イベント07_殺人鬼ソニア

  • イベント名がクール -- 2018-11-30 (金) 08:29:51
    • 会ったことないけどソニアちゃん絶対パツキン巨乳やでぇ -- 2018-11-30 (金) 10:18:32
    • パッと見で殺人妻かと思った -- 2018-11-30 (金) 18:58:45
  • 真っ当なエロを出せないのが逆にいいストーリーになってるね。ソニア始めてみるけど好き -- 2018-11-30 (金) 17:30:09
  • 呪いでダメージ減らされるのちょっと面倒だな 呪い耐性持ってるキャラっていなかったっけ? -- 2018-11-30 (金) 17:31:37
    • 不動装備で耐性あげるしかない・・・? -- 2018-11-30 (金) 17:33:07
    • 攻撃バフか防御バフで対抗する手も -- 2018-11-30 (金) 17:53:02
    • ユニット一覧表でリーダースキル確認したけど、対呪いのリーダースキル所持者は今のところいないっぽい。素直に全員に不動4setつけて、アタッカーには迅刹2、回復・バフデバフなどのサポート系には累2がベストではないかと。 -- 2018-11-30 (金) 18:52:43
  • 上級でもそんなに攻撃が痛くないから結局は迅速ぶっぱでいいような?あとこいつ麻痺が通じた。 -- 2018-11-30 (金) 17:41:27
    • イベ不知火で麻痺ってくれるね。自発の時はいいかも -- 2018-11-30 (金) 18:15:57
  • 余程苦情が来たのか、交換だけでスキル5までできるようになったな -- 2018-11-30 (金) 17:52:05
    • お、そうだな -- 2018-11-30 (金) 17:54:46
    • コイン交換は前も5枚確定じゃなかった? -- 2018-11-30 (金) 17:55:41
    • レイドイベは前から交換だけで5にできるで(小声) -- 2018-11-30 (金) 17:55:46
    • oh・・・すごろくイベントが苦痛過ぎて脳がやられてたわ。スマンな -- 2018-11-30 (金) 17:58:51
    • 記念パピコ -- 2018-11-30 (金) 17:59:42
    • レイドイベント以外は運がないとLV5に出来ないからこれは安心 -- 2018-11-30 (金) 19:00:39
  • レイドイベだけは心おきなく週末はデイリー経験値に費やせるから好き。5日もあれば余裕で終わるもんな… -- 2018-11-30 (金) 17:58:25
  • たぶんいらないだろうけど、せっかくメモったから置いてくわ(´・ω・`)
    初級:EXP 175、G 250、ユニットEXP 250、信頼度 2
    中級:EXP 400、G 500、ユニットEXP 700、信頼度 2
    上級:EXP 690、G 750、ユニットEXP 1200、信頼度 2 -- 2018-11-30 (金) 18:11:03
    • あと、総必要メダル数入れといた。ザっと計算しただけだから、間違ってたら直して(´・ω・`) -- 2018-11-30 (金) 18:35:02
    • 乙。しかし、経験値や信頼度入るだけで神イベに見えるから困る -- 2018-11-30 (金) 18:35:32
      • だね♪ -- 2018-11-30 (金) 23:18:27
    • 乙カレー -- 2018-11-30 (金) 18:36:03
  • 呪いが誰に入るかで貢献度500くらい差が出たわ 呪いツエー -- 2018-11-30 (金) 18:14:56
  • 防御デバフに小攻撃3回のリーナちゃんが活躍しそう、俺は育ててなかったがな -- 2018-11-30 (金) 18:23:54
    • リーナちゃんは装備によるテコ入れでユキカゼに先手取れるので今回結構相性いいよね -- 2018-11-30 (金) 18:36:21
    • ちなみに今回のソニア自身も防デバフ持ちだったりする -- 2018-11-30 (金) 21:34:50
  • 封印と呪いを勘違いして晴着イングに秘伝全部使ってしまったわ… -- 2018-11-30 (金) 18:49:24
    • イカだかタコだかとやりあう時に採用すると割り切るしかないねw -- 2018-11-30 (金) 18:51:57
  • 前回同様、初級メダルが枯渇するから気を付けるんやぞ -- 2018-11-30 (金) 18:53:32
  • 今回も交換1個ずつしかできないのね -- 2018-11-30 (金) 18:58:10
  • イベキャラなのにデバッファーとして優秀だわ〜イベユキと言い配布なのに普通に使えるのはかなり嬉しい -- 2018-11-30 (金) 19:15:41
  • 初レイドなんだけどこんなにHP高いのが普通なん……?頑張っても初級BP2で倒すのがやっとだわ -- 2018-11-30 (金) 19:34:55
    • 最初はそんなもんさー -- 2018-11-30 (金) 19:37:40
    • 前のレイドイベはここまで高くなかった気がしたなぁ。マルチ救援改修されて人大量に入ってくるようになったし、ある程度はHPないと入ってすぐ死んじゃうから高めにしてるんじゃないかね -- 2018-11-30 (金) 19:38:00
    • そっかー、んでもどうやったら金コイン稼げるんだコレ -- 木主 2018-11-30 (金) 19:39:35
      • 金コインに関しては発見報酬と討伐報酬で十分に稼げるんで、自発的に発生させられれば結構すんなり貯まってくよ -- 2018-11-30 (金) 19:43:13
      • 流れてきた上級殴ればいいんやで -- 2018-11-30 (金) 19:43:34
      • やっぱ金は自分で上級以上を発動させて他はマルチかぁ。BP回復が余ってるならマルチ更新でおkかもねw -- 2018-11-30 (金) 19:50:25
      • out of memoryで帰ってこないやつもいるからクソザコ戦力でも上級MVP狙えるぞ!笑えねえけど -- 2018-11-30 (金) 19:54:04
      • みんなアドバイスしてくれてありがてぇ……頑張る -- 2018-11-30 (金) 20:00:17
  • これ上級以上は自然の上原燐や眞田焔入れないでLRで固めた方がいいのかな運悪いと速攻で落とされるし -- 2018-11-30 (金) 19:44:50
    • 上級で上原燐は事故った。アタッカーで自然入れるなら最低でもHR以上が良さげ -- 2018-11-30 (金) 19:52:11
    • 晴着イングはスキルのお陰で快癒2つけたらそこそこ安定したな -- 2018-11-30 (金) 20:04:31
    • 確かに事故は怖いけど、リリスの攻防バフと無双4迅刹2で結構安定してるよ -- 2018-11-30 (金) 20:57:04
  • レイドのおすすめPT教えてください。
    自然パのがいいのか、他属性単体特化か、回復とバフ入りのバランス編成がいいのか…… -- 2018-11-30 (金) 19:48:55
    • 人それぞれだと思いますが、自分は旧凜子、事前アサギ、駆動紫、翡翠、ワイトでやってる -- 2018-11-30 (金) 19:54:58
    • 私的に今回属性あんまり関係ないと思う。火力と防御が300から400だけで十分上級いけるしサポートを火力上げで良い。 -- 2018-11-30 (金) 19:55:07
    • 落ちない自信があるなら自然パ、自然パで事故率が高いなら他属性単体特化かな -- 2018-11-30 (金) 21:00:40
    • 自分は沙耶、旧凛子、ガチャSRユキカゼ、翡翠、ワイトの並び順でやってる。これで上級オートでも落ちたことはないよ。 -- 2018-11-30 (金) 22:57:51
  • こういうので良いんだよ運営さんよぉと言いたい(個人の感想)。 -- 2018-11-30 (金) 19:53:17
    • ああぁぁ まったくだ(同感) -- 2018-11-30 (金) 21:59:31
  • あれチケットってこんなに渋かったっけ? 上級箱4つでやっと5枚なんだが -- 2018-11-30 (金) 20:03:06
    • 上級は前も運悪い時はそんなもんだったと思うけど -- 2018-11-30 (金) 20:07:31
    • 大体、各階級1回でレイド1回分前後のチケットだった記憶がある。 -- 2018-11-30 (金) 22:54:08
  • たまに初級流したる、そうせんと銅が足りない; -- 2018-11-30 (金) 20:07:33
  • 今回は初級から回って銅メダル960枚先に集めるか……前回はひたすら上級ばっかり回ってたせいで銅メダル不足になった -- 2018-11-30 (金) 20:10:39
  • 今更だが迅刹使えるな。無双4迅刹2の上原燐と眞田焔が必殺技バンバン出して凄い。リジェネ要員1人入れとけば落ちにくいし奥義じゃないから時間かからずレイドにダメージ稼げる -- 2018-11-30 (金) 20:14:53
  • 構成悩んでるんだけどユキカゼ、イベカゼ&サクラに旧アスカで最後の一枚デバフのリーナかダメの颯でどっちがいいかな? -- 2018-11-30 (金) 20:21:26
    • 無双SRをイベカゼ以外に4つ、イベカゼには防御系装備でガチガチに出来るなら、サクラ外すっていうのもありでは? -- 2018-11-30 (金) 20:59:16
    • ユキカゼいるんだったらスキル1連発でリーナいらないんじゃない?旧アステカいるならまずデバフ途切れないし -- 2018-11-30 (金) 21:40:39
      • 全然関係ないが旧アステカでちょっと笑った -- 2018-11-30 (金) 21:42:50
      • ごめん、アステカじゃないアスカだわ。素で間違えた。ダメオークでごめん -- 2018-11-30 (金) 21:42:53
      • そしてごめんがダブるという焦りっぷりよwごめんね。アスカは多分チチメカ族 -- ダメオーク 2018-11-30 (金) 21:47:38
      • たまに聞くけど奥義より効率いいのかな?時間がコンパクトになるのはわかるんだけど。 -- 2018-11-30 (金) 22:23:47
      • スキル1のダメージ効率(D/SP)が全キャラ中トップ。救援からMVP狙うなら最有力候補じゃないかな -- 2018-11-30 (金) 22:40:15
    • 迅刹特装全キャラ装備出来る場合はSPヒーラー抜いてアタッカー入れるのもありだよ。 -- 2018-11-30 (金) 21:44:17
  • これ銅メダルが全然足りないやん!わざわざ初級回るの? -- 2018-11-30 (金) 21:37:40
    • はい、前回のアサギ校長イベの時もそうでした、銀は足りるんだけどね -- 2018-11-30 (金) 21:41:09
    • 平日余るだろうAPを使って券集めて自発で初級周回するんだぞ -- 2018-12-01 (土) 01:50:40
  • 呪い100%カットのリーダースキル持ちっていないのね、長期戦だと割と呪いキツいなあ -- 2018-11-30 (金) 21:43:00
  • 今回かなりソニア強いからダメージ量を求めてスネークレディのデスブレス使うと時間がかかる!なんでこの技こんなクソ長いんだ -- 2018-11-30 (金) 22:41:09
    • 奥義は全部長いよ。 -- 2018-11-30 (金) 22:45:59
      • の、中でもかなり長くねえ?はかったわけじゃないから印象だが。まー動きも少ないのに勿体ぶること勿体ぶることもう少しシャカシャカ動いてもいいのよ? -- 2018-11-30 (金) 22:56:09
      • 無料SRも奥義の演出長いの多いな…。クラクルやイングリッドみたいにスピード感のある演出だといいんだけど -- 2018-11-30 (金) 23:00:23
      • なんというか、妖しさを表現したかったのはすごくわかるんだけどもうちょっとなんとかならなかったんですかと。3倍速からデスブレスに移行すると落差がすごい -- 2018-11-30 (金) 23:06:44
      • スネークレディの演出時間はママン、ソニアに次いでワースト3位となっております -- 2018-11-30 (金) 23:09:16
      • 奥義スキップ実装されるかどうかわからんけどそれを待とう -- 2018-11-30 (金) 23:21:21
      • あ、やっぱ長いのね。というか今日のソニアが更新してるのか…ソニアへの意欲がちょっとだけ削がれる… -- 2018-11-30 (金) 23:29:43
      • ソニアは大攻撃+DEFダウンのスキル2が主軸だから、リリム持ってないなら取っておいて損はないで -- 2018-11-30 (金) 23:46:47
  • マルチバトルのページから直接イベントページに飛べるようにしてほしい -- 2018-11-30 (金) 23:07:54
    • イベントページにあるマルチバトルのボタン押して移動してきたのなら戻るボタンでイベントページに行ける -- 2018-11-30 (金) 23:26:59
  • レイドの今イベってラック関係なさげ?教えて先輩オーク -- 2018-11-30 (金) 23:41:24
    • イベントクエは先頭運、対ソニアはパワーがすべて -- 2018-12-01 (土) 01:24:28
  • 上級のMVP報酬で迅刹の上装ドロップしたよ -- 2018-11-30 (金) 23:42:09
    • 全種の特装出るっぽいね -- 2018-11-30 (金) 23:55:36
    • 超上級から累と不動の特装もでたよ。これどの属性も出るのか…… -- 2018-11-30 (金) 23:58:55
      • アサギも当時実装されてたものは全部落としたからね -- 2018-12-01 (土) 04:02:50
  • 前回のイベントのさくらちゃんアイテムなしよりは楽(楽とは言っていない) -- 2018-11-30 (金) 23:53:25
  • 自然SRがイベカゼぐらいしかおらんダメふうまなんだが、自然RでもMVPいけますか…
    ワイト、ミラベル、クルミ、リリス、ナディアの回転重視パで何回かやってみたんだけど、ギリMVP届かん…やっぱこれじゃ厳しいかなぁ -- 2018-12-01 (土) 00:01:00
    • すまんちょっと上コメに無双4迅刹2の例があったのでこれ試してみます。
      自然R今から育てるか… -- 2018-12-01 (土) 00:04:15
    • こだわりがないなら自然パやめて特攻にしたほうが良いのでは? -- 2018-12-01 (土) 02:59:10
    • 自然R特大×2を試しに突撃させてみたが、オート放置してたら途中で死んでたwもっと重介護したらいけるのかも知れんが、俺は諦めw -- 2018-12-01 (土) 08:42:41
    • むしろ自然属性は抜いた方がいいよ。与えるダメ増えるけど被ダメも増えるから安定しない -- 2018-12-01 (土) 09:20:32
      • mjk…自然R2体育てきってしまった。
        というか、上に上げた編成で何度かやってるがタイミングにもよるが普通にMVP取れるんでもういっかなぁってなった -- 2018-12-01 (土) 14:03:04
  • 相変わらず交換所が使いにくいのね -- 2018-12-01 (土) 01:15:44
    • 3日前から始めたんだけどクエスト中級周るのがやっとで上級いけないんだよね、その場合中級を地道に回して金コイン集めるでいいのか、それとも無理してでも上級以上を出して救援目当てで金コインもらうのとどちらが効率はいいのでしょうか? -- 2018-12-01 (土) 03:05:24
      • APをキャラ育成につかってBPで上級レイドの救援入るがよろし (プレイ時間しだいだけど)救援の参加賞だけでも重要な交換アイテムは交換しきれる ほかのコンテンツや次のイベントで上級回れるかどうかはかなりの影響があるので今イベント中の土日なんかで2,3キャラ育てきるのを目標にするといい 上級レイドだけでも銀コインは余るから中級はいらない子 -- 2018-12-01 (土) 04:43:39
      • 土日はデイリー経験値。上級クエはLR100赤2set魔剣ダークフレイムさん借りて無双して貰えば良い。 -- 2018-12-01 (土) 08:37:45
      • 無双4迅刹2のLR100ダークフレイムさんサポに出してるけど、過労死すんじゃねってくらい出稼ぎしてるわ -- 2018-12-01 (土) 10:47:29
      • なおFPの使い道 -- 2018-12-01 (土) 15:50:36
  • しかし放流乞食多すぎじゃね。朝から10回程度流してるけど、ほとんど他の人いないんだが -- 2018-12-01 (土) 08:23:59
    • 土日だからなあ。経験値の方に注力する人も多いんだろうな -- 2018-12-01 (土) 08:28:44
      • デイリー経験値と、どうせ足りなくなる銅狙い初級回しのついでに穴開けしてます(^q^) -- 2018-12-01 (土) 08:33:47
      • やはり経験値を回すのが鉄板か・・・俺もそうするわ -- 2018-12-01 (土) 08:34:18
      • 前のイベントのせいでみんな碌にキャラ育てられなかったもんな…そりゃみんな経験値に行きますわ -- 2018-12-01 (土) 08:41:33
    • 流してる側だけど全然入ってきてくれなくて困ってるんだけど…半分以上は削ってるから早く倒してくれええ〜 -- 2018-12-01 (土) 09:19:31
    • 前回のイベントで救援だけでアイテム全回収できること分かっちゃったからな。自発は初級だけでいい -- 2018-12-01 (土) 10:56:01
  • お、MVP枠からソニア泥。SR泥は都市伝説じゃなかったw -- 2018-12-01 (土) 08:31:32
    • マジか?w -- 2018-12-01 (土) 13:07:31
    • 俺も落ちた。上級で1位の時 -- 2018-12-01 (土) 14:31:08
    • 上級1位を数十回獲得しているのにでない(´;ω;`) -- 2018-12-01 (土) 19:38:06
      • どんまい。まあMVPとりまくれるなら交換でことたりるさ -- 2018-12-01 (土) 21:50:07
  • 前のレイドイベより救援が回ってくるから余裕をもって全部交換できそう -- 2018-12-01 (土) 10:22:46
  • 本人のページでもさっぱりスルーされてるけど、高坂静流をリーダーってよほどの地雷だったりする? -- 2018-12-01 (土) 10:23:30
    • 自然採用する目的が耐えれる前提で更に火力アップのためだからDEF上げても・・・ -- 2018-12-01 (土) 14:18:39
  • 12月は忙しいんで、最低限取ればいいのってどれかな? -- 2018-12-01 (土) 10:34:17
    • 上の報酬一覧表で言ったら、一番上から対魔石までじゃないかな? -- 2018-12-01 (土) 10:50:00
  • レイド用自然アタッカーで弓走か眞田だったらどっち育てる?やっぱり特大持ちの眞田?基礎ステ高い弓走?わかんねぇ -- 2018-12-01 (土) 11:37:37
    • バフデバフ回復無しの脳筋部隊なら颯 -- 2018-12-01 (土) 11:46:54
      • つまり眞田って事だな!ありがとう! -- 2018-12-01 (土) 11:49:56
      • 颯の必殺より尻の必殺のが単体威力は1.2倍高いが攻撃ステは逆に颯の方が1.2倍高い。必殺は各々SP230 -- 2018-12-01 (土) 11:59:33
    • 会心装備あれば颯の方が火力出る気がする。ランダム4だから割とバンバン会心出るよ。焔は燐と違ってソニアより遅いから常にHPマックスにしとかないと事故るリスクが高い。 -- 2018-12-02 (日) 09:21:51
  • これエピローグの出現条件ってなんですか? -- 2018-12-01 (土) 11:53:30
    • 自発上級をクリア -- 2018-12-01 (土) 11:57:29
      • 初級と中級もだったか。わからn -- 2018-12-01 (土) 12:00:42
      • 初中上全部自発やってみます。ありがとうございます -- 2018-12-01 (土) 14:00:28
    • 初級クリアリザルト跳ぶ一歩手前にバグってフリーズしたからリロードしたんだけど、その後中級、上級ってクリアしても一向にエピローグ見れない
      エピローグ難民と化した -- 2018-12-02 (日) 00:56:46
      • レイドクリアでは? -- 2018-12-02 (日) 02:08:18
  • 前回のアサギレイドイベMVPは間違いなく災禍さんだったが、今回はMVPと呼べるほどにみんなから使い倒されているキャラはいるのだろうか?一方有利属性が無く等倍パやLR幕の内パでばらけてしまい、これというキャラはいないかな? -- 2018-12-01 (土) 12:01:01
    • 個人的な印象ではソニアはレイドボスにしては火力がそれほどでもないので高火力の自然ならメリットの方が多いと思う。そういう意味ではガチャかぜだろうが、しかしRの災禍姉さんとは普及率が段違いだろうしなぁ -- 2018-12-01 (土) 12:25:05
    • 良いキャラがいなさすぎてイベかぜとイベさくらに頼る始末よこっちは -- 2018-12-01 (土) 12:42:49
    • 普通に上原燐が使いやすい -- 2018-12-01 (土) 12:53:46
  • MVPじゃないのにソニアドロップした。びっくりした。(上級で貢献度4位)こんな事あるんだな。・・・前回はさくらが一体も落ちなかったのに。 -- 2018-12-01 (土) 13:03:35
    • 討伐報酬で普通にドロップするね -- 2018-12-02 (日) 19:27:00
  • 自然属性のアタッカー?だと、眞田さん 上原さん イベさくら しかいなくて、今回のイベント用に誰を育てるのが良い感じ何でしょうか? -- 2018-12-01 (土) 13:06:11
    • 上でも出てるけど被ダメも増える自然より他属性の特大アタッカーの方が安定するよ 特にPT整ってない内は -- 2018-12-01 (土) 13:10:50
    • とりあえず、上級のレイジモードで育てたR特大がワンパンされたからやめとけw -- 2018-12-01 (土) 14:56:18
    • 特大だからって自然R使うのは考えものゾ。そいつの補助のために部隊ソース割くことになるから長い目で見ると不利 -- 2018-12-01 (土) 15:10:38
    • 属性で有利でもレベル次第ではって感じだから育ってる子のほうがいい場合が。たとえるならでけー炎にコップ一杯の水より大量の土ぶっ掛けたほうが有効みたいな。何より自然だとこちらもダメージつらいし -- 2018-12-01 (土) 15:41:08
  • ずーっと狩り続けてて今初めてレート見たけど随分改善されてんな。前回バランス悪かったもんな -- 2018-12-01 (土) 15:38:50
  • 救援要請すると特定のフレ数名が2〜3分で貢献度2500〜3000稼いで倒してくれるんやけど、どういう編成と装備にすれば出来るんや・・・迅刹でバフデバフ重ねてるんかな -- 2018-12-01 (土) 15:42:12
    • ガチャ産LR2体しか持ってない俺でも全員に迅刹つけて2000ちょい行くから羅刹オーク達は余裕だろうな -- 2018-12-01 (土) 15:48:34
    • バフデバフ無くてもD/SP優秀なやつ揃えて迅刹フィーバーしたら2500〜3000届きそう -- 2018-12-01 (土) 15:49:38
    • 30ターンかけて1500がいい所だわ -- 2018-12-01 (土) 16:37:48
  • 2,3分で貢献度そこまでいけるか?ダメージ量に換算すると20万は下らないと思うんだが
    全員SR無双迅刹装備でユキカゼ、R子、イング、イベカゼ、あやめでやってるけどそこまで稼ぐまで最低でも10分以上掛かってるぞ -- 2018-12-01 (土) 16:02:44
    • チェック入れ忘れた...(・ω・` -- 2018-12-01 (土) 16:04:13
    • うちのPTでよければ書くけど、リリスだけ隠影4迅刹2、他アタッカーが旧凛子、蛍、リリム、イベママンに無双4迅刹2装備させてスキル記録オート放置で3000位はいけるよ。イベユキの方がバッファーとしては優秀だけど奥義時間かかるから速度重視でリリスの方がいいかな -- 2018-12-01 (土) 16:10:01
    • 上の枝1だけど上級30T完走で貢献2400、2分2,30秒くらいだった。同じく全員無双4迅刹2だけども奥義は使ってない。イベカゼとかの演出で時間かかってるんじゃないかな -- 2018-12-01 (土) 16:14:00
      • すげえ・・・出来れば編成教えて欲しい -- 2018-12-01 (土) 16:22:03
      • 事前アサギ必殺、天音スキル2、ナーサラスキル2、イベアサギスキル2、イベママンスキル2やね。精神のバフループしてるのがでかいんだろうね。 -- 2018-12-01 (土) 16:32:02
      • 1Tあたり5秒弱だけど可能なんか? -- 2018-12-01 (土) 16:38:18
      • サンクス!天音とナーサラでダメ与えつつ火力上げつつ殴るのね
        今回出番ないと思ったけど組み込んでみるわ -- 2018-12-01 (土) 16:42:57
    • 自分も貢献はいくけど3分じゃ無理だわ -- 2018-12-01 (土) 16:14:04
    • 三分で30T完走貢献度3000出るよ。運にもよるけど -- 2018-12-01 (土) 17:21:25
    • 編成教えてもらったオークだけど天音ナーサラのバフいいね
      最初のスキル調整含めると3分はちょっとオーバーするけど貢献2000はいけた -- 2018-12-01 (土) 17:45:01
    • このPTで開幕オートで上級30T貢献2000ちょいくらい。超級は運が悪かったら壊滅するけど、だいたいTOP3には入れてる -- 2018-12-01 (土) 18:13:44
      • 画像貼れませんでした。ガチャかぜ、弓走、駆動紫、ドロレスが無双4迅刹とリリスに不動4迅刹です -- 木 2018-12-01 (土) 18:19:30
      • 木←ミス 枝です -- 2018-12-01 (土) 18:20:54
  • 貢献度によって獲得「証のメダル」獲得量は変動しますか? -- 2018-12-01 (土) 19:40:37
    • 上級の金だけならMVPだと5、6枚、下位の貢献ありだと2枚とかかなぁ -- 2018-12-01 (土) 21:39:59
    • 誰か言いだすまで黙ってようと思ったが恐らく今回から変動するようになってるね。体感とかのレベルじゃなくワンパンしか出来なくてまともに貢献してないとき明らか獲得量少ない -- 2018-12-01 (土) 21:59:37
      • 自分もそう感じた -- 2018-12-01 (土) 22:57:21
      • 貢献の値で枚数が変動してる気はしたね。さっき残り4万弱の上級で参加2名のやつ叩いて処理したら自分入れて3名でMVP入ったけど討伐とMVPで合わせて金2+1の3枚だったわ。 -- 2018-12-01 (土) 23:29:38
      • 貢献1400くらいの1位でも討伐報酬は金3の1枠のみだったからあんまり関係ないんじゃないかな -- 2018-12-02 (日) 03:14:00
      • 1400の一位は貢献度低いから少なかったんじゃない?俺2500~3000くらいで一位取ってるけど5~7個くらい金手に入るよ。自発ん時は3500くらいで金7~10、銀8~10、銅2~5個くらい -- 2018-12-02 (日) 08:34:02
      • ワンパン対策はされてるね。食べ残し8000とかの処理すると上級でも金なしの銀2銅1とかだったで。 -- 2018-12-02 (日) 09:16:50
      • 事実なら非常にいいことだと思う。ただ、新規でもレイドイベなら一気にいろんなもの獲得して強化、というのが出来なくなったかもしれんな。致し方ないとはいえ… -- 2018-12-02 (日) 09:33:40
      • これ悪い点も有って、食い残し処理がとてもしにくいんだよね。前はちょっと残りとかむしろすぐ終わっていいやってぐらいだったんだけど -- 2018-12-02 (日) 11:15:09
    • 多分500-600ぐらい以降凄い増え辛くなる。間で言ってる人居るけど千稼いで一枚づつ増えるとかぐらい。ここらへんで金4銀5銅5ぐらい。ただ銀はなんか落選率高く設定されてるから金と銅が増えやすい -- 2018-12-02 (日) 11:19:26
    • ほぼほぼMVPでかなり削ってるけど普通にかなり少ないときもあるし、前と変わってないと思う -- 2018-12-02 (日) 16:05:52
      • MVP付近じゃわからんよ -- 2018-12-02 (日) 21:40:17
  • ふうま君の青臭い甘さは生業的にはダメだろうけど好き。だけどもSMシリアルキラーに気に入られるとか怖いな -- 2018-12-01 (土) 19:41:23
    • 合理的になりすぎるとイーオの悲劇再びになるから今回のふうま君は実に王道で良かった -- 2018-12-01 (土) 21:11:14
    • もしソニアを一晩中愛しすぎたら寝室血まみれになってるだろうな -- 2018-12-01 (土) 21:49:51
    • しかし、殺したり傷つけるのがセックス以上の快楽で、傷つけられると凄く気持ちよく、しかも傷は自動的に治る、ってちょっと楽しそうだな・・・ -- 2018-12-01 (土) 23:05:53
    • 決アナでのイーオやら愛子やらのことを考えると、俺はこっちの方がいいかなあ…と思う。その分、過去絵を使い回さざるを得ない時の寝室でのサイコパス度合によるギャップが上がってるのは否めないが -- 2018-12-02 (日) 09:36:09
  • 救援で入ったレイド中に救援ボタンが点灯しなくて押せなくなってるオークいない?昼間は押せた記憶がある。救援対象のフレがログインしてないから押せないとかなのかな?でもフレも30人近く登録してあるのだがなー -- 2018-12-01 (土) 21:54:14
    • 自発した人が救援要請してから一定時間立たないと押せないんじゃなかったっけか? -- 2018-12-01 (土) 22:50:52
    • この前の臨時メンテで発見者が一回だけ押せるように変わってる -- 2018-12-02 (日) 03:27:33
  • マルチバトルのリザルト画面が遺影がずらっと並んでるみたいで(ある意味間違ってないが)夜中に見ると怖い。 -- 2018-12-01 (土) 22:46:27
    • 確かに怖い 夜中じゃなくてもなんか嫌だw -- 2018-12-02 (日) 18:02:04
  • 超上級MVPでSRソニアドロップ -- 2018-12-02 (日) 03:35:52
    • 上級の発見者報酬でも出るゾ〜 -- 2018-12-02 (日) 08:08:54
    • 偏りな気もするけど超上級だと結構な確率でソニアでてる。ドロップしたのはMVPか発見者だったけど、超13体?くらいで4枚ドロップしてる。 -- 2018-12-02 (日) 09:26:04
      • それ、ソニアに好かれてるよ。よかったな。 -- 2018-12-02 (日) 19:09:57
      • ふむ。やっぱり偏りなのか。あんまりリスキーなHは要らんのだがなw -- 2018-12-02 (日) 21:42:18
    • 超上級で4位でもソニアドロップ。超上級はネコパンチでも殴るのがいいかも -- 2018-12-02 (日) 10:08:29
  • すまん、自力コンプが可能なレイドイベの時にだけSRドロップするダメ運偏りオーク俺意外におりゅ? -- 2018-12-02 (日) 09:39:12
    • その言い方気持ち悪いよ… -- 2018-12-02 (日) 13:54:01
    • ダメ運偏りお館様ならここにいるよw -- 2018-12-02 (日) 19:15:07
  • 上級ばっかり回してるけど、これ中級も回らないと銀メダル足りなくならない?前回もこんな感じだったっけ? -- 2018-12-02 (日) 10:09:01
    • 今回は銀も足りない。銅はもっと足りない… -- 2018-12-02 (日) 10:45:49
    • テコ入れ確実に入ってる。上級だけでいいや状態だったのが上級で銀出ない確率が高めに設定されて増えづらくなった。その分中級で出る量増えたりそもそもの交換レートの方も見直されてるけどね -- 2018-12-02 (日) 11:13:24
    • 個人的には金の数が増えてる希ガス。こんなに早く集まらなかった記憶 -- 2018-12-02 (日) 11:15:41
      • 上の方で言ってるけど真面目に上級殴る人ほど今回は増える。金と銅とのバランス的な観点で見ると銀が凹んでるだけで銀も前回より増えてるよ -- 2018-12-02 (日) 11:23:14
      • うーん、よくわからんな
        ほぼ上級で体感6割くらいの準MVPで、銀だけ突出して多いぞ -- 2018-12-02 (日) 21:56:43
  • 最近始めて、イベントは始めてなんだけど、2体目以降のソニアは強化に使えばいいの? -- 2018-12-02 (日) 10:35:50
    • 今のところ、2体目以降はスキル上げラック上げ以外に使えない。4体まとめてぶち込んだほうがほんのちょっと安くつくが…始めたばっかならこのソニアも戦力にしたいだろうからもう強化に使っちゃいなさい -- 2018-12-02 (日) 10:39:49
      • ありがとう! 助かりました -- 2018-12-02 (日) 12:13:27
  • 超級はMVPを狙って結構アイテムを使っているのだが、解呪札がすごい勢いで減っていく。こうなると、今までのガチャイベントでゴミと思っていたアイテムが有効活用出来ている気がしてきた。 -- 2018-12-02 (日) 10:51:55
    • 本当に敵が使うと超強いのに味方が使うと弱い状態異常 -- 2018-12-02 (日) 10:58:22
      • そもそもATK・DEFデバフ以外まともに通らんからな -- 2018-12-02 (日) 12:00:22
      • 敵は複数種の状態以上を、複数対象に、複数ターンに渡ってばらまく上に防げないDEFダウンしてくる。さらに攻撃力も高くHPも高いせめて敵の状態異常は1ターンで切れるとかにしてくれぇ。 -- 2018-12-02 (日) 15:27:24
  • さっき上級が放置されたまま終了してたな。流石に残り47秒で3万弱は殴りに行けない。 -- 2018-12-02 (日) 12:58:31
    • 可哀そうだよなぁ…ワンパンマンほんといらないわ -- 2018-12-02 (日) 13:56:18
  • 薬も使ってないしさして頑張ってないのにもう金があまってしもうた。後は初級回すしかないってまだ始まって2日だよ? -- 2018-12-02 (日) 14:58:45
    • 楽でええやん。来週の今頃は通常レイドが出回ってるんだろうな -- 2018-12-02 (日) 15:55:21
      • だね〜。ナーガ回すぞ -- 2018-12-02 (日) 16:13:12
      • 俺は当面イカ回す予定。 -- 2018-12-02 (日) 18:20:15
    • 2日で主要なもの取り終えるとか、どれだけ回したんだ・・・ -- 2018-12-02 (日) 17:48:21
      • がっつりやればいけなくもない。1体でもドロップすればかなりの時短になるし。 -- 2018-12-02 (日) 18:22:24
      • MVPとりまくってるとすぐ終わるよ -- 2018-12-02 (日) 18:54:30
    • 頑張ってんのに、頑張ってないアピールなんなの?w -- 2018-12-02 (日) 21:08:49
  • ソニアさん全然ドロップしてくれない。今回確率渋いのかね -- 2018-12-02 (日) 16:19:57
    • ええやん、レイドイベはスキルマにドロップ必要ないねんから。 -- 2018-12-02 (日) 18:03:10
    • 体感アサギ校長の時とかわんない。上の方で書いてるオークもいたけどMVP1位じゃなくてドロップするよ。 -- 2018-12-02 (日) 18:03:47
    • 俺はアサギの時はドロップ0だったけど、今回は落ちたから偏りだと思うで。 -- 2018-12-02 (日) 18:23:57
    • 今回初めて落ちたから、泥率最高だと思う俺オークであった。 -- 2018-12-02 (日) 20:33:10
      • そこからの「今回ドロ率アップしてるよな!」までがオークのデフォ。 -- 2018-12-02 (日) 21:43:55
  • HP満タンの超上級殴りにいこうとしたらエラー 1日に何回もエラーでるの早く改善してほしいわ -- 2018-12-02 (日) 18:55:44
    • クロームはメモリリークしまくりで安定しないけどアンドロ版は問題ないとかいってたやつがいるけどアンドロ版も駄目だった。ただ頻度は低いと思う。 -- 2018-12-03 (月) 02:08:21
  • これ、オートで奥義使わないでスキル2使わせるのって、一戦闘の中でしか続かないの?
    毎回250貯まるまで手動でやるの面倒なんだけど、なんか方法あるの? -- 2018-12-02 (日) 19:39:31
    • ない -- 2018-12-02 (日) 19:41:11
      • そ、そうなのか・・・ありがとう。 -- 2018-12-02 (日) 19:45:13
  • ボランティア気分で食い残しチマチマ片付けてたが、貢献度ドベ付近だと銅しか貰えんくなってるのな。ワンパン放置勢対策? -- 2018-12-02 (日) 20:15:43
    • そんな事も無いと思うよ、普通に各種2,3枚貰えてる。少ないときはあるけど -- 2018-12-02 (日) 20:55:49
      • 貢献度か、順位かわからんけど、討伐報酬が少ないことはあると思う。人数が少ない低級とか、中級ではそんなこと無い気がするので、順位かなあ。 -- 2018-12-02 (日) 21:32:16
      • 上級でも食べ残しだと金なしとかあるようになってるで。 -- 2018-12-02 (日) 21:46:01
  • ワンパンだと銀銅1個ずつとかしか貰えんから死に掛けのやつに入る意味無いし自分でチケ集めて自分で自発して自分で処理するのが一番だな。レイドとは…… -- 2018-12-02 (日) 20:53:18
    • 救援だけでも余裕で集まるからAP使うのもったいなくない? -- 2018-12-02 (日) 21:54:52
    • 自発と貢献にうまみがないと救援ワンパン狙いばかりになって破綻するからな、レイドボスの宿命よ -- 2018-12-03 (月) 01:31:41
    • 仕方ないなぁ・・助けてやるかぁ、が出来ないということやね。 -- 2018-12-03 (月) 03:54:17
  • 初級チケがもらえて感度が増えてAP5しか使わないなんて幸せだなぁ(おめめぐるぐる -- 2018-12-02 (日) 21:59:19
    • 何周で感度3000倍になるかなw -- 2018-12-02 (日) 22:16:34
  • 既出かもだがメダルって所持上限あったんだね -- 2018-12-02 (日) 22:02:50
    • うん。1026枚のとき召喚しようとしたら止められた -- 2018-12-02 (日) 22:08:18
  • どっかに超級ばんばん流してくれる素敵なオークはいないかな。上級じゃソニアさんでやしねぇぜ -- 2018-12-03 (月) 00:41:50
    • 超級チケ出ないので流せません。以前は交換できたのに・・・ -- 2018-12-03 (月) 12:39:25
  • そもそも明らかに運営側の設定ミスで特大耐性が存在しない呪いをばら撒くボスなのが頭対魔忍というより、狡いというか卑しいというか… -- 2018-12-03 (月) 01:18:13
    • 呪いの次は石化ボスだね(ニッコリ -- 2018-12-03 (月) 02:39:47
    • 超級はプラス火傷だね… -- 2018-12-03 (月) 06:45:29
    • いや、それが狙いやろ。なんでも運営のミスにするのはよろしくないな。特大耐性ないなら装備で防ぐなりすればよろし。 -- 2018-12-04 (火) 19:50:09
  • これ与ダメによって貰える枚数少ないから初心者涙目だしちょっと残ったやつを倒すのがマズくなるしアカンでしょ -- 2018-12-03 (月) 02:32:15
    • ワンパン勢のシワ寄せが初心者にいったんやで。悪いのは効率()とか言って明らかワンパンやってた連中やで。 -- 2018-12-03 (月) 03:56:30
  • MVP奪取PTってどんなんがいいのかね
    HRさくらリーダーにしてSRガチャゆきかぜに迅刹2で奥義ぶっぱかね? -- 2018-12-03 (月) 02:41:29
    • 奥義はNG、演出時間が長くてDPS下がる。奥義の必中も暗闇ないので役に立たない。あとバフデバフだけどイベカゼは演出長すぎ、スキル2でバフ撃てるイングかリリスがベター。あとは回復1でアタッカー2か3でOKよ -- 2018-12-03 (月) 03:31:05
    • 奥義1発で1ターン分ぐらいの時間掛かるからスキル1,2で回せるキャラで固めるのが良い -- 2018-12-03 (月) 09:41:07
      • そうなるとHRさくら、SRガチャかぜ、SRイング、ナディア入れるとしてSPブースト役に旧SRアスカって感じかな -- 2018-12-03 (月) 21:19:46
      • SPヒーラーもHPヒーラーも不要だよ。アタッカー4バッファー1で1BP三分貢献度3500出せる -- 2018-12-04 (火) 00:59:31
    • 上級はバッファー1、アタッカー4でもオッケーよ。 -- 2018-12-03 (月) 20:57:59
  • 土日張り付いてたら有限交換終わってしまった -- 2018-12-03 (月) 05:12:27
    • すごいな自分は銅だけ1000枚ぐらい足りないわ -- 2018-12-03 (月) 06:48:35
    • こっちも粗方終わって後は経験の書とか適当に集めるだけになった。毎回こういうのんびり出来るイベだと楽でいいんだがなあ -- 2018-12-03 (月) 08:55:10
  • 中級MVPでソニア確認しました -- 2018-12-03 (月) 12:53:31
  • 上級救援だけしてたら金だけ大幅に必要数越えてたわ…。銀銅湧きは少ないからあとは自発で銅を周回でいいのかな -- 2018-12-03 (月) 16:28:14
    • 初級が消費5APだからすぐ終わる
      中級はいらない子 -- 2018-12-03 (月) 17:29:26
  • イベかぜ入れるよりリリス入れたほうがよっぽど稼げるな いらん子だったか・・・ -- 2018-12-03 (月) 18:37:09
    • 演出時間がね…、自発ならイベかぜも結構いけるんだけど -- 2018-12-03 (月) 19:48:31
  • 上級、一回入ってMVPは取れないが5〜6位取る*2(つまり別のソニアに一回ずつ)と、2BP使って一人のソニアに二回入ってMVP取るのってどっちがドロップ多くなるんだろ?
    今のところの体感では、メダルだけだと二ソニアに分けた方が若干多いがMVPはメダル以外のドロップがあるんでどっこいどっこいかな、って感じなんだが -- 2018-12-03 (月) 19:52:02
    • メダル効率だけ考えたら2パンする意味は薄いね。MVP枠から装備が欲しいならそのBPで通常レイド叩いたほうがいい。初日から稼いだ勢はイベントほぼ終わって通常レイドの放流増えてきてるし -- 2018-12-03 (月) 20:34:01
      • ああ、そうか、通常レイドを計算に入れてなかった。確かに装備欲しかったらそっちの方が上だわ。助言感謝。 -- 2018-12-03 (月) 20:50:44
  • ぼちぼち交換数制限のものを獲り尽くしたレイドイベ初参加オークも出てくるだろうから先豚の知恵を残しておく。終了まで全部交換するな、最低2列は残しておけ。でないと、「交換するをクリック」→「確認の交換するをクリック」の軸を合わせて連続クリックで手に入れるというやり方が出来なくなるぞ -- 2018-12-03 (月) 20:32:14
    • 残数:50 の金塊・中とかが一番上に来る事態だけは絶対に避けるんだ。お兄さんとの約束だ -- 2018-12-03 (月) 20:38:13
      • もう、手遅れです -- 2018-12-03 (月) 21:04:41
    • こういうのを防ぐためにも次回以降はまとめて交換をですね… -- 2018-12-03 (月) 22:00:37
    • スマホ版だと×を押さなくてよくなるから多少速い。ただ眼が4ぬ -- 2018-12-03 (月) 22:32:21
      • PC版もだけど四角の文字枠以外の黒い画面クリックすれば×と一緒の効果があるぞ
        早い方法は
        交換する→交換する→外枠をクリッック マウス動かなくでもすむ位置があるのであとは連打 -- 2018-12-03 (月) 22:57:52
      • ↑下から見てたから木主の見ないでコメしちゃったてへぺろ(・ω<) -- 2018-12-03 (月) 23:02:25
  • また放置で消滅。フレだけど上級ワンパン残り46万、残り1分とか。フレ解除しよ -- 2018-12-03 (月) 22:00:59
  • 「レイドチャレンジ」で最初だけレイドに挑戦できるのですが、「マルチバトル」から戦闘再開が出来なく、削りきれず初級以外レイド周回ができません...不具合なんですかね?それともイベントに参加するためにやらなければならないことがあるのでしょうか... -- 2018-12-03 (月) 22:38:20
    • 通常レイドとイベントレイドでタブわかれてんだけど通常レイドの方しか見てないんじゃない? -- 2018-12-03 (月) 22:55:19
      • 通常レイドもイベントレイドの方も出現してるボス全てが残り時間が0:00:00ってなってて参加できないんですよ... -- 2018-12-04 (火) 11:50:01
  • 通常レイドあんまし飛んでこないからフレのレイド手伝ってあげよー(自然回復のみ) @1鯖chなんとか -- 2018-12-03 (月) 23:07:42
  • 貢献度で報酬クソ減らしたせいで処理されずにHP数万で残ってるレイドがいっぱいいるな ほんま無能運営 -- 2018-12-03 (月) 23:23:01
    • いや、ワンパン野郎減って嬉しい限りですわ。有能運営 -- 2018-12-04 (火) 00:25:29
      • 結局ワンパン勢は報酬多かろうが少なかろうがワンパンなんだよ。今回の調整で普通に殴る勢が残り少ないならやめとこうになるから数万で残るレイドが増えてるって話だ -- 2018-12-04 (火) 02:26:50
      • 数万程度ならホストが叩けばいいだけやん、ワンパン勢にメダル配るくらいなら今回のような感じでいいは。初心者はドンマイ -- 2018-12-04 (火) 08:36:31
    • 今回死にかけ放置滅茶苦茶増えたよね -- 2018-12-04 (火) 18:35:17
      • ワンパンマン扱いされるからな -- 2018-12-05 (水) 22:35:17
    • イベ報酬はもう終わって通常レイド掘りながらフレが出してるやつは減りを見て残り数万でも数千でも叩いてるわ。 -- 2018-12-05 (水) 01:17:45
  • バッファーかデバッファーかアタッカーを入れるか悩んでたが、結局特大持ち3人と翡翠とリーダーアサギで全部オートで殴り足りなければ2回殴ればいいという結論に至ったオークであった。(それでも上級なら1回で30万まで削れるわけで) -- 2018-12-03 (月) 23:33:27
    • そもそもヒーラー不要 -- 2018-12-04 (火) 00:27:41
      • 30ターンもつか? -- 2018-12-04 (火) 00:49:44
      • 横からだけど無双4セット装備で大丈夫だよ。ついでに迅刹あると超上級もいける -- 2018-12-04 (火) 01:02:33
      • 超上級は行けるときもあるけど安定しないよ。呪い火傷食らってるときに高威力単体攻撃くらうと回復間に合わなくて落ちる。 -- 2018-12-04 (火) 01:09:04
      • 自分の環境だと30ターン殴れたけど、入れなければ途中で脱落が出たりで入れたときと合計ダメージあまり変わんなかったわ。 -- 2018-12-04 (火) 01:16:22
      • ヒーラー無しで無双4迅刹2の自傷特大使ってたら沈んだ(頭対魔忍) -- 2018-12-04 (火) 15:33:51
      • LRのアタッカーが揃ってるとヒーラー要らんのかな?リーナ燐駆動紫と並べてやってるけど、上級でヒーラーいないと高確率でリーナか燐が落ちる。 -- 2018-12-04 (火) 20:00:18
  • よくあるとどめを刺した人にも報酬って形にすれば少しは違うかな。 -- 2018-12-03 (月) 23:43:17
    • ラストアタックを狙うワンパン勢の誕生である -- 2018-12-04 (火) 17:40:52
      • 残り時間わずかだったから叩いて処理してやったつもりがハイエナ扱いとか悲しいw -- 2018-12-05 (水) 16:46:25
      • 食い残す人らが一杯いるから善意で残飯処理してるのにワンパン扱いされるのマジクソ -- 2018-12-05 (水) 17:25:10
      • この辺りを考えないとダメだよ運営さん -- 2018-12-05 (水) 22:36:28
    • 今でもフレの残ってるやつの処理に入ってると残り3万とか切ったあたりで急に1人とか増えたりするからなあ。初心者は仕方ないけどそれ以外はもうちょっと真面目にやれって... -- 2018-12-05 (水) 01:22:48
    • 止め刺した人だけは荒れるからラストアタックの時点で生き残ってた人の討伐報酬を前回レイドイベ程度にすれば時短したいワンパン勢を排除しつつ初心者は全滅しない程度に数回殴ってログ見ながら倒されるまで待ってればある程度の報酬は確保出来るんじゃないかな -- 2018-12-06 (木) 20:28:04
      • 最初の方誰も入らなくなって、無傷ばっか溢れるぞwww -- 2018-12-08 (土) 14:54:50
  • M強奪でいろいろ聞いたけど、これ結局自発でひたすら殴った方が効率良くない?という結論に至った頭対魔忍 -- 2018-12-03 (月) 23:53:35
    • 自発素材集めでAP使うから節約したい人は人の入ってMVP一位強奪 -- 2018-12-04 (火) 00:27:17
    • 時短したい人は自発。AP他に使いたい人は救援便乗 -- 2018-12-04 (火) 00:41:27
    • 薬に余裕があれば、それでもいいかもな。うちはレベリングに使いたいから節約だわ -- 2018-12-04 (火) 08:40:54
      • 平日のレベリングって何まわしてるの? -- 2018-12-04 (火) 09:02:17
      • (薬は)レベリングに使いたい -- 2018-12-04 (火) 10:12:28
  • 自発レイド中 「お、参加7人とかいけるやん!」 からの貢献度200未満5内100未満3
    こんだけ人数いて自分の貢献が4000近いとか草も生えんぞ -- 2018-12-04 (火) 17:38:43
    • 二回も殴ったのか? -- 2018-12-04 (火) 19:13:49
      • 参加したレイドが流れるのは嫌だから、怪しいと思ったら何度か入って最後まで削ってるなぁ俺は。張り付けないからどうせBPは余るしね。 -- 2018-12-04 (火) 20:04:57
      • 自発で流れたログが残るのはなんかとても気持ち悪い…… -- 2018-12-04 (火) 20:34:38
  • 今朝まですぐ人来たのに今全然人来ないな、レイドの仕様戻ったのかな? -- 2018-12-04 (火) 21:32:16
    • 交換終わったからじゃない?私も今日で終わったし。一応次の金曜までは放置処理するけど -- 2018-12-04 (火) 22:17:46
  • まじでソニアがでない。上位でほとんどMVPと準MVPで回して金の要求数分が集まりそうなのにドロップ0はきついなぁ -- 2018-12-04 (火) 22:25:35
    • ソニアの泥率は極小だし前のアサギイベと合わせてもでてない人は出てないと思うよ。金集めちゃえば初級は速く回せるし銀銅も数が落ちるからすぐ終わるべ -- 2018-12-04 (火) 22:56:51
    • 月曜日で全部交換したけどドロ0でした -- 2018-12-05 (水) 12:02:36
  • ソニア5人全員メダルで交換し終えたらドロップで1人ゲットしてしまったでござる… この余ったソニアどうしよう… -- 2018-12-05 (水) 00:00:40
    • だから交換は最後にしろとあれほど・・・ -- 2018-12-05 (水) 02:53:50
    • ソニアはスキル1、2が優秀だからLRスキルマとオート用のUR止めを作る予定のワイオーク -- 2018-12-05 (水) 04:30:19
    • 最終的にメダル余るだろうしそこまで気にせんでも -- 2018-12-05 (水) 12:31:26
  • 初心者の俺には金メダルが辛すぎる
    一回のレイドで平均1枚とか何百回まわらなあかんねん... -- 2018-12-05 (水) 08:43:29
    • 初めはそんなもんさー、でも前回は初心者が殴ってももう少し貰えたんだけどね… -- 2018-12-05 (水) 12:14:26
    • 自発するとそこそこ枚数もらえるゾ〜 -- 2018-12-05 (水) 12:30:38
  • マルチバトルで救援で放置プレイの方が効率的のような気がするな -- 2018-12-05 (水) 08:51:48
  • 今回のイベントから始めた初心者だが、ソニア1と神秘の至宝3を確保した。コメント見るとソニア5確保してる人が散見されるが、覚醒に同キャラを要したりするのだろうか? -- 2018-12-05 (水) 19:46:29
    • 調べても分からなかったから、同キャラ複数確保する意味と、イベントでとっておいたほうが良いものを教えていただきたい。 -- 2018-12-05 (水) 19:48:49
      • 自己解決しました。同一キャラはスキルレベル上げるためにあると理解しました。 -- 2018-12-05 (水) 20:09:59
      • 自己完結できる有能オークでえらい!こういう新規すき -- 2018-12-06 (木) 12:34:01
  • 既出だったら申し訳ないんだけど、上級レイドを一回でソロで倒せてる人って居るん? -- 2018-12-06 (木) 13:19:14
    • 上級482,500だから1ターン当たり16,000程度か…無双4迅刹2で単体火力高めなの4人と火力バフ1人で運が良ければいけるのでは? -- 2018-12-06 (木) 16:32:57
      • 運が良ければなんとかってレベルでしたか、ありがとうございます。 -- 2018-12-06 (木) 19:54:25
  • エピローグって、どうやったら見れるんですか? -- 2018-12-06 (木) 18:54:54
    • 多分、自分で発注したレイドをクリアすればいいんじゃないかな -- 2018-12-06 (木) 20:16:33
    • レイドチャレンジ上級をクリア、つまり自発した上級を一回倒せれば見れるはず。俺は初級中級レイド未撃破の時に上級一発でエピローグ出たから -- 2018-12-06 (木) 20:30:32
    • ありがとうございました、おかげでみれました。 -- 2018-12-06 (木) 20:43:57
      • おつー。 -- 2018-12-06 (木) 23:38:12
  • 無限交換アイテムがいまいちショボくて完走後のモチベーションにならない…… 金メダル999枚でプレチケ、くらいやってくれれば頑張ろうって気にもなるけど -- 2018-12-06 (木) 22:51:49
    • 引きニーの迷言 -- 2018-12-06 (木) 23:07:04
  • ギリギリ上級クエがクリアできる初心者にもお情けを! せめて発見者報酬ふやしてー -- 2018-12-06 (木) 22:58:54
  • 30分以上経過してるフレの残飯処理に入ったらMVPに入ることがあって、これじゃフレに残飯処理してくれたんだなって伝わらない可能性 -- 2018-12-06 (木) 23:24:42
    • 発見者が残りHPを把握してればわかってもらえると思う。貢献はレイドに与えたダメージの11%くらいだと思う。 -- 2018-12-07 (金) 09:08:20
      • まちごーた。1.1%。 -- 2018-12-07 (金) 16:44:20
  • 今回マジドロップ渋いなぁ -- 2018-12-06 (木) 23:47:43
  • 今回からワンパン勢におしおきが来たみたいだけど、どれぐらい貢献度稼いでおけばちゃんとメダルもらえるんかね? -- 2018-12-06 (木) 23:51:20
    • 言うても2、3ターンで撤退するとかそういうのじゃない限りはわりと前と変わらんけどなあ -- 2018-12-07 (金) 02:55:07
    • ちゃんとやればやった分はもらえるんだし、どれくらい稼げばいいとか何で知る必要があるんだ? -- 2018-12-07 (金) 09:06:04
    • おはワンパンマン -- 2018-12-07 (金) 12:39:49
    • 順位だゾ。ワンパンでもMVP圏内ならメダルザクザクだゾ。 -- 2018-12-08 (土) 15:01:02
    • ワンパン勢って単に1BPでMVP圏内までやる事じゃないのか?貢献1〜30ぐらいの人らの事は猫パン勢って呼んでる -- 2018-12-08 (土) 22:12:51
      • ワン(BP)パン勢とワン(ターン)パン勢の違いやな。レイドバトルだと大体は後者を指す言葉だと思ってるゾ。 -- 2018-12-09 (日) 14:29:13
      • 自分は1BP分フルでちゃんと殴るのをワンパンとは言ってないな。 -- 2018-12-09 (日) 23:39:14
  • 今回から始めた初心者なんですけどソニア一体はとりあえず交換したんですがこのままあと4体交換した方がいいのか、HR以上のガチャ券にした方がいいのか迷ってます。現状SR2体のHR3体しか今持ってません。 -- 2018-12-07 (金) 10:31:28
    • それならワイはチケット狙い派かな、スキル上げよりキャラの選択肢増えた方が戦力増強される気がする。 -- 2018-12-07 (金) 10:57:59
    • このゲームはHRすら出にくいのでまずはチケット優先で良いかと。イベントSRは可能な限りスキルマにした方がいいですがレベル3程度でも十分戦力になる場合が多いので初イベなら妥協するのもアリです -- 2018-12-07 (金) 11:22:51
    • イベントSRは専用素材の神秘の至宝がないと覚醒できないぞ。育てるつもりなら凸交換する前にまず神秘の至宝を3つ確保するのをお忘れなく。至宝は他のイベキャラにも使えるから今使わずとも取れるなら確保しておいて損はない。チケは重要だが凸の効果は高くないから交換するのは後回しでいい。 -- 2018-12-07 (金) 14:26:11
    • アドバイスありがとうございます! -- 2018-12-07 (金) 14:58:51
    • ワイオークもチケに1票。 -- 2018-12-08 (土) 14:51:12
    • SR確定チケの一体しかいないんじゃが……オマケにHRチケで被ったんじゃが。ほんとつら -- 2018-12-09 (日) 08:50:58
      • 貯まったHRチケでにゃんこ3匹だったぜ。 -- 2018-12-09 (日) 10:22:17
  • 昨日から始めた初心者ですが上級チケット処理したくて、30ターン殴って救援出してますが数万残ったまま放置されるのは辛いです・・・ -- 2018-12-07 (金) 13:32:06
    • ラストアタック報酬とかあればいいんだけどね仕様ですとしか…
      俺もそろそろ交換する報酬なくなるし、みんながそうなるとそもそも殴ってくれる人すらいなくなるぞ。 -- 2018-12-07 (金) 14:28:19
    • レイドイベントはやる気ある人達は開始数日で早々にイベント完了しちゃうからね。スタートダッシュに乗り遅れると放流しても食い付く人が少なくなる -- 2018-12-07 (金) 14:30:24
    • そうなのですねぇ、皆平等に報酬もらえたら良いのにですね -- 2018-12-07 (金) 15:18:03
    • こっちはミリ残しのまま時間切れになりそうなの多いわ… -- 2018-12-07 (金) 18:48:42
    • 土日は特に経験値クエに時間的リソース割くからレイドに人少なくなるよな。 -- 2018-12-08 (土) 02:23:54
    • 初心者の人は自発したらすぐに救援は出した方が良いよ。自分みたいなMVP狙いの人が処理してくれるし。 -- 2018-12-08 (土) 11:00:06
      • んだね、30T殴って大してダメ与えてないのに時間だけ過ぎ去ってるの見ると、コイツはヤベぇ!となって入り辛くなるし。 -- 2018-12-08 (土) 14:49:48
    • ドンマイ、次行ってみよう。次。 -- 2018-12-08 (土) 14:46:51
    • 今週頭にとっくに終わってるけどギリギリのやつ可哀想だから見かける度残飯処理してたらワンパンがどうだの貢献度がどうだの言う人がいるからやめた -- 2018-12-09 (日) 00:30:31
    • 投稿者です、土曜日に石をAPに変えて何人かLRにしたら、ゴリゴリ削れるようになったので頑張ってます。 -- 2018-12-09 (日) 09:14:32
  • やべぇ、銅だけじゃなく銀まで足りねぇぞwww -- 2018-12-08 (土) 14:45:31
    • 足りぬ足りぬは努力が足りぬ(軍部) -- 2018-12-09 (日) 00:12:34
      • アナルパールはいいけどインパールはダメさ -- 2018-12-09 (日) 07:14:39
  • エラー吐きまくりでそもそもプレイ自体がままならない。どうせブラウザのメモリバカバカ食うくせに解放してないとかしょうもない落ちのくせにまともに調べてすらいないんだろうな。つーか、エラーログを隠しもせず、ユーザー側に吐かせるとか色々酷い(今更だけどな -- 2018-12-09 (日) 10:45:53
    • カットインで落ちる現象なら戦闘スピードをx3からx2に落とすと落ちにくくなるよ。どうせアプリ落ちたら1BPあたりの貢献度ガッツリ落ちるしゆっくりやろうぜ。 -- 2018-12-09 (日) 14:32:10
    • 落ちまくりでプレイ出来ないって人の話をたまに聞くけど、やっぱブラウザでやると不安定になるんかな?自分はアプリのみでやってるけど、サービス開始からでエラー落ちは数回程度だし -- 2018-12-09 (日) 21:58:36
  • ソニア様って4人までしか重ならないのです? ドロップしたのが2人いるんだけど交換せずに別の物にした方が良いかしらん -- 2018-12-09 (日) 22:05:51
    • 普通に重なるよ。ドロップしてまだ交換が終わってないなら他優先してもいいと思うけどね -- 2018-12-09 (日) 22:43:05
    • 重なるけどラックの上り幅小さいから、他のもの優先でOK -- 2018-12-09 (日) 22:47:11
    • 4体ってのはスキルレベルが4体でMAXになるって事かな、素材・お金・経験値に交換します -- 2018-12-09 (日) 22:53:20
  • 今夜より残飯処理係になりましたオークと申します。ワンパン勢と怒らないでください。 -- 2018-12-10 (月) 19:08:31
    • 色々言う人はいるけど、ちょっとだけ残った時に片づけてくれる人には助かってる。存分に活躍なされ。 -- 2018-12-10 (月) 21:28:55
    • 人数が上限にでも達していない限り、例えワンパンでも入ってくれるならうれしいですわ。残りちょっとを片してくれるならなおさらよ -- 2018-12-10 (月) 21:32:32
    • 残ってるレイドを潰してくれるのは単なる良い人で嬉しいだけなんだよなあ。趣味でヒーローやってるワンパンマンでいらっしゃる? -- 2018-12-10 (月) 22:38:58
      • もう交換終わったから趣味(暇つぶし)で後かたずけ(ワンパン)やってる自称ヒーロー -- 2018-12-10 (月) 23:18:53
      • ヒーローって言ってるのは別人で、自称じゃないじゃん -- 2018-12-11 (火) 20:16:28
      • 「そだねー」 -- 2018-12-12 (水) 01:52:12
      • ワンパンマンって漫画のネタだゾ(小声) -- 2018-12-12 (水) 14:00:38
      • ヒーローネーム「ハゲオーク」 -- 2018-12-12 (水) 18:08:53
  • 銀なんて上級回せば余るやろって余裕してたけどなんか思ったより集まらずに慌てて中級行き始めるマン。なんか前より消費量上がってる? -- 2018-12-10 (月) 22:41:40
    • というより、初級・中級・上級を満遍なくまわったほうがそれぞれ効率よく集まるように修正された感じかな? -- 2018-12-10 (月) 23:13:30
      • 貢献できるできないにかかわらず、上級が基本になってしまったからなあ。運営としては前回の中級中心に周回するのを想定してたんかな -- 2018-12-11 (火) 11:10:14
  • けっこうレイドやってるのにソニア全然落ちんなあ…。一人でも泥すれば節約になって助かるんだがこればっかりはリアルラック頼みだからね… -- 2018-12-11 (火) 20:31:33
    • 自分もソニア被ったら怖いからまだ交換してないけど、交換出来る期間はイベント終わってもできるんかなこれ -- 2018-12-12 (水) 02:30:22
      • 前回イベントのすごろくのアイテムが14日まで受け取り可能なように今まで通りなら次のイベント期間中までは交換だけはできるはず。 -- 2018-12-12 (水) 08:27:49
      • そういえばプレイ出来ないイベント表示が謎だったのですが交換の為に残ってたんですねぇ -- 2018-12-12 (水) 12:19:03
      • そりゃそうだよ、イベ終了と同時に交換窓なくなったら困るだろ。以前、同時に消えるソシャゲあったけどすぐに今の仕様に変えてたからね。 -- 2018-12-13 (木) 10:10:48
  • 1イベント14日は長いなあ。10日周期のほうがいいような気が -- 2018-12-13 (木) 09:28:13
    • 10日周期だと土日にメンテしなくちゃいけなくなるんで勘弁してください!休日出勤は嫌です!! -- 2018-12-13 (木) 09:58:20
    • 数日で一通り済ませた俺が言うのもなんだけど、ソシャゲなんか空いた時間にちょっとやる程度にしとけ -- 2018-12-13 (木) 10:03:17
    • 10日とか疲れるだけ。何でそこまでソシャゲに没頭する時間あるのか疑問に思うなあ。 -- 2018-12-13 (木) 10:13:14
    • 10日という基準も分からん。誰しも引きニートじゃないし、土日フルに使えるわけでもないんやぞ。やることないから暇?ソシャゲしかすることないんか…… -- 2018-12-13 (木) 10:17:51
      • これは俺も思ったけどもっとやることあってほしいのもまた確かよね -- 2018-12-13 (木) 10:23:49
    • 14日間でようやく最低限欲しい報酬を交換できるオークだっているんですよ! -- 2018-12-13 (木) 10:33:28
      • 色んな人に都合がいいんだよ。
        運営は土日を避けられる。
        見習いオークは頑張ればイベ限定報酬くらいは得られる。
        熟練オークは、土日デイリー回してもフルコンプできる。
        廃オーク? やつらは数日でカンストするから期間なんて気にしない -- 2018-12-13 (木) 10:43:03
      • この時期は忙しいから14日でもきつい・・・
        早く対魔忍をブヒブヒ言わす生活に戻りたい: -- 2018-12-13 (木) 11:51:57
    • 新参オークの俺だと、イベント初週はキャラ育成&装備堀りにリソースつぎ込んで、中盤からまくるというパターンになってるので今より期間短いとしぬるなぁ -- 2018-12-14 (金) 01:34:45
  • 銅のメダル集まらないよ…。集め方誰か知りませんか? -- 2018-12-13 (木) 12:24:46
    • 初級倒したら貰える -- 2018-12-13 (木) 12:47:05
  • メダルイベント以外はリアルラックなしだとスキルマに出来ない仕様は変える気がないのかな。理由が全くわからんが -- 2018-12-13 (木) 12:49:18
    • 他のイベントはスキルの書1冊あるしドロップ率もレイドよりはありそうだからバランス取ってるつもりなんじゃない -- 2018-12-13 (木) 21:51:51
    • 基本媚びない運営みたいだから、現状が適切って認識なんだろう -- 2018-12-14 (金) 00:47:10
    • スキルマ効果がたいしたことないから気にならないのが救いだな。完璧主義なコレクタータイプの人には悩ましい問題だろうけど。それ故に石ジャブしてでも走る人がいるからまず変わらんだろうよ -- 2018-12-14 (金) 01:46:35
      • 他のゲームみたいにスキルマでスキル覚醒なんてのが実装されてたらもっと阿鼻叫喚だったろうなあ -- 2018-12-14 (金) 02:04:55
      • 3くらいまで上げたら後は復刻で上げよう出来るのは気楽でいいやね -- 2018-12-14 (金) 02:12:39
      • 完凸すると威力が倍でドン!とかMAXにしないとアビどころかキャラクエすら全解放不可で見れません、みたいな鬼畜仕様のゲームがゴロゴロしてるからなぁ… -- 2018-12-14 (金) 02:18:41

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-14 (金) 02:18:42