SRそこそこ持ってて超上級オート安定しないって言ってる人は装備が悪い可能性が高い。堅忍と快癒をうまく使えば1waveの事故防げるぞ -- [13gQ5VbeFBA] 2020-01-17 (金) 00:39:01
    • いや、熊じゃろ。魔性中心編成で超人の熊が出てくるのはずるい。汚いな流石忍者きたない -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-17 (金) 22:58:59
  • ボスで事故ってしまい、熱くなって石使ってコンティニューして、クリアしたあと大後悔(自戒) -- [wPExc.NLvnw] 2020-01-17 (金) 00:48:16
    • わかる。ちなみに、まさかの相手のHP1。気合いのタスキかな…厳密には違うけど -- [t6S9EiCEx.c] 2020-01-17 (金) 01:16:56
    • コンティニュー画面でドロップの中にユニットがいればかなり悩む -- [YznIQ/icnzo] 2020-01-17 (金) 12:28:55
    • わかる。蘇生石4つ持っていかれるとは… -- [sWRHiZiE4SQ] 2020-01-17 (金) 12:57:08
  • ショタ小太郎の立ち絵初めて見たけどなんやこのイケメンショタ
    そりゃショタコンは反応するし成長すれば任務で女も落とせますわって感じ -- [i4HFEI6FH3w] 2020-01-17 (金) 04:07:32
  • 残り50くらいでユニットとか出ると次行くか迷うなぁ、雫とか集めるのめんどいから残り50くらいなら全部さらいたい気がするし。。鶏肋鶏肋 -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-17 (金) 06:23:40
  • スネレ朧不知火カウーラに囲まれてガタガタ震えてるサポ鹿ちゃん。これは大人しく帰すわけにはいかないわねバンビちゃん♪ -- [YAxoJyH3MO2] 2020-01-17 (金) 12:00:56
  • 凛子は兎も角ハロきらフレは超級事故対策の着火役になるから悪くないな。ラック80ドナリーダーバレクリで魔性中心だとボスは前回より弱い感じだし、忍熊の方が強いぐらい てか超級だと魔性キャラは借りないわ。 -- [bbnyXWc78aI] 2020-01-17 (金) 14:18:13
    • っといけね、フェリは借りる。 -- [bbnyXWc78aI] 2020-01-17 (金) 14:21:53
    • ちょっと何言ってるか解らないな… -- [hsFiolsoN/c] 2020-01-17 (金) 21:53:52
      • リジェネさっさと点火すれば、ボス弱いしあと自キャラだけでおkなのでハロきらもアリ、忍熊超人なので単に魔性なだけだとイマイチ。 -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-17 (金) 22:28:08
    • フレンド厳選?しないと安定しないんならラック抜けばいいんじゃないですかね・・・結局魔性借りるんなら理論破綻してない? -- [ob2oddY/Q2g] 2020-01-17 (金) 22:14:36
      • いや、安定してるよ?鹿は借りないと言うだけ、フェリは防御バフ打てるやろ?魔性ごったまぜに考えるのはユニットページ見てないだけなんじゃ -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-17 (金) 22:25:32
      • 鹿もDEFバフ持ってるのでは? -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-17 (金) 22:27:02
      • そうだっけ、まあランクアップLSが主目的だった。ごめんね -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-17 (金) 22:28:57
      • 借りないと断言しつつ借りる、結局超人ハロきらの明確な利点もなし、おまけに制限または禁止されている他人への明確な煽り・・・後だしで言うのは勝手だけど、そこまで怒るんなら長文になってでも最初から言えばトラブル減るよ。 -- [ob2oddY/Q2g] 2020-01-17 (金) 22:41:27
      • 木主じゃないがフェリに関しては戦闘能力ではなくLSが唯一無二で、それを目当てに借りてるから失念していたんじゃね ハロきららについては一番大事なのはウェーブ1のリジェネが起動するまでのターンなんだからそれを減らせるのは明確な利点だよ
        ラック要因とサポ枠が微妙でも行ける戦力揃った人だけの話だろうけど -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-17 (金) 22:46:31
      • 鹿は攻防バフの全体奥義で攻撃LSだからとても便利 -- [D3Bap386n7s] 2020-01-17 (金) 22:47:03
      • あー、LSのSPリジェネで?それならリジェネ役にさっさとアイテム使えばええやんって思ってるしそこまでミクロ考えてなかったな。そこは失念してた、ごめんな。 -- [ob2oddY/Q2g] 2020-01-17 (金) 23:12:33
      • 前はアイテム使うのもやってたけど、アイテム使う程の相手じゃないからね。オート切るのかったるいし、少なくともフレを借りてやるような相手じゃないし、そこまでしてラック外すぐらいならそれこそ上級周った方がいい。 まあアイテム使ってそう言うのもアリなんじゃない? -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-17 (金) 23:32:51
      • まあアレだ、雑談かどこかで見た「今ハロきらフレどうなの」ってコメ見て、言う程か?と思ったのがきっかけなだけだから、そう言う観点で見てくれ -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-17 (金) 23:43:38
      • 「主流じゃないサポのために編成考えろ」って意見はどうなの、としか思わんけどな -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-18 (土) 06:08:33
      • 編成枠も増えたとはいえあまり余裕がある訳でも無いしな。趣味編成自体は悪いもんじゃ無いが市民権主張するには論拠が弱すぎる。 -- [u9Famh25cEA] 2020-01-18 (土) 08:28:54
      • またも木主ではないが別に市民権を主張したりお前らの編成を考えろなんてコメントじゃなくね?これ 結論だけ言うと「俺(木主)はフェリを除いた魔性キャラを借りない」ってだけでしょ?あっそふーんで終わるだろ -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-18 (土) 08:34:52
      • 考えるのは編成じゃなくて場面なんだけどね。似た様なので、半分ぐらい減ったレイドでハロきら借りるわ。大抵フルオートのままMVPに潜り込める。て言うか俺含めて、双子やバレクリ使ってる時点で楽々目的だからあんま考えてる編成じゃないと思うんだけど -- [QTNRLXb6WzA] 2020-01-18 (土) 08:35:59
      • 「借りてない」なら日記案件だけど「借りないわ」はsageっぽく見えるかも? -- [D3Bap386n7s] 2020-01-18 (土) 12:12:42
      • 単純に何ってんのか意味不明だったから解らない米したんだけど他の葉とかに返信してる内容見てもこの人何も考えないで喋ってんだなぁってなっただけだったってお話で終い -- [hsFiolsoN/c] 2020-01-18 (土) 20:38:16
      • ロクに句読点使えないヤツの方が考え無し多いだろ -- [TZ./WTi4FVA] 2020-01-19 (日) 00:26:06
    • 結局何も考えてないで適当にプレイして適当に喋ってるのがよく解ったわw -- [hsFiolsoN/c] 2020-01-18 (土) 01:23:25
      • コツコツで行けるゲームだから別に否定はしないけど、自分の手札晒すのが筋だろうね -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-18 (土) 01:54:58
  • たまにドロップ2個しかない時あるは・・最低3個は保証しておくれよ -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-17 (金) 20:25:59
    • 熊出たけど140+2枠で200行かないとかね…… -- [D3Bap386n7s] 2020-01-17 (金) 21:05:07
    • 数出ても金塊か本出たら溜息出ます、所持金億あるし秘伝990以上キープ、秘伝なんて金塊小の1/2でしか売れないですしね・・・ -- [YuMx5Hve4xE] 2020-01-17 (金) 22:17:31
    • でも最低3個になったら今度は「最低4個は保証してくれよ」になるんですよね? -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-18 (土) 08:26:47
  • 余程なことがなければオート死しないんだけど、開始からほっといて気付いて見たら2人ぐらい死んでるときは熊が出たなって思う。 -- [W8uFVifJuA2] 2020-01-17 (金) 21:34:28
    • 魔性だらけだと熊撃破遅れるのでそこ外すか、前回の超級もそうだったけどDEFLS借りるのが手っ取り早い。レイドじゃないからボスでダメージレースするわけじゃないし30秒も変わらないだろうし -- [20PRvXn1rlk] 2020-01-17 (金) 22:31:40
      • 魔性のアタッカー借りたいからLSはATKになりがちなんだよなぁ。ママに堅忍4持たせてリーダーにしたらまあまあ安定したのでこれでしばらく回してみるわ。 -- 木主[W8uFVifJuA2] 2020-01-18 (土) 00:58:26
    • なんか熟練のマタギみたいな感想で草。 -- [frh7DL26UV2] 2020-01-18 (土) 01:06:42
      • 感想の感想で草 -- [F1nFQfnWznw] 2020-01-18 (土) 03:55:12
    • 乱数の奇跡でザコに集中攻撃されて双子が落ちると、そこから壊滅する事があるぞ(二敗) -- [F.IUTMUfYaA] 2020-01-18 (土) 20:05:32
  • ミニチケ4枚とプレチケ、石がガチャ残り10まで出ないとか逆に凄い引きを見せてる -- [Aldfm6DAYQ.] 2020-01-18 (土) 00:13:01
  • 年末年始に魔性強化出来て良かったー…ママンは確定チケやが、紅と嗤朧は今回のイベントの為の贈り物やで、ありがてぇ…。 -- [frh7DL26UV2] 2020-01-18 (土) 01:09:51
    • ワイも超電磁スピン朧は年末の無料ガチャからだったで -- [yzapE/0PI6g] 2020-01-18 (土) 08:06:36
  • 晴れ着イングリーダーで双子、カウーラ、鹿、六穂でフレンドに単体奥義魔性アタッカーの編成。
    雑魚戦兼バフ撒き要員として鹿に迅刹2つけてるけど運次第だし、六穂(デバフ要員)とカウーラはDEFの低さでボス戦始まって直ぐに落とされてるし...
    オートで一応安定するが、時間がかかるとしか言いようがないな -- [K5zNHZBhLL6] 2020-01-18 (土) 03:31:06
    • 一応は安定とは言わんw リーダーバレかぜで一度スキル1発動させれば安定するが、開幕オートだとさすがに事故るわ -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-18 (土) 05:11:49
    • リーダー鹿でママン嗤朧やなぎん、まーさーくーらーでフレに魔性選べば事故らないな。事故りかけるときはフレが双子の場合だけだった -- [yzapE/0PI6g] 2020-01-18 (土) 08:10:17
    • 耐久に難があるならデバフ要員は六穂(DEFデバフ)でなく桜嵐リーナ(ATKデバフ)のが良いのでは?維持できるなら火力はカウーラ1人でも良いからサポはDEF中やHP中借りても良い。あくまで開幕オートで安定させたいならね。 -- [u9Famh25cEA] 2020-01-18 (土) 08:38:32
    • 即時回復系の迅刹サブヒーラー置くといい感じになるぞ。あと桜嵐リーナみたいなATKデバフもいるとなお良い。火力がサポ頼みになるけどAP無駄にするよりマシだし。 -- [/XnYTzdruwQ] 2020-01-18 (土) 12:51:37
      • 初期ママンに迅刹つけるなら、他の装備はどうする?
        迅刹発動しなかった場合を考えて陰影2と+αか、別な4setかな? -- [s76CdkwRmnU] 2020-01-18 (土) 20:33:16
      • ママンは迅刹の機嫌悪いと全然回らんし素で耐久高いから陰影2+αでいいと思う。俺はブリジット入れてるけど迅刹だけで十分働くから不屈4入れてるわ -- 枝4[Tui02CSXTk6] 2020-01-19 (日) 06:12:37
    • 翡翠リーダー、双子・時子・新フェリ・蛍、装備でHPがっつり上げたらなんとか安定しだしたわ。紙防御のフェリが熊出ても死なないの見てHP上げてみたけど正解だったっぽい。翡翠はLS含めてHP4000越え、DEF770、堅忍4でしっかり囮の役目果たしてくれる。たまに回復でサポート。ボス戦までたどり着けなくてもOKって感じ -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-18 (土) 15:52:43
    • 俺のカウーラはボス戦で落とされること先ずないけど
      SP溜まる前に雑魚に集中攻撃されて極々稀にって感じだが -- [eIBH9c3090o] 2020-01-18 (土) 19:11:33
      • とりあえず自分はラック用R、鹿、カウーラ、クリカゼ、チョコ静流で安定
        サポは魔性、自然、化学から適当なアタッカーもしくはハロきららにしてる -- [eIBH9c3090o] 2020-01-18 (土) 19:22:16
    • どこパをちょっと弄ったLドナバレクリリーナ(ここまで固定)に、カウーラ→テレキネシス→カウーラ→ガチャ天音とやって来たけどガチャ天音が楽な気がするので今はこれでやってるわ。飽きたらまた変えるかもしれんが クリアイベスタートで、その頃ドナが主力だったから嬉しい(隙自語) -- [QTNRLXb6WzA] 2020-01-18 (土) 21:07:44
  • 弾正決アナから随分イメチェンしたね -- [Wlki9FKu70.] 2020-01-18 (土) 08:08:06
    • 最期の時に敦盛舞ってそう -- [m5D9UIHNc0s] 2020-01-18 (土) 11:35:48
    • もしかしたら若い頃にデジャブみたいな感じで
      アリーナ世界線の自分の悪い方向に生き汚く見苦しい姿を見てしまって覚悟完了した結果があれだとか? -- [TjgIlNiUt2k] 2020-01-18 (土) 13:12:59
  • 5人目ドロップ、誰かに分けてあげたい…… -- [D3Bap386n7s] 2020-01-18 (土) 09:57:42
    • くださいお願いしますなんでもしますから!(12箱目突入マン) -- [hDxmd5odre6] 2020-01-18 (土) 11:17:28
      • 気持ちすごくわかる。正月イベは本当に苦労したからなー。
        けど、慢性的に引きの悪いワイでも今回は3箱目で初泥で思わず声が出てもうた。 -- [z0HgSOE5xQk] 2020-01-18 (土) 15:42:17
    • 0箱だけど2人いる。今チケは5000枚弱かな? -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-18 (土) 15:53:35
    • チケの累計報酬で5人目くれないかなぁ。もう4終わりはいやなんじゃ -- [IXv/Xmn5vrg] 2020-01-18 (土) 18:20:48
      • 運営は1体ドロの為に薬を使わせたいのかなぁ?
        正直、出ない時に腹が立ってヘイト集める要因にしかならないと思う。
        忙しい人も一通りやればLv5になるよ!あとは素材とか求めて回ってね!で良いと思うのはユーザー視点過ぎるのかな。 -- [s76CdkwRmnU] 2020-01-19 (日) 14:16:18
      • 前はそう言うのも無くもなかったけど復刻あるから、ダメだった場合その時でいいんじゃないかと思うようになった -- [UZqbJOw9ubQ] 2020-01-19 (日) 14:26:16
  • 編成にHRリリス入れるのはどう?六穂・秋津・カウーラ・HRリリス・双子でようやく安定してきた。 -- [aRYaIWvQtI6] 2020-01-18 (土) 12:58:05
    • 鹿之介や自斎ちゃんフレから借りるんで
      リリスの余地無いわ -- [d.36Kw2VC26] 2020-01-18 (土) 16:41:24
    • 自前の鹿が居ないなら借りた方がいいし、鹿が居るなら他のバッファーはいらないからね。鹿を借りるの前提になるがその編成でHR以下を混ぜるならリリスよりブリジットで即時回復追加した方が安定するはず。 -- [i2bDfdoqz3M] 2020-01-19 (日) 20:26:44
  • 堅忍装備イベ沙耶リーダーとなおで超級4も高速周回できるようになったのがホント楽ですわ…。なお様様 -- [I4IlG6CtkBE] 2020-01-18 (土) 17:11:49
    • 超上級4より上級5の方がチケット効率いいはずだが… -- [g33.gsdWqtc] 2020-01-18 (土) 18:52:49
      • 超上級1〜4はAP効率悪いが時間効率はおそらく一番いい -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-18 (土) 19:11:22
      • AP薬は腐るほど持ってるんで時短の方が重要なのさ! -- [I4IlG6CtkBE] 2020-01-18 (土) 23:40:53
      • AP薬はランクアップ来た時に全ツッパやで -- [TZ./WTi4FVA] 2020-01-19 (日) 00:27:20
      • 普段使わないキャラまで育てるんでもなきゃランクアップじゃAP薬そんなにいらないしねえ -- [.Gd0zh4haus] 2020-01-19 (日) 15:17:18
      • いやたまに来るユーザーアップの方やぞ、60消費のやつ -- [UZqbJOw9ubQ] 2020-01-20 (月) 01:33:15
  • ランク80以上ある歴戦のフレンドが複数人サポートをスネレにしだしたんだが、なにかスネレいけるやんみたいのがあったんかね? -- [qdNnbdPYOac] 2020-01-18 (土) 18:26:03
    • 魔性ガチャSRアタッカーで一番ヤられにくいからでは? -- [g33.gsdWqtc] 2020-01-18 (土) 18:50:20
    • スネレは奥義がシンプルな超特大だから、高ATKでも特大+αの多い魔性アタッカーと同等のダメージがあるうえ、DEF高いのでしぶとい。かつサポートも倍率に多少見劣りするもののATKとDEF双方上がるので、今回の超上級のサポには実は向いてるのよ。俺はフェリ様のすり抜けで来たから全然育ってなくてサポには出せんけども -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-18 (土) 19:16:14
      • ウチスネレフレ少ないけどええなあ。てか80フレが殆どいねえ -- [QTNRLXb6WzA] 2020-01-18 (土) 21:03:55
    • こちらは鹿、スネレ、嗤朧さんが増えたかな。みんなええ装備付けてるわぁ。 -- [YW09jJe5MrI] 2020-01-19 (日) 21:39:18
  • ラック80を断念してラック50のブリジット・秋津・カウーラ・イベかぜ・双子で大体安定するようになった。1waveだけちょっと操作して技調整したらあとはオートでラクラク -- [CtPnDD/6VnA] 2020-01-19 (日) 00:31:43
  • 封印対策に晴着イング、雑魚ボス兼用に鹿、SP回復バレ静流、対熊兼ATKデバフでお気楽リリム、HP回復ナディアってやってるが、鹿や紅出してる人多いし鹿の代わりに回復役のが安定するかなぁ?
    問題は一番良さげな不知火が居ないって言う・・・(双子もおらん) -- [bsRn9jVfchM] 2020-01-19 (日) 04:09:10
    • 迅刹2ブリジット入れると良い仕事してくれるぞ。今回のイベに限って言えばママンに匹敵する強さだと思う -- [Tui02CSXTk6] 2020-01-19 (日) 06:19:39
    • 熊対策なんていらない、出たらオート切ればいいだけ -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-19 (日) 07:46:38
    • ちょっとした事だけど、HPリジェネのナディアをメリィに代えて装備メインオプションSPDを上げてみては?wave跨ぎの時にHPリジェネがかけ直し損ねて寝っ転がるのを予防できる。 -- [1l9./R8sTbw] 2020-01-19 (日) 19:15:42
  • 雰囲気出すためふうま軍団でE3回ってたんだが邪眼のせいか全員鬼太郎ちっくでウケる -- [7laCcBFYrOo] 2020-01-19 (日) 15:27:17
  • みなさんは、どんな編成で今回やってますか?
    超上級でフレサポ込みで教えて下さい -- [Jxvo6Em/PmA] 2020-01-19 (日) 20:39:22
    • リーダー晴れ着イング:蛇塔2堅忍4・黄泉:双撃2不屈4・桜嵐リーナ双撃2不屈4・メリィ陰影2不屈4・チョコ静流陰影2双撃4・サポートは魔性アタッカーならOK。1ターン目にメリィにSP薬(小)と敵(熊でなくても)をターゲットしたら後はオート。 -- [1l9./R8sTbw] 2020-01-19 (日) 21:28:19
    • 類似の木が何本も立ってるから、それ攫った方が速いんじゃないだろうか・・・まあ細かく書いておくか。開幕即オート、並び順に
      無印Rドナ(LS魔性DEF小、陰影2不屈4、箱イベ共用装備)  バレ静流(陰影2堅忍4、装備やや甘いがノンバフでHP6100 DEF900) クリかぜ(陰影2双2不動2) ガチャ天音、桜嵐リーナ(共に羅刹2無双4) レイド骨格なのでバレ→クリ→(クロアサ→)リーナ→他と言う行動順になっている。
      サポ→フェリ>自斎>沙耶ハロきらスネレナーサラ辺り、居ない時はHP上がるLSとか 自サポ→自斎  チラ見した時たまにバレクリ両方に沈黙かかってたり静流沈んでたりするけど、そこまで行ってるとSP溜まってるから押し切れる -- [UZqbJOw9ubQ] 2020-01-20 (月) 00:52:32
      • 初事故ったのでドナをバレかぜで自然ケア中心に変更しました -- [NmzhnxEwrHA] 2020-01-20 (月) 23:14:04
    • L:マッマ、嫁マッマ、時子(熊対策)、チョコ静流、クリカゼ、フレ:鹿、紅。最初はフレを精神にしていたが、あまり居ないので雑魚殲滅力を外注してる -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-20 (月) 12:36:35
    • 双子はいるけど鹿もフェリもいないオークだけど
      L晴着イング(堅忍4迅刹2) 嫁不知火、スレネ(無双4迅刹2)、双子、ブリジット(不屈4陰影2) サポは鹿>フェリ>紅>その他魔アタッカー
      運良く迅刹奥義出ても1発じゃW1,2終わらないから、だったら単体奥義で1体ずつ確実に沈める方向で落ち着いた -- [hvQzf5rdv/k] 2020-01-20 (月) 18:57:17
    • L晴着イング(不屈4陰影2)、学生アスカ(無双6)、リリム(陰影2、塁2、迅刹2)、
      時子(重撃4、陰影2)、双子(重撃4、陰影2)フレ:鹿の構成で
      最初手動で双子のリジェネ起動させてからオート
      リリム入れてるのは地味に道中、ボス共に痛いんで
      少しでもダメージ抑えつつ面攻撃する為 -- [TjgIlNiUt2k] 2020-01-20 (月) 21:54:39
    • リーダー鹿、SRフェリ、嫁ママ、双子、紅。全員迅刹2は共通。サポは二人目フェリか回復魔法熟女を選んでる。迅刹が何処で発動するかでかなり進行が変わるけど早い時は10ターン以下。紅以外は基本奥義ぶっぱ、紅はスキル1連打。2w開幕で鹿と紅が奥義打てるなら即打つ。ほぼ魔性だから爺はクッソ楽。 -- [NPlPl4Xjh7E] 2020-01-21 (火) 10:33:32
    • リーダー晴れ着イング、鹿之助、双子、嫁ママ、邪悪朧
      双子にSPD上がる装備させてボスより先に行動できるようにしてる
      サポートは無双4迅刹2装備してる紅か鹿之助か嫁ママ -- [JwGG9OoScwE] 2020-01-22 (水) 23:27:21
  • 9箱目で8人目ドロップ。イベント毎で出る出ないの差が物凄い気がするゾ -- [Aldfm6DAYQ.] 2020-01-19 (日) 20:44:05
    • 8人目!?すげえな。こっちはやっと1人泥だよ。(それでもかなりありがたい) -- [YW09jJe5MrI] 2020-01-19 (日) 21:36:02
    • 三箱目なのに二人ドロップしてるんで、まぁ良い方かな…。9箱目まで行けるかなぁ。
      超上級の事故死は精神衛生上よくないので上級周回に変えたんだが、ドロップ3個で中身が金塊混じりで結局精神衛生には良く無かったというオチだった。 -- [/hITBxvSfZE] 2020-01-20 (月) 12:17:28
    • 9箱半ばだけど10枚目が来たわ。まさかこんな事になるとは。 -- [2K3PUgMQJ8g] 2020-01-21 (火) 22:15:53
  • 戦力が整っていることを前提に超上級5のフルオート戦略について考えた。基本的にボス戦はリーダーを晴着イングにしてリジェネが生きてれば安定するのは共通認識だと思う。なので重要なのはw1、w2でリジェネ役をつぶされないように、極力早く敵戦力を削ることだと思う。
    まず人選は.蝓璽澄疾加絅ぅ鵐悪∩仍勠鹿ここまでは確定。あとの2人は好みの魔性アタッカーでいいと思う。サポーターは極力迅刹2持ちの鹿を採用する。次点で迅刹2持ちの紅。
    双子はリジェネ安定のために双撃4隠影2で出来れば右上と左上をSPD装備にする。鹿及びアタッカーは双撃4迅刹2。雑魚を極力早く落とすのが安定につながるので無双4は不採用。迅刹2は運要素が絡むけど、単体奥義でも確実に雑魚を1人落とせるのは大きいし1ターン目で全体奥義が出るとほぼ勝ち確定になる。サポーターも含めて4人いるので割と発動する印象。晴着イングは戦力には換算しないので装備は何でもいい。この編成にしてから30回やって失敗無し。運がいいだけかもしらんが… -- [nbBVvCFeyF6] 2020-01-19 (日) 23:51:09
    • ドロップ済みでラックいらんからリーダーは堅忍4不知火にしてるわ、さすがに不知火とリジェネキャラの両方がずっと封印とかはなってないし -- [D3Bap386n7s] 2020-01-20 (月) 00:27:19
      • ボーナスドロップ枠はチケット枚数少ないし確かにいらないかもね。ただ、自分は極力運要素は排除したいので仮に晴着イングのラックが5でも採用するよ! -- [nbBVvCFeyF6] 2020-01-20 (月) 00:53:55
    • 晴着というかラック枠は戦力に考えん方がいいから1waveの避雷針的役割運用で堅忍安定やと思うで -- [qUh.DWlk1zY] 2020-01-20 (月) 00:45:44
      • わかる
        むしろ鹿ちゃんを避雷針にすれば、何とかなるとわかったわ -- [T.AypLQeu.Y] 2020-01-20 (月) 22:32:25
  • 地味にこの一件って大事じゃないか?
    弾正派の抜け忍衆が道を踏み外した挙句宗家に刃を向け、その結果頭目鉄華院が粛清ってのは波風立ちそうな気もする。 -- [U5WPbXM2IUQ] 2020-01-20 (月) 09:27:45
    • まあ回想だし既に折り合い付いてるんじゃね? -- [D3Bap386n7s] 2020-01-20 (月) 09:37:22
    • なんていうか時子さんがガチギレしつつ事態を収束させるために頑張ってそう。何しろこの件では五車のパトロールに被害が出てるわけでふうまの一存で処断は出来なさそうだし。
      そうだとすると、二車の乱にカオルさんが参加しなかったのにも関わってくる気がする。
      下手をすると鉄華院の取り潰しもあり得たところを宗家に救われたわけで、宗家には含むところがあっても反乱には加われない、って立場になってるのは十分あり得そう。 -- [U5WPbXM2IUQ] 2020-01-20 (月) 10:46:08
  • 今7箱目で100くらい回収した段階で、SRミニチケが残り2、後1枚回収すると100枚になるので後1枚回収したら
    AP半減終わるまではイベントの天音と(被らなければ)ミニチケで出たSRを育成がてら装備集めしようと思っていたら
    箱の残り10でまだミニチケが1枚も出てこねぇ -- [k3YSXhNq2lc] 2020-01-20 (月) 15:58:40
  • レアエネ+天音ドロとか初めて見た。五人目だから要らんのだけど -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-20 (月) 17:23:24
  • 上級と超上級ってキャラ泥の確立おなじなんですかね? -- [1IHmrqTuE3g] 2020-01-20 (月) 20:54:06
    • 検証しない限りわからないが、作る側にたって考えたら消費APが超上級の方が多いのに確率同じだったらまずいから少し上げるね -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-20 (月) 21:03:30
    • 体感だとそんなに変わらん。
      上級オートで回せるから。超級張り付くより薬飲んでブン回すほうが精神衛生に良い気がする -- [GAki/HW4gFQ] 2020-01-21 (火) 02:27:38
    • 超級来る前の上級、中級辺りと比較するとあっても殆ど差がないのではと思う。超級周る人だと戦力として使う事はあまり無いから8箱取る時短だろうし、復刻来てからスキルマにすればいいだけだろうから、周れる場所を各々周ればいい具合に振り分けされるんじゃないかな -- [NmzhnxEwrHA] 2020-01-21 (火) 03:32:51
    • 根拠ないけど、箱と同じく1/500バトルくらい+ラック少々の確率じゃなかろうか(と思うくらい落ちないw) -- [44ioZCTYwME] 2020-01-21 (火) 22:49:54
    • やっぱ確率低いですよね。せめて熊からチケと一緒に確定で出てくれたら・・・ -- [1IHmrqTuE3g] 2020-01-21 (火) 23:33:02
    • 精神衛生上、上級5でずっと回ってるが、2枚ドロップ済み。
      そもそも極低確率だから、よほど大量かつ精密なデータで分析しないと何とも言えないなぁ -- [v/bs/.CVtdM] 2020-01-22 (水) 07:09:21
    • 上級でふうまさんめっちゃドロップしまくる。既に4枚もきた。超級だとまだでない。これなら上級でいいかも。 -- [FXLkFoNvFZ2] 2020-01-22 (水) 20:45:24
      • 俺の場合検証のために同じAP分上級と超上級回ろうとしてるが、超上級のが少ないAPで同じ数(3枚ずつ)だけキャラドロップしてるよ
        何がいいたいかというと少ない試行回数でどっちのが良いと決めるのは無理ってこと -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-22 (水) 21:18:52
      • ごめんまた今日も一枚出た。この感じだとオートで大安定に回れる上級でマジでいいわ。超級だと育成キャラいれる余裕ないし。 -- [FXLkFoNvFZ2] 2020-01-23 (木) 07:38:11
    • 消費が違うんだから同じ訳がないけど、元の確率からしてコンマ数%の差なんて誤差も同然てことぐらいはガチャで十分思い知らされておるじゃろう? -- [7k6exmCmNmI] 2020-01-22 (水) 23:53:09
  • 薬は大が200以上あるからランク上げも意識してSRフェリシアリーダーで超上級4回ってるわ。超上級5よりはやいからランク上げも兼ねるなら超上級4安定や。最終的に25箱は行けそう -- [49jka03I11I] 2020-01-21 (火) 23:42:27
    • やっと10箱が終わるくらいなんだが…薬中は凄いね… -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-22 (水) 09:05:49
      • 言い方が失礼ですよ -- [nXhuaewgJ3.] 2020-01-22 (水) 10:35:15
      • スマンナ。俺は前回、BP薬中だったけどな -- [RR5zAwqGMWk] 2020-01-22 (水) 17:04:22
      • まぁでもボックスはプラチケと石貰えるから回せるなら回して損はないし、超上級は経験値効率もいいから美味しい -- [COGO1./DHgo] 2020-01-22 (水) 23:46:45
  • 周回中一回だけ編成間違って超人多め装備無しの弱いパーティでクエスト始めた結果が唯一の天音ドロップ
    戦力が一定の値に達していないとドロップしやすいとかあるんだろうか
    負けたプレイヤーが石割ってコンテニューする場合とか考えると利点がないわけではない気もする -- [pXCIkNLxiv6] 2020-01-22 (水) 12:45:34
    • ないわー -- [D3Bap386n7s] 2020-01-22 (水) 12:50:50
    • 無いと思うが、俺も育成2枚の舐めプで全滅した時にドロップしたな。初めてコンティニューで石使ったわ… -- [gkFds/rgCt6] 2020-01-23 (木) 07:19:47
  • ストーリーイベントは超上級のおかげで良イベになったなあ。AP効率はともかく時間効率がダンチすぎる -- [XFwYDmd.BUg] 2020-01-22 (水) 13:18:41
  • メンテ前5分前にやったら熊出て、メンテに入るのが先か倒しきるのが先かのデットヒートを繰り広げてきました。 -- [k3YSXhNq2lc] 2020-01-22 (水) 14:17:15
    • 別に途中でメンテにはいってもメンテ明けに再開できるが -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-22 (水) 14:21:01
  • いまだ雑魚のワイの部隊、ラック35しかない篠原まりちゃんリダで8箱目までで泥3も頑張ってくれた。ちなみにここまで全部底引き漁TT -- [zmoS.UP1RXw] 2020-01-22 (水) 23:07:42
  • 超5で3連続箱2ドロは萎えるぜよ -- [YuMx5Hve4xE] 2020-01-23 (木) 10:59:44
    • 50周までは熊出現率3割あったのがもう1割切ってしまった、1周でチケ3桁出ることもなくなってきたので、ランク経験値気にしないなら他回ったほうがいいでしょうね -- [YuMx5Hve4xE] 2020-01-24 (金) 18:20:51
  • フレサポ、下手な火力キャラよりアスタロト様の方が嬉しいことに今更気が付いた。LS魔ATK大だし、奥義にATKUP付いてるし -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-23 (木) 21:28:07
    • 鹿さえいなければな… -- [oduAPwiEd9s] 2020-01-25 (土) 06:06:56
      • 誰もが鹿ちゃんや時子持ってるわけじゃないんで、多少はね? -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-25 (土) 14:10:46
  • 天音さん……そろそろドロップ来てくれ…… -- [cFXch0ykPf.] 2020-01-24 (金) 14:44:03
    • ガードが固いから中々堕ちないね -- [r/Uan4dq1c.] 2020-01-24 (金) 15:29:50
  • ところで超上級が実装されてからボーナス枠でキャラドロップした人ってどれくらいいる?
    前回と今回で合わせて超上級は700 上級は200やってるけど1度も出てないんだよね -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-25 (土) 10:01:45
    • 過去一度だけあったな。一年くらいやってるけどそれだけ。ただ、その回の泥はそれだけだったから非常に助かった -- [hcRh4QlmZsw] 2020-01-25 (土) 11:30:39
      • 自分も確かアスタロト辺りでボーナスから出たんだけど、超上級が来てから見てないんだよね 丁度ボーナスの枠が3になった時から -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-25 (土) 11:34:49
    • 前回の超級って誰だっけ。確かドロしたような気がするが -- [MeEwSvKRzVA] 2020-01-25 (土) 12:32:34
      • 弁慶相手で巴 -- [/5lQQFGSibc] 2020-01-25 (土) 12:57:05
      • なんか言い方エロいな・・・弁慶は超級しかまわらなかったけどラック7あった。今回は稀に事後って途中から上級でいいやになったけどどちらもノードロだな -- [MeEwSvKRzVA] 2020-01-25 (土) 13:05:42
      • 弁慶が巴を義仲からNTRしたんだぬ -- [k0I3ZykJJT2] 2020-01-25 (土) 21:06:35 New
  • 今回のイベント名でハリーポッター思い出したわ -- [f2o2kIaJaAk] 2020-01-25 (土) 13:52:02
  • ラック枠抜きで泥って最高何個だ?九個落ちたことあるけど二桁行くこともあるのかね -- [f2PgYLmL46.] 2020-01-25 (土) 19:57:40 New
    • 二桁報告は無いですね、金8銀1(レア含む)が最高報告 -- [nXhuaewgJ3.] 2020-01-25 (土) 20:41:23 New
  • 爺さん非難してる割にはお前も五車に転んどるやないかーいと思った。文庫さんはあの頃仮面ライダーみたいでいいね -- [VhtCScov.Go] 2020-01-25 (土) 19:59:38 New
    • 五車に転んだんじゃない、若に転んだんだ! -- [CdcKyoXEtsY] 2020-01-26 (日) 19:22:23 New!
  • 8箱終わって天音もスキルマにできたので、後は上級1を借りた鹿まかせでラック役以外は低レベルRの回想解放目当てでまったり周回中 -- [GJy9ylFzcDA] 2020-01-25 (土) 21:17:38 New
  • 普通の立ち絵が奇跡的に言い分デレモードになったグラのアレ加減の破壊力が凄いな。 -- [FXLkFoNvFZ2] 2020-01-25 (土) 23:10:53 New
  • 今更だが卍鉄さんがストーリーイベで出て来てくれて本当良かったわ。こんな高威力&範囲沈黙技持ちが通常やイベントレイドで出てきたらオートしにくくて頭皮が後退魔忍する所だったぜ -- [3wITXlTuNQg] 2020-01-26 (日) 21:11:52 New!

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-01-26 (日) 21:11:54