イベント27_呪いの鏡

  • おぉ、ついに複数の敵ユニットを相手する時が来たのか! -- 2019-08-31 (土) 15:21:22
    • イングや仮面朧さんの出番やな -- 2019-08-31 (土) 15:51:15
    • 影倒したらまた湧くかとビビったけど、そんなことはなかった
      オートのオン・オフ切り替えながら戦うのが理想なんだろか
      結構めんどくせえな -- 2019-08-31 (土) 16:12:42
  • 編成は魔性でゴリ押すか苦手属性なしで自然にするか悩むなぁ -- 2019-08-31 (土) 15:27:45
  • 初心者は適当に上級レイドに顔出せばOK? -- 2019-08-31 (土) 15:32:14
    • 自発1APで30%くらい削れるなら、放流しつつほかの上級レイドに参加すればいいよ。MVPないと流石に金メダル回収が遅すぎる -- 2019-08-31 (土) 16:00:23
      • 自分で発生させないとダメか。となると初心者でいけるとこまで削るのもやらないとダメだな。ありがと。 -- 2019-08-31 (土) 16:14:47
  • 敵ランダム化と思ったら固定かな?超人使わなければ他属性は全員メリットもある感じか -- 2019-08-31 (土) 15:40:02
  • メンテ明けだからかな。クソ重い。 -- 2019-08-31 (土) 15:46:56
  • ボス呪い 凜子ボスにATKUP ゆきかぜ3体?DEFダウン かな -- 2019-08-31 (土) 15:57:41
  • うーん、影2人対策に1枠使ってナーサラ入れてみたけど微妙な気がする。編成なかなか悩ましいな -- 2019-08-31 (土) 16:19:44
  • 時子が裏切り者説、マジである気がしてきた・・・ -- 2019-08-31 (土) 16:23:16
  • 今回の貢献度だけど、影凜子、影ゆきかぜのみ殴って戦闘終了した場合貢献度0だったので、おそらく幽迷の鏡の体力減少値のみで計算していると思われます。 -- 2019-08-31 (土) 16:25:55
  • 複数敵キャラ出す分本体のHPが低いから難易度下がってる気がする -- 2019-08-31 (土) 16:27:01
    • ただその分不屈ソロはかなり難しくなってる印象。HPが低いのもあって、救援よりも自発で討伐しまくったほうが良さそう。 -- 2019-08-31 (土) 16:31:55
    • ただバフ・デバフ・状態異常で油断するとアタッカーが大ダメージで乙る場合があるから、そう単純でもないな -- 2019-08-31 (土) 16:34:52
  • なんか今回レイドが出にくいんだけど敵が弱いからかな
    魔性パーティで上級やったら一人で勝てちゃったし -- 2019-08-31 (土) 16:28:44
    • うん、だから救援きても3位以内入るかヒヤヒヤしながらやってる -- 2019-08-31 (土) 16:35:24
    • 出にくいね。お付き二人倒せば雑魚だしボスのHPも低い。 -- 2019-08-31 (土) 16:37:32
    • おそらくすぐ溶けちゃうんだろうな…自発するしかないか… -- 2019-08-31 (土) 16:40:39
    • 前回のイベはジョー兄貴が強すぎてMVPもらえない死に掛けの兄貴たちがレイドに大量に放置されてて悲惨だったな… -- 2019-08-31 (土) 16:50:39
  • 先に影倒した方が良い? -- 2019-08-31 (土) 16:37:34
    • 自発なら先に倒したほうがいいけど、影は殴っても貢献度入らないっぽいんで、救援の時は放っとくのも手かも。もちろんバフデバフがきつくて味方が戦闘不能になるなら、先に倒したほうがいいだろうけども -- 2019-08-31 (土) 16:48:21
    • 自発なら先に影倒してから鏡半分まで削って救援したほうがいいね -- 2019-08-31 (土) 16:58:22
  • オートでもちょうど3位はいれるから楽だわ -- 2019-08-31 (土) 16:39:41
  • 取り急ぎデイリー石取得がてら中級ボス単独で倒してみたけど、影を無視して鏡だけひたすら攻撃して倒したら影も自動でやられて勝利になるのな -- 2019-08-31 (土) 16:52:23
    • BreakDown…!  もう通じないなこのネタ… -- 2019-08-31 (土) 17:04:46
  • 今回はSR来なくても自力でスキルマにできるのか。自発上級初戦でドロしたんだが…まぁ有難くいただきましょう -- 2019-08-31 (土) 17:17:21
    • レイドイベは以前から交換のみでスキルマにできるよ -- 2019-08-31 (土) 17:20:59
      • 最近は要自発の数が変更されたりしてたからつい警戒してしまってね。何にせよ、自発の必要性がないのは気が楽なのは良いこと -- 2019-08-31 (土) 17:26:15
  • さて今回の時子の思惑は?
    1、お館様に邪眼のヒントを与えたかった
    2、お館様を亡き者にしようとした
    3、ただの偶然 -- 2019-08-31 (土) 17:17:31
    • 時子さんがヤンデレお姉ちゃんに…! -- 2019-08-31 (土) 17:44:57
    • 朱華同行させた時点でね てかなんか思惑あったとしてもそれ以上に影が薄くて… -- 2019-08-31 (土) 21:19:59
  • 今回のレイドボスはかなりDefが高い感じなんで、六穂がいれば自発討伐が捗るかも -- 2019-08-31 (土) 17:23:22
  • 今更オートでもタゲ設定すればそいつだけ攻撃してくれる仕様を知った -- 2019-08-31 (土) 17:45:49
  • レイドボスに負けて再挑戦すると取り巻きが復活してて面倒だな -- 2019-08-31 (土) 17:54:14
  • 青で固めてスキル固定できるまで待てば自発1戦で終われて超助かる。今まで救援飛び込みで数稼いで速攻終わらせてきた人にはタルいだろうが -- 2019-08-31 (土) 17:54:23
    • BP余り気味だからやっぱり他発にも積極的に絡みたいよね。3割〜4割削ったら救援出すようにしてる。 -- 2019-08-31 (土) 18:09:27
    • まぁ、まだ初日だし様子見かな…流石に数日経過したら救援あふれるだろうと楽観視してる -- 2019-08-31 (土) 18:13:37
    • 順番にクエ☆ミッツ消化したら金チケ出たから超上級出して適当なPTで特攻して即救援出したら溶けてたからいつもとの違いが分からんかった。複数いたことすら気づかなかったわ -- 2019-08-31 (土) 22:40:13
  • 今回のシナリオで熊と蛇が色々やっててツボだったんだがそんな私は少数派だろうか… -- 2019-08-31 (土) 17:56:11
  • リーダーに紅置いとけば奥義→影倒したらS1出来て便利。
    あとエピローグ解禁って自発上級撃破で良いの?今回は自発倒しても出ないんだけど… -- 2019-08-31 (土) 17:59:06
    • 普通に自発で出たけど? -- 2019-08-31 (土) 18:04:23
      • マジか…念のために初級中級も回したけど出なかったんだよなぁ…一応もう一回鏡割ってくる -- 2019-08-31 (土) 18:06:23
      • もう一回割ったら出たわ -- 2019-08-31 (土) 18:29:23
    • 上級自発出したあとにいったんイベントページに戻る必要あるんじゃなかったっけ? 俺はそれで普通に出たけど -- 2019-09-01 (日) 00:13:32
  • 超上級でも自発1人で15ターンキルできるとか今回弱すぎないですかね -- 2019-08-31 (土) 19:07:25
  • イベントで影の挑発に対して「なんか悪いこと言ったかな…」って考えるふうまくんに闇というか自己評価の低さを感じて悲しかった -- 2019-08-31 (土) 19:09:35
  • レイドイベントは今回が初めてなんですけど、金チケの泥率ってどんなもんなんですか? -- 2019-08-31 (土) 19:22:17
    • 自発多めで報酬全回収しても一枚もでないイベントもあったくらい。出るときは出るから我らが乱数の神にお祈りやね -- 2019-08-31 (土) 19:25:37
      • 金チケって超上級のチケットのことじゃないの?たぶん10%ぐらいだと思ってるけど -- 2019-08-31 (土) 21:53:52
  • 骸佐くんは結局何を知りたかったんだろうか -- 2019-08-31 (土) 19:24:25
    • 一縷の望みに掛けて目抜けが魔眼開花するヒントを探したかったんじゃないかな。結局何もわからず絶望して反乱の道に入ってしまったんじゃ・・・ -- 2019-08-31 (土) 19:28:48
      • 悲しい2枚目や。ただふうま一族以外は邪眼が滅多に開眼しないなら理由があるわけだしな。
        ただ傷回復や不死疑惑からみると弾正が決アナで邪眼封印してた設定から邪眼を超えた何かの可能性があるかもしれん。 -- 2019-08-31 (土) 20:55:51
      • やっぱりヤンホモじゃないか(歓喜) -- 2019-08-31 (土) 21:21:55
  • ドラウグル・オーガストの時も思ったけど攻撃効かない幻影って何で攻撃してきてるんだよ。キャンチョメのシン・ポルクみたいに精神ダメージを与えてんのか? -- 2019-08-31 (土) 19:40:07
    • 臭いでしょ -- 2019-08-31 (土) 19:45:36
    • 対魔忍の幻影って某少年漫画並みに融通利くよね -- 2019-08-31 (土) 20:08:24
    • ヒルデガーンみたいに攻撃の瞬間は実体化してるんじゃね -- 2019-08-31 (土) 21:38:09
  • まともなアタッカーが凛子とゆきかぜしかおらんし、ろくに魔族キャラもいない。
    被ダメ四桁じゃ回復追いつかんしどうしよう -- 2019-08-31 (土) 20:05:30
    • ちょい前のイベキャラの六穂にバフ掛ければ1万軽く超えるよ -- 2019-08-31 (土) 20:09:36
      • 木主ですが最近復帰したので六穂いないんです。唯一いるSR魔族はイベ不知火しか -- 2019-08-31 (土) 22:33:37
    • あー六穂いたか、今回強いのかオートじゃ捗らなさ過ぎてめんどいぞい -- 2019-08-31 (土) 22:23:21
  • 地面に白い線を引くアレってラインパウダーって名前だったのか。
    ウチの周りは「大五郎」って呼んでたわ。 -- 2019-08-31 (土) 20:13:43
    • 小中はその呼び方を使ってたのを思い出したわ
      子連れ狼の手押し車が由来なんだっけか? -- 2019-08-31 (土) 20:34:59
    • ラインパウダーは「粉」の方だぞ
      引く奴はまんま「ライン引き」って呼んでた -- 2019-08-31 (土) 20:57:05
    • タイヤ2つのやつと4つのやつがあったなあ。 -- 2019-08-31 (土) 20:59:13
    • あの粉をふざけて舐めるのは誰しもが通る道 -- 2019-08-31 (土) 21:37:57
      • その道は通ったこと無いわ… -- 2019-08-31 (土) 22:02:21
      • ないわーw -- 2019-08-31 (土) 22:28:51
      • あの粉、ちょっと吸い込んだだけですげえ嫌な味と感触するじゃん・・・ -- 2019-08-31 (土) 23:37:15
      • ...舞い上がったやつを吸うのが好きでした -- 2019-08-31 (土) 23:49:25
  • なんか今回めんどくせーな全然救援入れねーし。キャラも弱いし一体取ったら撤収でいいかもしれん。 -- 2019-08-31 (土) 22:00:19
    • 上級チケ集めて叩いて救援出せばいいだけの話だが何が面倒くさいんだ? -- 2019-08-31 (土) 22:24:52
      • 面倒臭いって言いだす奴は、何をやっても面倒臭がるから聞くだけ無駄 -- 2019-08-31 (土) 22:59:45
    • 救援が少ない、HPが低いので貢献度が稼ぎにくい、貢献度が稼ぎにくいのでメダルも手に入りにくい、etc・・・
      でも最大の難点は、やっぱ雑魚に阻まれることだね。貢献度の足しにもならない上、雑魚の相手してるうちに戦闘終了で無駄骨になることが少なからず起こりうる。救援ハイエナ勢としては一番キツイかも。地道に自発レイドで稼ぐのがベターかな -- 2019-08-31 (土) 23:33:33
      • ユーザーレベル来てるからじゃない? -- 2019-09-01 (日) 00:55:06
    • いやまぁわかるよ、ぶっちゃけ他発が機能してないレベルで救援来ないし。来ても今までは短期戦で上位狙えたけど今回はザコ殴って余計な時間つぶすかボスだけ狙ってザコダメージリスク背負うかだし。というかぶっちゃけると他発そこそこたたきながら経験値クエ回したい。 -- 2019-09-01 (日) 02:09:55
  • あれこれ悩んだ挙げ句、SPリジェネ・回復・ATKバフ・極火力二枚の無難な編成に落ち着いてしまった -- 2019-08-31 (土) 22:17:15
    • あれこれ悩んだ挙げ句、自斎に対呪い+44を付けて神頼みに(泣) -- 2019-08-31 (土) 23:10:17
    • あれこれ悩んだ挙げ句、適当な自動編成パーティーで適当に殴り続ける適当プレイ -- 2019-08-31 (土) 23:53:07
  • イベントクエストのときに出るフレンドの魔性攻撃大アップがレイドチャレンジでまったくでてこないのなんなん? -- 2019-08-31 (土) 22:59:11
  • 魔性オンリーで行ったら雑魚に返り討ちにあった……別の属性を混ぜて行ったほうが良いのかな -- 2019-08-31 (土) 22:59:41
    • 最初のうちは六穂(リーダー)・桜リーナ・あさつき・紅・HRリーナでゴリ押していけそうだったけど回数重ねるうちに事故り始めたんで、HRリーナ外して鉄アスカ入れたら安定した。
      混ぜるなら魔性はアタッカーだけにしてサポーターを超人以外にするのが良さげかなぁ、魔性のヒーラーいるなら染める方が安定するだろうけども… -- 2019-08-31 (土) 23:55:58
  • 何かしっくり来る編成にならないなー。魔性染めだとちょくちょく超人の影にやられて事故る。
    自然・化学染めだと落ちにくいけど貢献度あんまり稼げない。
    ミックスで行くべきなんだろうけど・・・オートで回るとしたら、どういう編成がいいんだろ -- 2019-08-31 (土) 23:15:26
    • 最初の超人影落とすまで手動だけど
      嫁不知火・秋津・ナディア・水着アイナ・六穂編成で行ってます -- 2019-08-31 (土) 23:19:12
      • あざす。やっぱり超人までは衆道かあ。
        アイナは意外だったけど、超人さえ落とせばそのパーティなら楽そうですね -- 2019-08-31 (土) 23:32:56
    • いつもの単体ごちゃまぜパに全体攻撃1でやってるなあ -- 2019-08-31 (土) 23:24:01
      • なるほど、回復・バフの専門家は入れず、やられる前にやれというか速攻ですか。・・・ちょっと真似してやってみます。 -- 2019-08-31 (土) 23:35:09
      • まあ3回ぐらい前のレイドイベでこう書いてる人が居て、真似してるだけだけどね・・・ぶっちゃけレイドイベもこれ、マップイベもこれ、ボックスイベもこれ(白目)多少調整ぐらいはするけど -- 2019-09-01 (日) 00:38:45
      • っと、書いてた人のは単体無双染め。今回それだと今一だったので超人(凛子)を魔性(あさつき)に変えた あとイベの特大攻撃デバッファー二人入ってる -- 2019-09-01 (日) 00:44:43
    • アタッカー紅、デバフアタッカー正月アスカ&クロアサ、ヒーラーママン、バッファー眼鏡でゴリラしてる -- 2019-08-31 (土) 23:50:42
    • 緑パにナディアいれてやってるわ、まぁまぁだからこのままでいいのか?青染めに変えようとしてたんだが -- 2019-09-01 (日) 00:02:58
    • 試行錯誤中だけど、嫁不知火・自斎・六穂・桜リーナ・ナーサラで今のとこやってる -- 2019-09-01 (日) 00:46:20
    • 自斎で不屈2無双4(対呪い+44)で回ってる。自発と救援参加者少数ボスHP4/5以上はお供2名を倒してから、救援参加者多数ボスHP4/5未満はお供無視してボスのみ攻撃。 -- 2019-09-01 (日) 00:58:11
    • ゆきかぜ(リーダー)、バニー静流(バフ)、ドレス不知火(アタッカー)、六穂(Defデバフ)、ミーティア(Atkデバフ)で回復無しでぶん殴ってる。1回も事故ったことないし開幕オートで行けるから個人的にはおすすめ -- 2019-09-01 (日) 02:27:31
    • 自発だと、リーダー秋津 あやめ(単独)あさつき ナーサラ ナディアでオート放置でBP2でやれてる
      秋津、ナーサラ、あさつきは迅刹2無双4
      あやめ、ナディアは迅刹2快癒2隠影2
      地味に呪いが痛いが、この編成なら事故なかった -- 2019-09-01 (日) 08:52:02
    • 仮面おばさん(新)、ガチャ沙耶、ドロレス、秋津、ナディア。
      最初からオートで大丈夫っぽい。
      サポートは上級まではATK中アップ。超上級からはDEF中アップ。 -- 2019-09-01 (日) 13:20:00
  • 嫁不知火、ナディア、正月アスカ、クロアサ、黄泉でスキル2組放置までポチポチで5ターン目くらいから放置は可能ね -- 2019-09-01 (日) 00:58:20
  • なんか流れてくるレイドボス取り巻きはノータッチだな。みんな取り巻きは倒さずにやってんのかな。よく事故らないもんだ -- 2019-09-01 (日) 00:58:27
    • いや、倒しても再挑戦や救援はお供2名復活してる -- 2019-09-01 (日) 01:02:35
      • ああ、そうなんだ。めんどくさい仕様だなあ -- 2019-09-01 (日) 01:05:46
      • 戦闘中に無限召喚されないだけましと思おう。 -- 枝 2019-09-01 (日) 01:11:30
  • 今回のお供仕様はお供無視できる人とできない人でかなり差がつく気がするなレイドレース -- 2019-09-01 (日) 02:10:58
    • オート放置してる物としては、無視できないので非常に不便だね。今までハイエナだったので、たまには自発レイドメインでやってみるのもいいかも、と気持ちを切り替えてみる -- 2019-09-01 (日) 02:16:30
  • 初心者なんですけどBP回復薬ってレイドイベで使いこんでいいんですかね? -- 2019-09-01 (日) 02:55:42
    • レイドイベ以外だと今の所使う機会が無いからクッソ余ると思う。これからどうなるかは知らん -- 2019-09-01 (日) 03:05:52
    • 時間無くて、欲しい報酬全部取り切れないなら使った方が勿論良いだろうけど。上の人が行ってる通りこれからどうなるか分からないから、温存できるならした方が良いんでない? -- 2019-09-01 (日) 05:29:38
    • 今後使い道が増えて貴重品になる可能性も無くはないが、マジで始めたばっかならガンガン使って報酬取れるだけ取ったほうがいいと思う。俺がそうだったんだけど、よほど戦力整ってない限りロクなダメージ入れられなくて数稼ぐしかなくなるはずだから。
      数ヶ月も続けてれば大中小それぞれ50は貯まるよ -- 2019-09-01 (日) 07:57:06
  • レイドボスの鏡を先に倒すとお供は倒れるね当然かもしれないけど -- 2019-09-01 (日) 03:41:02
  • 鏡が脆過ぎて全然流れて来ないな。救援出してもまともに殴れてないみたいだし、これはキツイですよ -- 2019-09-01 (日) 06:48:20
    • 初級のHP5万未満だし、オートだと危なくて救援出せん。安全確保してからだと絶対間に合わんし酷い仕様 -- 2019-09-01 (日) 07:48:25
  • これお供のザコ殴っても貢献入るようにしてくれれば良かったのでは?入らないせいで無駄殴りに対して手間かけなくちゃいけないんだよなぁ… -- 2019-09-01 (日) 07:12:07
    • いや、たんにお供も他プレイヤーとHP共有だったら良かったんだよ。現状だと発生主がお供倒してても、救援だとお供がいるから、後発がとことん不利になってるのよね -- 2019-09-01 (日) 07:58:35
      • 後発不利の構造自体はそんなに悪くないんじゃない?ジサイ爆弾でまくれることも今回は少ないし、自発が好きな分削ってオート放置中にほかの人が入ってくる。お供二人倒した位でスキルの体制整えれば余裕で1位とれるし。初心者にはきついレイドにはなったけど、レイドに上がって来難い分、後発がしっかり処理してくれてバランス調整すればかなりいい形になるんじゃないかと思う(長文) -- 2019-09-01 (日) 08:36:58
      • 敵の数は多いけど全部HP少ないしね。 -- 2019-09-01 (日) 09:44:26
    • 自分は倒した幻影のオリジナルSRカードが手に入る仕様にしてくれれば何も問題ないと提案しますぞ -- 2019-09-01 (日) 09:03:52
      • 幻影と本体がリンクして幻影にいたずらすると本体が反応するんですね -- 2019-09-01 (日) 10:29:35
  • 初心者の自分としては、取り敢えず上級か超級のチケ集めして、たーすけてーって放流すればおけ? -- 2019-09-01 (日) 09:37:14
    • OK。あとは鬼のように強い対魔忍をおてぃんてぃんで洗脳したふうまさんが一杯むらがって簡単に食ってくれます。 -- 2019-09-01 (日) 09:51:38
    • それに加えて参加賞目当てに他の人の救援にワンパン入れに行けばよさそう -- 2019-09-01 (日) 09:52:12
    • どんどん流してください。 -- 2019-09-01 (日) 10:01:31
    • 了解しました、頑張り…ます…はい。 -- 2019-09-01 (日) 10:35:53
    • わい、上級はイベクリアのために1回しか自発しないので、しこたま流してください。全部食います(こじき -- 2019-09-01 (日) 13:13:19
    • 2、3万削ってから出したほうがええで。今回のボスお供倒せば雑魚だから。それでMVP率ぐんと上がる。 -- 2019-09-01 (日) 13:39:49
  • 自発なら影倒してから放流すればMVP、救援ならボス狙いで残りHP10万くらいなら何とか3位以内って感じか。まあ耐久低いから素早く回せるのはいい -- 2019-09-01 (日) 10:21:10
  • 悪気はないんだがオートで救援要請点いてからすぐ押しても誰も間に合わなくて釣りみたいになってしまうんだがもう救援要請しないほうがいいかなこれ -- 2019-09-01 (日) 10:26:08
    • ↑初級です -- 2019-09-01 (日) 10:28:29
    • いや、流すぶんには流してもらえばいいと思う。可能性がないよりは感謝する。強い人って金集めまくりすぎて銅のが最後足りなくなるって多いし -- 2019-09-01 (日) 10:36:18
  • 不屈2で無双4で奥義連打ってのをはじめてやったがハマりそう。時短になるし奥義連打が気持ちいし。でも皆やってなさそうなあたり、やっぱりまずいですかね? -- 2019-09-01 (日) 10:46:04
    • いや自分のパーティ内でやってる人はやってるよ。ただサポートキャラでそれを選ぶ人は初心者で自分のパーティ全滅する前提だろうから、少ない初心者救済目的の人がやってるだけ -- 2019-09-01 (日) 10:56:29
    • やっている人一定数いるはずですよ。獅子神が代表例。まずいことないです。 -- 2019-09-01 (日) 10:56:40
  • 77の鋼鉄アスカ以上85の六穂以下ってことは、80前後か? 鏡の分際でSPD早すぎやしませんかね... -- 2019-09-01 (日) 11:21:26
    • 幻影を見破ってたとしても鹿之助や蛇子では姿をとらえることもできないスピードで動いてたらしいので -- 2019-09-01 (日) 11:26:52
  • 今回もデイリーで石交換あるから忘れるなよ! -- 2019-09-01 (日) 11:26:39
    • あれよく忘れるんだよなぁ…マップイベのは受け取り可能のマーク付くからいいんだけど -- 2019-09-01 (日) 11:55:13
    • デイリー交換忘れてた!!と二日分無駄にして気付いたわ、ある程度まとめて交換しようと走ってたら忘れるのって残念過ぎるわ勿体ない勿体ない -- 2019-09-02 (月) 01:14:03
  • 時子黒幕、裏切り説出てきたけど決アナでも何時の間にか誘拐されてニセ時子がいたからあながちあり得る。
    だけど義助?はどうなるのか、NTRのお手本みたいな奴だったけど生きてるのか?この世界で。 -- 2019-09-01 (日) 11:43:57
  • 実は戦力整ってればヒーラーいらない事に気が付いてしまった…月光仮面、静流チョコ、ビーチイング、ドレスママン、制服アスカでたまに1人落ちるけどヒーラー入れるより良さそう -- 2019-09-01 (日) 12:40:07
    • 自分もヒーラーなし。初めてアイテム自動補充を有効活用してる。 -- 2019-09-02 (月) 14:55:31
  • 時子酷すぎない?来た時に余計散らかってたら怒るのは分かる。ただ、ふうま以外に真面目なキャラが3人居てこの状況なら、話くらい聞くだろ普通。ライブラリーさんや災禍、他の教師陣なら話聞いたと思う -- 2019-09-01 (日) 12:41:21
    • 保護者だからね、しょうがないね・・・ -- 2019-09-01 (日) 18:44:11
    • てゆかあれどう考えても報告案件だから、なにが起こったのかを正確に伝えないほうも悪い 特に三人なに目をそらしてんねん -- 2019-09-02 (月) 00:00:07
    • この作品出てくる女は両極端な待遇が待ってるから生暖かく見守ってやりなよw -- 2019-09-02 (月) 19:58:00
  • 今回金チケえらいドロップ率上がってるね、AP満タンで上級周回すると2-3枚は供給される -- 2019-09-01 (日) 13:15:55
    • ただの運だから -- 2019-09-01 (日) 17:41:34
    • 定期 -- 2019-09-03 (火) 15:50:58
  • 今回、粉をまき散らした時、粉塵爆発をやると思った人居ない?普通の発想だよね? -- 2019-09-01 (日) 13:23:20
    • あの状況で着火したら自分らもどう考えても死ぬだろ -- 2019-09-01 (日) 13:26:38
    • ラインって主成分石灰系かじゃなかったっけ。燃えなさそうだけど過去に事故はあったみたいね。 -- 2019-09-01 (日) 14:55:46
    • 静電気で自分たちも粉まみれになるのをスルーしたんだから爆発の巻き込まれもどうせスルーでしょ -- 2019-09-01 (日) 14:54:46
      • 上のにレスしようてミスりました… -- 2019-09-01 (日) 14:55:44
      • どういうことだ?
        粉まみれになることで受けるダメージなんてあるか?視界が塞がれるのは描写されてたが -- 2019-09-04 (水) 10:07:29
    • やると思ったけど、「巻き添え喰らう」「石灰をばら撒いた程度で粉塵爆発は都合が良くないか」「密閉空間ではないので大した威力にはならないんじゃないか」とも思った。やらなくて良かった -- 2019-09-01 (日) 15:27:10
    • というか、あの状況で静電気使ったら爆発する可能性ありそう、見に付けてる金属もあることだし -- 2019-09-01 (日) 15:37:13
    • 脚本的にはプレイヤーに粉塵爆発を予想してもらえればしてやったりなんじゃないのか -- 2019-09-03 (火) 22:17:40
  • 後は初級で銅溜めたら終いや、hp低いから楽だった 小並感 -- 2019-09-01 (日) 17:01:47
    • 早すぎじゃないですかね?そんなにすぐ終わるものかな? -- 2019-09-01 (日) 17:43:11
      • 1戦2分位で3位↑だけ取ってたらいけるよ -- 2019-09-01 (日) 18:51:49
  • レイド弱すぎていつも消化不良の戦いで終わるからHP3倍報酬3倍くらいにしてほしい -- 2019-09-01 (日) 17:29:42
    • 無強化無装備Nキャラ編成で一人でマゾゲーしててね。 -- 2019-09-01 (日) 23:48:00
    • 弱すぎると言いつつ消化不良の意味がわからん。弱いなら自己完結で完全消化できるだろ -- 2019-09-02 (月) 01:29:18
    • 消化不良って殺せないって意味じゃないでしょ 「えこれで終わり?」とかそういうの まだ始めて1ヶ月の俺でも1人で倒せちゃうぐらいだしレイド感は全然ないわ -- 2019-09-02 (月) 13:16:40
      • まだ一ヶ月程度だからそんなこと言えるんだよ。30ターンフルで殴っても1/3しか減らせなかった時期を知らんだろwワンパンとか200〜300稼いでアジト行くやつばっかりでまともなマルチになってなかったぞ -- 2019-09-03 (火) 16:16:22
    • 勝手に縛りプレイしといてね。LR満載で撃破しといて何が弱いだよ頭雑魚雑魚の雑魚オークがw -- 2019-09-02 (月) 14:20:04
    • Rキャラ縛りでやれよ^^誰も止めないからw -- 2019-09-02 (月) 19:56:37
    • 高いハードルは越えられる人が少なくなるんだよ。自分でハードルをあげればいいのにそこに思考が思い至らない残念な奴。 -- 2019-09-03 (火) 15:56:51
    • みんな暇じゃねえんだからカッチコッチのボスに30ターン2〜3BP使って救援はワンパンばっかのクソマルチなんてやってられるかよ -- 2019-09-03 (火) 16:03:35
    • そもそもレイドなんて5万、10万、20万のHPでいいんだよ。回数こなさないと駄目な仕様なのに硬いとか誰得よ。何でリリスに金も時間もやらんと駄目なのさ、どっちも有限なんだぞ。 -- 2019-09-03 (火) 18:32:05
  • 始めたばかりなのですが、交換品の優先順位を教えてください!
    キャラは1枚確保したら、至宝とかガチャチケに向かえばいいのでしょうか? -- 2019-09-01 (日) 17:45:57
    • 今回のキャラは戦力的には微妙だから無理にでも使いたいわけじゃないなら、1枚で十分。
      至宝には「神秘の至宝」と「原初の至宝」があるけど、「神秘の至宝」はイベキャラ用の覚醒素材だけど、やっぱり今回のキャラは戦力的に微妙だからいらない。「原初の至宝」は4つで最高レアへの覚醒に仕える。序盤だと素材クエで集めづらいから、ここで取っておくと最高レアが作りやすくていいと思う。ガチャチケットとデイリーの石は言わずもがな。あとはどうでもいいような気もするくらい -- 2019-09-01 (日) 18:04:33
      • (デイリー石>)キャラ1枚>原初の至宝4つ>ガチャチケ>HRガチャチケ>LRにしたいキャラに必要な素材>AP回復薬かな -- 2019-09-01 (日) 18:08:11
      • 始めたばかりっていうんだから普通に戦力になると思うけどな キャラ自体は1枚で十分だけど至宝はどっちも取ったほうがいいと俺は思うわ -- 2019-09-01 (日) 18:09:40
      • 神秘の至宝はイベで4個配られるんだけど、イベキャラの覚醒に必要なのは1回目1個、2回目2個で合計3個だから1個余る。この余分な1個があるから、今回のイベで完全に覚醒させれなくてもいずれ覚醒させられる。
        神秘の至宝取るにしても1個だけじゃないかな。神秘の至宝2、3個目はコスト高いし、UR→LRは原初も4つ必要だし、序盤のレベリングわりと大変だからUR90lvまで行ったら他に育てるべき奴が手に入ってるハズ -- 2019-09-01 (日) 18:19:48
      • まあコストが高いのは間違いないから木主がBP消費を頑張れる場合に限って最後に神秘を狙うのがオススメかな 個人的にはね 同じイベ産の六穂とか自分のスタメンだし -- 2019-09-01 (日) 18:39:49
      • 六穂も朱華もスキルがアタッカーなんだけど、朱華はATKが致命的に低くてどうにも扱いづらいんだよね。その分硬くはあるんだけど -- 2019-09-01 (日) 18:51:49
    • 自発で直泥する可能性もあるので、交換に必要なメダル数を計算して、貯まった所で全部交換するようにした方が走らなくて済むからね -- 2019-09-01 (日) 18:53:30
    • 皆さん色々ありがとうございます
      あやうく神秘と原初を間違えて交換するところでした・・・
      必要そうな物が分かって来たので、意見を参考に交換していこうと思います! -- 2019-09-01 (日) 19:10:42
    • 自分、最初間違ったんだけど、イベントキャラの覚醒には原初の至宝の「代わり」に神秘の至宝が要ると思ってたんだけど、原初の至宝と「さらに」神秘の至宝「も追加で」要るってことに気づかなかった。どのみち原初は一杯要る -- 2019-09-02 (月) 01:55:56
  • リーダークリアにアスカ4人衆の科学パーティのが安定してたのが残念。クリアをソニアにしてみようかな? -- 2019-09-01 (日) 17:46:14
  • 1割ぐらい削ってから出す俺の自発にはなかなか人が来ないから「今なら他の人の救援行けばMVP楽かな?」って思ってるとそこにはすぐに数人来る イジめられてるかもしれない -- 2019-09-01 (日) 17:51:52
    • まだ一割しか削ってないと、ここで入って一位奪い取っちゃ悪いかな?という遠慮が入るな、俺は。 -- 2019-09-01 (日) 19:31:03
      • 基本オートだからそういう気配りもせんな。救援出した時点で何もこっちが気を使う必要ないとはいえ気になる人は素直にオート放置が精神的にも安定。 -- 2019-09-02 (月) 19:54:27
    • 上級を結局ソロで倒してしまう時と、すぐ6人になる時もある。
      時間帯とタイミングじゃね -- 2019-09-01 (日) 20:03:28
  • 今回ボスが三体いる代わりにHP少ないから、一戦一戦が短いね。オートしながら適当に放流してるけど、人が来るまでに終わっちゃうこともしばしば… -- 2019-09-01 (日) 20:24:01
  • 地面にべとべとしたものをばら撒いておけば、勝手に転んでパリーンしてたのではと思わなくもない -- 2019-09-01 (日) 20:34:06
    • 4人分のべとべとした液体だけじゃ足りないんじゃないかな -- 2019-09-01 (日) 20:39:05
    • コレ、思った。

      蛇子のタコ墨を床にばらまいてすっ転ばせれば終っただろうに・・・ -- 2019-09-01 (日) 20:53:23
      • 鏡って床の上を歩いてるのかな。個人的には浮いてるイメージだった。 -- 2019-09-01 (日) 21:11:26
      • 終わった後にふうま君が墨で滑って割れたガラス片に突っ込むことになるからNG -- 2019-09-02 (月) 02:20:26
    • コレ、思った。

      蛇子のタコ墨を床にばらまいてすっ転ばせれば終っただろうに・・・ -- 2019-09-01 (日) 20:53:24
    • あっちこっちに幻影があってフェルストが自信満々ってことは平面じゃなく3次元的に動いてるんじゃない? -- 2019-09-02 (月) 12:26:04
      • それじゃあ絵面が笑えないじゃない -- 2019-09-02 (月) 18:00:44
  • 本と覚醒素材とBP小は無視して取り終わったけどこれからデイリーを毎日取らなきゃなんだよね。覚えてられるかな・・・ -- 2019-09-02 (月) 01:30:01
  • 今までの調整が、弱い言われる→HP上げる→固いだけでつまらない。だったから今回のお供付きは好印象。 -- 2019-09-02 (月) 06:25:37
  • 今回は強い人って自発ばかりやってるのか救援に入ると1位取れることが多いな。いつもは3位の方が多いのに -- 2019-09-02 (月) 06:44:32
    • 実際、自発で何とかできるからね。焦らずコマンド選択できるからありがたい -- 2019-09-02 (月) 12:29:14
  • 中級はさな先輩に不屈2無双4でお供無視して殴ったら一人で倒せた。イケるもんだな -- 2019-09-02 (月) 14:07:03
  • 今回のレイドイベで救援要請ボタンが押せるようになるのが6ターン目なのだがおま環? -- 2019-09-02 (月) 14:56:58
    • 2T目じゃ押せないね、5Tくらいだった気が -- 2019-09-02 (月) 18:12:34
    • これなんでだろうなと思ったら1度でもボス殴らないと救援でないっぽい?1ターン目から殴ってれば2ターン目から要請できたし -- 2019-09-03 (火) 10:46:02
      • そう言う事か、確かに自発の時は雑魚から殴ってたな -- 2019-09-03 (火) 17:45:22
  • このクエストだとナーサラが強すぎる。 -- 2019-09-02 (月) 17:59:36
    • チケ集め? -- 2019-09-02 (月) 18:18:27
      • このイベントのクエストのザコは超人、レイドボスは精神と超人と自然なので、一貫して有利か、不利をとられないのが精神。んで精神でバフ攻撃や全体攻撃もそなえるナーサラがとりあえずいつでも使えるって意味では -- 2019-09-02 (月) 19:45:23
      • ナーサラはクエストでもボスでも強いよ!スキル2でも取り巻き勝手に死ぬし! -- 2019-09-02 (月) 19:54:12
    • ナーサラはSpd以外非の打ち所がないレベルなのよね -- 2019-09-02 (月) 21:34:27
    • ナーサラ性能別で欲しいけど来ないんだよなー・・・ -- 2019-09-03 (火) 12:23:46
  • デイリー石形式になってたの忘れてた… -- 2019-09-02 (月) 18:27:24
    • 「そういえば昨日の取ったっけ…?あっ」 -- 2019-09-05 (木) 10:27:01
  • 上級でもオート一回で討伐できる様になるとほんと気楽になれるね。助っ人参戦もその一回で討伐できるから常に上位で終われるし。 -- 2019-09-02 (月) 19:51:54
    • お供倒して鏡割り始めてから救援出せばOK -- 2019-09-02 (月) 21:03:19
    • 時間帯によっては救援来るまでに倒し終わっちゃうんだよな。巧く迅刹ハマったときは、15ターンくらいで倒してることもあるし -- 2019-09-03 (火) 05:11:40
    • 自分で自己完結できて、救援で時短を図れる。まさに理想的なマルチだわ -- 2019-09-03 (火) 16:31:43
      • 単に敵を弱くするんじゃなくて、お供引き連れになってるから色々試行錯誤もできていいよね -- 2019-09-03 (火) 23:42:04
      • ほんとそれ -- 2019-09-04 (水) 18:04:29
  • やっぱレイドイベントって嫌いだわ
    BPが一時間で全回復するからコマめにチェックしないといけないのがキツイ -- 2019-09-03 (火) 23:53:13
    • なんで強制されてるわけでもないのにキツイ作業をこなしてるのですか? -- 2019-09-03 (火) 23:56:09
    • 回復速いぶんには溢れたって気にする必要なくなるんだから放っておけばいいじゃん -- 2019-09-04 (水) 02:43:09
    • なんで薬使わないのん? BP薬なんてレイドイベ以外じゃ使わないからダダ余りだろうに -- 2019-09-04 (水) 10:13:48
    • 自分の好きな時に他に使い道のなさそうな赤薬で回せばええのに何がキツいんだ?
      ゴミ箱マニア君か? -- 2019-09-04 (水) 15:32:33
    • こんな糞ヌルゲーでキツイキツイ文句垂れながら嫌々やるくらいなら辞めれば? -- 2019-09-04 (水) 20:53:10
      • キツイってこの場合高頻度でチェックしないといけないのが面倒って事でしょ ヌルゲーとか一切関係ないよ ゲームやるのが面倒になったら辞め時だよってツッコミなら同意するけど -- 2019-09-05 (木) 11:38:38
    • かまってちゃんの相手をする奴は暇人 定期 -- 2019-09-05 (木) 15:05:27
  • どうやら私のところは超上級の自発が許されないようですね(ガチ周回できてないとはいえHRチケ取得ほぼ自発で未だゼロ) -- 2019-09-04 (水) 00:10:35
    • 舞華の時金チケゼロだったおもひで -- 2019-09-04 (水) 23:46:37
      • ひょえ……そうならないことを願いますわ… -- 2019-09-05 (木) 12:58:08
  • なんかメダルの獲得数渋いなあ。マッスルジョーんときはもうちょっと落としたような気がする -- 2019-09-04 (水) 08:07:14
  • ユニドロって自発が出やすいとかってある?MVPでも猫パンでも出るんかな? -- 2019-09-04 (水) 11:19:07
    • 単に確率かもしれんが救援でユニドロしたことないわ 自発なら何回か落ちたことあるけど -- 2019-09-04 (水) 12:30:24
    • どっちでも出るから自発救援は関係ないね。なんにせよ3位内には入らないと期待値はほぼゼロじゃないかな -- 2019-09-04 (水) 15:05:00
  • オート放置で速攻終わってる時もあれば全滅してる時もあるの何故じゃと思ったら本体がDEFデバフとお供がATKバフ掛けて事故ってたのか…なんでオート君は優先的に数を減らそうとしないんですかね... -- 2019-09-04 (水) 16:05:15
    • 初手でお供にターゲットするだけで安定度上がるからおすすめ。特に魔性単色なら超人お供狙いで -- 2019-09-04 (水) 17:34:20
    • そこら辺の試行錯誤が今回は丁度いい塩梅になってるんだよ。先に凜子だけ倒しておけば例えば紅のS1でユキカゼは巻き込めるから無視できる、とかね。お供がどっちも強かったらバランスが悪くて面倒って言われてたと思う。 -- 2019-09-04 (水) 18:03:07
    • ボス本体が呪い付与、影ユキカゼがDefデバフ、影リンコがAtkバフかと。オート放置を継続したいならアタッカーをランダム攻撃奥義キャラに換えてみては? -- 2019-09-04 (水) 18:10:40
  • 今回メダル取りやすいからメダル余るな
    取り尽くしたあとの無限報酬のためにチケットクエスト回る意味ある? -- 2019-09-04 (水) 18:20:17
    • 種類不確定のSR装備集め。 -- 2019-09-04 (水) 18:39:08
    • はっきり言って無い。俺はもう全回収終わってるから装備厳選にシフトしてるけど、デイリー石回収だけは忘れないようにな -- 2019-09-04 (水) 20:55:37
    • 金塊ほしければメインクエスト回ればいい/経験の書は最終的にあまる。SR装備はやっぱりメインで集めたほうが良いというわけで火木土日は経験値クエでAP消費してます -- 2019-09-04 (水) 21:30:53
    • わいも同じ。火木土日は経験値クエでそれ以外はSR厳選してる。でも原初が枯渇してきたから、何かを削って素材クエやらないといけないかなぁと思っている今日この頃 -- 2019-09-04 (水) 22:36:32
    • わいも同じ。火木土日は経験値クエでそれ以外はSR厳選してる。でも原初が枯渇してきたから、何かを削って素材クエやらないといけないかなぁと思っている今日この頃 -- 2019-09-04 (水) 22:36:34
      • すまん。コメントの挿入ダブルクリックしてしまって2回挿入された… -- 2019-09-04 (水) 22:37:20
  • 戦闘BGMが「ブレードランナー」っぽいなと思った。 -- 2019-09-04 (水) 21:57:53
    • このBGMスコなんだよな
      メインクエで使ってくれれば聞くためにやるのに -- 2019-09-05 (木) 13:36:30
  • ソロ、1BPで鏡割り達成 -- 2019-09-05 (木) 11:29:19
    • 今回くっそ弱いからそんなの当たり前じゃない?貢献値2300ちょいで死んじゃうとか過去最弱では。 -- 2019-09-07 (土) 19:54:55
  • 上級何度もクリアしているのですが未だに金チケット落とさないのですが、ラック関係ありますか?それともリアルラック? -- 2019-09-05 (木) 11:56:02
    • リアルラック -- 2019-09-05 (木) 12:02:50
    • むしろ今回はボロボロ落ちてたからドロップ率改善されたのかと思ったけどそんな事なかったんだな -- 2019-09-05 (木) 14:01:11
      • 初日からやってようやく3枚目出たくらいだなぁ。まぁ通常チケットでも稼げるからオマケ程度の扱いでいいんだけどさ -- 2019-09-05 (木) 15:35:32
  • 金チケ交換できないの、今更知った -- 2019-09-05 (木) 19:20:06
  • 魔性のSRがスネークレディしかいないから魔サクラリリスワイトでやってるけど1ターン目から完全オートだと凜子突破できなくて全滅するから笑う -- 2019-09-05 (木) 20:02:06
    • 魔性に拘らなくてもいいのよ?私は科学染めでやってたし -- 2019-09-05 (木) 20:06:38
    • 同じようなキャラでいってるみたいなので、リダURサクラURリリスLRスネークLR柳LR紅、1.2ターンでタゲ合わせてりんこ落として後はSP必殺打てる分貯まったら順次サクラ2、リリス2、紅1に設定してオート、HPやばくなったらアイテムで回復これで毎回3位以上だった、紅の前にヒーラーにしてたからそれでいくといいかもHP気にしなくてもいいから -- 2019-09-05 (木) 22:16:39
      • あっ凛子落とした後は鏡にタゲ合わせてからオートに訂正です。ユキカゼの攻撃でsp溜めれるし倒しても貢献度増えない為 枝2 -- 2019-09-05 (木) 22:25:01
    • 嫁不知火、アサツキ、秋津、バレ静流、ナディアパで回ってるけど2ターンで凛子落ちるな。相性不利でもかなり柔らかい印象あるから精神、自然、科学のどれかで組んでみたら楽かもしれないね? -- 2019-09-07 (土) 20:00:40
      • ちなみにこのパーティでオート放置するとたまに事故るので凛子とゆきかぜはタゲ指定で落とす事をお勧めしますよ。上でゆきかぜの攻撃でSPためる方法提案されてるけどあんまりお勧めはできないかも。 -- 2019-09-07 (土) 20:03:40
  • 今回、六穂入れると割と活躍できるけど、鏡に毒効くの?と言いたくなるw -- 2019-09-05 (木) 20:56:20
    • ほら、自分を強化する奥義もあるから・・・(震え声)
      それはそれとして、水着アイナとセットで使うとATKバフも追加されるから便利よねと思った(小並感) -- 2019-09-05 (木) 23:07:20
    • 毒にも色々あるからなぁ。一概に生物に効くものが毒とは言い切れんよ。戦車の装甲タイルを溶解させる毒とかもあるし -- 2019-09-06 (金) 00:46:18
    • 腐食毒とかじゃないの -- 2019-09-07 (土) 22:02:07
  • マップイベと違って、ながら作業で数日で終わるからいいよな。レイドイベって。 -- 2019-09-05 (木) 21:49:16
    • 前のレイドイベの時期に始めたけど、二度目でこんなに早く終わるとは思わなかった。一週間経たずにイベキャラ揃ったし -- 2019-09-05 (木) 23:01:11
    • 全イベがBOXイベみたいに最終日まで必死にやらないとダメだったらしんどすぎてやる気なくなる。 -- 2019-09-07 (土) 01:44:11
      • boxイベはユニット全然落ちないからやめて欲しい。boxイベユニだけスキルマにならない。。8箱開けて大体やめるからかもしれないけどマップもレイドもアイテム回収したらユニット余るくらい落ちるのに。 -- 2019-09-07 (土) 20:08:10
  • デイリー石げっちゅう -- 2019-09-06 (金) 00:29:41
    • ♪リアルに乙女のパンチ効いたかな あんまりびっちりばっちりぐーで引いたかな (古 -- 2019-09-06 (金) 02:40:16
    • 今日の分、取り忘れるとこだった。感謝。 -- 2019-09-06 (金) 19:31:03
    • 今回すでに2個ぐらい石取り忘れてるわ・・・ -- 2019-09-06 (金) 23:12:36
  • 皆たぶんLRで魔性の強いキャラとか一杯もってるからぬるいぬるいって言ってると思うんだけど、呪いかかった上で影ユキカゼのDEFダウンとか喰らって攻撃集中して落ちるとかきつい場面ない? -- 2019-09-07 (土) 04:08:39
    • 安定しないならめんどくさくても取り巻きから落とせよ。 -- 2019-09-07 (土) 04:15:00
      • す、すいやせん -- 2019-09-07 (土) 05:09:28
    • 魔性でレイド向けの強いLRなんて一杯ってほどいないし具体的に誰を指してるんだろか?イベ産の3魔性でも問題なく回れるから未所持の御新規さんなのかな -- 2019-09-07 (土) 16:03:56
      • 不知火・秋津・嫁ママ・アサツキ・スネレあたりは十分強くね? -- 2019-09-07 (土) 17:45:37
    • フルオートだとそれなりに事故るけど早めに入って殴ってればまあMVPは入るし適当にしてる -- 2019-09-07 (土) 16:09:08
    • むしろLRが六穂ともう一人ぐらいいれば取り巻きパパっと始末してあとは放置でOKだからヌルいって言われてると思うが -- 2019-09-07 (土) 20:14:56
  • 救援依頼前回までと比べて少ないし、出しても入ってくれんし、やたら重いし。
    なんか仕様でも変えたかな -- 2019-09-07 (土) 17:20:53
    • お供落としたら救援出すけど貢献見ると自分で2000位毎回とってるからなあ。ボス弱くて救援しても殴れない、自発で完結できるとかあるのかもね。ネコぱん勢はどうか知らんけど。 -- 2019-09-07 (土) 20:13:10
      • 本体殴るまで救援出せないからタイミングが取りにくい -- 2019-09-07 (土) 20:18:16
      • タイミングもなにも救援要請可能になった時点でいいでしょ。いや最初AUTO推してずっと放置って人ならめんどいかもしれんけど -- 2019-09-07 (土) 22:59:02
  • 自発1BPで終わるならAPはかかるけどチケ集めたほうが気楽だしのう 削ってから救援出す人の入ってもオトモ殴ってる間に終わって貢献100とかでmvpとってもクソマズ報酬だし
    HPほぼ残ってるフレ二人未満のとこぐらいしか入る気にならん人多いんじゃないかな -- 2019-09-07 (土) 20:24:36
    • 自発1BPで終わるから気楽に自発してお供削って一撃入れた時点で救援要請出せば、救援来ても来なくても問題ないし、新規組もおこぼれ狙いはできるしでいいと思うんだけどな。
      救援要請一回ポチるだけやで? -- 2019-09-07 (土) 22:57:45
    • 救援時にわざわざお供処理してたらそりゃMVP漏れるでしょ。お供なんて全力スルーよ。BP回復すぐだから人数少ない放流を適当に叩いて回れば自発ほぼゼロでAPは育成に全振り -- 2019-09-08 (日) 04:29:23
    • でもこれほとんどRだけとかで組む初心者にはきつくなった仕様だよね 相手の手数多いから最初のうちにお供に集中攻撃されると落ちる可能性あるし、お供を全力で処理してるうちに強い人がさっさと鏡割ると報酬無いし -- 2019-09-08 (日) 12:18:26
      • いや、初心者には厳しくはなってないよ。鏡だけ攻撃すりゃ数ターンで全滅しても貢献度は入るから報酬もらえるし。
        問題なのは1BPで倒せるから放流しなくなった上級者が増えたってこと。 -- 2019-09-08 (日) 12:29:31
      • Rだけとかそのレベルの初心者は参加賞目当てだしあまり関係ないような MVP取れないならどれだけ削っても意味ないし -- 2019-09-08 (日) 12:34:38
      • 寄生しにくくなった方が問題なのかな?いやまあキャラの活躍的にはランダム攻撃がここまで常に強くなるレイドボスも初めてだし、ラスタのマルチブレイドとかがキレイに無駄なく刺さったりして新しい強キャラの可能性が広がるけども -- 2019-09-08 (日) 12:35:11
      • 猫パン減ってる気しないけどなぁ、今回。むしろ微増したような -- 2019-09-08 (日) 23:40:17
      • 自力でワンパンか大部分削れる人が多いから相対的に救援の貢献度は減った -- 2019-09-09 (月) 02:44:12
      • 最近はMVP関係なしに貢献度低いと渋いからね、繰り返して稼ぐってのがしにくい今回はきついでしょうね。半年前に始めたけど、これが最初のレイドじゃなくて良かった。 -- 2019-09-10 (火) 00:20:42
    • 救援ボタン空くまで他の事やっててハッと思いだしたら死にかけてる事が何度あった事か・・・ -- 2019-09-09 (月) 00:31:09
  • レイドイベは本当にユニット泥しないからめんどい -- 2019-09-08 (日) 01:52:54
    • 上級、超上級のMVP50回以上取ったけど全く出なかったわ。まぁ3日ぐらいで報酬5枚取ったけど -- 2019-09-08 (日) 04:55:47
    • まあ、報酬で取れるからな
      俺の場合はガチャイベントで毎回出なくて、ガチャの報酬キャラだけLv5まで届いてない -- 2019-09-08 (日) 07:43:42
    • 超上級の救援参加したら一度だけポロリしたな。自発でなくてもいいんだ・・・ -- 2019-09-09 (月) 00:55:46
  • 初めて遭遇したけど、証メダルは1000個以上じゃなくて999個以上でレイド出せなくなるのね、999個ピッタリで挑戦できなくなって何事かと思ったよ -- 2019-09-09 (月) 13:15:18
  • 注意1.2ってあるけどその説明が書いて無いね、リンクもコメントに飛んでる -- 2019-09-10 (火) 00:02:43
    • *1、*2のことか?注釈はコメント下の、広告の下ダゾ。あるいはマウスポインターを1秒程かざすとツールチップが出る -- 2019-09-10 (火) 00:47:04
    • まあwikiに慣れてないとそう感じるわな。リンク先でページ上部を見るのではなく、ページ最下部を見よ。 -- 2019-09-10 (火) 00:59:10
  • ふう今回のデイリー石もコンプリートだぜ! -- 2019-09-11 (水) 00:17:31
    • チェックしたら昨日忘れてて草 -- 2019-09-11 (水) 00:19:03
      • 同じく、昨日の回収し損ねた。 -- 2019-09-11 (水) 00:28:03
    • 何のために注意喚起してるんだ?褒めてほしいのか? -- 2019-09-11 (水) 07:50:41
      • お前には関係のないことだよ -- 2019-09-11 (水) 09:18:25
      • オレ皆の役に立ってるぜ感を味わいたいんだよ -- 2019-09-11 (水) 19:17:59
      • こういう人の行動に悪態ついて足引っ張るだけの奴って現実にもいるよな -- 2019-09-11 (水) 23:44:01
      • 何で迷惑被った訳でもないのに悪態付いてんだ?ガ〇ジなのか? -- 2019-09-12 (木) 13:42:33
    • イシダー -- 2019-09-11 (水) 08:42:35
  • ずっと放置してたのを今日までだと思って急いで回してチケ4枚+1人確保して一息ついたところで明日までと気付いた頭対魔忍オレ -- 2019-09-11 (水) 07:07:16
    • 主語が無いのが頭対魔忍 -- 2019-09-11 (水) 07:48:50
  • ワンパンくそうぜーな。貢献度29とか50とか故意がすぎるから次回からは対策してほしいわ。何よりこんなクソ乞食でも人数カウント進むから今回のレイドだと4人以上はそう入ってこないのが余計に。 -- 2019-09-11 (水) 15:41:25
    • 気にしない方が良い、ストレス溜まるだけだから -- 2019-09-11 (水) 17:31:57
    • ランク30以下ならしゃーないと思ってる -- 2019-09-11 (水) 17:35:29
    • 自分が強すぎて周りが貢献度稼げないパターン? -- 2019-09-11 (水) 17:51:28
      • 木ではないが、自分はボスHP半分強残す部隊で自発を出しているが一定数猫パンチ勢は確認できる。 -- 2019-09-11 (水) 18:01:26
      • 今回は半分くらいまで減ってたら、もう救援に入らないようにしてたわ。人数にもよるけど、もたもたサポメン選んだりしてると下手すりゃ終わってるしな。 -- 2019-09-12 (木) 09:29:19
    • 今回いつにも増して猫パン多いよな、ランク50〜60台の貢献30以下が一気に5人も来たりする -- 2019-09-11 (水) 18:11:43
    • えー今回のボスHP低いし30ターンあればソロもできるレベルなんだから不満はないな〜、貢献度も300位ないと貰えるメダルもしょぼいしな〜 -- 2019-09-11 (水) 18:26:34
    • 放流するのならそんなもんいちいち気する立場じゃないわな。嫌なら自力でワンパンする地力を付ければいい。特に今回はたいして強くないんだし -- 2019-09-11 (水) 19:16:41
      • 悪用するやつは容認するのにまっとうにゲームをする奴を否定するのか・・・対魔忍って遊びじゃできねーんだな。 -- 2019-09-11 (水) 22:15:20
      • 逆にプロ意識高すぎやないか?遊びならもっと肩の力抜いたほうがええぞ -- 2019-09-11 (水) 23:25:07
      • よくわからんけどレイド殴るのに善悪があるの? -- 2019-09-12 (木) 00:21:35
    • 超上級やファウストで同じことをしない者のみ石を投げなさい -- 2019-09-11 (水) 23:01:04
      • レイジモードのファウストって1ターンでLRのPTを半壊させるよね。もう途中からは入れない -- 2019-09-12 (木) 01:47:04
      • 50ファウスト・50ロボの途中参加はランク30超えてから一度もしてねえなあ -- 2019-09-12 (木) 16:32:39
    • チーム組む対戦ゲームで中級者が一番味方に文句言う現象じゃん -- 2019-09-11 (水) 23:43:08
      • わざと一発殴って死んで退場する寄生は味方と呼べないんじゃない? -- 2019-09-12 (木) 00:54:40
    • 序盤はそうやって成長するもんだし、今回のレイドはHP低いからある程度手駒が揃ってれば1〜2BPで片付けられる。前回の奴は2倍くらいHPあった上、DEFup持ってたから今回以上に一人で倒しづらかった。多分次のレイドイベが始まる頃には一人で倒せるくらいに強くなってるから気にするな。 -- 2019-09-12 (木) 01:38:12
    • このゲームのレイドにはそこまでの協力性も重要度もないんだから、お互い気軽に入って適当に殴って回ればいいのよ。別に誰も損しないし -- 2019-09-12 (木) 13:23:28
  • 最後まで上級ソロ討伐3分の壁が超えられなかったよ… -- 2019-09-12 (木) 08:00:34

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-09-12 (木) 16:32:40