イベント138_4周年限定レイドイベント〜魔人フュルスト〜

  • レイドイベントの魔界級はMVP常連でプレイしてるけど、周年イベントでこれは流石にないわ -- [3BPoktAEM26] 2022-09-22 (木) 03:10:47
  • いつもの記念レイドだと舐めていたわ -- [7d0NxNXGPfk] 2022-09-22 (木) 03:32:32
  • 今回はミッションが1回倒すだけだし、1回討伐すればそれでOKかな -- [yZ6sjqoXg..] 2022-09-22 (木) 03:35:21
  • 時間が足りないんだが?12時間ぐらい欲しいんだが? -- [MDjggcJnQiY] 2022-09-22 (木) 03:35:42
  • ふと思ったんだけど、レベル50はともかくレベル75ってレア度はSR以上なんだろうけど、経験の書足りなかったのかな? -- [TKMtrbZZFbs] 2022-09-22 (木) 03:57:53
  • 魔界級やるのは石チケ出るからで石チケ率魔界級以下ならそら今後のレイドイベに赤薬使いますよねってなる。あと周年記念レイドのお祭りで初心者お断り仕様なのも意味わからん -- [rUiHSpuhpzo] 2022-09-22 (木) 04:07:47
  • この報酬でこの手間は全然見合ってないわ
    何も考えずとりあえず参加したら誰も参加せずに一人で殴り続けて残り時間数分でやっと倒した
    皆自発したいからバラけて殴れる人集まらなくて逃げられるの全然ありそう -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-22 (木) 04:09:26
  • 一応マリどん・氷神きらら・幻影不知火辺りのキーになるキャラが揃ってれば一回の挑戦で貢献7000位は稼げる。
    魔界級ガチ勢オークが編成と装備を最適化すれば一回10000超は行くと思うので、
    そんな人達が2-3人真面目に殴ってくれれば倒せない事は無い、んだよなぁ。
    問題はそこまでする程の価値が無いって事なんだけどね…。 -- [02RaWA7deUU] 2022-09-22 (木) 04:16:32
    • 今回のピックアップフランシスつかって、Lv75に対して、PTLフランシス、マリ、氷神きららetcあたりの編成で1周100万dmp〜120万dmp(30ターンフル)くらいでだいたい1or2位くらいで回せてますが、1位以外いまだにプレチケ来てないので、うまいのかわからないですね。
      2〜3位でもプレチケでてるのかな。 -- [OgM8Uh5CD0I] 2022-09-22 (木) 07:22:32
  • やる価値なし
    ある意味初心者にも易しいな -- [ATLkUHXAOn.] 2022-09-22 (木) 04:23:01
  • 魔界級レベルでだる -- [nat0p1kKaw6] 2022-09-22 (木) 04:54:02
  • 残HP4割以下で時間内に討伐できそうなレイドだけに絞ってロベルタPTでごぼう抜きしてMVP。これがいまのところ一番楽で効率的 -- [bxJZPfZTHNA] 2022-09-22 (木) 05:59:55
    • DEF888からスタートして15Tには1888までに上がるのにロベルタなんて役に立たなくね 純アタッカーとしていれるにしてもまだ嫁蛇のが良い -- [asio.Y6rui2] 2022-09-22 (木) 06:51:11
  • どう見てもお祭りイベントで出す奴じゃないねこれ。
    高耐久力にランダム状態異常、回復量減少を初めとしたウザいデバフと嫌がらせ満載。
    太鼓とか訓練アサギさん的なの殴って、チケットもらって交換する奴でいいよ…… -- [x3Lk7gWx5Sk] 2022-09-22 (木) 06:07:44
  • 調整してる人の感覚が信じられない
    テストプレイしてないのか -- [cD0qkVl0gDA] 2022-09-22 (木) 06:51:37
  • 救援来てたから試しに殴ってみたらナニコレってレベル
    報酬すら渡したくないのかよ -- [W0qnmYwvIvM] 2022-09-22 (木) 07:05:49
    • こんなもの放流しなくていいから復刻イベントの方を放流してくれ頼む -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 07:07:38
  • やらなくてよさそなレイドだな、ここ見といてよかった -- [Szz64Yjnn0Y] 2022-09-22 (木) 07:22:36
  • とりあえず、30ターン耐えつつ1戦100万くらい目安でやってるけど19ターン目に8000↑食らう攻撃がたまにくるな
    累積強化のランダム攻撃か? -- [rwV24H/k2Nc] 2022-09-22 (木) 07:59:12
  • ああ、やっぱここってリリスって周年で狂うのね。前世も周年で狂って人が消えたからな。 -- [pmnu1RotxG2] 2022-09-22 (木) 08:01:14
  • 周年記念で1から始めた新規にどういう感想持って欲しくてこんなレイド実装したのか質問してぇ〜w -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 08:02:36
  • 勢力戦もやばかったが、これもやべえな。バランス担当更迭しろよ -- [ZaumiDHN8wk] 2022-09-22 (木) 08:09:19
  • ちょい参加の人が多くて、何回か時間切れ負けしている。
    バランスに問題があるので人が寄り付かないのか、それともちょい参加の人たちに問題があるのか、いずれにしろ報酬がもらえないのでは意味がない -- [vurTQNheorQ] 2022-09-22 (木) 08:18:45
  • 魔界級も普通もあるってなら良いが魔界級しかないならやる気そのものが無くなるんですが -- [FTrjvXxFDFc] 2022-09-22 (木) 08:53:25
  • 討伐されず時間切れで消えていくハゲ多すぎ
    ご新規初心者バイバイ過ぎるわ -- [4QsyfjdoUeM] 2022-09-22 (木) 09:14:21
  • (プレチケ貰えるレイドボスとか皆大絶賛やろなあ…あれっ?) -- [aiAaUBQXHsM] 2022-09-22 (木) 09:30:49
  • まさかとは思うけどマルチバトル応援セットを買わせたいがために、こんな糞バランスにしたのかな。さすがにそこまで無能だとは思いたくないけど、ここ最近の運営は… -- [6w7WD1tHmmQ] 2022-09-22 (木) 09:49:27
  • 連戦しまくってMVP取ったけど報酬しょぼすぎて二度とやらんわ -- [OPHTu7aOIZA] 2022-09-22 (木) 09:52:07
  • すごいなこれ、レイド欄にミリ減り状態のフュルストがずらっと並んでる…一番下は残り40秒だった
    自分で処理できる人以外、昼間は発見するだけ無駄になりそう -- [l2yd6qbgnTs] 2022-09-22 (木) 10:14:36
    • 普段よりまともに殴る人がばらけるからどうにもならねえ -- [vOBAg8X4q.A] 2022-09-22 (木) 11:20:27
  • 1回しか参加してくれないし、周回用のPTでそのまま殴ってるっぽいから全く削れない・・・今すぐ桁2つ減らすのと強化じゃなくて弱体化方面で調整して倒せるお祭りボスにしてもらいたいよ -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 10:28:17
  • 時間が経つごとにヘイト溜まってるしさすがに下方修正されそうだな
    そもそもこっちのパーティーの良さ殺しまくって自分だけかちこち状態異常やりたい放題で4周年おめってやべぇだろ
    MVP取れるレベルの戦力もってて苦痛しかないぞ? -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-22 (木) 10:47:53
    • 下方修正されるかなぁ?毎日ミッションが追加されるのでもなければ1回倒せばミッションも完了だし、やがて誰も出さなくなってそのままフェードアウトじゃないか -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 10:55:37
    • 行動阻害の状態異常を複数持ってるせいで対処のしようがなくて運ゲになるのどうにかしてほしいわ -- [5L0PvHyNGBQ] 2022-09-22 (木) 10:57:56
    • 期間短いし、ワイは修正されないに鹿之助の魂を賭けるわ -- [Dbku48iJHe.] 2022-09-22 (木) 11:14:47
      • 鹿の魂もらえそうっすね -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 12:46:48
  • 今夜の生放送はNGワードにフュルストとハゲがありそう・・・ -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 11:11:38
    • よりによってこのタイミングで生放送やるのか!思いつく限りの罵倒の言葉を並べるしかないな -- [VirwCLKrfOs] 2022-09-22 (木) 11:22:01
    • いつも単なる動画だったと思うけど生放送なん? -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 11:23:25
    • 公式放送であって生ではないよ。事前収録 -- [IRvoyFMxdOQ] 2022-09-22 (木) 11:43:59
  • 運営が想定してるユーザーの手持ちが過大評価な気がする。
    ハイエンドなパーティー持ってる人が複数参加して、さらにBP薬使って連戦してようやく倒せるのが今回のフュルストの強さだけど、理想のパーティー持ってる人が実際そこまでいないし、持っててもBP薬と時間つぎ込める人もそこまでいないってのが現実じゃないか?
    初心者ガン無視しすぎだし -- [IWaVLQ9d6OY] 2022-09-22 (木) 11:15:10
    • ユーザーの手持ちを想定する、という行為をしていないんじゃないかとさえ思う。このレイドボスに限らず -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 11:25:09
    • 勢力戦の時も思ったけど、初期から初めて限定も含めキャラの8〜9割コンプしてる的なガチオークが基準なんじゃないかと、マジで思ってしまう。
      倒す必要がないからあまり話題になってないけど、最近のLv50レイドのボスは異常なほど強いし。
      少なくともイベントには初心者〜中級者も参加する、という認識が欠落してるのは確か。 -- [x3Lk7gWx5Sk] 2022-09-22 (木) 12:20:17
  • なんでこんなにHP高くて状態異常ばらまくボス作ったんですか? -- [6lP7vqd237I] 2022-09-22 (木) 11:38:11
    • 運営が揃いも揃ってホームラン級の馬鹿だったか、ユーザーへの悪意に満ち満ちているか。多分前者 -- [ddnuHhWyANQ] 2022-09-22 (木) 11:44:12
  • あの…まず前提として自発しようとしても必要な挑戦券多くて何度も挑めないのが… -- [0GdktO0eKO6] 2022-09-22 (木) 11:45:16
  • 強すぎて草生える
    運営は調整がおかしい -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 11:49:04
  • まずこれをやるにあたって、レイドのオート機能を実装すべきだったんじゃないかなぁ?
    ぶっちゃけ今の対魔忍続けてられるのって、オートで周回出来てるからでなかったら自分はとっくに引退してた。
    正直1〜2時間も張り付いてたくはないのよね。 -- [7.djcrrSN1o] 2022-09-22 (木) 11:50:11
  • ただ高難易度なだけで旨味の少ないイベントはユーザーの反感を買うだけだってこの間の勢力戦のやらかしで学ばなかったの? あのアンケートは無意味だったの? -- [bDPZxqynghk] 2022-09-22 (木) 12:00:32
  • 以前やったゆきかぜや朧を倒せみたいなやつで良かったのに。今回は稲毛屋の婆ちゃんで -- [IRvoyFMxdOQ] 2022-09-22 (木) 12:01:41
    • 婆ちゃんを寝室で倒せ? -- [W0qnmYwvIvM] 2022-09-22 (木) 12:17:36
  • 臨時メンテ来るけど、このレイドの強さの調整(弱体化)だったらいいんだけどそんなメンテ今まで一度も無いから違うか。 -- [ed/9fXRk/o6] 2022-09-22 (木) 12:03:43
    • 自レス。お知らせ見たらやってくれるのね。 -- [ed/9fXRk/o6] 2022-09-22 (木) 12:07:14
      • マジで設定ミスとか? -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 12:11:53
      • でしょうね。イベント初日からプレイヤー離れが起きて時間切れ討伐失敗が発生しまくってましたし。 -- [ed/9fXRk/o6] 2022-09-22 (木) 12:22:20
  • 調整来るぞやったな -- [aiAaUBQXHsM] 2022-09-22 (木) 12:03:48
  • 4周年で4の数字に拘るなら、DEF4、全状態異常耐性4で良かった気がします。それならHP多くても新規の方が貢献しやすくて楽しめそうですし・・・ -- [h1HfaajpAXw] 2022-09-22 (木) 12:05:00
    • 運営「体力は4千万ねw」 -- [E7q.mxpuK/E] 2022-09-22 (木) 12:10:18
  • 調整はいいけど既に殴った人柱達が使った薬とか
    どうすんの? -- [4QsyfjdoUeM] 2022-09-22 (木) 12:05:42
    • 19時からの公式放送のコメントに全てがかかっている
      4周年を祝福するコメントが覆い隠されるほど運営への怨嗟を書き連ねる必要がある -- [DhvG8PEpP06] 2022-09-22 (木) 12:25:13
    • 大体1戦にBP大20数個使ってたから帰ってくるならありがたいんだけどな -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 13:00:40
      • 1戦で60回以上殴るとか盛り過ぎ。休みなくやってもリロード込み1発2分でも時間切れだぞ -- [3BPoktAEM26] 2022-09-22 (木) 13:56:08
      • 1億BP大使った ログはないけど、僕の胃袋は覚えてます -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 14:04:45
      • ↑ちょっと懐かしすぎんよ〜(アドヴァイス) -- [lfV4Akes3Wg] 2022-09-22 (木) 15:19:30
  • 調整前でもクソゲー攻略してるみたいでそこそこ楽しめたけどそれでも尚苦言を呈するとすれば、魔界ですら3時間なのに何故2時間据え置きなのか、と復刻とはいえ何故レイドイベと被せた -- [E7q.mxpuK/E] 2022-09-22 (木) 12:14:15
  • 調整前にちょっとやってみようと思ったがこれはあかんわw -- [XFwYDmd.BUg] 2022-09-22 (木) 12:29:15
  • 救援MVP報酬しぶすぎない?
    5、6回に1回石チケが出るか出ないか
    こりゃあ人集まらんわ -- [bxJZPfZTHNA] 2022-09-22 (木) 12:31:36
  • 弱体化しようが状態異常バラ撒くの変わらなかったらゴミだよな -- [.eqFZQgV9/g] 2022-09-22 (木) 12:41:21
  • 当日速攻で調整食らってて草 -- [mDN39p10RrE] 2022-09-22 (木) 12:42:32
  • マルチバトル応援セットがBP大10と挑戦券100(5戦分)とその他だから1人で討伐できるレベルでいいのにえらく強くしたもんだ -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 12:56:20
  • 全年齢対象の硬派ゲーを目指すアピールで手始めに周年レイドボス硬くしてみましたってオチではなかったのか -- [.20BWgOaouw] 2022-09-22 (木) 12:56:43
  • 攻撃力防御力HP増やすのはまだ何とかなる
    複数の状態異常は対策法が無いからどうにもならん -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 13:05:10
  • ボスのHP1444万だから1ターンごとに100万ずつやけどでも毒でもいいからダメージ食らうって話ならこのままでもいいんだけどね -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 13:05:40
  • 前回の魚だって状態異常は暗闇だけなんで麻痺暗闇沈黙はどう考えても無理
    廃プレイヤーでも手数が足りない -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 13:11:32
    • 眠りも呪いも回復力減少もやってくるしな! -- [aaeinNEpA5o] 2022-09-22 (木) 13:16:37
      • 混乱もな! -- [1szE1MiB9Xk] 2022-09-22 (木) 13:19:40
    • 弱体前のUNK行動書き留めておくのだ
      05T 全体/被回復極小ダウン/SPD中ダウン/ランダム異常/小ダメージ/ATK+500 DEF+250 「相手が私であることを光栄に思いなさい」
      10T 全体/被回復中ダウン/ATKダウン/ランダム異常/小ダメージ/ATK+500 DEF+250  「オホホホホ!力がみなぎってくる! 」
      15T 全体/被回復中ダウン/DEFダウン/ランダム異常/小ダメージ/ATK+1500 DEF+500  「スーパーフュルスト様に怖いものなどないのです!」
      あと18/23/27Tに3体/小ダメージ/会心ダメージ小up【特殊アタックブースト】→次ターンにR4回/大ダメージ(寛解2つけた超人でさえ2hitで落ちかねない威力 嫁アサギを抜いてフランシスとか牛R子をいれたら安定すると思うが火力がなあ) -- [asio.Y6rui2] 2022-09-22 (木) 14:00:24
    • 6人の決戦編成ならまだ思い浮かぶ手もあるのにな。何から何までアカン。 -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-22 (木) 14:12:17
      • テスト・調整もまともにできない無能のレッテルははがせないやろうなあ… -- [ZaumiDHN8wk] 2022-09-22 (木) 15:06:05
      • PSO2運営並のガバ調整 -- [lfV4Akes3Wg] 2022-09-22 (木) 15:23:20
  • 後から弱くするのはできるけど、逆はやれないからワザとあの強さで導入したんだろうな。
    この手際見るとナーフまで折り込み済みの計画っぽくて、よりによって周年でやるなよって思う。 -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-22 (木) 14:06:32
    • プレイヤーの意見速攻で取り入れる運営すげえぇぇ!を狙ってそう -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 14:15:53
  • 調整した結果、Lv1の魔人フェルスト追加、こっちは石チケ出ません、金延と経験と欠片が出ます、ミッションで石チケ10ずつもらえる塩梅でいい -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 14:27:31
  • 獲得アイテムの欄に書いてないけど、討伐報酬でもプレミアムチケット出るよ 調整後は知らんけど -- [aD.8IvvdvSs] 2022-09-22 (木) 15:15:59
  • 桁へって14444444から4444444になっとる
    ついでに発見者報酬で石ドロ確認 -- [4QsyfjdoUeM] 2022-09-22 (木) 15:47:39
    • 極端すぎだろワロタ -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 15:48:29
  • なんかもう入れました。
    HPが14,444,444→4,444,444になっているのを確認 -- [h7YtimxQBg.] 2022-09-22 (木) 15:49:12
    • ATK,SPDは据え置き
      DEFは888→444 -- [h7YtimxQBg.] 2022-09-22 (木) 15:52:44
    • ランダム状態異常と超火力攻撃でパーティが瓦解するところは変わらず
      報酬も相変わらずゴミ
      周年記念にクソイベ突っ込んでくるクソ運営のクソゲーなので19時からの公式放送でありったけの悪口書いてやめるのが最適解だね -- [GZ/UBIQjzKg] 2022-09-22 (木) 16:00:20
    • ほーん、って参加してみたら参加賞金塊1つでクソワロタ -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 16:11:01
  • 今回のレイドメッチャ強くね?と思ってこのページ開いたら下方修正後の強さでコレか…中々キツイねぇ -- [u2GXcb9n3Og] 2022-09-22 (木) 16:14:07
    • 同意。
      なにげなく挑戦チケットつかってみたら、無茶苦茶強くて倒せない。
      参加者も集まらずだったので、とにかく1時間フュルストを殴りまくってた・・・ -- [z9SWZgmgxQ2] 2022-09-22 (木) 16:58:52
  • HP多かろうがDEF堅かろうがどうでもいい
    状態異常をやめろ -- [.eqFZQgV9/g] 2022-09-22 (木) 16:14:53
  • 魔界級みたいに15T目辺りで全員飛ばしてほしいんだけどなんか中途半端に崩してくるんだよな…… -- [OxVKeJiv2pE] 2022-09-22 (木) 16:16:18
  • 訂正箇所があったので
    05T 全体/被回復極小ダウン(4T)/SPD中ダウン(永続)/ランダム異常/小ダメージ/ATK+500 DEF+250 「相手が私であることを光栄に思いなさい」
    10T 全体/被回復小ダウン(4T)/ATK中ダウン(永続)/ランダム異常/小ダメージ/ATK+1000 DEF+250  「オホホホホ!力がみなぎってくる! 」
    15T 全体/被回復中ダウン(4T)/DEF中ダウン(永続)/ランダム異常/小ダメージ/ATK+1500 DEF+500  「スーパーフュルスト様に怖いものなどないのです!」
    18/23/27T 3体/小ダメージ/会心ダメージ小up【特殊アタックブースト】→次ターンにR4回/大ダメージ
    初期DEFが下がったのでロベルタぐらいの火力ならそこそこ貢献できるようになった デバフが永続のunkなのだ 夜会紅よりも使いやすいデバフ解除が超人にいたらなあ -- [asio.Y6rui2] 2022-09-22 (木) 16:25:24
    • 状態異常祭りはPUやってるフランシスを意識してるのかなぁとか考えるので、超人で来る五車の風神雷神はデバフ解除持ってきたりするのだろうかという邪推 -- [y/SDVIpz5tM] 2022-09-22 (木) 17:01:07
      • たぶんそういうことなんだろうね フランシスの奥義がまりどんのバフとかぶらない火力貢献バフだったら打ち分け要員として完璧だったのだけど 風神雷神がスキル2:デバフ解除+DEF無視+会心ダメージupだったらうれしい(欲張りすぎ?) -- [asio.Y6rui2] 2022-09-22 (木) 17:12:45
  • まあ最初からこれくらいの強さなら良かったじゃないかな -- [NpXMqx81dNY] 2022-09-22 (木) 16:29:20
    • でも正直これでも周年記念で始めようと思った新規はドン引きする強さな気がする -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 16:31:12
      • 新規じゃなくても周年記念でこれブチ込んでくる狂気にドン引きなんだよなぁ -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 16:32:39
      • 新規にはキツイわな… ただ魔界級よりは弱い&石やチケも落ちるとなると…難しいね -- [NpXMqx81dNY] 2022-09-22 (木) 16:58:20
      • アニバだからって無理に石やガチャチケ落とすようなイベントやらなくて良かったと思う
        新規や初心者にとってはとても嬉しい、上級オークにとっても貰って困る物ではない万能の欠片、覚醒素材、開花素材(専用メモリーではなく三色素材)、あとは蘇生石や経験の書、金塊あたりを落とすぐらいで良かったと思う
        レイドボスはHPだけ多いサンドバッグ仕様で -- [IgVHDCLUpE2] 2022-09-22 (木) 17:14:14
  • 調整入って討伐時間が三分の一くらいになったけど、それでも結構強い。
    調整前に挑んだから、落差で弱くなってると錯覚する。
    記念ボスとは思えない強さで初心者バイバイで何考えてんだろうと恐怖する。 -- [7.djcrrSN1o] 2022-09-22 (木) 16:41:02
    • BP2のこだわりもちょっと分からぬ。赤薬を消費したい、というモチベ込みの人もいるだろうけどBP1に越した事ないしなあ。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-22 (木) 16:49:21
    • ミッション追加されてもこんなの猫パンしてあとは任せたが多発するだけだろ… -- [W0qnmYwvIvM] 2022-09-22 (木) 17:00:50
    • 五車のゆきかぜ&アスカを引いて使えって運営からのメッセージだよ -- [2u25hA7IzHg] 2022-09-22 (木) 20:17:37
  • 他発で5回MVP取って石、メモリなしだった
    HP減ってもそれなりに強いし報酬も旨くないので、デイリーミッション分だけ叩けばいいかな -- [IniRECCAuLw] 2022-09-22 (木) 16:45:08
  • 今回の期間限定レイドボスはスルーでいいかな。SR確定ミニチケット×15がちょっと勿体ないけど面倒だって気持ちの方が上回る。通常のレイドイベもそうだけどやるのが面倒ってなるの改善してくれないかなぁ。 -- [a2FVrktpI.g] 2022-09-22 (木) 16:46:46
    • ワンパン入れたボスが討伐されればカウントされるから、ミッション分ぐらいはワンパン入れておくといいぞ -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 16:51:34
      • 今開催されてる地下都市の用心棒の編成そのままで突っ込ませてワンパン救援だけやっておくことにするよ。アドバイスありがとうございます。 -- [a2FVrktpI.g] 2022-09-22 (木) 16:55:18
      • あとは発見者報酬でちょっと良い物貰えるかもしれないから、挑戦券が余っているのなら毎日2回の自発を流してみるのも良いかもしれない。誰かが倒してくれるぐらいの難易度にはなったから -- [IgVHDCLUpE2] 2022-09-22 (木) 17:08:55
  • 普段魔界級周ってる身からすると自発で一人討伐可能なレベルになったけど初心者は厳しいね
    でもそもそも魔界は上級者用って明言されてなかったっけ?上級者コンテンツと銘打ってるのは決戦だけだったか?
    ワンパン離脱で埋まっても倒せるレベルだからガンガンまわるといいよ
    普段の魔界よりよっぽど弱いから -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-22 (木) 16:47:37
    • これ魔界級じゃなくて周年記念イベントなんすわ… -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 16:57:57
      • たし蟹w
        錯覚してたわ... -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-22 (木) 17:02:13
  • こんなんやるくらいなら復刻の竜宮ちゃん優先するよ。
    前も思ったけどレイドとレイドを被らせるな。 -- [0sXUKL7FSLA] 2022-09-22 (木) 16:53:55
  • チーター沸いてるな、レベル30で32000とかやば -- [6GrTgfyOTKc] 2022-09-22 (木) 16:56:50
  • 今回のフュルストの能力(魔属性&状態異常)、新しく出たウェスタンフランシスを使えという事だろうか……? -- [z9SWZgmgxQ2] 2022-09-22 (木) 17:03:03
    • 完全に超人染めができるならいいけど状態異常回復も超人限定らしいからなぁ -- [8LFezUpyoJI] 2022-09-22 (木) 17:26:08
  • 発見者でSRメモリーと石チケ(おまけで鹿メモリー)出るから1日2回の自発はやっときたいね -- [.rGlHdhh7LY] 2022-09-22 (木) 17:15:43
    • 発見者報酬の石って確定じゃないんだな 今みたら石もチケも出てなかったわ -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 17:22:09
  • 調整前の自発は石×3、チケ×1、メモリ×1だったけど、調整後の自発はメモリ×1だけだった
    出ている人もいるみたいだけど、ドロ率も調整された気がする -- [IniRECCAuLw] 2022-09-22 (木) 17:22:46
  • 8回MVPとって1回しか石出てこないぞ、いくら何でも確率低すぎやろ
    やっぱり1位と2、3位は確率違うんかな? -- [QdUHr6Phf.g] 2022-09-22 (木) 17:46:44
    • 多分石とチケの泥率も下がってますね。
      昨日の三割?hpの減りと同じくらいか。
      消費bpは変えたくなかったみたい?推測ばかりで無責任なのであしからず。 -- [0GdktO0eKO6] 2022-09-22 (木) 17:52:33
    • 1位とっても全然石でないから安心したまえ -- [.rGlHdhh7LY] 2022-09-22 (木) 18:05:35
      • 1位とっても対して出ないんですね。BP薬余ってるからやっても良いんだけど、面倒くさいんだですよね。もう少し石のドロップ率高ければやっても良いんだけど。 -- [QdUHr6Phf.g] 2022-09-22 (木) 18:15:26
      • 数えてみたらMVP報酬枠は1位10回で石チケ0 2位1回で石1個だったわ ほとんど討伐報酬で出てる -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 18:28:02
      • 修正前はMVP枠で石泥率3割強くらいあったのに修正後いまのところ十周やって0%、修正おおざっぱすぎる。チケット報告すらなくなってしまうとは。 --  [OgM8Uh5CD0I] 2022-09-22 (木) 19:33:42
    • 修正前に頑張って走ってMVPとってたけど、BP回復大10じゃまったくわりに合わないわ。
      せめてMVPとってた人には追加でBP大配布しないとあかんでしょ。 --  [OgM8Uh5CD0I] 2022-09-22 (木) 18:21:19
      • ちょうど良いタイミングで公式放送があるぞ
        あと30分ぐらいで始まる -- [.juHE6S8HOo] 2022-09-22 (木) 18:25:51
      • そうやって炎上で視聴率を稼ぐ公明の罠だったのか -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-22 (木) 19:01:23
    • いや、1位も変わらないきがする。デイリーミッションが5体討伐だから仕方なくやったけど、2回自発(1位、1位)、3回救援(1位、2位、2位)で石チケ無し。俺は降りるぜ -- [NMyK8Z6QB9A] 2022-09-22 (木) 21:50:44
  • なんでこいつから鹿メモリが……? -- [sDGH.4YFJWM] 2022-09-22 (木) 18:08:29
    • そりゃフュルストが男色家だから、というのは置いといて通常レイドの魔人フュルストのドロップが仕来り鹿なので、そっちに合わせたんじゃないかな -- [yZ6sjqoXg..] 2022-09-22 (木) 23:26:43
  • トップ絵から外されておいて皆から嫌がられてるイベントで今となってはさして強くもない恒常SRのメモリー1枚ずつ押し付けられる鹿ファンの気持ちわかってんのか運営
    まあ蛇鹿出そうと思ったら恒常しかダメってことになったとかそんなんだろうと思うが -- [pmvkjsaKZc2] 2022-09-22 (木) 18:14:38
  • 泥も渋いし自発もやらんでいいな
    糞イベ乙 -- [ZaumiDHN8wk] 2022-09-22 (木) 18:24:03
  • それなりに時間かかるのにドロップ渋いししょぼい…ミッション報酬貰った後も周回する価値あるかなこれ? -- [a7gk/VOvP16] 2022-09-22 (木) 18:31:42
  • 個人的にはエンドコンテンツ的な超高難度クエとかは、あったほうがいいと思ってるクチだけど、最近は何でもかんでもエンドコンテンツにしすぎな気がするわ。新要素。
    もうちょい需要とかユーザビリティとか考えてほしい。周年記念なんてお祭りみたいなもんなのに、そこでユーザーふるいにかけてどうすんねん。 -- [Ado6iL2p9QE] 2022-09-22 (木) 19:34:06
  • 戦闘一回で20万ダメージなんだけどこれダメージ少ない? -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 19:34:12
    • MVP常連がだいたいその5〜7倍(30ターンフル)なのでMVP狙うなら自発じゃないときびしいかな。 --  [OgM8Uh5CD0I] 2022-09-22 (木) 19:38:23
      • マジか 編成また考えなきゃ -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-22 (木) 19:45:02
  • 修正でマシになったかは良かったけど、普通にチートが必要悪なるレベルでうざかった! -- [UrjsHpVY5UM] 2022-09-22 (木) 19:34:44
  • 期間限定のフュルスト討伐ミッション(本日限定)、なぜか達成されないんだけどどういう事だろう?
    自分で挑戦チケット使ったのも、他の人のに救援するのもやったけど、達成されてない。
    同じ内容のミッション(あと5日)の奴はカウントされているのに。 -- [z9SWZgmgxQ2] 2022-09-22 (木) 19:46:02
    • お知らせを読めとしか言いようがない -- [aMDcad/prS6] 2022-09-22 (木) 19:50:33
    • お知らせ嫁定期 -- [/5lQQFGSibc] 2022-09-22 (木) 19:51:15
    • お知らせに書いてあるで。臨時メンテ後は達成不可やとさ。 -- [VfrB73JjCIw] 2022-09-22 (木) 19:59:18
    • ・千年戦争アイギス王子→文字が読めない
      ・御城プロジェクト殿→文字が読めない
      New!・対魔忍RPGXオーク→文字が読めない -- [DiBU6wsM7as] 2022-09-22 (木) 20:13:05
    • お知らせ読む能力はないのにWikiを探し当てて疑問書き込む能力はあるんやな。前者のほうが圧倒的に手間かからんのに不思議なもんや -- [h6kFQAThAsw] 2022-09-22 (木) 20:30:49
  • 自発ログ見てたら嫁サギパで最高16万出してる横で低ランクフレがペチペチ攻撃しててムホホ
    修正後のHPだとワンパン歓迎でちょうどええ -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-22 (木) 19:54:24
  • あれ?修正されたはずなのに相変わらず行動不能の状態異常食らうし、回復量減少するし、ターンごとにクソ硬くなるし、BPを2も消費するよ。
    もしかしてブレインフレーヤーのせいで、メンテなんてなかった世界線に飛ばされちゃったのかな。 -- [x3Lk7gWx5Sk] 2022-09-22 (木) 20:43:56
    • キャッシュ残ってるとか? -- [UOQYWnjE7uI] 2022-09-22 (木) 20:59:28
    • 早くテセラックを発見して破壊するんだ! -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-22 (木) 21:11:25
    • 節子、そこ修正点やない。仕様や -- [0M58x5qTKu.] 2022-09-22 (木) 21:23:59
  • 修正前HPの1に簡悔精神を感じるな… -- [COUvJsN8b5E] 2022-09-22 (木) 21:00:19
  • レイドあるの忘れてて今一戦やってみたんだけど強くない?
    これで調整後とか調整前はどんなだったんだ・・・ -- [UyeMWhfzdIM] 2022-09-22 (木) 21:24:01
    • HPはケタが一つ繰り上がり、与ダメージは半分ぐらい、時々さらに固くなることもあった。データじゃなくて雑感だけど、大体そんな感じだったと思ふ(もう思い出したくもない) -- [9SmDDGXVEhA] 2022-09-22 (木) 21:57:27
    • トータル今の10倍強かった
      魔界越えの強さが超上級に毛が生えたくらいに弱体化した -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-22 (木) 22:27:38
    • マジか・・・その時やってたら心折れてたな多分 -- [UyeMWhfzdIM] 2022-09-23 (金) 06:00:14
      • 本当にヤバいのはその上でドロップ率が魔界より悪かったとこだね
        苦労して倒してもドロップショボくて絶望した
        ドロップ率は今と同じだと思う -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-23 (金) 07:04:33
  • 初心者オークだからぺちぺちやって数万行くかどうかなの笑える -- [yVyYpbTfSrE] 2022-09-22 (木) 22:09:14
    • みんな通る道だからええんやで -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-23 (金) 07:11:36
  • 臨時メンテでやり直しかよ面倒くせーって思ったらなんか修正入ってるし割と石がぽろぽろ出てるのだがこの修正は悪くないのでは? -- [tNh5NWIWV7g] 2022-09-22 (木) 22:22:30
    • 張り付きと報酬の按配が悪すぎた所、弱体化で「普段の魔界級より概ね早い」按配になったのは良いんだけどね。石とSRメモリーは大きい。とはいえ、根本的に金銀銅メダル(で交換可能な諸々)とかの堅実な報酬ポジが金塊なので、赤薬使いまくっても良いかというと、うーん。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-23 (金) 00:02:08
  • レイド殴ってるだけでチケットが結構出るからBP回復薬の消費に役立つ。五車前に全力で行け -- [whnIBHMKaqs] 2022-09-22 (木) 22:37:29
  • そろそろ一位30回ぐらいとってるはずだけど
    石二個ってどうなってんのこれ…… -- [YuSf8lB137s] 2022-09-22 (木) 22:48:54
    • 討伐報酬でも出るから1位取るよりその分回った方が拾えそうな気がする
      初級者でも回れるような数こなさせる調整故にドロップ率悪いと思う -- [/eOBwQDKBbo] 2022-09-23 (金) 00:04:20
    • 自発でも出ないんだから当然。救援なんてたとえbp溢れてたとしても行くだけ時間の無駄だよ -- [bxJZPfZTHNA] 2022-09-23 (金) 00:34:37
  • チケットも石も全然出ないけど弱体化入ったしBP薬有り余ってるし五車前だしまあやるかーってくらい? -- [/PVd9wS8RGs] 2022-09-22 (木) 23:00:03
  • たまにメインストーリー産のフュルストに入ってしまう、なんならアメミットにも入りそうになる -- [t1mgz.ShUaM] 2022-09-22 (木) 23:13:57
  • 超人の特効キャラがいないんで復刻レイド用の魔性パで殴ってる。
    アンブロ様と鬼神凜子を主力に、若不知火で異常回復もつくんでちょうどいい。 -- [DtJbHomWCE6] 2022-09-23 (金) 01:13:25
  • 熟練オークがそこそこ殴らないと逃げられるくらいにはまだ強くて残飯処理がメンドくせぇ -- [uKW3l5vq6sM] 2022-09-23 (金) 01:50:45
  • いつまでたっても微塵もバランス調整ができない無能運営なんだと再認識した -- [97Cq3QcQzxQ] 2022-09-23 (金) 08:53:54
  • どんな編成が最適なんだろう
    首領まり、氷神きらら、舞までは固定だよね -- [aQNwqez4ny6] 2022-09-23 (金) 09:10:59
    • フルアサ、首領まり、覚醒紅、若不知火、舞、で編成してそこそこ安定してるけど火力不足感がある -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-23 (金) 11:08:57
    • 若不知火で状態異常対策はOK、と言えないところが苦しいわね。さっき若不知火を含む5人全員が封印、眠り、混乱、麻痺のいずれかを食らったのを見て笑ってしまったw
      これ考えた人相当性格悪いか、何も考えていないかだと思う -- [aMDcad/prS6] 2022-09-23 (金) 13:11:51
      • 自分はアイテムはマヒと封印用意してるな。混乱と睡眠は知らん!となってる -- [8eyeU7Uy.NI] 2022-09-23 (金) 14:06:52
      • これも本当はオートがもっと強化されてから公開される予定のものだったのかなぁ。でも設定できるのはスキルだけでアイテム自動使用の話はまだないんだっけか
        異常の度に手動で薬投げるなんて面倒臭すぎて無理w

        それにしても上がってくるユニットが軒並み限定ばっかで周年イベントでやるなよ感が強すぎるww -- [5h8FEEbDn7Q] 2022-09-23 (金) 14:39:59
    • 嫁アサ、神きら、まりドン、までが固定だと思う
      開幕お薬入れるし適当に万能薬を手動で入れつつ+メルシー、舞でやってる
      修正後は、デバフ食らう前は嫁アサの奥義がバフ込々で7万出るしまりドンも6万近く出る
      19ターンで崩壊しても貢献度12000はいける
      周り出したらオート放置だと5000とかなるからまあ運要素は強い -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-23 (金) 14:01:53
      • 嫁アサ、神きら、まりドン、メルシー、不知火の編成だと周り出したらほぼ放置出来て12000出るね
        運要素は残るものの手をかけたくないならこれが最適パかも -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-23 (金) 14:59:05
      • 状態異常回復する手間暇掛けれるならマリどんの代わりにロベルタ入れてきらパイ奥スキのが良い -- [d9g1m.HU.5M] 2022-09-23 (金) 18:08:12
      • きらら奥スキして攻撃回る?お薬手動投入前提?
        まりドンいても攻撃痛いのにバフ消しないのも不安じゃよ -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-23 (金) 22:01:57
      • ごめん。メルシーの代わりに舞もだわ -- [GE5AufHSNgE] 2022-09-24 (土) 21:26:01
    • アサギ、まり、きらら、不知火、舞かな?
      風来神が来たら舞と交換で -- [etp75hHWcIw] 2022-09-23 (金) 16:10:03
    • 神きら、監守六穂、舞(輝煌)、若不知火で残りはまりドンと嫁アサギのlv高い方
      監守六穂のおかげで神きらやまりドンに会心バフ入る上に奥義も回るからゴリゴリ削れる
      2〜3回で半分以上余裕で削れるわ -- [ih0.jQXjP7Q] 2022-09-23 (金) 19:24:55
  • メンテ後で何週か数えてないけど鹿メモリー47(自発、メンテ前周回分も含む)で他発から石×1、チケ×2、メモリー×2がでた。
    メンテ後自発4回で石×2、メモリー×2がでた。
    赤薬使わない方がいいけど、自然回復分は周回した方がいい気がする。 -- [IniRECCAuLw] 2022-09-23 (金) 09:54:20
    • 昨日のメンテ後の自発では2回とも発見者報酬で石が貰えたけど、今日の自発では2回とも発見者報酬で石は貰えなかった
      発見者報酬以外(MVP、討伐)では石を一度も貰えていないし、チケットは全部引っくるめても一度も貰えていない
      死ぬほど暇とかどうしても仕来り鹿メモリーが欲しいとかじゃなければ赤薬注ぎ込むのは推奨できないかな……。自発をワンパンして放流するのは手持ちの挑戦券の数で各自判断、BP自然回復分だけ適当に殴って石やチケットが出ればラッキーぐらいの感じで
      でもみんながそんな感じになるとまた時間切れ討伐失敗が多発しそうだ -- [aMDcad/prS6] 2022-09-23 (金) 13:22:34
    • 挑戦券も2倍の20だから、戦力・ランクというより日数浅い人は自発しにくいだろうね。券も従来の記念レイドは10枚未満だったはずなんだけどな。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-23 (金) 14:06:48
  • 突っ込ませてくれ
    仕来り鹿のメモカ落とすのヒュルスト君の趣味なの??? -- [4MoQY0FUyFM] 2022-09-23 (金) 10:12:05
    • メイン51の流用だからじゃ… -- [0GdktO0eKO6] 2022-09-23 (金) 12:50:36
    • 看守オークの無念を晴らしたい上司の鑑 -- [0M58x5qTKu.] 2022-09-23 (金) 13:33:29
  • フュルストフュルストフュルスト・・・・の中にたまたま誰かが出した沼津が混ざってて頭間違い探しに吹いたw あえて放置中だとしたら、どこかのお頭もやりおる。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-23 (金) 11:48:39
  • 【祝4周年】に冷や水をぶっかける難度だな。ミッションこなしたらもう触る気起きんわ。 -- [kA.ksT4LdjQ] 2022-09-23 (金) 15:14:26
  • 昨日の夜とか嫌っちゅうほど救援要請出てたけど今見たら全然ないわ
    これが祝4周年ねぇ -- [A2QAJ4CPRSc] 2022-09-23 (金) 15:57:16
    • リソースを考慮しないとしても、過去の特設レイドと違って各プレイヤー1日2回しか召喚できないからどうあっても数は減るね -- [rwV24H/k2Nc] 2022-09-23 (金) 16:00:28
      • 3.5周年のときは挑戦券2枚で1日999回召喚できたから、こっちの方がお祭り感あったね
        あれくらいの時期サーバーゲロ重でしょっちゅうメンテしてたような記憶があるから、その対策で1日2回までにして難易度も上げたのかもしれないけど -- [aMDcad/prS6] 2022-09-23 (金) 16:19:55
      • 3.5周年の蛇子のレイドイベは神イベだったんだな… -- [4uD89D6Yxuw] 2022-09-23 (金) 19:48:35
      • いや、神イベは運営が報酬不具合出して万能の欠片大放出させたユキカゼvs不知火のレイド。あの時は対応も見事だった。あの時のスタッフはもういないのかもしれないな… -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-23 (金) 20:45:37
    • 修正入ってどのぐらいマシになったんだ層&つべ放送でモチベ戻した層etcで賑わったのかも。自分で叩ける層が深夜0時台に2回終えちゃう率も含め、1人2回だと夕方はスキマ気味かもね。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-23 (金) 16:32:15
  • 今日一日で自発除いて石三個ドロ
    体感としてはマップイベ位の感覚 -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-23 (金) 22:25:56
  • 3位以内に入れないなら救援入る意味が薄いのは何とかならんのかね -- [N/sM9N9/N4I] 2022-09-23 (金) 23:26:56
    • 一応MVPと自発以外でも石出た -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-23 (金) 23:34:35
    • 貢献度6000くらいでも石は泥るよ。 -- [1szE1MiB9Xk] 2022-09-24 (土) 09:57:12
  • 自発で石すら落ちない時あるのか -- [1oDIGBPFpWQ] 2022-09-23 (金) 23:27:59
    • 自発の発見者報酬は石確定かと思ったら、本当に石落ちない時あるんだな。ゲロマズイベントやん。 -- [qsY7lRLrcXE] 2022-09-24 (土) 08:47:47
      • 今のところメンテ後6回自発して、発見者報酬で石が落ちたのは3回。ちょうど半々(試行回数増やせないからいくらでも偏りは出るだろうが)
        ちなみにチケットは発見者報酬以外でも皆無(試行回数ry) -- [aMDcad/prS6] 2022-09-24 (土) 12:22:40
      • 上の人と同じく、自分も自発の石確率は半分。
        MVPと討伐の報酬では石まったく出てないものの、奇跡的にチケットがMVPで1枚だけ来たという感じ。
        すでに言われてるけど、余ったBPで殴るならありかもしれないが、もったいなくて薬はとても使えない。 -- [x3Lk7gWx5Sk] 2022-09-25 (日) 07:43:05
  • ヒマでヒマでしょうがないオークは貼り付いて叩くと良いと思う。でも俺は他のゲームしたいんで1日2回自発を叩いて終わりだな。時間がもったいない。 -- [qsY7lRLrcXE] 2022-09-24 (土) 08:46:14
    • ゲーマーあるあるだけど時間がもったいないならゲームなんてしてる暇ないよ(笑)
      まー人間矛盾だらけだもんね -- [DFqRmX0Pv3Y] 2022-09-24 (土) 12:55:11
      • ゲームは楽しむためにやるもんで、暇つぶしのためにやるべきじゃないというのが持論だが
        所詮暇つぶしという考え方もまぁ否定はせん -- [GV7kYb034Eg] 2022-09-25 (日) 13:49:30
  • チーターが沸いていつもならチーター〇ね!ってなるが今回はもう思う存分暴れてくれって気しかならないわ -- [U3Ti/ORC546] 2022-09-24 (土) 10:59:34
    • 4周年記念のチーター祭りやね
      最高の運営だよ -- [Zrc7gUqYeeY] 2022-09-24 (土) 11:07:10
    • 俺クラスになると毎回暴れろとしかおもわんよ
      太鼓以降ライフばっか増やしすぎなんよめんでぃ -- [DFqRmX0Pv3Y] 2022-09-24 (土) 12:32:44
  • 初ガチャチケドロで報告がてら書き込み -- [HpmEnlEFSLg] 2022-09-24 (土) 16:30:19
  • そういやなーんで急にこんなのがでてきたのかと疑問だったが
    新イベボスじゃなくてメインのほうか
    ハゲハゲ煽られてたがあの程度のメンツにやられるのどうなんよまぁブラック力が討伐のメインだったが -- [DFqRmX0Pv3Y] 2022-09-24 (土) 16:33:51
  • なんか立て続けに石ドロップしだした -- [SChIlLwg8nU] 2022-09-24 (土) 17:22:49
  • 気づけば鹿のメモリーが100
    もうユニット交換狙うか?
    持ってるけど……元のをエデンに -- [YuSf8lB137s] 2022-09-25 (日) 08:35:02
  • 嫁アサギ、まり首領、氷神きらら、不知火、舞の恐らく最適解と思われる編成から
    舞⇒アスかぜにしたら1戦100万くらいから150万くらいに増えた 殴れる舞はアカン -- [rwV24H/k2Nc] 2022-09-25 (日) 10:33:31
    • 嫁アサギ、まり首領、氷神きらら、夜会メルシー、不知火って編成もおすすめ
      ただ結局超人5人編成は無理なんだよな -- [U/O5BCYRtk.] 2022-09-25 (日) 12:25:26
      • その編成だときらら抜いてアスゆき入れるとダメージ効率はちょっと下がるけど回復が追い付いて安定する
        ハゲが状態異常全種盛してこなきゃ超人五人にできたんだがハゲめ -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-25 (日) 13:12:18
      • ダメカもDEFバフも超人でまかなえないし、まりどん抜くわけにいかない。空いてるその穴を埋める五車不知火はやっぱり出張要請高め。となると、きららは決して型落ちじゃないのに案外ヤバい枠立場。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-25 (日) 13:32:22
      • きらら決して弱くないんだけどね…便利だし

        超人のHP回復要員が少ないのもいかん
        メルシーの代わりにHP回復&状態異常回復&DEFバフが望まれる -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-25 (日) 14:40:31
      • ↑あまり注目されてないけど嫁アサギのスキル1が超人限定HP30%回復と結構使える
        染パが現実的になった今だと重宝するぞ -- [O/n037vXccs] 2022-09-26 (月) 11:31:54
      • 確かに嫁アサギはスキルシートが実装されたら回復、バフ、アタックって感じでめっちゃ便利そうね -- [U/O5BCYRtk.] 2022-09-27 (火) 18:17:38
    • その編成にフランシス編入させて装備調整とかで最大1戦闘で270万dmgくらいでましたよ。
      初回の回復剤潤沢に使える状況なら運しだいでは300万dmgはでそうでしたね。1ターンだいたい150-170kdmgくらいのアベレージです。 -- [OgM8Uh5CD0I] 2022-09-25 (日) 13:52:42
      • やっぱフランシス強いよね?上手くやれば攻防バフ+攻防デバフ出来るからアスカゼやきらら、嫁アサの非防御無視組の支援としては強いよね -- [etp75hHWcIw] 2022-09-25 (日) 14:30:39
      • アスカゼのおかげでフランシス入れた超人5編成できて快適になったわ。もう少しでスキルシートで奧スキ撃ち分けできるようになるからもっと便利になるから楽しみ。 -- [lTVqY7OcZxA] 2022-09-25 (日) 20:39:14
      • フランシス優秀だよね。フュルストDEF高いからDEFデバフがめっちゃ刺さる。でも救援やって稼いでるといかに速く25%の111万削るかが大事だから奥義は使えないわ。 -- [8LFezUpyoJI] 2022-09-26 (月) 09:02:29
  • たまにランダム攻撃が一人に集中して一撃で落とされるの腹立つ -- [0EGsuXYzvXM] 2022-09-25 (日) 23:59:21
    • ダメージレースで一撃で落とされるのいらねえんだよなあ
      舞華姉さんやっても落ちるし
      これがあるからMVP以外はワンパンマンになるんだよ -- [.RbiJy/8WWk] 2022-09-27 (火) 18:34:46
  • このイベントがスキルシート実装後だったらフランシスが人権になってたかもしれないな
    フランシス1人で攻防バフ、攻防デバフ、状態異常回復にアタッカーとやれる仕事が多すぎる・・・ -- [kbjMrDtuYmU] 2022-09-26 (月) 00:21:14
  • 編成の都合かもしれんが特効のアスかぜ奥義よりアサクラ奥義のほうがダメ出る。
    一撃5万〜6万前後だけどもっと出るものなん? -- [DtJbHomWCE6] 2022-09-26 (月) 08:56:17
    • 嫁サギとまりドンのバフ貰ってスキレ5アスかぜ奥義で10万出るよ
      アサクラを活かせる科学パーツを持ってないからそっちはわからない -- [ivG0OfWZy9E] 2022-09-26 (月) 14:10:08
      • ATK60%とクリダメ100%か。たしかに強そう。
        持ってれば(泣 ←持ってない -- [DtJbHomWCE6] 2022-09-27 (火) 02:53:28
  • 色々試したけど、
    舞疾駆の嫁サギまりどんアスかぜ不知火に落ち着いた
    嫁サギの奥スキ以外はオートだし
    超人染めはメルシーの奥義演出がダルすぎた
    スキル設定もだけど奥義演出カット欲しいわ
    長すぎて使いたくないユニット多すぎる -- [YuSf8lB137s] 2022-09-26 (月) 20:53:45
    • メルシーも最初の奥義以外S2だよ。 -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-27 (火) 03:25:42
  • 些細っちゃ些細かもだけど「嫁サギ」は出来ればやめてあげ・・・・あたかも妙齢()の嫁姿がサギ(殺陣華) -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-27 (火) 00:30:53
    • 嫁サギって誰の事 -- [0m3oA4mYs9k] 2022-09-27 (火) 15:02:29
  • 石は自発だと出るっちゃ出るんだけどチケは一枚も出てないな。偏ってるだけ? -- [yRfzXv32Ki2] 2022-09-27 (火) 02:48:52
    • 同じくチケ狙いなんだけど全然出ない。
      一位もそこそこ取ってるんだが。 -- [DtJbHomWCE6] 2022-09-27 (火) 02:51:56
    • 昨日の夜まで全然出なかったけど、それ以降急に出るようになって半日で3枚出てる。その内の1枚は100万オーバー削ったときの参加報酬 -- [3vDzzz.jQNc] 2022-09-27 (火) 14:39:34
    • 自分も自発してMVPは毎度取って石は100%ドロップしたけどチケは0。救援だといくらMVP取っても今のところ石が1回だけ。 -- [ed/9fXRk/o6] 2022-09-27 (火) 18:37:11
  • なんやかんやで自発の時はほぼ石が出てたからそういう意味では美味しいイベントではあったかな?ただ初心者さんのことを考えると、以前の朧の時みたいにレベルで難易度を分けて、且つ交換券方式にした方が良かったんじゃないかとも思う -- [yZ6sjqoXg..] 2022-09-27 (火) 20:16:47
  • 鹿のメモリーが200ぐらいで終わりそう
    どうすんだこれ -- [YuSf8lB137s] 2022-09-27 (火) 21:57:11
    • 300貯まれば持ってる鹿をエデンにしたんだが、自分も183で終了。流石に開花させるにはSRメモリが惜しい。 -- [lTVqY7OcZxA] 2022-09-27 (火) 23:31:48
  • BP回復薬が駄々あまりしてたし、経験の書が枯渇してたこともあって暇な時間はずっと回してたら鹿メモリが0から301までいった
    副産物で石も30個くらい拾ったから使い道の無いアイテムの商家には悪くは無かったかな -- [4WigPkfW2SM] 2022-09-28 (水) 00:32:17
  • グッバイハッゲ…イベント開催直後はひでぇのが来たなぁと思ったけど調整後はそこまで悪い奴じゃなかったよ…。 -- [02RaWA7deUU] 2022-09-28 (水) 00:36:12
  • 最初の印象が悪かったせいか弱パン勢が多くて1戦闘だけでほぼ3位以内には入れるから個人的には楽しかった
    楽しかったのは今回初めて理想に近い準スキルパ(嫁アサだけ奥スキ)を組めたからってのも大きいかも -- [FxT3iADoUQU] 2022-09-28 (水) 11:59:08
    • みんなの意見を総括すると調整後はそこまで悪くないイベントだったのかな。戦力が不十分な自分にとってはまだしんどかったので、コラボの影響などで最近増えた新規勢にはよりしんどかった(そもそもレイド挑戦券をそんなに持っていないはず)のが一番のマイナスポイントか
      レイドイベントの魔界級もこれぐらいの塩梅だったら猫パン勢で20人枠が埋まって泣きをみることもなくなるのかもね -- [aMDcad/prS6] 2022-09-28 (水) 12:52:54
      • 初心者のもてなしじゃなく、既存を貼りつかせたがった周年レイドだったのは、弱体後も同じだったろうね。コラボで戦力未整備層増大→龍魚魔界で失敗率増大→周年が魔界級?五車回してよ、という流れには見える。
        或いは、言われるようにすぐ弱体化も念頭に1日様子見て、龍魚魔界の失敗率も踏まえたセット感覚で「石が落ちるかもしれない少ない回数のレイド」に切り替えたのか…。 -- [QBXhxQCHRV.] 2022-09-28 (水) 15:10:42

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-28 (水) 15:10:44