イベント一覧 Edit

+

過去のイベント一覧


ダンジョン再び (2021/4/30 〜 2021/5/17 9:59まで)

ストーリー | イベントルール | イベントクエスト | マルチバトル | 交換所 | コメント

bnr_ev_raid_00021_1_l.png
イベントストーリー:笹山逸刀斎/そのだまさき
シナリオ:そのだまさき

イベントの特徴 Edit

SRユニット交換チケットが報酬で入手可能
7/30メンテナンスまでの使用期限あり
※MENU>交換所から『ダンジョン再び』のバナーをクリック

ストーリー Edit

ある放課後、主人公は“紙気使い”七瀬舞に図書館へ誘われる。
図書館の地下に眠る古代遺跡に関する情報を探し、
一緒に調べものをする二人だったが、ふとしたきっかけで舞が機嫌を損ねてしまう。
そこへ、先輩対魔忍・眞田焔と由利翡翠が現れて――。

+

関連公式イラスト

目次 Edit



イベントルール Edit

※エピローグ解禁条件:自発上級を討伐

+

説明画像を開く

イベントクエスト Edit

APGPEXPUEXP信頼ミッション達成報酬ドロップ
初級52501752502初クリア
ノーコンティニュー
8ターン以内クリア
対魔石初級チケット
中級10500400700初クリア
ノーコンティニュー
12ターン以内クリア
中級チケット
上級157506901200初クリア
ノーコンティニュー
15ターン以内クリア
上級チケット
超上級チケット

マルチバトル Edit

オ=ズ オ=ズ Edit

  • 行動パターンはデータ解析参照
    ステータス
    LvHPATKDEFSPD状態異常耐性主なスキル※上級消費
    魔界級11404000530040057全無効スキル0 敵2体攻撃
    スキル1 敵3体攻撃&SPD-30%(4T)
    スキル2 敵3体攻撃&SPD-50%(4T)
    スキル3 敵2体攻撃
        &自身にダメージカット15%(2T)
    スキル4 敵2体攻撃
        &自身にダメージカット25%(2T)
    スキル5 ランダム攻撃x5
    スキル6 敵5体攻撃&自身ATK+15%(永続)
        &自身にダメージカット50%(2T)
    ※以下スキル(身構え1ターン)
    ----
    スキル7 敵5体120%攻撃
    &攻撃対象数に応じて前述のダメージに修正
    〔ダメージ*(1+n)〕(1人:200%,150%,100%,50%,25%,6人:0%)
    スキル8 敵5体100%攻撃
    &攻撃対象数に応じて前述のダメージに修正
    〔ダメージ*(1+n)〕(1人:300%,200%,150%,100%,50%,6人:0%)
    スキル9 敵5体100%攻撃
    &攻撃対象数に応じて前述のダメージに修正
    〔ダメージ*(1+n)〕(1人:500%,400%,300%,250%,150%,6人:0%)
    ※超上級・魔界級変更点
    一部スキルの威力が上昇
    超上級チケット1
    超上級8860003120200超上級チケット1
    上級5970002630150上級チケット5
    中級1380001010100中級チケット10
    初級7490047050初級チケット15
Lv各報酬(MVP,自発,討伐)
超上級証のメダル・銅証のメダル・銀証のメダル・金【翡色の疾風】由利翡翠
SR装備
上級証のメダル・銅証のメダル・銀証のメダル・金【翡色の疾風】由利翡翠
HR装備、SR装備(MVPのみ)
中級証のメダル・銀証のメダル・金【翡色の疾風】由利翡翠
初級証のメダル・銅証のメダル・銀
自身及びフレンドが発見したレイド一覧が表示される。救援要請ボタンを押さないと他のプレイヤーの一覧に表示されないため忘れず押そう。
10分経過したレイドについては自発したプレイヤー以外でも救援要請ボタンが押せるようになる。
任意の難易度を選んでチケットを消費した時点で自発見のイベントレイドボスが出現する。
自発見の初回出撃前にサポートキャラ選択や編成確認画面でキャンセルするとイベントTOPに戻ってしまうが、その際はマルチバトルで自発見のレイドを選択すればOK
挑戦中の自発見イベントレイドボスがいる場合、撃破に成功/失敗するか、挑戦中のレイドボスを無効(戦闘終了・報酬なし)にするまで新たに自発見を出すことはできない。
一人で倒しきれない場合は戦闘が終わる前の救援要請を忘れずに。
上位のものほどより高位のメダルを落とす。上級以上でも銅メダルを落とすことはあるが数は少な目

攻略情報 Edit

オススメユニット Edit

交換所 Edit

優先度が高い物を掲載

報酬交換数証のメダル・銅証のメダル・銀証のメダル・金
【翡色の疾風】由利翡翠1140805
212012050
26080180
SRユニット交換チケット112010080
SR確定ミニチケット15555
神秘の至宝116010020
112014040
28080130
HR以上確定ガチャチケット1150
プレミアムガチャチケット32020
対魔石1035
稲毛屋のアイス1403010
2303030
原初の至宝46
AP回復薬(大)33
AP回復薬(中)55
AP回復薬(小)1012
蘇生石33
万能薬56
金塊(中)10
経験の書(上)40
経験の書(上)60
*1238520351397

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 自然のスキルパにするよりも覚醒紅入りのクリパのが圧倒的に強くて草 -- [g0UVL0YBVbk] 2021-05-01 (土) 11:06:19
  • 火力でいうとこれまでのレイドより高めだなあ
    音さく アリシア そに子 五車舞 フルアサ
    でこれまでは超上級も安定してたのが、今回はそに子がちょいちょい落とされる -- [lSkN6bSJ5a6] 2021-05-01 (土) 15:14:15
    • 名前があがらないからフルアサさん使いたいけど、うーん。ダメカ+防バフ+攻デバフしてても12T程度で落ちやすい。ていうかダミカ役入れると今回全然ダメージ稼げない。
      オーガ奴隷戦に近い感覚だけど、魔界ゾンビにはせめてセミオートしたいしな・・・。 -- [esAoKyyGqgQ] 2021-05-01 (土) 15:36:21
    • 似たような編成ですがそに子落ちたことないですよ。超上級まではLS雫紫水アリシアそに子舞でサポ大人かぜ、ATKデバフもDEFバフも無し。HPを装備で盛ってます。魔界級はLSバレ紫水とサポ幻影ママンに代えて15T全滅ゾンビ。今回は攻撃対象が減ると敵火力が上がるようですから落ちないことが大事ですね。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-01 (土) 17:59:05
  • 舞何怒ってんだ?なんやこいつめんどくさ・・ -- [UBLm3yr/pN2] 2021-05-01 (土) 22:20:25
    • 急にあの日が来たと思っておけば大体OK。
      うっかり手持ちに対策アイテムが無かったから、仕方なく貴重な紙を貼って応急手当したけどゴワゴワしてると思えば誰もが納得。 -- [esAoKyyGqgQ] 2021-05-01 (土) 22:45:40
      • すげえなあ。上級オークになるとこの域まで到達出来るんだな。。 -- [UBLm3yr/pN2] 2021-05-01 (土) 23:06:51
      • いい考察だね、そうでもないと急にキレるのは少し無理があるし -- [v/2lxd7Z.DE] 2021-05-02 (日) 05:45:13
    • 舞が短気でめんどくさい女だったのは意外だったし、ガチギレして文句言いあう場面がキツかったわ。 -- [qdAS/nLROsA] 2021-05-01 (土) 23:43:58
    • 怒る流れはもう少し丁寧にやるか、あるいは小さな嫉妬心で一瞬少しだけ不機嫌になる程度で良かった気がする -- [.c6VGObbt5w] 2021-05-02 (日) 11:22:48
    • あの回想はお仕置きだな、きっと。 -- [Yx52z41fn4M] 2021-05-03 (月) 06:43:17
    • あの展開はワイオークも「は?」ってなったわ
      舞がお館様の彼女で嫉妬深い一面が以前に見えてたなら分からんでもないが、紫水の存在聞いただけでキレんなと -- [ghB8rkoiKqs] 2021-05-03 (月) 08:31:32
  • リザルトは装備1個、プレボには石2個チケ1枚装備2個が入ってる。偶にリザルトおかしくなるのは直らないのか? -- [nXhuaewgJ3.] 2021-05-01 (土) 22:49:18
  • 舞のキャラはなんか変わったよな
    見ない間になんかあったのか -- [iGJft/uKAL.] 2021-05-01 (土) 23:08:44
  • この敵って回復妨害やSP回復妨害ってしてきます? なんか舞の回復も不知火のSP回復も不発のことが多い -- [G8UyI4UqFqQ] 2021-05-02 (日) 01:33:40
    • デバフはSPDぐらいですけど、重擊じゃなくSPDで行動順を調整していませんか? アタッカーが遅くなってSP回復が無駄になっているとか。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-02 (日) 01:55:01
      • いえ、無駄になっているとかではなく、スキル設定を間違えるだけでもなく、ただスキル発動モーションだけしてHP/SPともにがまったく変動しませんで…。なぜかもっとも最後に行動するフレ舞の回復は通常通りの場合があるときもあるのですが理由が全くわかりません -- [G8UyI4UqFqQ] 2021-05-02 (日) 02:04:08
      • フレ舞? レイドだからフレはサポスキルしかない筈です。違うイベントと間違えていませんか? -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-02 (日) 12:37:39
    • すいません自己解決しました。思いっきり舞をスキル1運用していました -- [G8UyI4UqFqQ] 2021-05-02 (日) 14:53:22
  • 戦闘狂キャラなのに悲しい話で泣いちゃう焔パイセン可愛い -- [xBW8Csa0pnc] 2021-05-02 (日) 10:54:29
  • 今回のBOSS、そのうちピンクになったり四足に変形したり、超銀河砲とか撃ってくるんじゃないかと思ったよ··· -- [8Y1BlMIGOww] 2021-05-02 (日) 14:59:37
  • 魔界級がHPお化けなせいでネコパンばかりだと時間の無駄でしかないのホントどうにかしてくれんかね。BP消費増やしてダメ倍率位付けて欲しいわ -- [8lOiXdeLPqE] 2021-05-03 (月) 00:29:48
    • 魔界級ホントまずいよな。参加人数の枠を50くらいに増やしてほしい -- [ghB8rkoiKqs] 2021-05-03 (月) 08:40:04
    • 時間の無駄と言いたくなるのは同意しますが、BP倍率だのに繋がる理屈が意味不明ですね。そんなことをするくらいならHPを減らせばいいだけ。報酬に石チケがある時点で無理。参加賞は別に無いのに猫パンチ勢が何しに来ているのかは不明ですが。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-03 (月) 13:14:39
    • 貢献は等倍ならいいけど違うならいらない -- [Dbku48iJHe.] 2021-05-03 (月) 16:30:47
  • ちょっと判断に困ったから聞きたいんだけど魔界級でDPT優先の構成の時って1ターンにどれだけダメージでる?
    毎ターン13万以上、最高で24万出してる人がいたもんで -- [/5lQQFGSibc] 2021-05-03 (月) 14:27:03
    • 気になるなら通報するのがいいかと運営ならわかると思います。 -- [dSKczrxOINk] 2021-05-03 (月) 14:36:22
      • 個人的に疑わしい程度で通報するのは好きじゃないんだよね DPT優先の構成を使ったことないから、もしかして普通のダメージなのかもわからんし聞いておきたかった -- [/5lQQFGSibc] 2021-05-03 (月) 14:40:19
    • 聞くまでもなく真っ黒じゃないか -- [Dbku48iJHe.] 2021-05-03 (月) 16:32:51
    • 普通にやってれば10万を超えることはありえない
      ダメージ記録を出したいだけの専用部隊でも組めば1,2ターンは出せるかもしれんが24万は理論値で考えてもまず無理 -- [VzWwUHr5tu.] 2021-05-03 (月) 17:18:15
      • まあ流石に20万超えはアレか せんきゅー通報するわ -- [/5lQQFGSibc] 2021-05-03 (月) 17:22:34
    • 木主とは違うケースだったけど、10万台・6万台を交互に出してる人は見た。ただその人だけ出してるので何か凄い組み合わせを見つけたのかただのチーなのかが判断つかなかった。20万はともかく10万台なら出せるかも?って気にさせられるのがなぁ。
      多分適用されないだろうけど、他の人のバトルログも見たいよね -- [TDTd9pP64BY] 2021-05-03 (月) 19:19:02
      • その人がMVP食い込んでたら怪しいですね。現状魔界級はスキルパになるから周りのRANK100の人見ても1ターンで3〜6万辺りになっちゃうね。
        上の人も言ってるように専用部隊組めば1ターンだけ10万ダメージはいけるけど、毎ターン叩き出すのは回復が絶対追い付かないし無理かな -- [JS4xoCHi6nk] 2021-05-03 (月) 22:48:09
      • 奥義パなら10万行きそうだけどね。邪イングスキル5無双4双撃2、アリシアバフ盛り、クリティカルで6万台出たと思う。もっとアイテム(SP回復や水着)や会心アップとかして突き詰めれば邪イングだけで7,8万行くのって気もするが。大分無茶してる気もするけど。
        試そうにも魔界級が… -- [TDTd9pP64BY] 2021-05-04 (火) 00:51:29
      • だから、その構成だと全員が会心入ってようやく1ターンで10万いくかどうかでしょ。毎ターン無双双撃で毎回会心出るのかな?アリシア入れるのに若天音とかバニーきららとか入れるの?邪イングもターン重ねないとMAXダメージ入らないでしょうし、敵もダメージカット使ってくるし正直毎ターン10万は怪しいよ。そもそも最低でも回復二人いないとSP回復とHP回復追い付かないから邪イング、アリシアあと一人じゃ無理じゃないかな… -- [JS4xoCHi6nk] 2021-05-04 (火) 08:00:54
      • 邪イングで6万出るわけねーだろと思ったけど試さないと意味がないので、邪イングスキルLv5にして天賦奮迅付けて奥義6回以降だと魔界級でも会心で6万前後出そうですね。音さくら・アリシア・邪イング・舞・そに子(潜入亜希)でアタッカー3人が会心入れば毎ターンいけなくもないけど、音さくらが輝煌になっちゃうからやっぱり10万は届かないと思うな…邪イングが会心出ないと2万前後に落ちるから結局1ターンで3〜9万くらいの安定感のないパーティーになっちゃうし、奥義3人だとスキルパと同等、もしくは負けると思うんですよね。もうちょい考えてみます -- [JS4xoCHi6nk] 2021-05-04 (火) 08:32:47
      • 誤解無い様に改めて書きますが、10万台・6万台を交互にでしたよ。貢献度はぶっちぎってたけど。
        上葉で書いた邪イングは雑に組んでの6万だったから色々突き詰めれば行くのかな的に想像からの返答。やるならアリシアじゃなくて若天音かなって気もするし。装備も無双天賦蛇塔赫怒とかではないかもしれないし。改良の余地は十分有る
        またあまり覚えてないのだが、以前どこかの攻略動画でとんでもないダメージだしてたのを見たことがあってもしかしてそういうことしたのかな?って気もした。ただそれだと安定的なダメージを出すのは難しそうだし。だから色々考えさせられるなと。
        とりあえず今はMVPよりもどこまでダメージが伸びるのかなと試して遊んでる感じですよ。 -- [TDTd9pP64BY] 2021-05-04 (火) 19:55:09
    • また同じ奴が入ってきてまた俺が1位、そいつが2位だったんだけど、たぶんそいつ2BPで貢献度22000前後取れるようにしてるっぽいな
      1回の戦闘しかしてないからその時丁度ログみとく必要あるわ
      いやまあ本当にチートなのかは運営の調査終わるまでわからんけど -- [/5lQQFGSibc] 2021-05-03 (月) 23:05:47
      • ほぼ最初から救援して800〜900万くらいで削っていたのが突然300万くらいまで減り、ログを開いてみてもその後は怪しいダメージ量のプレイヤーはいない。遡って見る余裕はなく終わってみたらMVPは貢献度3〜4万程度の100越え高ランクプレイヤー。こういう状況を何度か見たことがあります。怪しいけれど高RANKだからそんなことが出来るのか、チートを使いながらうまくBANされないよう立ち回って高ランクまで到達したのか。低RANKなら一発通報ですがこういうのは確かに判断難しいですね。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-04 (火) 01:47:42
      • 参加タイミングが遅くてログも一見怪しくないのにスタッツで貢献度ぶっちぎってる感じなら、運営に「××だから確認してみてください」と報告するのが良いかもね。確かにそういうのはあるね。
        別にこちらがチートと判断して通報しているわけでもなく可能性があるから見てみてと促すだけでも大分違うだろうし、特定対象が多数報告されたら運営もガッツリ審査してくれるはず。
        とっつく切っ掛けを提示することも大事だからね。 -- [TDTd9pP64BY] 2021-05-05 (水) 01:22:41
    • 見てて思ったんですがチータにランクって関係なくないですか?
      キャラと装備さえ集まれば低ランクでも高ランクとダメージかわりませんし。流石にランク30以下とかなら真っ黒でしょうけど。
      上の方も言ってますが10万越え2,3回出たら現実的ではないのでチーターだと思います。 -- [DJ0jRCQYCyQ] 2021-05-04 (火) 15:09:39
      • 魔界級はどうしてもボスの一発が重いのでHP盛るのが最低条件、あと編成にあった装備setつけないといけないので、通常時に装備掘りに行かないといけない。SRキャラ以外はほぼ編成入らないので覚醒用の素材集めとかモロモロ考えても最短でRANK50〜60くらいにはなると思いますよ。ガチャを回して魔界級でMVP取れるくらいの編成作れる人が、装備も整えてなんやらやって低RANKはマズ考えられないですしね。
        今回だけでも発見者以外の人を除いてRANK80以下でMVP取ってる人は見たことないです。まぁ際どいラインは通報して運営に判断して貰ってもよろしいんじゃないかな -- [JS4xoCHi6nk] 2021-05-04 (火) 16:06:44
  • 舞ちゃんの「何も言わないけど、私の気持ちを察してよ」みたいな態度で怒るのはユキカゼっぽいなぁ、と思った。
    いうて、思春期の子はみんなそんな感じだけどさ。 -- [/f6pt9vMv7M] 2021-05-03 (月) 16:19:18
    • 上の方でも言われてたけど、そこまで違和感あった?
      君の言うとおり、思春期の子なんてあんなもんだろと俺は思ったけど。

      むしろ
      最初に紫水の話が出て「ちょいイラ」
      追っかけてきたふうまが、紫水に言われて謝りに来てて「イライラ」
      そんなタイミングで、戦闘が苦手なはずのふうまよりも自分の方が足を引っ張ってしまって、さらに当のふうまに叱られてしまい、感情が爆発、ってきっちり段階踏んでたように思える。 -- [GXW7V3/a.2.] 2021-05-03 (月) 20:30:17
      • いや、全然ないよ。
        ちょっと気になる異性に頼られて、喜んでるところに、その人が紫水って他の異性頼りだしたら、へそまげるのも当然だと思う。
        自分としては、舞ちゃんはマイペースな面が目立ってたけど、ああいう年相応のユキカゼみたいな一面があるんだなって分かって良かったよ。 -- [/f6pt9vMv7M] 2021-05-03 (月) 21:21:19
  • 違和感あるのは舞の出番や交流が今までずっと途切れていた弊害かな
    登場シナリオとか見るとまりの気持ちを知る無口な友人役で紙の話になると夢中になってしまう紙フェチというキャラ付けだろうから唐突感否めない -- [iGJft/uKAL.] 2021-05-03 (月) 21:16:48
  • 嫉妬する流れ自体は別に悪い事と思わないんだけど、ふうま君(プレイヤー)視点だとブレインフレーヤーがとてつもなくヤバい存在だと分かってるから紫水も含めて危機感がなさ過ぎるじゃろ・・・って感じてしまう。 -- [fQfdnh8de2s] 2021-05-04 (火) 01:13:44
    • それも間違いじゃないけどね。デリカシーの一言で済む話だと思うわ。
      あと目の前の女の子一人大事に扱えない奴に世界とか救えないとは誰の至言だったか。事実舞の協力無きゃ勝てなかったしねぇ。あれ自体任務でも何でもない自発的な調査だったから「協力して当たり前」は通らないし。手ぇ貸して貰えなくて困るの誰だって話だな。 -- [w3YcgD58e8g] 2021-05-05 (水) 14:59:15
  • 魔界級のスキルパでDPS勝てないのだけど、何が悪いのか教えて、えろいオーク様。大人かぜLv5蛇4双2、五車紫水Lv5無4双2、フルアサlv4無4双2、五車蛇子lv4疾4重2、五車舞lv5疾4重2。フルアサはスキル1、それ以外はスキル2です。 -- [wuCgWin8Pt2] 2021-05-04 (火) 09:35:16
    • 毎ターンスキル撃てないPTをスキルパって言うの? -- [ewHK8psWPG.] 2021-05-04 (火) 09:44:39
      • 下の枝でも言われたけど、手動SP薬の時間入れても、やはり輝煌で毎ターン打てるようにしないとなのね、さんくす。 -- [wuCgWin8Pt2] 2021-05-04 (火) 10:04:34
    • 無双4→赫怒2。舞蛇子に輝煌4+隠影2。大人かぜ→雫。初手に舞へSP薬投入でオート。こんなんでどうでしょうか? -- [StzOYUBOlzw] 2021-05-04 (火) 09:49:52
      • 無双4→赫怒4これでした -- [StzOYUBOlzw] 2021-05-04 (火) 09:51:21
      • やはり、疾駆ではなく輝煌ですか。赫怒は特大なのか知らなかった。あと雫くんを甘く見てましたありがとう! -- [wuCgWin8Pt2] 2021-05-04 (火) 10:00:42
    • この編成だと15ターン持たなくないですか?手動回復を挟むと時間効率が激減するので、少々火力が落ちても回復を増やしてオートほうがDPSは上がると思いますよ。 -- [LNOMnxOnHcw] 2021-05-04 (火) 12:11:21
    • 上の枝でも言われてるけど、舞+蛇子輝煌でSP234稼げるけど、スキル2アタッカーの消費SP250に届かないので、陰影2にするか、フレンドの邪イング借りないと毎ターン撃てない
      ちなみに輝煌陰影舞ならSP小を1ターン目に入れれば2ターン目から動き始める

      あと経験則だけど、似たような編成で何回か後発の人に抜かれたことあって結局若天音部隊にしたら勝てるようになったから、
      多分上位陣は若天音の奥義スキル打ち分け編成だから戦術段階でDPSでは勝てないと思う
      自前の若天音編成では、1回当たり40万くらい削って5,6回挑戦の貢献度2万超がMVPラインだと思ってる -- [rwV24H/k2Nc] 2021-05-04 (火) 15:38:41
    • 自分はアタッカーは天賦奮迅×3、蛇が輝煌陰影、毎回が疾駆重撃でやってますね
      超上級までならこれでMVPはまず取れますね、 SP供給足りないけど被弾で稼げるのでスキルがあまり途切れないのと、疾駆舞のおかげでフルオートで回せるので非常に楽です -- [vrat0Wdo8dU] 2021-05-04 (火) 16:07:28
    • 最近はずっと撃ち分けでやってる、余程参加が遅くなければMVP枠取れるし。
      覚醒紅&紫水(天賦双撃)・若天音(清流赫怒)・舞(輝煌重撃)・みこと(疾駆隠影)。
      開幕SP中を舞&みことのスキル設定、2T目にSP小を天音&スキル設定で後はオート、大体50万ちょい削れる。 -- [nXhuaewgJ3.] 2021-05-04 (火) 17:23:14
    • 木主だが、若天音ってそんなに凄いのか。奥義打ち分けも試してみる。ハイオークの知恵は色々参考になる、ありがたい。 -- [wuCgWin8Pt2] 2021-05-04 (火) 21:41:03
      • 若天音編成は、奥義の会心率upと会心ダメupに寄せる構築だから、
        アタッカーの装備は天賦4で右上が会心上昇補正がかかることが望ましい 何気に天賦右上会心+6の入手がハードル高い・・・ -- [rwV24H/k2Nc] 2021-05-05 (水) 06:42:36
      • 会心10付けても理論値5%程度しか変わらんからあんまり気にしなくても良くないか。 -- [ioA5FQTagps] 2021-05-05 (水) 16:02:02
  • 白いワニ出てきそうなタイトルやな -- [EmHNd1OolJs] 2021-05-05 (水) 03:20:03
    • イベタイトルについて、ここまでパトへの言及なしだったか…おじさん時間の流れ感じちゃう
      とはいえ内容的に全然関係ないし、ワンチャン完全な偶然の一致という可能性もあるか -- [j7D1Pm6nfrk] 2021-05-05 (水) 16:21:33
      • 決戦かレイドでヒロミちゃん出てくるなら頑張るわ(笑) -- [2fPLSckL6io] 2021-05-05 (水) 18:05:56
  • はじめたてだからチケット迷う -- [RWwLVMxab9w] 2021-05-05 (水) 13:42:32
    • ホントに、誰かお勧めランキング教えてください。 -- [O2/TeUti3.A] 2021-05-05 (水) 14:22:43
      • どれも通常は替えがききますが、属性アリーナでは替えがきかないので下記のキャラは持ってて損はないかと。ATK大バフ持ちチョコ静流、沙耶NEO、。全体攻撃持ち星月夜仮面、紅、イング。特に仮面は精神限定アリーナで必須級の存在。状態異常治癒持ち不知火。ここら辺で手持ちと相談で良いかと。 -- [ioA5FQTagps] 2021-05-05 (水) 15:50:21
      • ラインナップのどれも持ってないとするなら、個人的には
        チョコ静流、自斎、ボニー、お気楽リリム、初期ゆきかぜ、不知火の順かな -- [rwV24H/k2Nc] 2021-05-05 (水) 17:45:56
      • めっちゃ参考になる感謝、手持ちと見比べて決めてみる -- [RWwLVMxab9w] 2021-05-05 (水) 22:33:11
      • 自分もあまりSR持ってないのでこういうコメントありがたいです -- [eedSc1JPy5A] 2021-05-06 (木) 00:39:53
  • 魔界級の4ターン目にHP5000以上あるキャラが1〜2人倒れるんだが何が起きてるんだい? -- [7jzmtCpZTLU] 2021-05-07 (金) 05:28:43
    • ランダム攻撃が集中したのだと思います -- [oSreH/Tz6FI] 2021-05-07 (金) 07:54:37
      • 最初のランタゲは12T目でしょ -- [/5lQQFGSibc] 2021-05-07 (金) 08:11:19
    • 4T目って身構えからの全体攻撃だと思うけど敵ATK5000超えてるしHP5000じゃバフやDEFによっては耐えられないですよ。HP6000超えで挑むか早めにDEFバフなりATKデバフなりHPバフなりを入れましょ。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-07 (金) 13:59:12
    • 4ターン目は身構えるだから攻撃来ないですよ(小声) -- [Dbku48iJHe.] 2021-05-07 (金) 14:28:43
      • 100%未満になってから3T目にスキル7=身構え1T+全体攻撃なので救援参加なら4T目で合ってませんか? -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-07 (金) 16:12:42
      • 魔界出てたので確認してきましたが4Tは仰る通り身構えだけでした。3T目の数え方が間違っていたようですね。失礼しました。 -- [J8G3s2FUlF6] 2021-05-07 (金) 17:06:04
    • 自分が見た限り2人が攻撃されて1〜2人倒れる感じだったが、次に会ったときによく見てみます あり -- 木主[SGJBxDkrgCU] 2021-05-07 (金) 20:50:59
      • 3ターン目の2体200%攻撃で沈められてるってことか。素で受ける攻撃じゃないから、ここまでにはバフとデバフ終わってないと魔界はつらい -- [Dbku48iJHe.] 2021-05-07 (金) 21:39:20
  • 貢献度3万超えると報酬が微妙になる気がするな。 -- [nXhuaewgJ3.] 2021-05-07 (金) 22:08:52
    • 3万切る様に調節した結果、2.8万の2位で石2個チケ1枚。何回か試してみよう。 -- [nXhuaewgJ3.] 2021-05-08 (土) 18:12:56
  • 交換チケット何がおすすめですか?
    各属性一体ずつ教えてください -- [hT3k.2jdK1c] 2021-05-10 (月) 06:27:45
    • ちょっと上の木を見ろ >はじめたてだからチケット迷う -- [s9I9WkGtjpc] 2021-05-10 (月) 07:31:59
  • チケ交換期限まであと約10日。未だに迷ってる人が居るならば、居れば雑に便利な紫藤凜花(or真フェリ)か周回スキルパ等に便利なチョコ静流のどちらかでいいんじゃないですかね。 -- [YAl5ItAbdFk] 2021-07-19 (月) 01:29:37
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る


*1 欠片等含む。∞を除く

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-05-10 (月) 00:04:47